最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« マミドバーガー | トップページ | 宅配便 »

2006年11月13日 (月)

Windows Vista & Office2007

新しい OS の Windows VistaOffice2007

予約販売が、少し前より開始されました。

価格とか、私は必要なバージョンとかを調べていました。

OS が2つと、Office が1つ。

かなりな価格になってしまった。

別々に時期を変えて発注をした方が良いかな?。

 

« マミドバーガー | トップページ | 宅配便 »

コメント

次から次と新しいのがでるんですね~\(o^▽^o)/

僕は、今の所このままでいいな~(^^ゞ

どうしても使いたいソフトが、Vista専用になったら、入れようかな(^-^)

>ちいさんへ

でないと、メーカーが儲かりませんからね。(笑)

>♪とし♪さんへ

それも良いかな?。
でも、私の性格上出来ないかも?。
一番心配なのは、Vista にして、動かないソフトや周辺機器が出てくることですよね。

XPからどれくらい変わったのか興味ありますね。Vistaを搭載するにはPCはどうなるの?

>トミーさんへ

関連の本とかも出ているようですよ。
XPがあれば、アップグレード版で良いですよね。

【最低要件】
・最新のプロセッサ(最低800MHz)。
・512MBのシステム メモリ。
・DirectX 9対応のグラフィック プロセッサ。

【推奨要件】
・1GHz 32ビット(x86) 、または 64ビット(x64)のプロセッサ。
・1GB以上のシステムメモリ。
・Windows Aeroが稼働するグラフィック プロセッサ。
・128MB以上のグラフィック メモリ。
・40GB以上のハードディスク。
・DVDドライブ。

なんだそうです。

Office2007はどこかよくなりました?
Ofiiceのセット(PowerPoint)付きとPowerPoint単体どちらがお徳ですか?

>まささんへ

まだ出ていないので、どうでしょうか?。
単体のみが欲しいのなら、単体で良いと思いますが、
いろんなのが欲しいならセットが良いかと思います。

ほ~ 新しいのでるんだ~
ぶちった時に自分(パソコン)で治すソフトがほしいな

>ミイさんへ

ないこともないよ。

ちなみに【最低要件】では全然ダメだと思います。プロセッサもデュアルコアタイプでないと・・・メモリも1GBではきつい場合もあるそうです。
DVDドライブが必要なのは、メディアがDVDで供給されるからです。

Office2007は2003の進化系ではなく、まったく別のソフトと思ったほうが良いです。
ただ、こちらはOSがXPでも十分動くので、まずは、OSだけかOfficeだけにして慣れてからの方が良さげです。

っていっても、ぜ~んぶ入れ替えちゃうのよね、四苦さんの場合。

いつも拝見しております。銕三郎と申します。
米MS社は東京通信工業(株)と同様に新製品を出荷後ユーザーにバグだしをさせるメーカーです。
SP1が出る頃まで待ってのバージョンアップがお勧めですよ。

>poponta さんへ

とりあえず、全部いっぺんには金銭的にきついので、
同じ様にしようって思っています。

>銕三郎さんへ

XPが出たときも同じ意見が多く出ましたね。
でも、新しい物好きな私が我慢できるでしょうか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マミドバーガー | トップページ | 宅配便 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツ

無料ブログはココログ