最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 安かったので..........つい......... | トップページ | 大渋滞の先頭は?......... »

2006年11月27日 (月)

面白そうだったので..........つい.........

また、衝動買いをしてしまいました。

今度はこれ。

地理好きには、たまりません。

都道府県名、都道県庁所在地は完璧でした。(^_^)v

 

« 安かったので..........つい......... | トップページ | 大渋滞の先頭は?......... »

コメント

白地図に都道府県境の線を引いて、都道府県名を
書くってテストならかなり自信あります。

ただ、鳥取と島根のどっちが右だったかと、
鳥取なのか取鳥なのかがいつも悩むところ・・・

今こういう脳サプリ的な本が流行ってますね。
買ったことはないのですが、ちょっと自信ないです~

聖は全く地理ダメなんですよ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

四国ってどこ~。。みたいなぐらいかなり、おバカな聖の頭。。。。。。

かなりil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ です。

DSの脳を鍛えるでも、かなりの高年齢だし。。。

脳をもっと鍛えなければっっっ( ;´Д`)

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?ちい、半分も言えるか自信がないww

>ヒデヨシさんへ

兵庫県の隣が鳥取です。
そう言うときは、言ってみるのが良いですよ。
私も長い間、栃木と群馬で迷っていましたが、
新潟に行って、区別が付くようになりました。

>☆さち☆さんへ

ほんと、DSの脳年齢関係からいろいろ出るようになりましたね。
これも一時的な流行でしょうか?。

>聖さんへ

それは、脳を鍛える前に、地図を見ましょう。
私は天気予報の地図でかなり覚えましたよ。

>ちいさんへ

あっちこっちに行ってみることですね。
そうすることにより興味が持てるかもしれません。

地図見て左から順に「島根・鳥取・兵庫」と並ぶのか・・・
五十音順と覚えればよさそうだな。

そういえば、兵庫も日本海に面してるんですよね。
地図を描けば簡単?だけど、日本海に面してる
都道府県名を挙げるってのも、結構難しいかも。
福島、京都、兵庫、佐賀、長崎あたりがもれそう。

>ヒデヨシさんへ

あと、半島があるのが島根って覚えるのも良いと思います。
ただ、一部鳥取ですけどね。

福島は日本海には面してませんよ。
福井の間違いかな?。

めっちゃ方向音痴なんで・・・

大阪何回言っても迷います(;_;)

>愛生さんへ

大阪はね、一方通行が多いですからね。
迷いやすいですよね。
あと、地下街ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安かったので..........つい......... | トップページ | 大渋滞の先頭は?......... »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツ

無料ブログはココログ