最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

20,000Km

本日、私の車が無事に 20、000km を走りました。

携帯で撮ったから、画像が悪く見えにくいですが。

何とか取る事が出来ました。

1年4ヶ月ですね。

そっか、今日で今年の半分が終わるんですね。

 

2007年6月29日 (金)

脳内メーカー

今、ちまたで噂の脳内メーカーというのをやってみました。

結果はこんなんでました。

何かすごく当たっているような気がします。

私の事をよく知っている方々、どうでしょうか?。

ついでに、能力も試してみました。

何じゃこりゃ。(笑)

フィジカルって何?。

オリビアニュートンジョンの歌しか知らんけど。

 

 

2007年6月28日 (木)

検索

会社の人が何かに被れたようで、首の回りに発疹が。

5時の休憩時間にその話しをしていました。

社長から、病院に行くように指示がありました。

しかし、会社の近くの病院は、木曜日午後休診。

そのまま残業時間に入ったんですけど、

ネットで調べてみようかと話しをしたら、

社長も快く、承諾してもらい、ネット検索を掛けてみました。

調べてみたら、かなりの量の皮膚科がありましたが、

どこも木曜日午後休診でした。

1つだけ、休診日 日・祝 となっているところがあり、

そこを教えたら、比較的近くなので行ってみるって事に。

開いていればいいのですか。

あした、どうだったか解ります。

最低でも、薬局に行って、それに合う薬をもらっているって、

話しをしていたので、少しは安心かな?。

 

2007年6月27日 (水)

ああ、勘違い

タレントでグラビアアイドルの、若槻千夏さんですが、

ずっと、 「岩槻千夏」 だと思っていました。

若と岩の字が似ているのもありますが、

埼玉県に岩槻市(現さいたま市岩槻区)という所があり、

そこの出身だと思いこんでいたから余計でしょうか?。

で、なんで、 「マーボー豆腐は飲み物」なんだ?。

 

 

 

2007年6月26日 (火)

扇風機

扇風機を出しました。

エアコンは今年はまだ使っていません。

風に体を当てるとその部分がだるくなるので、

あまり好きではないのです。

出来るだけ、風を体に当てないようにしています。

こんな扇風機です。

実はこの扇風機、縦にも首を振ります。

また、立体にも首を振ります。

首を縦にも振るというのは、私の父がアイデアをしました。

家で書類を書いてたのを見ました。

会社の提案して、採用されました。

他にも同じ考えの人がいたようです。

開発、商品化には携わってはいませんが。

CMで流れたときは、とても喜んでいました。

アイデアを出して、数年後でしたね。

2007年6月25日 (月)

甘え上手度チェック

Yahoo甘え上手度チェックというのがあり、

チェックしてみました。

もう無くなってしまっているかもしれませんが。

さて、結果です。

仕事は厳しく、でも恋人には甘えるタイプ  

とでました。

詳細は、

あなたは職場など公的な場所ではあまり人には甘えません。

むしろ自分にも他人にも厳しいタイプでしょう。

でも、公の場で無理をしているぶん、

恋人や家族などごく親しい人にはすごく甘えていそう。

恋人や家族も、普段あなたが頑張っていることを知っていますから、

たっぷり甘えさせてくれるはず。

ただし甘えるだけでなく、たまには恋人にも甘えさせてあげましょう。 

とでました。

当たっているような気もします。


 

 

2007年6月24日 (日)

カメちゃんだ~~~ぁ

今日は、1日雨でした。

梅雨だから仕方がないですね。

午前中は、家にいて録画が溜まっていたので、

それを全部消化。

午後から、買い物に出かけました。

車のミラーを見たら、何やら動くものが。

カメムシが1匹、ミラーにへばり付いているではないですか。

雨はしのげて良いのでしょうか?。

2時間以上過ぎてもそこにずっといましたよ。

明日の朝までいるのかな?。

 

 

2007年6月23日 (土)

修理完了

車の修理完了の知らせを受けて、仕事帰りに

車を引き取ってきました。

さて、肝心の原因です。

実は、純正のクラクションの音が外品に交換していました。

その時、カー用品店で、リレーの取り付けの奨励されました。

その方が消費電力も少ないとの事。

私の記憶では、そのままでもリレーは付いているから、

問題ないし、リレーをさらに付けたら、電気消費量も上がる。

そう思いながら、付けてもらいました。

結局、そのリレーが悪さをしていたらしいです。

車のクラクションの配線は簡単に説明すると、

電源-クラクション-スイッチ-アース となっています。

スイッチは、ハンドルの真ん中のところです。

リレーを直接、電源から取ったのと、何かの原因で、

リレーが誤作動してしまったと言う事でした。

原因もわかり、対策してもらって、修理完了です。

どんど晴れ。

 

2007年6月22日 (金)

警報鳴りやまず

残業時間に入ってまもなくの事でした。

社長が慌てて私の所へ。

車のクラクションが鳴り放しの事。

どうやら、防犯機能が作動したらしい。

だれかが触ったのか?。

とりあえず、車のロックを解除して、エンジンを掛けてみました。

しかし、鳴りやみません。

取説をいろいろ見たのですが、全くダメ。

クラクションのヒューズを取り外したら、治まりました。

しかし、そのままドアを閉めたら、またなり始め。

仕方が無く、バッテリーを外して、友達の整備工場に

連絡をして、引き取りに来てもらいました。

原因はいったい............。

代わりの代車はノーマルのスイフト。

しかもAT車。

それで家まで帰りました。

ハンドリングもコーナリングも全然不安定。

加速しないし、Dレンジから3→2へ落としてやっと加速する。

若い人たちが乗っているのを見かけますが、

満足しているのかどうか、疑問に思いました。

 

2007年6月21日 (木)

脳スピード測定

友達の所から持ってきました。

脳スピード測定 です。

最初はなかなか手強く思いましたが、

何回かやっていると、コツがつかめます。

2回目で 39561 でした。

 

2007年6月20日 (水)

本日のデザート

先日も書きましたが、今日は父の命日です。

お仏壇に、線香を上げて、メロンを供えました。

夕食の後、ありがたく、いただきました。

ちょうど食べ頃で、ジューシーでした。

 

2007年6月19日 (火)

富久錦

加西の地酒として全国的に有名なお酒です。

日本の銘酒100選にも選ばれた事もあるそうです。

今朝の神戸新聞に、神戸地裁に民事再生法の適用を

申請したとありました。

日本酒全体の消費量が下落したのも要因の1つとか。

日本酒の製造や飲食店の営業は継続するそうです。

私はお酒が飲めないので、関係はありませんが、

周りにはファンの人も多いので、ひと安心ですね。

 

 

 

2007年6月18日 (月)

デンタルクリニック 7回目

今日、7回目のデンタルクリニックです。

いつものように、7時半に予約をして行きました。

もちろん仕事帰りに直行です。

相変わらず、混んでいてバタバタしてました。

やはり30分ほど待ちました。

呼ばれて診察室へ、診察台が変わっていました。

壊れたのでしょうか?(まさか

また、いつも受付にいるお姉さんが、診察室に。

やっぱり、忙しいんでしょうね。

先日ブリッジした歯の感じを伝えて、先生に代わりました。

少し見ていたんですが、よく分からないみたいなので、

もうしばらく様子を見る事となりました。

今日は、前歯の治療でした。

色が変わっているところを削ってもらいました。

水が良く飛ぶので、目を閉じておきました。

それから歯科衛生士のお姉さんに代わり、

マウスピースのようなモノを付けて、

削った後の処理をしてもらいました。

目を閉じていたんですが、何かの音で目を開けたら

歯科衛生士のお姉さんと目が合ってしまい、

ちょっと恥ずかしかったりしました。(笑)

何とか無事に終了しました。(。・▽・。) ホッ

治療代を支払う時に、いつもと違う感じに気がつきました。

受付のお姉さんが、新しいお姉さんになっていました。

忙しいので、補強したんですね。

次は、また2週間後です。

 

2007年6月17日 (日)

ガラガラ抽選会

某家電量販店の粗品をもらいに隣町まででかけ、

ついでに、家の買い物を隣町のスーパーでしました。

ちょうど、買った金額の応じた、ガラガラ抽選会をしていました。

3回分には25円足りない金額でしたので2回かなって思い、

抽選会場まで行き、レシートを見せたところ、

3回にオマケをしてもらいました。それだけでラッキーでした。

所が、がらがらを回したところ、黄色い球が......。

いきなり鐘を鳴らされてしまいまた。

あとは、白い球と黄色の球が各1個。

黄色の球は、2等なんだそうです。

で、2等を2つもらって帰りました。

中身は500円の商品券でした。

最近くじ運が付いています。

でも、欲を出さない方が良いですよね。

 

2007年6月16日 (土)

7回忌

今日は、亡き父の七回忌の法事を行いました。

午前中、お寺さんが来られて、仏壇にお参りをしてもらい、

それから、みんなで墓参りに行きました。

明日は、父の日ですから、良い父の日になったと思います。

その後、みんなでご飯を食べに行きました。

行き先は、少し前にチェックを入れておいた、市川町にある

「風和里」という、和食ダイニングの店です。

中もかなり良い感じの店ですよ。

でも、店の中ではJAZZが流れていたりします。

風和里御膳を頼みました。

これに、お寿司と味噌汁、デザートもしくは珈琲が付きます。

結構美味しかったですよ。

デザートのパンナコッタです。

豆腐ではありません。

濃い味でしたが、すっきりしていました。

贅沢を言うと、もう少し量が欲しいです。(笑)

 

 

2007年6月15日 (金)

停電?

先ほど、風呂に入っていたら、突然電気が消えました。

なんだ?停電って思い、周りを静かに見渡したら

脱衣所は灯りが付いていたので、

風呂ばの電気が切れた事を知りました。

仕方がないので、シャワーで洗い流して、

体を拭き、すっぽんぽんのまま、電気の球を交換しました。

カバーを外そうとしたら、開け方が解らずに苦労しました。

カバーを回すのが分かり、ゆっくりと回してカバーを外しました。

そのカバーは鋳物製なのでかなり重く、

落としたらダメなのですごく緊張しました。

数分で何とか電球は交換できましたが、

手が真っ黒だったので、サイドお風呂に入り直しました。

電球を交換しているときに思ったのですが、

最近の子どもさんって、ねじを回す事が少ないので、

通常の生活の中では、ねじをどっちに回したら閉まるのかが、

解らない子どもさんが多くなっているそうです。

確かに水道の蛇口は、レバーになっているし、

時計はデジタルのが多くなっています。

通常の生活の中でねじを回す事って........。

ありました、ペットボトルの蓋ですね。

でも、あまり意識していないのかもしれないですね。

 

 

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

本日、中国、近畿、東海、関東甲信地方の梅雨入り宣言が

ありましたよね。平日より6日遅いという事です。

雨足の強くない雨が長期に亘って続くために、

カビや食中毒などに注意が必要食中毒などの注意が必要です。

また、スリップ事故などにも注意が必要になりますね。

でも、恵みの雨でもある事を感謝しないとね。

水不足の地方もあるようですから。

でも、梅雨入り宣言の後、すごくピーカンになる事もあります。

今年の梅雨はどっちなんだろう?。

 

 

2007年6月13日 (水)

ハニカミ王子

最初に言っておきます。

私は大のゴルフ嫌いです。

ゴルフ好きな人は読まないでください。

最近スポーツ紙やスポーツニュースでハニカミ王子こと、

石川遼君のことが話題になっていますね。

若干15歳でプロのトーナメントに勝ったと言う事からです。

もちろん、そのことに関してはすごい事だと思います。

しかし、最近アマチュアの試合でも話題になっています。

もちろん、注目されても可笑しくはないですよね。

しかし、彼はまだ高校生、試合は平日に行われています。

学校は?って疑問に思うのは私だけでしょうか?。

勉強よりもゴルフが優先されるって、私にはすごく疑問です。

以前勤めていた会社でも、仕事よりもゴルフ優先。

ゴルフ好きの人に聞いたら、ゴルフは特別なんだそうです。

どう特別かは、解りません。

変に思いませんか?。

 

2007年6月12日 (火)

カナダGP

録画するのを忘れた。orz

ハミルトンの初優勝見たかったよう。(涙

 

2007年6月11日 (月)

WEB カメラ

数日前より、WEBカメラの調子が悪かったんです。

原因がよく分からなくて、いろいろさわってみました。

カメラを写しても、画面が真っ黒で何も写らないんです。

逆行かと思ったんですが、違うみたいだし。

ノートパソコンに繋いでみても同じ。

コードを抜いてみたり繋いでみたり。

メーカーのページを見て新しいドライバーがないか見たり。

説明書付いていないし。

結局薬局放送局、ワケワカメでした。

メッセンジャーを立ち上げて、いろいろ触っていたら、

画面の調整欄があり、自動調整にしたら、

綺麗に写るようになりました。

どんど晴れ。

 

 

2007年6月10日 (日)

BWH

BMW だったら車ですけど。

アウトドアで、メジャーを使いちょっとした事をしました。

その時、ついでに、私の体のサイズもメジャーで測りました。

それで、BWH なんですね。

測ってみたら、ドラム缶型だと言う事が分かりました。

みんな同じサイズ。

樽型だと思っていたんですけど。

ちなみに A カップです。(笑)

 

2007年6月 9日 (土)

懐かしい人からの電話

今日、夜にミーティングがあり、仕事を終えてから、

ミーティングに参加してきました。

会場の駐車場に着くなり、携帯に1件の着信がありました。

滅多にない事なので、ビックリしましたけど。(笑)

発信者名を見たら野○となっていました。

女性なんですが、私の同級生のお姉さんの娘さんです。

今から8年くらい前に、縁があり知り合いました。

ちょうどその時、彼女は高校生でした。

家にネット環境がなかったので、

私の部屋に遊びに来ては、ネットを楽しんでいました。

友達なんかと、メールのやり取りとかもしてたようです。

その後彼女は高校を卒業し、専門学校へ進学しました。

それからは1回会ったくらいでしょうか?。

しばらく連絡が途絶えていたんですが、

ある時、突然メールをしてきました。

その後しばらくメールのやり取りをしてました。

国家試験に合格したり、結婚したりで、

順調に人生を歩んでいたようです。

その後、数年は音沙汰がありませんでした。

電話の内容は、現在、香川県にいるとの事。

うどん屋さんを紹介して欲しいとの事でした。

時間は夕方6時30分、有名な店は閉まっています。

五右衛門は、車では行きにくい。

と言う事で、もり家 を紹介しておきました。

私の車のカーナビで、電話番号を検索して、

教えてあげたら、向こうのカーナビで検索してくれました。

お勧めメニューとかも言っておきました。

また感想のメールとかもしてねと言って電話を切りました。

無事に行けた事を祈ります。

 

2007年6月 8日 (金)

9801

会社の社長が、原付スクーターを新調しました。

田圃の水当番が当たっているそうで、

ため池の水門とかを開けたり閉めたりして調整します。

それにより、各田圃に上手に水を入れるようにします。

それに、原付スクーターが活躍するわけですね。

以前使っていたのが、調子悪くなったそうです。

原付スクーターなのに、4サイクルエンジン水冷です。

また、スターターがクランクシャフト直結なんだそうです。

スポーツタイプなら、理解できるんですけど。σ(^^;

と言っても、バイクは詳しくなかったりします。

エンジンをかけてみたら、すごく静かなので驚きました。

で、ナンバープレートを見たら、 「9801」 でした。

これで私が何を言いたいか分かる人は、通ですよね。

 

 

2007年6月 7日 (木)

わちゃー!”

通勤途中の事や、仕事の事の話しを時々します。

今日もそんな話しです。

朝の通勤途中、集団登校の小学生2組を見ます。

いつも安全に通学が出来ればみています。

小さな峠道で、2組目の小学生の列に出会います。

今日、その中の高学年らしき女の子が突然、

ランドセルを放りだして、いきなり長ズボンを脱ぎ始めました。

ほんと、ビックリしましたよ。

その下が、体操用の短パンだったから安心しました。

大人の女性だったら.....って思いましたけど。

車の温度計を見たら、21℃ もありました。

暑かったんでしょうね。

会社に到着して、仕事の準備をしながら温度計を見たら、

朝から25℃ありました。午前中には32℃を超えていました。

今日の最高気温、36℃ でした。

いよいよ夏本番かな?。

 

2007年6月 6日 (水)

福岡から...........

お風呂に入っている間に、部屋の電話に着信あり。

友達かなと思って、着信履歴を確認しました。

部屋の電話は、ナンバーディスプレイで、非通知着信不可に。

092******* とありました。

福岡からでした。

福岡に知り合いは3人、そのうち部屋の番号をしているのは、

2人いますが、かけてくる事はないです。

用事だったら、メールできます。

念のため、福岡の知人の電話番号を確認したら、

全然違う番号でした。

と言う事は、間違い電話だったんでしょうね。

留守電にしているから、ひと言残してくれればいいのにね。

 

2007年6月 5日 (火)

恋愛・人生 「スベシ」 診断

友達が、恋愛・人生 「スベシ」診断 というのやっていたので、

私も試しにやってみました。

結果 「ガラス彫刻型」でした。

「よかれと思ってやったことが独りよがりだったり
相手の反感を買うという可能性あり。
人の気持ちを察するセンスにやや欠けるようです。
好きな人にアプローチするときなど、
重要な恋愛シーンでは必ず友人に相談を。」

とでました。

こんなタイプなんだそうです。

「わりと素直に感情を表現できるところは、
いい意味で子供のよう。
ただ世間知らずな側面もあり、また強く自分を否定されれば
免疫が ないだけに傷つきやすいという特徴もあります。
この点で、透明で美しくも傷つきやすい「ガラス彫刻型」に
分類されました。 駆け引きが苦手なので、
難しい相手は遠ざけるという処世術も必要でしょう。
なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。
冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、
「恥」を知りすぎていて行動は消極的。
いわば典型的な日本人なのでしょう。
目立つこともあまり好きではないようです。」
 
当たっているでしょうか?。

2007年6月 4日 (月)

デンタルクリニック 6回目

今日、6回目のデンタルクリニックです。

丁度今日は、虫歯予防デー ですよね。

7時半に予約をして行きました。

所が、仕事からの帰り道、かなり遅い車が前にいて、

大渋滞でした。しかも同じ道を走られました。

3分ほど遅れましたが、問題はなかったようです。

今日も、30分ほど待ちましたね。

今日は、先日入れてもらったブリッジの再調整です。

少し高い事と、口の中をよく噛むという事を先生に話して

高さなどを調整してもらいました。

後は、古い虫歯の再治療です。

以前は、詰め物に銀と水銀を使っていたそうです。

水銀が体に悪いという事で、そこを再治療。

また、そこが虫歯にもなりやすいそうです。

そう言えば、以前詰めた歯が痛くなった事も良くありました。

次回は、2週間後です。

 

2007年6月 3日 (日)

BACK EYE CAMERA

車に、バックモニター用のカメラを取り付けました。

カーナビと同じメーカにした方が、良いと言う事で、

同じメーカーのカメラを取り付けてもらいました。

丁度、バンパーの所が良いと言う事でした。

こんな感じに取り付いています。

画面はこんな感じです。

後ろが見にくい車なので、丁度良いです。

 

2007年6月 2日 (土)

広~い

近くの工場が閉鎖になり建物を取り壊しています。

丁度フェンスが取り除かれて、内部が綺麗に見えるので、

デジカメに納めてきました。

広い工場なので、改めて敷地の広さを実感しました。

工事車両がなければもっと解るのですけど。

ここは、ショッピングモールになる予定です。

来年の5月頃の予定だったみたいですが、

市の中がゴチャゴチャしていますので、

完成が伸びるかもしれないとの事。

また、同系列のスーパーは、来年2月末で閉鎖?らしい。

どうやら借りている土地の、借地期限が満了らしいです。

 

2007年6月 1日 (金)

しつこい

4月の始めに、NTTの営業の人が来て、

ヒカリ電話のパンフレットを置いて帰りました。

興味なかったし、IP電話にしているので放置していました。

所が、先週電話してきました。

もちろん、プロバイダがしている IP電話の契約を

している事と、それが無料である事を話ししたら、

納得したようで、電話を切りました。

しかし、数日後また電話してきました。

無視をして出なかったんです。

そしたら、家にまた来て勧誘を始めたので、

はっきり「いらない」と言って怒鳴りました。

ほんとに、しつこい営業です。

今度来たら、直接本社に電話してやろうかな?。

 

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツ

無料ブログはココログ