最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

38℃

今日、職場の温度計を見たら38℃ありました。

40℃を超すのは時間の問題かなぁ?。

2006年6月29日 (木)

Hey Jude

ビートルズの有名な曲ですよね。

今朝の通勤途中、車の中で聞いているFMから流れてきました。

ボサノバにアレンジしてあったので、なんの曲?って思いました。

でも、メロディが出てきて、鼻歌で歌えるので、知っている曲だと

すぐにわかりましたが、タイトルがなかなか出てこなかったです。

半分ぐらい終わって、やっとこの曲だと言うことが分かりました。

なぜこの曲がと思ってら時を聞いていたら、

ビートルズが来日して、40周年になるそうです。

私自身ビートルズはそんなに知らないですが、

好きな人はすごく好きですよね。

東京でのライブは、確か武道館だったと思います。

その時に、前座をドリフターズが務めたのは有名な話しです。

 

2006年6月28日 (水)

ブンブンブン、蜂が飛ぶ

仕事中に、1匹の蜂が飛んできました。

刺激を与えて、刺されないように注意していました。

見ていたら、その蜂が集塵機の吸引口に近づいていました。

あっという間に、吸い込まれていなくなりました。

あとで集塵機を空けてみたら、すでに死んでいました。

ちーん(^人^)、ナムナム 合掌。

 

2006年6月27日 (火)

女の子?、男?

仕事に行っているとき、お昼は会社が頼んでいる給食やさんで、

お弁当を食べています。1食350円は安いですよね。

お味噌汁とかも付いて、かなりボリウムあります。

で、いつも10時半頃に、給食屋さんが持ってきてくれます。

配達の担当が決まっているようで、いつも同じ女の子が配達してくれます。

先日より、その女の子に助手として1人付いてきています。

身長が160cm少し切るくらいのかなりぽっちゃりした人です。

最初女の子かと思っていたんですが、

今日、「おはようございます」と挨拶をしてくれました。

もちろん私もしましたよ。

その声を聞いて、初めて男だと言うことが分かりました。

見た目では分からなかったです。(^^;

 

 

2006年6月26日 (月)

寝苦しい夜に

寝苦しい夜に、こんなベッドはどうでしょうか?。

空調ベッドです。

なんか涼しそうですね。

2006年6月25日 (日)

わらび餅♪

三田に美味しいわらび餅の店があると聞き、

早速食べに行ってきました。

丁度、菖蒲で有名な永沢寺の近くと言うことで、

永沢寺を目指していきました。

県道49号線三田篠山線を西から永沢寺を過ぎて東へ、

そう下を降りるとわらび餅の看板がありました。

そこが目指す店、たんば屋でした。

古い民家を改造した店でした。

中は涼しく、今日の雨模様だったら寒いくらいでした。

食事時だったので、少し混んでいました。

食事メニューはこれだけ、茶そばです。

温泉卵の下に五つのカイワレ、大葉、ミョウガ、

薬味ねぎ、しょうが等が、そばの上にトッピングしてあり、

そばの味を引き立ててくれました。

また、少し甘めのそばつゆと、そばが美味くバランスが

保たれて良い感じになっていました。

これがメインのわらび餅。

さっぱりした感じで、またきな粉も美味しいです。

少し暖かみがあり、これが作りたての証拠でしょうか?。

口の中に入れると、とろけてしまいます。

こんな、わらび餅は初めてでした。

2006年6月24日 (土)

フューエルリッドカバー

フューエルリッドカバーが届いたので取り付けました。

何それ?、っていう人もいますよね。

燃料の入れる所に開くところがあるでしょう。

それにカバーを取り付けました。

取り付ける前の写真です。

これがこんな感じになりました。

なんかかっこいいでしょう。

で開いた写真がこれ。

取り付け方法は簡単です。

両面テープで取り付けます。(笑)

 

2006年6月22日 (木)

やってもーた!!

やってしまいました。

今日いつもの用のリフトに乗っていました。

激しい雨だったので、リフトや品物が滑らないように、

十分注意して、リフトを操作していました。

しかし、品物を置いた瞬間、雨で滑って品物がひっくり返ってしまい、

前にあった、農業倉庫のシャッターを大破していまいました。orz

シャッターは曲がり、上から落ちてしまいました。

大変なことをしていまいました。

社長が飛んできて、「派手にやったなぁ」と言われました。

ちなみに品物の方は、全く無事でした。

とりあえず、その辺を片付けていたら、

また社長がひと言、「まっ、シャッターが新品になって良いか」

なぜか上機嫌でした。

そのあと、仕事はなかなか手に付きません。

私はかなり落ち込んでいたのですが、

社長はそれを気にしてかどうかは分かりませんが、

そばに来て、色々アドバイスをいただきました。

 

 

2006年6月21日 (水)

夏至

 

今日は夏至。

北半球では1年中で1番昼が長く夜が短い日ですよね。

南半球では、逆になるそうです。

当たり前ですけど、思いつかなかったです。

明日から、お昼が少しずつ、短くなっていきます。

でも、夏は今からが本番ですね。

2006年6月20日 (火)

大人年齢

人生の経験値チェックというのをやってみました。

テレビの番組でやっていたので、試してみました。

これで大人年齢というのを計測するそうです。

ちなみに私は、

● アナタがチェックを入れた項目数   90コ

● アナタの大人年齢 45歳

となりました。

どうなんでしょうか?。

この項目の中で、「パトカーに乗ったことがある」が気になりました。

もちろん、運転したことがありますから、チェック入れました。

 



 

2006年6月19日 (月)

BEーPAL 7月号

友達のブログを見て買ってきました。

BEーPAL 7月号です。

アウトドア関係の雑誌として有名ですよね。

7月号の付録に、シルバコンパスが付いています。

ちょっと得した気分です。

 

 

2006年6月18日 (日)

父の日

 

今日は父の日ですよね。

決して、乳の日ではありません。(*_*)\☆バキッ

って、去年も書いたような......。

父の命日も近いと言うことで、父のお墓参りに行ってきました。

我が家での父の日の、恒例の行事になりつつあります。

 

 

2006年6月17日 (土)

エンジンオイル交換

車がエンジンオイル交換の時期になりましたので、

エンジンオイル交換をしてもらいに、

友達が経営している整備工場に行ってきました。

友人はたまたま外出していたようです。

ついでに、タイヤローテーションをしてもらい、

タイヤに窒素ガスを注入してもらいました。

なぜタイヤに窒素ガスを入れるかというと、

窒素ガスは、酸素などに比べて、原子の粒が大きいんだそうです。

ですから、タイヤから空気が漏れにくいという理由です。

次はオイルエレメントも交換してもらわなくちゃね。

 

2006年6月16日 (金)

とびっきりカレー

母が頼んでいたそうです。

「機内用スープを使ったとびっきりカレーごろごろシーフード」

長い名前の商品です。

レトルトのカレーだと思います。

穴じゃなくて ANA の製品なんだそうです。

美味しいのかなぁ?。

 

2006年6月15日 (木)

エベレーター

題名は、わざとです。(笑)

仕事帰りに、買い物に行きました。

上階の駐車場に車を置き、買い物をする階まで、

エレベーターで下りました。

エレベーターに乗ってすぐ、行き先の階を押す前に

エレベーターの会社を確認しました。

国産のエレベーターでした。

しばらくは、そうなるんでしょうね。

 

2006年6月13日 (火)

【超限定物】はろうきてぃ携帯ストラップ

注文していた携帯ストラップが届きました♪。

意外に早く届きました。ちょっとびっくり。

はろうきてぃ携帯ストラップ ボーイスカウトバージョン です。

ちゃんとダニエルくんも一緒です。

可愛いです♪。

ちなみに一般のお店では売っていないです。

ボーイスカウト関係者のみの販売になります。

 

 

2006年6月12日 (月)

方向音痴?

通勤途中のことです。

後ろにベンツを運転している、お姉さん?がいました。

ベンツは好きではありませんが、お姉さんが好きだったりします。(マテ

そのお姉さん、左にウインカーを出したので、

左折、もしくは左へ車線変更をするのかなって見てたら、

右に曲がっていきました。

ビックリしました。事故が無くて良かったです。

 

 

2006年6月11日 (日)

個展三昧

今日は個展に出かけました。

ネットで知り合った人たちに招待してもらいました。

最初は芦屋画廊で行われている、「 戸上大資 特殊メイク個展」へ。

オーナーさんとは、約9が月ぶりでしょうか?。

画廊に入って、あまりのリアルな人体模型に驚きました。

少し触らせていただきましたが、鳥肌が立ちました。

29日までやっているそうです。

17,18日、24,25日は実演もしているそうです。

展示してあるかぶり物を装着させていただきました。

うさぎのかぶり物です。

可愛いですか?。

なんか可愛いでしょう。

すごくリアルですよ。

画廊をあとにして、前にある Caffe "Rio" へ。

ここもネットで知り合った方の店です。

イタリアンの店ですが、なかなかこっています。

夜は、Bar にもなります。料理も美味しかったです。

そしてもう一つの個展に向かいました。

三ノ宮のサロン・ド・あいり で行われている、

ここに良く書き込みをしてくれている、愛生さんの写真展です。

いろんな写真を撮って、ポストカードや写真も展示してあります。

もちろん、買えますよ。私も気に入ったのを数枚買ってきました。

しばらくして、ご本人もお会いしてきました。

初めてお会いしたのに、全然違和感なく楽しい話が出来ました。

みなさん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

 

2006年6月 9日 (金)

冷めた男の青いトラクター

仕事中のことです。

いつものように一仕事を終えて、作業する品物を取りに行きました。

材料置き場の前に、社長がトラクターを置いたままにしてました。

1mだけ前にしたら、材料を取ることが出来ます。

しかし、トラクターは動かしたことがありません。

一応、大型自動車免許は持っています。

トラクターは小型特殊免許です。

自動車普通免許でOKです。

動かしてもらおうと社長を捜しましたが、出かけている様子。

他の人に頼んでみたのですが、誰も操作方法を知らない。

仕方なく、コックピットに座ってみました。

アクセルペタル、ブレーキペタル、クラッチペタルは分かりました。

エンジンキー、ステアリングも確認できました。

しかし、いろんな分からない、スイッチやレバーがたくさん。

デフロックがあったのに納得しましたが。

色々観察していると、このまま道路を走行できる状態であることは、

理解できました。しかし、どうやったら進むのか悩みました。

矢印で前・後とあったレバーが前進後進の切り替えのようなので、

とりあえず、エンジンをかけてみました。

レバーを動かすと、ニュートラルランプが消えたので、

それであることは分かりました。ミッションはオートのようです。

しかし、「コントロールレバーを降ろしてください」と表示が。

コントロールレバーってなに?。

2つほど何も表示がないレバーを触ってみました。

1つは、ステアリングのチルトレバーであることが判明。

もう1つを触ってみたら、表示が消えました。

で、アクセルをゆっくり踏んでクラッチをゆっくり繋ぐと前に走りました。

タイヤが特殊なので左右に揺れながら、前に進みました。

やっとの事で1m前進できました。その間約20分。

疲れました。orz

材料をリフトで代車に乗せた頃に社長が帰ってきました。

トラクターを動かしたことを報告したら、

「エンジン動いたか?」って言われました。

トラクターのエンジン動かすので難しかったのか?。

 

2006年6月 8日 (木)

梅雨入り

梅雨入りしたそうです。

このところ、梅雨入りしたとたんに、良い天気が続く傾向がありましたが、

今年はどうなんでしょうね。

雨の時期、いろんな事に気を遣わなければいけないですね。

 

2006年6月 7日 (水)

ゴキちゃん、発見

風呂上がり、冷たいものを飲みに台所へ、

冷蔵庫の前まで行って、足下に茶色い物を発見。

よく見たら、ゴキちゃんでした。

早速スリッパで秒殺してあげました。

ちーん(^人^)、ナムナム 合掌。

その後、ティッシュにくるまれて、ゴミ箱に行きました。

 

2006年6月 6日 (火)

'06年6月6日

6が3つ並びました。

パチスロだったら、どうなんでしょう?。

しないから分かりません。

6月6日って何かがあったなって、検索してみたら、

24節季の1つで芒種という日だそうです。

芒種は「ぼうしゅ」と読みます。

稲や麦などのような殻の付いた種を植える頃、

という意味なんだそうです。

最近は、気候の変化や品種改良で早くなってきていますが。

でも、何かしっくりしないなって思い、

友達の日記を見て思い出しました。

 ダミアンが生まれた日でした。(笑)

 

2006年6月 5日 (月)

トライやる・ウィーク

昨日、冷やしメロン大福を買った店で、2人の中学生らしき女の子が、

店番をしていました。店の娘さんかと思っていたんですが、

トライやる・ウィーク で来ていた中学生だったんです。

そう言えば、そんな時期なんですね。

今朝の新聞にもそのことが載っていました。

頑張って社会勉強をして欲しいです。

2006年6月 4日 (日)

冷やしメロン大福

今日のおやつです。

たまたま地域のミニコミ誌に記載があったから買ってきました。

メロン味のこしあんですね。

周りは普通の大福餅を凍らせてあります。

出来れば、周りはアイスクリームの方が良いかな?。

あんこは、あっさりしていますが、メロンの味です。

 

2006年6月 3日 (土)

地デジ

地デジで一発変換できました。(笑)

隣町の関西では大きな家電量販店に出かけました。

特に買う物はなかった(欲しい物はいっぱいありました)のですが、

テレビを見ていました。

丁度話題の地上デジタル放送を流していました。

すごく綺麗って聞いていましたので、

どれくらい綺麗なんだと思ってみたら、

私にはそんな綺麗に思わなかったです。

輪郭はぼやけていたし。

私は、ブラウン管の方がやっぱり好きです。

2006年6月 1日 (木)

改正道路交通法

今日から6月ですね。

世間では、改正道路交通法が話題になっています。

駐車違反取り締まりを民間委託する新たな駐車対策制度が

今日からスタートしましたね。

今まででは、 従来はタイヤにチョークで印を付け、

10―30分後に違反のステッカーを張る方式だったのを、

違反を確認したらデジタルカメラで車を撮影などしてすぐに、

ステッカーを張る方式に変更されました。

迷惑駐車って多いですよね。

私も注意して迷惑駐車しないようにしなきゃ。

ある新聞の投稿記事なんですが、

投稿者のガレージの前が幼稚園なんだそうです。

送り迎えの時間になると頻繁にガレージの前に、

車を止められるんだそうです。

ある日、出かけようとしたら、止められて注意したら、

「5分くらい待ちなさい」って怒鳴られたそうです。

おかしいですよね。

それに、車の中でジッと急いでいるのに

5分も待てるわけ無いです。

 

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ