最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

来よったぁぁぁぁ

今日、雑誌が届きました。♪

早速ページをめくって、ドキドキしながら写真を探しました。

で、見つけました。47ページ。

載っていた写真はこれ。

なんや、前のここで紹介したやつやん。(^^;

 

 

2005年10月29日 (土)

投稿写真

今日、仕事から帰ってきて、車を玄関先のガレージに入れたときに、

軽トラが止まりました。宅配便でした。

私の名前を呼ばれて、返事をしたら、荷物を車から持ってきてくれました。

最近通販で物は買っていないし、何だろうって思い荷物の送り主を確認したら、

@Nifty となっていました。中身は謝礼と書いてありました。

ワケワカメで、部屋に入り中身を確認しました。

@Nifty オリジナルグッズの可愛いクリップが入ってました。

封書があったので、開封して中身を読んだら、

walk@niftyと言う雑誌に私が投稿した画像が載せられたらしいです。

雑誌が届くのが楽しみです。

でも、どの画像なんだろう。(。・_・?)ハテ?

 

2005年10月28日 (金)

今日、久々に.........

今日、久々に体重計に乗ってみました。

ちょっと怖かったけど.......。

体重を見て、思わず・・・・・・・・。

(llllll´ー`llllll)ニヤリ

 

 

2005年10月25日 (火)

以外や、以外

カツ丼好きな人も多いと思いますが、カツ丼の発祥の地が福井県だそうです。

驚きました。

福井にあるヨーロッパ軒と言う店が1922年2月に最初にソースカツ丼を作ったそうです。

今では、その店の名物になっているらしいです。

玉子を閉じたカツ丼は、その半年後に大阪の道頓堀で作られたらしいです。

意外な事実でした。

他にも調べてみたら、色々あるんでしょうね。

2005年10月22日 (土)

PCからファクス

昨日の夜のことです。

寝ようと思い、パソコンの電源を切りかけたときに部屋の電話が鳴りました。

友人のM君からです。結構話しが長い彼だったので、恐る恐る受話器を取りました。

内容ですけど、プリンターが故障して動かないから、書類をメールで送るからFAXをして欲しいとのこと。

明日、三指業界の講習会があり、私も彼もスタッフで行きます。

責任者の方に送って欲しいとのことでした。

メールで送るにも、責任者の方のメアドは仕事先しかしら無いらしく、

送ったら月曜日になるし、間に合いません。

1時間ほどで書類が完成しますとのこと。

その時間は私はとっくに夢の中の時間・・・・・・・・・・・(世間一般は知りません)

1時間が過ぎて、無事にメールは来ました。

早速、FAXソフトを立ち上げ、無事にFAXを送ることが出来ました。

やれやれです。

で、今朝起きて、ワードってFAX機能が付いているのを思い出しました。

でも、よく考えたら、FAXモデムが無ければダメだった。

今からその打ち合わせ丹波市まで出かけます。(^^)/

 

 

2005年10月19日 (水)

屋根の工事

いま、仕事場では、屋根の工事を行っています。

少し屋根を高くして、換気扇を取り付けています。

相変わらず、機械が壊れたみたいな大きな音が出ています。

それだけなら、まだ良いです。

屋根をめくるので、上からの落下物が多いこと。

冷や冷や物です。

明日には終わるそうです。

ちなみに私はこんな所で仕事をしています。

 

2005年10月18日 (火)

秋の味覚 PartIV

今日、新米が届きました。

また、美味しい御飯を食べることが出来ます。

感謝、感謝!。

ちなみに、8の付く日は、お米の日らしいです。

(8日、18日、28日です)

 

2005年10月17日 (月)

流れ星

今日の仕事が終わり、着替えてから、いつものように駐車場に向かったときのことです。

時間は、夜の7時10分頃。

東の夜空に浮いている満月が綺麗だったので眺めていました。

その瞬間、月の左側を流れ星が通りました。

はっきり見ることが出来ました。

こんなにはっきり流れ星を見たのは久しぶりでした。

 

2005年10月15日 (土)

うーん?

「みやばっく」という、オンラインソフトを使ってバックアップを取っています。

先日より そのソフトを起動したら 「SmartSound Quicktracks Plugin」 と言う画面がでます。

このプラグインがいるのかと思い、作者のページを見たら、関係ないみたい。

これって何?と思い検索したら、「Adobe Premiere」 に関係するファイルみたいでした。

でも、Mac 用みたいだし。

いったい、このエラーって何だろう。

とりあえず、作者のページのBBSには、書き込んでおきました。

ちなみに、私のPCの中身です。

PCの中身はこんな感じになっています。

 

2005年10月14日 (金)

秋の味覚 PartIII

今晩の我が家の夕食です。

これも、秋の味覚ですよね。

 

2005年10月12日 (水)

安かったので........つい

買ってしまいました。

いつかは、買おうと思っていたんですけど。

¥3.5kでした。

 

2005年10月 9日 (日)

秋の味覚 PartII

本日の我が家の夕食です。

 

2005年10月 8日 (土)

MOの調子が......

先日より、内蔵のMOの調子が悪かったんです。

原因を色々調査していました。

電源容量不足:

昨年末に480Wモデルに交換したので、あんまり考えられないです。

熱暴走:

少し涼しくなったからね。

と、色々思いながら調査していました。

MOのディスクを入れると認識しなくなったり、勝手にエジェクトしたり。

認識をしなくなったときに、マスター側のDVDコンボドライブも認識しなくなっていました。

線かなと思い、電源を切って、パソコンのケースを空けて、

線がきちんと入っているかどうか確認をしました。

問題なかったです。

まさか、マザーボード?と思い、メーカーのサイトを見たら、

BIOSが新しいのがありました。

同じ日に、2回もバージョンアップしてました。

早速ダウンして、バージョンアップしてみました。

少し安定したかな?。

これで少し様子を見ます。

 

2005年10月 7日 (金)

ウイルス

今日、久々にウイルスメールが来ました。

多いときは、1日に30通ほど来たことがありますけど、

ここ2-3年くらいは来ていませんでした。

それだけ皆さんが対策をしているって事ですよね。

で、今回のメールの発進アドレスを見たら、********@niftyserve.or.jp

今時、このメアドを使っている人おらんやろう。

しかも発信先は、大阪のケーブルテレビでした。

 

2005年10月 6日 (木)

え゛?

勤め先のパソコンがまたトラぶったと、同僚から残業前に聞きました。

症状を話してくれるのですが、どうもイマイチぴんと来ませんでした。

どうやら、機会のプログラムを入力しているエディタがおかしいとの事。

本人も、どう説明していいの分からないらしく、意味不明な事を言ってます。

仕事が終わったら見ますと返事をしておきました。

仕事が終わる直前にパソコンを起動し、エディタを立ち上げておきました。

仕事が終わり、手を洗ってパソコンの画面を見たら、エディタを覗いたら、

上書きモードになっていたので、挿入モードにしておきました。

着替えを終えて、パソコンの所に行ったら、その人が画面を見て、

「キツネにつままれたみたい」って話しをしていました。

聞いたら症状がでなく治っているとの事。

そう言う事だったのね。orz

エクセルはかなり使える人なんだけどねぇ。(笑)

 

2005年10月 3日 (月)

防犯パトロール

今朝の出勤途中のことです。

向こうから、1台のミニバイクが走ってきました。

ミニバイクの前に「ただいま防犯パトロール中」とかいた看板がありました。

丁度、小中高生が登校の時間だし、何かあったらいけないので、

地域の人が防犯パトロールを行っているんだなぁと、感心をしました。

でも、そのミニバイクとすれ違ったとき、違和感を感じました。

あとでバックミラーで見たら、そのミニバイクに乗っているおっちゃんが、ノーヘルだったんです。

思わず、「ノーヘルは、ないやろ!」って車の中で叫んでしまいました。

 

2005年10月 1日 (土)

讃岐うどんツアー2005 秋の陣

食欲の秋と言うことで、恒例の讃岐うどんツアーに行ってきました。

今回、日程が急に決まりました。

しかし、いつものメンバーに、何人か誘ってみたら、全員参加という見事な結果となりました。

いつもなら何人か都合が悪い人が出てくるのに。

今回兵庫から5名、地元2名の参加でした。

讃岐うどんツアー参加人数最高タイ記録を記録しました。

最初は神戸の車で行く予定でしたが、カーナビがダメと言うことで、

急遽、我が家の2号車の出動となりました。中が広いという理由です。

いつもどおり、家を出て姫路駅にて2人と待ち合わせ。

山陽道で待ち合わせの坂出に向かいました。

ところが、走っていると謎の振動があるのに気がつきました。

瀬戸大橋を渡る頃には、振動はさらに大きくなっていました。

とりあえず、高速道路を降りてタイヤを見たのですが、よく分かりませんでした。

坂出にてさらに2名合流しました。

まず最初の目的地の、讃岐製麺所に向かいました。

地図を便りに目的地を探しました。近くまで行って曲がったら行き止まり。

Uターンをしたら、真ん前に店はありました。

開店前だったようです。初心者の参加者はあまりの店構えに驚いたようです。

店では「かけの小」を頼みました。

ゆでたてのうどんだったので、ラッキーでした。

スルッとはいる感じのうどんでした。

次の目的地まで行くまでに車の振動をどうにかしたかったので、

その辺の整備工場に飛び込みました。

受付にて症状と状況を話したらすぐに見てもらえました。

原因は左前のタイヤの偏摩耗から来る振動と分かりました。

タイヤを交換しなければ行けないようなので、タイヤ交換をお願いしました。

この間、待つこと1時間............、参加者同士の交流が持てました。

修理が完了し、車は次の目的地である、SIRAKAWA に向かいました。

たぶん、今まで行った店の中では一番西ではないでしょうか?。

店は少し奥に入ったところにありました。

最近出来た店のようで、おしゃれな感じの店でした。

店では、「えびちくぶっかけ」を頼みました。

エッジの効いた、少しもちっとした感触のうどんでした。

エビチクワが揚げたてでまた美味しかったです。

その後、橋村製麺所に向かいました。

所が、すでに遅し、店は終了した後・・・・・・・。残念!!。orz

気を取り直し、大喜多に向かうことにしました。

友人の感ナビを便りに行ったおかげで、店はすぐに見つかりました。

ココでは、生しょうゆうどんを頼みました。

けっこう腰が効いたパンチのあるうどんでした。

初心者の参加者の人たちは、うどんがこんなに食べられるとは思わなかったようです。

いつもだったら、もう2軒は行きます。私の個人的な都合で早めに帰ることになりました。

また、うどんの安さにも驚いていたようです。

次回は来年の春の予定です。

 

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ