最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

サナギ発見

エアコンの室外機に、緑色の何かが付いているのを発見。

最初はガムかなと思いましたが、よくよくみたら、サナギではありませんか?。

数日後には綺麗な蝶になるんでしょうね。

でも、こんな所でサナギにならなくてもね。

ココが良かったのでしょうか?。

 

2005年5月25日 (水)

新茶の季節

夏も近づく八十八夜、トントン♪

今日、静岡の親戚から新茶を送ってきました。

もう、そんな季節ですね。

今年のお茶の出来具合はどうかな?。

2005年5月23日 (月)

Netscape 8

ネットスケープのバージョン8が登場したと情報を得ました。

ここからダウンできます。

日本語版は出るんだろうか?。

2005年5月22日 (日)

マッサージ

今日、久々にマッサージに出かけました。

隣町のサティの中にありマッサージ店ですが、普通のマッサージだけでなく、

足と手だけ、アロマオイルを使ったマッサージをしてくれます。

3時間かけて、全身じっくりマッサージしてもらいました。

今回、初めての人にやってもらったんですけど、けっこう上手な人で良かったです。

かなりすっきりしました。しかし、数日後は元に戻るんでしょうね。(笑)

2005年5月15日 (日)

図書館にて

今日、久々に市の図書館にCDを借りに行ってきました。

天気も良く、初夏の様な天候だったので、ボサノバを聴きたいと思い、

小野リサさんのCDを探しました。

ジャズ・フュージョンのコーナーで目的のCDを見つけることは出来たんですが、

何故かそのコーナーに小林幸子さんのCDが・・・・。

なんで?。

2005年5月 8日 (日)

'05 食博覧会 大阪

'05 食博覧会 大阪に行ってきました。

GW最終日とあって、会場は混雑していました。

しかし、美味しい誘惑、甘い誘惑がいっぱい♪。

どれを食べようか迷いましたが、点心が美味しそうだったのでたべました。

スペインの生ハムの実演販売は興味深かったです。

濃厚な味で美味しかったです。

また、漫才師のかつみ・さゆりのご両人も会場に来られてイベントをしていました。

お土産に、食パンと豚の角煮を買って帰りました。

 

2005年5月 3日 (火)

讃岐うどんツアー2005 春の陣

 毎年恒例の讃岐うどんツアーに5月3日行ってきました。  今回は神戸の友人3名と出かけました。  まず、向かった先は、「池上」です。  おばあちゃんはやって衣類有名な店です。  しかし、店の前まで行ったのですが、あまりの列に驚き後回しにしました。  で、次の目的地である、「谷川製麺所」に向かいました。  途中高松市内に入り車を走らせていると、竹清の近くと言うことが分かりました。  以前行ったことがあるのですが、この店が土日祝日が休みと言うことで、  期待をしないで店の前を通ったら、営業していましたので、急遽入ることにしました。   店の看板には、3-5日は営業するとのことでした。  店では、「冷たいうどん」1玉とおなじみの半熟玉子の天麩羅を頼みました。  さらっと入るうどんでしたね。半熟玉子の天麩羅はうどんのだし汁に  付けて食べてみました。結構行ける味でした。この前は醤油を垂らして食べました。  店の前で天麩羅を揚げているおばちゃんを観察して、半熟玉子の天麩羅はどうして  揚げているのか見ていたら、なんとお餅まで天麩羅にしていました。  味はどうなんだろう?。


take

 竹清をでて、車は「谷川製麺所」に向かいました。ナビ付きの車なので場所の検索は  比較的容易です。うどんは「温かいうどん小」を頼みました。つゆの味は季節に  より変わるそうです。行った日はタケノコが入っていました。弾力がありその中に  腰があるモチっとしたうどんでした。タケノコの風味がとても良かったです。  噂によると冬はシシ肉の時があるそうです。


tani

 谷川製麺所をでてナビで次の目的地である「穴吹製麺所」を検索し向かいました。  店の近くまでナビは案内をしてくれたのですが、近くで店を探しててもなかなか  見けることができません。同じ道を数回行ったでしょうか?、道の向こうに小さな  文字でうどんの文字を発見しました。狭い道なので車を入れるのも苦労しました。  店では、「冷たいうどん小」を頼みました。ここも弾力がありその中に腰がある  モチっとしたうどんでした。


ana


 ココで少し休憩がてらに、毎度行く道の駅「滝宮」にむかい、うどん屋土産を  買ってきました。で、次の目的地である「富永」に向かいました。最近出来た  店です。ナビで検索しながら店に向かいました。場所は少し分かりにくかったで  すけど、なんとかみつけることが出来ました。普通の民家を改装して作った店です。  所が、店の前まで行ったところ、営業を終えたあとでした。残念!。店の写真を  撮影して出ようとしたところ、店のおばちゃんが出てきて、わざわざ店を開けて  くれました。ラッキー(^_^)v。うどんはほんと手作りのうどんという感じの店で  した。しかし、讃岐独特のしっかりとしたうどんです。お金を払って店を出よう  としたら、レジの後ろにいろんな人の名刺が・・・・。当然私の名刺も置いてき  ましたよ。行ったら見てくださいね。


tomi


 さて最後に再び「池上」に向かいました。その前に友人が「おか泉」にしって  土産を買いたいとこのことでしたので、そっちに向かいました。  池上の店の前では相変わらずの行列でした。仕方がないので最後尾に並びました。  久々に、1時間くらい並んだでしょうか?。めいぶつの「るみばあちゃん」も  見ることが出来ました。うどんはやっぱり弾力がありその中に腰があるモチっと  したうどんでした。しかしけっこう腰がありましたよ。

ike


 今回のツアーは天気も良く、良いドライブにも成りました。  しかし、GWというのに結構暑かったです。  次回は秋ですね。

2005年5月 1日 (日)

今日から5月

今日から5月。

「五月雨を集めて速し最上川」

いきなりの雨、しかも本格的な雨になりました。

休日の雨は久しぶりかな?。

今日1日出かけるのは、やめて家でゆっくり過ごすことにしました。

新聞の折り込み広告を見てたら、隣町のレンタルビデオ店の広告が目に入り、久々にビデオでもと思い行ってきました。

市内のレンタルビデオ店がなくなったので、隣町まで行かないと・・・・。

で、以前から見たかった「G@ME」と「スイングガールズ」借りて映画を楽しみました。

以前からネットワークプリンターが欲しかったので頼んでいたやつが、夕方に無事に届きました。

無線LANで使えるから便利です。先ほど設定が終わり無事に動きました。

そんなこんなで今日が終わろうとしてます。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツ

無料ブログはココログ