最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

Twin Reinbow

今朝のことです。

見事な虹が出ていました。

車で通勤なので、何処にでも車を止めることが出来ず、

走っていたら、虹も同じように動いていました。

車を停められるところで、車を止めて携帯で撮りました。

画像があまり良くないので、分かりにくいですが、

虹の外側、丁度小屋の上あたりに、薄くもう1つ虹がありました。

まさに、双子の虹でした。

 

2007年2月27日 (火)

アカデミー賞

アカデミー賞の助演女優賞に、菊地凜子さんがノミネートされ

残念ながら、受賞を逃しましたね。

私は、このことがニュースになるまで、

彼女のことを全然知らなかったです。

同じ様な人も多いのでしょうか?。

富士通のパソコンのCMで木村拓哉さんが、

ウサギ男に変身するバージョンがありましたよね。

その相手役が、菊地凜子さんだったそうです。

ちなみに、アカデミー賞とは、国際映画賞ではなく

基本はアメリカ映画を対象にした賞らしいです。

ですから、カンヌやベネチア、ベルリンの映画祭の方が、

規模としては大きいらしいですよ。

でも、名前はアカデミー賞の方が有名ですよね。

 

 

2007年2月26日 (月)

1周年

昨日が、12周年で、なんで今日が1周年?って。

今の車が我が家に来て、ちょうど1周年になりました。

先日、1年目の点検を受けました。

今日請求書が来たんですが、前の車を点検してもらっていた、

某ディーラーよりも、高い価格でした。

で、今日家に到着した時に、丁度15000Kmの走行距離に

なりましたので、デジカメでパチリ。

1ケ月1250Km 走っていることになります。

 

2007年2月25日 (日)

12周年

今日でネットを初めて12周年になります。

当時はまだインターネットは全然普及していなく、

パソコン通信が主流でした。

友達から不要なモデムを貰ったのがきっかけですね。

今では、パソコン通信を知らない人も多くなっているでしょうね。

インターネットの普及にともない、無くなってしまいました。

しかし、それで知り合った人たちとも、

付き合いが、まだあったりします。

2007年2月24日 (土)

限定品の日本酒 (玉丘のしずく)

今年もできました。

市内にある農業高校で授業で作られた酒米(山田錦)を

市内にある酒造会社で日本酒にした、お酒「玉丘のしずく」

が今年も発売されました。

友達からほしいと連絡があり、今日買ってきました。

    

今年のは、昨年よりさらに美味しくできあがっているそうです。

また、パッケージも一新されました。

昨年のも良かったですが、今年のも良い感じです。

 

2007年2月23日 (金)

で、で、でたぁ

つつついに、でました。(^_^)

少しえびす顔です。

何がって?、ふふふふふ。

 

2007年2月22日 (木)

家のローンの組み替え

家のローンの組み替えの時期が来たので、

今日銀行から来てもらい、手続きをしてもらいました。

残高を聞いたら、やっと減ったなぁと感じる金額でした。

でも、完済にはまだまだ遠いですけど。

頑張って返します。

金利が上がる前で、良かったですよ。

今から上がっていくんですよね。

 

2007年2月21日 (水)

恐怖の心理テスト

友達の所から勝手に持ってきました。

恐怖の心理テスト です。

縁の中に入れる色を選ぶんだそうです。

私は を選択しました。

2007年2月20日 (火)

今年も出る?

らしいです。

今朝の朝礼で、社長が話してました。

 

2007年2月19日 (月)

消防車

今朝の通勤途中のことです。

道ばたに1台の消防車が止まっていました。

出動から帰ってきて、ポンプ内の水を下の池に戻していたようです。

火事でなくて良かったです。

場所は消防署から20mほどの所でした。

最近火事のニュースも聞きますよね。

人の元には注意しましょうね。

2007年2月18日 (日)

本日のデザート

鳥取二十世紀梨プリンです。

あっさりしています。

きっと梨の味ですね。

梨をプリン状にしたって感じです。

 

2007年2月17日 (土)

やっと来よりました

約1週間遅れでやってきました。

一太郎2007です。

同時発売の「JUST Suite 2007」のインストーラーに不具合が

あることが発売前日に判明し、宅配会社に配送停止を依頼し、

その中に問題のあるソフトがないかどうかの確認作業を

行って、今日無事に配達されました。

それまで店頭に並んでいる一太郎を見て、早く来ないかなぁって

首をキリンさんのようにして待っていました。

なお、「JUST Suite 2007」は1ヶ月遅れで発売されるそうです。

2007年2月16日 (金)

重ひで

今日、1番重い品物を加工していました。

だいたい月に120個から180個くらい加工します。

1つのカゴに30個くらい入って、4-5箱仕事をして、

後工程の人に、次の加工をお願いするんですが、

後工程の人が、別のことで忙しく、違う人が入りました。

2箱が済んで、3個目を入れてきたときに、さすがにバテたらしく、

「まだするのぉ」って半泣きでした。(笑)

「いつもこの倍くらいするよ」と言ったら、ビックリしていましたよ。

普段しない仕事だから、きつかったんでしょうね。

2007年2月15日 (木)

春一番

春一番がぁ、掃除したてのサッシの窓に♪。

昨日のお昼のニュースで、中国、北陸、関東甲信越地方に

春一番が吹いたとありました。

近畿地方はまだかなと思ってたら、

今朝の新聞に午後に春一番が吹いたとありました。

少しずつですが、春が近くなっているんですね。

ちなみに、最初の歌は、「春一番」ではありませんね。

「微笑み返し」だったりします。

2007年2月14日 (水)

溜息3秒

尼崎の工場で作られいる商品の名前です。

ボールペンとボールペンホルダのセットなんですが。

ボールペンとボールペンホルダの隙間が0.02mmしかなく、

ボールペンをボールペンホルダに入れると、

すすすすとはいってきます。

見ていたら結構面白いですね。

それで、 「溜息3秒」という名前になったそうです。

2007年2月13日 (火)

消費期限切れ?

某お菓子メーカーの話しではありません。

今日の仕事の話しです。

いつものように仕事をしていました。

久々の品物の注文が入ったらしく、

段取りをして、品物を加工し始めました。

よく錆びているので、ロッド番号を確認したら、

3-4年前の品物でした。

聞いてみたら、問題ないとのことだったので、

そのまま仕事を続けました。

まぁ、鉄の塊だからねぇ。

期限切れはないでしょう。

注意:間違ってクリックしないように。(笑)

 

2007年2月12日 (月)

頭脳パン

最近、華麗パンなるものが世間を騒がせて?いますが、

頭脳パンというのを発見しました。

母がどこかで買ってきたのでしょう。

 「頭脳パン」とは「金沢製粉」という所が開発し、

商標権を持っている「頭脳粉」という粉を使って

焼いたパンのことなんだそうです。

「頭脳粉」は一般の小麦粉よりビタミンB1の量が多くて、

これが脳の活性化に有効らしいのですが、

効果の方はどうでしょうか?。

これが頭痛パンなら誰も買わないでしょうね。(笑)

 

2007年2月11日 (日)

スキャナー

念願のスキャナーを買い換えました。

カメラフィルムからもスキャンできます。

デジカメしか使わないですが、あったら良いなって思っていました。

以前のはまだ使えます。

欲しい方お譲りしますけど。

 

2007年2月10日 (土)

青春18切符

春休み、夏休み、冬休みの期間中に出るJRの普通列車が

乗り放題になる切符として有名ですよね。

じつは、この春限定で、JRグループ発足20周年を記念して、

特別価格で発売されるそうです。

8000円はお得ですよね。

 

 

2007年2月 9日 (金)

脳トレ

仕事から帰ってきて、パソコンが起動する間に、

DSで脳トレを毎日しております。

今日ソフトを立ち上げたら、メモリーがいっぱいで

トレーニングは、これ以上できないって言われました。orz

そんなことあるとは全然知らなかったです。

仕方がないから、今日から別の脳トレを行うことにしました。

2007年2月 8日 (木)

平均点

センター試験の平均点が今朝の新聞に載っていました。

前年度より、かなりダウンしていたとのことです。

私自身そんなに学力はないので、言える立場ではないんですが、

各教科で60点台から、悪いので30点台でした。

そんなに難しかったのでしょうか?。

大学を目指す人って、もっと学力があり、

80点くらい取るのは当たり前と思っている、

私が世間知らずなんでしょうか?。

 

2007年2月 7日 (水)

心のマナーモードの設定を

今朝の新聞の投稿欄にあった題名です。

内容は、マナーを守ることの大切さと、

マナーを知ること、言葉の意味を知ること、

などが書かれていました。

すごく心に残る言葉でした。

心のマナーモード、設定していますか?。

 

2007年2月 6日 (火)

ブログの日

日付が2と6でブログのブロ(26)の語呂合わせで、

覚えやすい事から、2月6日が「ブログの日」になったそうです。

しかし、風呂の日の方が印象強いですね。

でも、風呂の日は毎月26日なんだそうですよ。

 

2007年2月 5日 (月)

北播磨今昔写真帖

北播磨今昔写真帖と言うのが発売されるそうです。

先日、新聞の折り込みチラシにありました。

いつも行く、本屋さんで取り扱っているようなので、

今日の仕事帰りに寄ったついでに、発注してきました。

ちょうどその本屋さんが以前にあったところの写真が、

チラシにあったので、持って行ってレジの女の子に、

これが昔のこの本屋さんだと話しをしたら、

ビックリしていました。

2007年2月 4日 (日)

たらいまっ (^^)/

帰ってきました。

やっぱり2日目は、少しコンディションが落ちていました。

上の方はまだ良かったので、そこで滑っていました。

明日の筋肉痛が心配ですが、今日は早めに休みます。

 

2007年2月 3日 (土)

白銀の世界

周りは白銀の世界です。

夕べより、兵庫県北部のハチ北スキー場に来ています。

夕べからの雪で、山では雪が積もり、

絶好のコンディションで、天気もよくスキー日和です。

先生も初心者のために、お願いしましたが、

時間も余ったので、上級者向けのレッスンもしてもらいました。

スキーもカービングスキーになり、

滑り方もかなり変化したそうです。

明日半日滑ってから、帰宅します。

私の滑りを撮ってもらったのですが、

残念ながら写っていませんでした。orz

 

2007年2月 2日 (金)

(^^)/

行ってきまぁーす。

え?、何処へって?。

それは、ひ・み・つ

日曜日の夜には帰ってきます。(^^)/

 

2007年2月 1日 (木)

10年

何が10年かというと、今の家に引っ越しをしてきて、

今日で10年になります。

早いものです。

最初の頃は比較的、綺麗に片付いていた家も、

今ではかなり散らかってしまっています。

いろんな物も増えたし。

家のローン、後何年だっけ?。

 

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツ

無料ブログはココログ