最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

我が家にスイフトスポーツがやってきた。

ドミファソー、ドミファソー、ドミファソミドレドー♪。

と言うわけで、我が家に新しい車、スイフトスポーツがやってきました。

11月頃に車を買い換えを考えて、色々探していました。

条件に合う車がなかなか無く、

プジョーとか、アルファロメなどが候補にあがり、

整備工場を営んでいる友達に相談しました。

BMWとか、miniとか言われましたが、

独車は嫌い、miniは小さすぎと話していたら、

この車のカタログを持ってきて、即決めました。

丁度3月で車検が切れるので、それに間に合うように注文をしてもらい、

先ほど、引き取ってきました。

帰り道運転しましたが、エンジンの吹きは良いです。

まだ、シフト感、ハンドル操作には感覚的になれませんが、

ボチボチ自分を慣らすていこうかと思います。

今から、試運転代わりに保険の切り替え、

お祓いをして貰いに行きます。

車は、フルタイム四駆ではなくなりましたが、

フルタイム四苦のハンドルネームはそのままにします。

皆さんよろしくね。(^^)/

あとは、横に乗ってくれる独身女性だな。

 

2006年2月25日 (土)

気がつけば11年

ネットを初めて、11年になります。

このネットというのは、インターネットではなく、

パソコン通信のことです。

始めたのは、友達にモデムをもらったのがきっかけです。

そのパソコン通信も、インターネットに押されてしまい、

来月3月で終了するそうです。

時代の流れですね。

 

2006年2月24日 (金)

オフ会電話乱入

今日、某MLのオフ会があり、電話乱入してきました。

MLの管理人さんが、仕事で沖縄に行かれているそうです。

管理人さんとは、久々に話しをしました。

以前は良く、そのMLのオフ会があり参加していました。

参加できないときは、必ず?電話乱入して交流をした物です。

最近は、そのMLのオフ会もしなくなり寂しくなりました。

でも、またやりたいねという会話を交わして電話を切りました。

 

2006年2月23日 (木)

着ぐるみ冒険家

よそから引っ張ってきたネタです。

着ぐるみ着て徒歩日本一周に挑戦している人がいます。

結構怪しいですが、笑えたりもします。

あちらこちらで、警察官に職務質問もされたりしているそうです。

何のためにしているかは分かりません。

単なる洒落でしょうか?。

ここにブログもあったりします。

良かったら見てください。

2006年2月22日 (水)

乾燥肌に

乾燥肌でお悩みの方もいらっしゃると思います。

あるテレビ番組のコーナーで、こんなのを紹介していました。

 ミストイオン導入器「アクイシモ」と言うらしいです。

どうでしょうか?。

 

2006年2月21日 (火)

チェーンメール

今日、久々にチェーンメールが届きました。

もちろん、ストップさせました。

読んでみて、明らかにチェーンメールだというのが丸わかり。

嘘っぽく、「なんやそれ」とツッコミどころ満載でした。

ほんと、こんなメールだが作るんでしょうね。

送ってきた、ネット初級者の方には恐怖だったのでしょう。

ほんま、笑わっしょります。

内容?、「森木勝也」で検索したら出てきますよ。

 

 

2006年2月19日 (日)

たらいまっ (^^)/

無事に帰ってきました。

楽しかったじょ~~~~~~ぉ。

では、お休みします。(-_-)゚zzz・・・

 

2006年2月18日 (土)

白銀が招くよ

現在、ハチ北スキー場に来ています。

泊まっている宿に無線LANが装備されて、ネットに接続できます。♪

私の華麗な滑り?披露します。

天気もよくいコンディションも良かったですよ。

これは、日頃の私の行いが良い?って事ですね。

ゲレンデでは、やっぱりソフトクリームですね。

美味しかったです。(^_^)v

 

2006年2月17日 (金)

今晩からお出かけ

今晩から泊まりで出かけます。

帰りは、日曜日の夜になります。

それまで留守にしますので、よろしくお願いします。

N35°24′10″ E134°32′40″ のあたりにいます。

ノートパソコンは持って行きますが、携帯は圏外なのでネット環境はないです。

 

2006年2月16日 (木)

神戸空港開港

本日、神戸空港が開港しました。

色々問題点があるようですし、

出来る前から、神戸に空港は不要って言って反対もありました。

兵庫県に3つめの空港になります。

3つも必要なのかなって思ったりします。

 

 

2006年2月15日 (水)

取り寄せ本

毎週月曜日は、本屋さんに寄ります。

雑誌を買うためです。

この前の月曜日、本屋さんに寄って雑誌を買ったついでに、

欲しい本があったので、在庫を確認したら、ありませんでした。

で、取り寄せを頼んだところ、10日ほどかかると言うことでした。

今日仕事から帰ってきたら、部屋の電話に留守電が入っていて、

頼んでいた本が、入荷したと言うことでした。

10日って聞いていたんだけど、その10は2進法だったのかな?。

今から、本屋さんに行って、買って帰ります。(^^)/

2006年2月14日 (火)

変わりゆく呼称

数日前に、スポーツ新聞の娯楽欄に載っていた記事を見て思ったことです。

最近、言葉の発進は東京が中心となり、

物の呼び方が東京の言葉になって、その地方独特の言い方が

若い人たちには、分からなくっていると言うことです。

スポーツ新聞の娯楽欄の記事ですから、内容はかけませんが、

よく考えてみたら、周りにいくつかありますよね。

「関東煮」が「おでん」に(正確には違うらしい)

「しのだ」が「きつねうどん」に(これも正確には違うらしい)などなど。

皆さんの周りではどうですか?。

 

 

2006年2月13日 (月)

カード会社からの案内

いつも使っているカード会社から、メンバー登録の案内が来ました。

よく分かりませんが、ある一定の金額以上使っている人に対し、

そのメンバーに登録すると言うことです。

さきほど、カード会社のホームページを見てきました。

色々と特典があるみたいですね。

 

2006年2月12日 (日)

ホルモン焼きうどん

今日は、ドライブがてらに、

兵庫県西部にある佐用町まで行き、

名物の ホルモン焼きうどんを食べに行ってきました。

家を出て、高速は使わずに、

県道を西に約2時間のドライブでした。

佐用駅を目指しました。

佐用駅では「特急スーパーはくと」が停車していました。

ネットで調べて、カーナビゲーションシステムを使ったので、

道は迷わずに済みました。

「王将」という店を目指したのですが、

定休日だったので仕方が無く、

別の店「一力」に行ってきました。

店はこぢんまりとして、10人が入れるかどうかの広さでした。

名物の「ホルモン焼きうどん」を注文し、

トッピングに豚肉をチョイスしました。

こんな感じです。画像は3人前。

味は、醤油ベースのタレで焼き肉の味でした。

体も温まり、美味しかったですよ。

ミノ、センマイ、等が入っていました。

お腹もふくれて、ついでだから宮本武蔵の郷まで足を伸ばしました。

智頭急行の宮本武蔵駅に向かいました。

駅では、汽車が入っていくタイミングでした。

良いタイミングで、写真に納めることが出来ました。

ついでに、宮本武蔵の生家を見て帰ってきました。

一度、火事で焼失して、建て直したそうです。

 

2006年2月11日 (土)

配信先変更手続き

企業からのDMやメルマガ専用に使っているフリーのメアドがあります。

そのサービスが終了することになり、

今受け取っている、DMやメルマガを別のメアドに変更しなければなりません。

結構受け取っているので、変更手続きが大変です。

全部終わるのは、いつになるやら。(´ー`)┌フッ

 

2006年2月10日 (金)

一太郎2006がやってきた

今日、一太郎2006が届きました。

今日が発売日です。

まだインストールはしていませんが、どうなっているのか楽しみです。

また、ATOKも2006にバージョンアップされています。

新しいソフトって、ワクワクしますよね。

 

2006年2月 9日 (木)

トリノオリンピック間近

10日から、いよいよ、第20回冬季オリンピックがトリノで始まりますね。

選手の皆さんには、日頃の練習の成果が発揮され、

悔いのないオリンピックにして欲しいです。

皆さんはどの競技が注目でしょうか?。

フィギアスケートやジャンプなんかは期待されているようですね。

今回のオリンピックですが、私のネット上の友人の友達の息子さんが、

男子モーグルで出場するとのことです。尾崎快選手がそうです。

良い結果が出せるといいですね。

今までオリンピックなんて遠いものだと思っていましたが、

こんな事を聞くと、オリンピックが少し身近に感じました。

 

 

2006年2月 8日 (水)

あやや4代目「スケバン刑事」襲名

あやや事、松浦亜弥さんが、 4代目「スケバン刑事」襲名をするそうです。

 「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として映画化されるらしいです。

スケバン刑事と言えば、 セーラー服姿で赤いヨーヨーで戦う姿が定着していますよね。

今回も健在らしいです。ただ、セーラー服は現在風にミニスカになっているらしく、

帰国子女の設定になっているそうです。

どんな映画になるか楽しみですね。

 

2006年2月 7日 (火)

脳年齢

毎日、ニンテンドーDSで脳を鍛えて?います。

今日、久々に脳年齢チェックをしてみました。

51歳になっていました。

前は80歳でした。

でも、「疲れていますね」って言われました。(笑)

 

2006年2月 6日 (月)

ツクシが花粉症に効く?。

今朝のテレビの話題です。

花粉症のある大学教授が、ツクシを取りに行って、

家で料理して食べてから、花粉症の症状が出なくなったそうです。

で、ツクシの成分を分析したら、抗アレルギーの物質があったそうです。

そのエキスを取り出して、花粉症の人に投与したら、

花粉症の症状が緩和されたそうです。

出なくなった人もいたとか。

まだ、メカニズムは解読されていないらしいですが、

花粉症の人には朗報ではないでしょうか?。

ちなみに、私は、まだ花粉症にはなっていません。

2006年2月 5日 (日)

結局・薬局・放送局

先日交換した、PCケースのファンですが、

あまりにも音が大きく、かなりストレスになりましたので、

もうすこし、音の小さいのに交換しました。

かなり静かになりました。

ほんと、頭が痛くなるくらいうるさかったです。

やれやれ。

 

今日は、町内の親睦会、焼き肉だぁ。

 

2006年2月 4日 (土)

立春

今日は立春、暦の上では春ですね。

春という時は三人の日と書きます、

私と貴方と、誰の日?♪。

って、古すぎ。誰も分かんだろうなぁ。(笑)

で、今朝おきたら、うっすら雪景色。

な、なんでやねん。(^^;

 

夕べ作った書類に不具合があり

今から作り直しです。

 

2006年2月 3日 (金)

節分

今日は節分でしたね。

毎年、近くの神社から、各家庭へ訪問があり、豆まきをしてくれます。

デジカメで撮ろうと思ったのですが・・・・・・、電池が・・・・・。orz

気を取り直して、毎年恒例の恵方巻きをいただきました。

元々は、関西だけの習慣だったのですが、

コンビニとかが売り出し全国に広がったようです。

恵方巻きとは、節分の日に食べる太巻きのことを言います。

「恵方」と呼ばれるその年の「縁起の良い方向」に向かって食べることで、

無病息災や商売繁盛、厄落としなどの願いを込めます。

恵方巻きを食べる際に向く「恵方」。

これは「歳徳神(としとくしん)」という神様がいらっしゃる方向だそうで、

2006年(平成18年)の恵方は「南南東」になります。

恵方巻きは、まずその年の「恵方」を向き、

目を閉じて願い事を思い浮かべながら丸かぶりします。

恵方巻きを食べている間は無言でなければなりません。

チャレンジした皆さん、ちゃんと出来ましたか?。

 

さぁ、明日のミーティングの書類を作ろうっと。


 

2006年2月 2日 (木)

お風呂で・・・・・

あるアンケートによると、お風呂で読書をする人が、

全体の約40パーセント強なんだそうです。

お風呂の中だとリラックスできて、落ち着いて本を読めるのでしょうか?。

でも、のぼせたり、本が水に濡れて読めなくなるのでは?と思います。

やっぱりそんな人は、それなりに工夫をするんでしょうね。

私だったら、部屋でゆっくり読みますね。

そう言えば、最近よくお風呂につかって寝てしまうことがあります。

やっぱり疲れているのでしょうか?。

 

2006年2月 1日 (水)

2月が始まりました

今日から2月ですね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るってよく言われます。

それだけ慌ただしく、過ぎているって事ですけど。

でも、私は1月は長かったような気がします。

毎年のことですけど、何故かは分かりません。

2月となれば、冬まっただ中で一番寒き時期っていう思いがあります。

でも、節分とか、立春とか春にまつわる行事も多いです。

暦では、春になりますよね。

別のいい方では、如月とも言われてます。

如月と言えば、如月ハニー。

如月ハニーと言えば、キューティーハニーですが。

映画キューティーハニーの主題歌を歌っていた倖田來未さん、

彼女の妹さんが、 DAY AFTER TOMRROW の元ボーカルである

misono さんだと言うことを最近知りました。

目元がよく似ています。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツ

無料ブログはココログ