最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日

2005年も今日いっぱいで終わりですね。

午前中、毎年恒例の 市の青少年連絡会主催の「新春の集い」の準備をしてきました。

会場の設備を準備したり、 お雑煮に使う、材料の準備、などなどです。

朝5時集合です。起きられるかなぁ?。

今年1年を振り返って、いろんな事がありました。

まず、友達に誘われて、某ソーシャルネットワークに参加しました。

そこから、いろんな人と友達になれました。

もちろん、ネットを通じて、いろんな人と友達になれました。

また、久々の再会もありました。

これもネットを通じてなかったら、会えなかったかもしれませんね。

あとは、いろんな所に行ったことかな?。

九州2回、山口1回、広島2回、香川2回、大阪6回。

生まれて初めて、宮崎に行きました。

これで、沖縄を除く九州全県制覇しました。

PCは、色々改造しました。

初めて、RAID というシステムも導入してみました。

今年後半は何も改造してないなぁ。(笑)

今年1年、皆さんにはお世話になりました。

ここに来ていただいた全ての方に感謝です。

そして、新しい年もよろしくお願いいたします。m(__)m


 

 

2005年12月30日 (金)

針治療

今日、いつも行っている接骨院で針治療をしてもらいました。

扁桃腺のことを話したら、快く受けてもらいました。

首、肩、背中などに針を刺してもらい、ホットパックで暖めでもらいました。

そのあと、疲れがたまっている部分を調整してもらいました。

気持ちよかったです。

でも完治には、まだまだまです。

家に帰ってから、部屋の掃除を軽くし、買い物に出かけて、

そのあと、銀行周りをしてカレンダーをもらいに行ってきました。

銀行のカレンダーって、1枚物のめくらなくて良いカレンダーなので好きなんです。

今日も早く休むとします。

2005年12月29日 (木)

仕事納め

今日で仕事納めでした。

仕事場の大掃除だったんですけど、社長命令で1人仕事してました。

年明けの仕事の分を少し追い混んで欲しいとこのことでした。

みんなが大掃除をしている横で、1人仕事をするのは違和感がありました。

1時間くらい前に、機械を止めて、その辺を大掃除をして、今年の仕事を終了しました。

1年間おつかれさまでした。σ(^^;

そのあと、会社近くの焼き肉屋さんで忘年会でした。

たらふく食べたかったのですが、先日より体調を悪くしているので、

遠慮気味に食べました。でも、少し食べ過ぎたでしょうか?。

明日から、休みです。ゆっくり寝たいですけど、そうは問屋が卸さないようです。

とりあえず、今日は薬を飲んで早めに休むことにします。

仕事始めは、5日からです。

 

2005年12月28日 (水)

今日も点滴

まだ喉の痛みが取れません。

扁桃腺もかなり腫れています。

熱も少しあるようでしたので、仕事帰りに病院へ行って点滴をしてもらってきました。

ついでに、薬も追加してもらいました。

少しでも良くなると良いのですけど。

点滴をしてもらっている間に、ある家族がインフルエンザ予防接種を受けていたようです。

さすがに、幼い子供たちは注射をいやがってかなり泣いていました。

そう言えば、私も子供の頃、注射をしてもらって良く泣いていた物です。

ある程度大きくなって(幼稚園くらいかな?)注射で泣くのをもうやめようって

心に誓ってからは、泣かなくなりましたけど。

その子供たちですけど、注射が終わったあと、ちゃんと「ありがとう」って言って帰ってきました。

保護者の方が言わせているんでしょうけど、なんか心が暖かくなりました。

 

2005年12月20日 (火)

37.9℃

今日仕事をしていて、体がだるく、関節が痛くなってきた。

早めに帰宅して、体温を測ったら37.9℃ありました。

病院へ行って、点滴打ってもらって、薬もらって帰ってきました。

頓服飲んで寝ます。

 

2005年12月18日 (日)

雪・雪・雪

今朝起きたら、一面の銀世界でした♪。

 

神戸ルミナリエ

今年もルミナリエに行ってきました。

今年は、終了日がいつもより早いので少し混雑していたでしょうか?。

90分待ちの列でした。

いかし、端に並ぶと列の流れが速いのと、

回るところは外側に行くと、早く流れるので、それを利用して早く見ることが出来ました。

今年のテーマは、「光の第二章」だそうです。

今年のはこんな感じでした。

 


 

私の一番にお気に入りのルミナリエスポットです。

鏡のような建物に、写ってツインで見ることが出来ます。

この建物は、ルイビトンの店です。

 


 

東遊園地ではこんな感じでした。

毎年これで最後かもって言われています。

阪神淡路大震災から、もうすぐ11年が過ぎようとしています。

阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、 開催されましたが、

来年はどうなんでしょうか?。

2005年12月14日 (水)

UCC

UCCと言えば、珈琲の会社としては有名ですよね。

缶コーヒーとか喫茶店で名前をよく見かけます。

珈琲だけでなく、紅茶も作っているのはご存じでしょうか?。

先日、紅茶のパックを家の者がもらってきていました。

ちゃんと、UCCのロゴがあるでしょう。

 

 

2005年12月13日 (火)

9で割れる数字の不思議

今日の仕事での話しです。

品物を加工している仕事なんですが、96個位できたところで、

あと20くらい作って9で割れる数字で止めて欲しいと言われました。

117個にしておきますと、とっさに答えを出したら、

117って9で割れる?って言われたので、1+1+7=9だから割れますって答えました。

その人はビックリしていたようです。

皆さん知っていると思っていた私もビックリしました。

中学生の時に、友達と偶然見つけたんですけど、

かけ算の9の位の数字です。18、27、36、45・・・・・。

1の位と10の位を足したら9になることを発見したんです。

他の桁でもどうなんだろうって思い、やってみたら全部9で割れます。

それ以来、私の中では、各桁の数字を足して9になると9で割れると言うことになりました。

数学的には証明をされているのでしょうか?。

2005年12月12日 (月)

カーナビゲーションシステム

私の車にやっとカーナビゲーションシステムが装着されました。

今まで、感ナビゲーションシステムでも充分だったんですけどね。

古い車なので付くかどうか心配しましたけど。

昨日、年賀状が早く刷り終わったので、スーパーオートバックスに出向きました。

店の人と相談し、限定特価の物が予算内でありましたので買いました。

取り付け待ちが2時間あると言うことで、とりあえずお願いをして、

どこかで時間をつぶし2時間後に店に帰りました。

それから2時間で付くという話しなので、店の待合室でお茶を飲んだり本を読んだりして、

時間を過ごしたんですけど、実際に作業が終わったのは夜の8時でした。

かなり混雑していたようです。

帰り道、店から家までナビゲーションをしてもらいました。

丁度良い具合でした。

また、テレビやDVDも見ることが出来、MP3やWMAのファイルにも対応してます。

良い買い物だったと思います。

でも、機械に頼らずに、感ナビゲーションシステムも磨かなきゃね。

 

2005年12月11日 (日)

年賀状

先ほど、印刷を終えました。

今年は、120枚ほど印刷しました。

かなり時間がかかるかと思ったのですけど、

今回は2台のプリンターを使って、宛名書きと裏書きを専用にしました。

そのおかげで、30分ほどで終わりました。

インクが無くなるかどうかドキドキしましたが、それもなかったです。

あとはだすだけ。

ちなみに、2枚ミスりました。

2005年12月 9日 (金)

冬の味覚

本日、静岡の親戚が送ってきました。

冬の味覚の1つですよね。

これで、ビタミンCの補給も万全かなぁ?。

 

2005年12月 8日 (木)

これもレアかなぁ?。

このカードを見てすぐにわかる人は通ですね。

1991年かぁ、もう14年前になるんですね。

さて、何のカードでしょうか?。

 

2005年12月 7日 (水)

濃霧

今朝、霧が立ちこめていました。

視界はざっと20-30m位でしょうか?。

車での通勤なので、気をつけて運転しました。

もちろんヘッドライトは点灯しないと、対向車からは見えない状態でした。

幸いにも、前に3台くらい車が走っていたので、その辺は安心でした。

しかし、対向車にはスモールランプすら点灯していない車が多かったです。

キリの中から、ニュウっと車が出てきて怖かったです。

 

2005年12月 6日 (火)

これってレア?

かなり前に友達からもらった旧国鉄のノートです。

ちゃんと旧国鉄のマーク JNL が入っています。

レアな物なんでしょうか?。

もちろん未使用で置いています。

2005年12月 5日 (月)

寒波到来

寒波が来ましたねぇ。

日本の各地で雪の便りが一斉に届きました。

私の住んでいるところでは、雪は全くありませんでしたが、

風が冷たく、痛いこと。

仕事をしていても、お腹のそこまで冷えました。

帰り雨が降ってきたので、家に帰ってから慌てて、

車のタイヤをすトッドれすタイヤに交換しました。

あした、積もるかなぁ?。

 

2005年12月 2日 (金)

乾電池

今日、通勤途中で聞いたラジオの話題です。

乾電池ってどこの家にもあると思いますが、単1、単3って結構使いますよね。

最近はリモコンのコンパクト化に伴い、単4の電池も使うようになりました。

所が、単2の電池って使うことがありますか?。

目覚まし時計の電池以外に使う要素が思い当たりません。

どうなんでしょうか?。

ちなみに単5の乾電池ってあるのはご存じでしょうか?。

子供の頃に1回だけ見たことがあります。

でも、これも使うことがありません。

どんなところで使われているんだろう?。

 

 

2005年12月 1日 (木)

【速報】12月開始のお知らせ (笑)

今日から12月が始まりました。

今年もあと1ヶ月になってしまったんですね。

今年を振り返るのは、もう少し先にします。

サプライズがあるかもしれないです。

ない方が大きいですけど。

そろそろ年賀状も考えなきゃいけないし。

住所録を整理していないので、それもしなければ。

平成の大合併で、住所が変わっている人も多いです。

気長にしようっと。

 

 

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツ

無料ブログはココログ