最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

PCの電源が.......

PCの電源が入らなくなりました。

とっいても私のPCじゃなくて、仕事先のPCです。

数日前に、同僚の人が使おうとパソコンの電源を入れたところ、

電源が入らないので、慌てて私の所に来ました。

見たら、確かに電源が入らないです。

後ろのスイッチを触ったり、コードを差し替えたりしましたがダメでした。

たぶん電源ボックスが、工場の埃や塵を吸ってダメになったんでしょう。

家に帰って、予備の電源ボックスがないか探してみたのですが、

みんな処理してしまった後で見つかりませんでした。

次の日、業者さんに連絡して、本日電源ボックスを交換してもらいました。

無事に使えるようになりました。やれやれです。

毎日パソコンを使わない職場なので、業務には支障ありませんでした。(´ー`)┌フッ

 

2005年9月27日 (火)

リンク

このブログからリンクを張れるようにしました。

何件か勝手に張らせていただきました。

不都合のある方、連絡をくだされば削除いたします。

また、いつもお越しくださっている方で、リンクしても良いよって言う方、

連絡をくだされば、リンクをさせていただきます。

なお、BS関係のブログの方は別にリンクさせていただきますので、

ご了承ください。m(__)m

2005年9月25日 (日)

再び大空へ

今日の、神戸新聞の1面に載っている題名です。

昨日、兵庫県豊岡市で人工飼育されているコウノトリ5羽が、

野生に返すための「自然放鳥」 が試験的に行われました。

 ご存じの方も多いと思いますが、

国内でいったん絶滅したコウノトリを、兵庫県立コウノトリの郷(さと)公園にて

人工飼育で増やし ていました。

40年におよぶ人工飼育の苦難の末、やっとココまで来ました。

そして、地元の人々の協力もかなりありました。

成功を祈ります。

 

 

2005年9月24日 (土)

携帯電話のソフト更新

今使っている携帯電話のソフトウエアーに不具合があり、

修正プログラムがあると言うことを知り、ドコモショップに行ってきました。

幸いにも、人待ちなしで受付をしてもらい、修正プログラムを入れてもらいました。

店の人から、ダウンロードに15分かかるって言われました。

ダウンロードに15分もかかるなんて、どんな大きなファイルなんなんでしょう。

ついでに辞書が使えないので診てもらいました。

辞書はCDから入れると言うことを知り、ビックリもしました。

 

2005年9月23日 (金)

国勢調査

今日、国勢調査の用紙が配られてきました。

書く内容を確認しました。

あんな事やこんな事まで書くのかと、改めてビックリしました。

5年ごとだから、前の時にどんなことを書いたのかまでは

覚えている人って少ないでしょうね。

また、書き込む内容によっては、書きたくない人も多いと思います。

集める人も大変みたいです。

 

2005年9月19日 (月)

やっと買いました

買ったのはこれ。

秋の味覚

今日、家族でお昼は外食しました。

近くのファミレスで松茸フェアー?なるをものをやっていました。

広告でクーポン券もあったので、早速頼んでみました。

土瓶蒸しです。

松茸の香りが良く、中の出汁も良い感じでした。

これがお伝えできないのが残念です。orz

 

2005年9月18日 (日)

十五夜

今日は、旧暦の8月15日。

いわゆる十五夜ですね。

昼間少し出かけていたんですけど、神戸の友達から招集がかかり、

友達の家へ遊びに行ってきました。

丁度、月が綺麗だったので、デジカメで撮ってみました。

もっとアップで撮ってみたかったんですけど、

周りの景色も撮りたかったので小さくなってしまいました。

 

2005年9月17日 (土)

わたしンち

「わたしンち」というアニメがあるんですけど、見ている人はどれくらいいるでしょうか?。

こちらでは、毎週土曜日朝6時よりやってます。

で、何週間か前にオープニングの主題歌が変わりました。

声を聞いたら、小泉今日子さんらしき声だったのですが、

オープニングの出演者の所を見たら、唄:あたしンち仮面になっていました。

しばらく、怪しいと見ていたら、知らない間に「小泉今日子」となっていました。

2005年9月15日 (木)

曼珠沙華

今朝の出勤途中の話しです。

道ばたに、赤い花を見るようになりました。

よく見たら、彼岸花が咲き始めていました。

季節はやっぱり秋になって来ているんですね。

もう少ししたら、道ばたが真っ赤に染まります。

彼岸花で思うんですけど、最近白い彼岸花を見かけなくなりました。

子供の頃は、時々見かけたんですけど。

白い彼岸花は、 ショウキズイセン(鍾馗水仙)とヒガンバナの交雑種だそうです。

2005年9月14日 (水)

Canon

Canon ってカメラやプリンターで有名なメーカーですよね。

私のそこのプリンターやスキャナーを愛用しています。

ちなみに、デジカメは Olympus です。

昨日、友達の日記を見ていて気がつきました。

ずっと、キャノンだと思っていたんですけど、

じつはキヤノンだったんですね。

ホームページを見て確認したら、やっぱりキヤノンでした。

新しい発見がありました。

でも、発音はキャノンだったりします。(^^;

2005年9月13日 (火)

煩悩ガールズ

10月8日に、煩悩ガールズという、100人の女性と8人のニューハーフで構成される

ユニットが、期間限定でデビューするらしいです。(ギネスに申請中という噂)

「い・け・な・い ルージュマジック」をやる気のないパラパラで歌って踊るらしい。

今年いっぱいで解散するとのこと。

108あると言われる煩悩の数と同じ108人をそろえたらしいのですが、

誰がどの煩悩なんだろう?。

私には全員、性欲にしか見えない。σ(^^;

 

2005年9月11日 (日)

友人の個展

 ソーシャル・ネットワーキング・サービス の友人が、

芦屋で個展を開かれているので、行ってきました。

芦屋に行くのは何年ぶりだろう?、ほとんど通りすがりの町だったりします。

いつものように、姫路に車を置き、JRで芦屋に向かいます。

新快速電車が止まるようになり、交通の便がよくなりました。

駅前はかなり変わっていました。

目的の画廊は駅の近くなので、地図を便りに行ってみたら

すぐにわかりました。

友人は、まだ到着していなかったようですが、

画廊のオナーの方と世間話をしながら待っていました。

少し待って到着し、挨拶を交わしていろんな話を交わしました。

彼の知り合いの方が、数名訪ねて来られたりして、

新しい出会いもあり、また、いろんな話しで盛り上がりました。

4時間近くいたでしょうか?。楽しい時間を過ごせました。

最後に記念写真を撮って、帰路につきました。

 

 

衆議院議員選挙

本日、衆議院の議員選挙ですね。

現在、午後7時50分すぎ、あと10分足らずで締め切られます。

選挙権を持つ皆さん、行かれましたか?。

まだの方はお早めに。

もちろん、私は行ってきました。

国民の義務ですからね。

投票所に行って、投票用紙を渡されたんですが、

小選挙区も比例区も用紙を逆さまに渡されました。

思わず、上下逆さまに書きそうになりました。

このまま、書いて投票したら無効になるのでしょうか?。

かなり以前の話しですけど、こんなエピソードがありました。

ある老夫婦が投票にやってきました。

投票用紙に記入するとき、奥さんがご主人の投票用紙をのぞき込みました。

その時、奥さんが「あんた、何自分の名前を書いとん」

「ちゃんと○○と書かなあかんやん」と大きな声で・・・。

(○○は候補者の名前)

周りは笑いの渦となっていました。

その人は入れたい人がいなかったから、自分の名前を書いていたんでしょうね。

当然無効票になります。

また、かなり以前の話しになりますが、無効票で一番多かったのは、

「聖徳太子」と書かれた物だったらしいです。

最近ではどうなんだろう?。

 

2005年9月 6日 (火)

お風呂に入れないよう (T_T)

お風呂にお湯が張れない状態になりました。

どうやら、風呂釜が壊れた様です。

業者の人に来てもらって、診てもらったところ、

部品を交換しなくてはいけないらしい。

2日ほどかかるとのこと。

しばらくお風呂に入れません。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

シャワーが浴びられるのが救いです。

 

2005年9月 5日 (月)

赤とんぼ

赤とんぼ、赤とんぼの羽根を取ったらアブラムシ♪。

と言うことで、今朝起きたら、窓の網戸に赤とんぼがとまっていました。

ちょっと分かりにくいかな?。

イタズラをしても、動かないのでデジカメで撮りました。

フラッシュを焚いても逃げませんでした。

寝てたのでしょうか?。

 

2005年9月 4日 (日)

世界文化遺産

姫路城の写真です。

今日、近くで三つ指業界のイベントがあり、参加してきました。

裏側(北側から見た画像です)

 

2005年9月 3日 (土)

20世紀梨

21世紀になったら、20世紀梨はどうなるんだろうって思っていましたが、

そのままのネーミングなんですね。(笑)

品種だから仕方がないか。

さて本日、鳥取まで20世紀梨の買い出しに行ってきました。

鳥取に向かうのは久しぶりだったりします。

兵庫と鳥取の境にある戸倉峠を走りました。

引原ダムや、そうめん流しで有名なところです。

かなり久しぶりに通ったので、

新しいトンネルや道が変わっていたので驚きました。

鳥取に入り、いつもの店で梨を買いました。

ずらっと並んだ梨を撮ろうとしてデジカメのスイッチを入れたら、

なんかエラーが・・・、実はメモリカードを入れ忘れてました。(^^;

仕方がないから、携帯のカメラで撮影しました。

親戚には箱で送り、家は傷物の安いのを買って帰りました。

まだ食べていないので、味の方は分かりません。

帰りに夢前町と言うところにある、

ヤマサ蒲鉾のかまぼこ夢鮮館と言うところに寄り道して、

 揚げたての揚げ蒲鉾を買って帰りました。

試食しましたが、やっぱり揚げたては美味しいです。(^_^)

 

 

2005年9月 2日 (金)

工作機械

今日、仕事場に新しい工作機械が搬入されました。

重さ約5トンの工作機械が、トラックから降ろされて、

狭い工場の中をコロでゆっくり、ゆっくり移動させられました。

3時間ほどで、予定された場所に設置されました。

見事なほど綺麗に入りました。

昼からは、配管や配線の工事がされて、夕方には使えるようになったみたいです。

担当の人が、ちゃんと動くかどうか入念にチェックをしていました。

私は仕事を終えて帰る頃に、担当者が再度電源を入れるところに遭遇しました。

モニターを見ていたら、どこかで見たような画面が・・・・。

この工作機械、OSが Windows だったんです。

こんな所にも、Windows が使われているのに驚きました。

 

2005年9月 1日 (木)

September

気まぐれビーナスが素肌を熱くした8月が過ぎ、

風は少し秋色になり、体も心も少しクールダウン。

残暑はまだ厳しいですが、赤とんぼが飛び、蟋蟀が鳴き出し、

なんか少しセンチメンタルになってきます。

こんな時、ぶらっと1人で旅にでも行きたい気分になります。

だって、伊代はまだ16だから。

#なんでやねん。(^^;

 

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ