最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

デンタルクリニック 10回目

今日、10回目のデンタルクリニックです。

いつものように、7時半に予約をして行きました。

もちろん、いつものように仕事帰りに直行です。

また混んでいるようで、1時間少し待ちました。

それでは、7時半に予約を取る意味がありません。

かなりイライラしていました。

診察室に入って、さらに20分くらい待ちました。

帰ろうかなって思ったくらいです。

しかも、あとから診察室に入った人が先になっているし。

ちょっと、カチンと来ました。

先生に、次用事があるから早くしてほしいと伝えて、

痛むブリッジした歯を診てもらいました。

歯茎かもしれないとのことで、薬を塗ってもらい、

すぐに帰ってきました。

すこし、ご機嫌斜めな私でした。

 

2007年7月30日 (月)

ウナギ・うなぎ・UNAGI

今日は、土用の丑の日。

決して、土曜日ではありません。(笑)

我が家の食卓に、鰻が登場しました。

どうして土用の丑の日に鰻を食べるのか?。

平賀源内が、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると

夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、

「本日丑の日」と書いて魚屋の店先に貼ることを

勧めたのがきっかけとか。

 

2007年7月29日 (日)

来よったでぇ

頼んでいた、COM拡張ボードが届きました。

早速取り付けの手術を執刀しました。

ついでに、他の所も少しいじりましたが。

ドライバーも無事にインストールでき、作動可能に。

COMポートの番号も、入れ替えをすませました。

で、MIDI 用のドライバーを入れてみたのですが、

MIDI の機器が反応しません。

対応していないんでしょうか?。

 

2007年7月28日 (土)

焼き肉だぁ

今日は、職場の慰労会で焼き肉でした。

いつもと違う店を予約してありました。

職場の辺は、県内でも有数の牛肉の産地です。

まず、塩タンから焼き始めて、赤身系のお肉を頼みました。

結構柔らかくて美味しいお肉でしたね。

ホルモン系のお肉も頼みましたが、美味しかったです。

最近はホルモン系のお肉を、白肉って言うそうですよ。

この辺は好みが別れますが。

野菜とかも一緒に焼きました。

私の好きな、生レバーです。

新鮮なレバーしか食べる事が出来ません。

焼くよりも、生が好きだったりします。

そして、もう1つ好きな、生のセンマイです。

食感が好きです。

上のタマネギのスライスは、焼いて食べました。

写真を取り損ねましたが、さいころステーキです。

良いお肉を使っているので、塩胡椒だけで食べられます。

最後に、締めでお茶漬けでした。

これで、しばらくはお肉はいらないです。

 

2007年7月27日 (金)

新聞の投稿欄

我が家は神戸新聞を取っています。

地域に密着したニュースがあるので好きです。

地域欄と投稿欄が好きでよく見ます。

その中で、今日の新聞にある投稿がありました。

1年2ヶ月をかけて、自転車で日本を1周した

80才の方が、終点の自宅前のトンネル内で、

ダンプカーに追突されて亡くなられたという事から

始まって、プロ意識をも持たないドライバーが多いと

書いてありました。

投稿者の住所を見たら、小野市とありました。

隣町の人が書かれています。

名前を見たら、よく知っている人だったので、

ビックリしましたよ。

この投稿欄に知っている人の投稿が載ったのは、

3回目だったります。

 

2007年7月26日 (木)

スイカ

お昼は、給食弁当屋さんのお弁当を取っています。

お弁当にサービス?で、スイカが丸1個ついていました。

35㎝くらいあるでしょうか?。

ちょうど、食堂で水分補給のために、お茶を飲んでいました。

同僚が入ってきて、「大きなスイカやなぁ」って話しをしていました。

私が、「これでJR東日本の自動改札を通れるんやで」と

冗談を言ったのですが、それを真に受けてしまって、

こんなので、電車に乗れるんですか?って返されて、

彼は、フリーズしてしまいました。

「それは、Suica やぁ」と突っ込んで欲しかったんですけどね。

あとで説明しておきました。

ICOCA は、知っているけど、Suica は知らなかったそうです。(笑)

 

2007年7月25日 (水)

新しい靴

今朝の話しです。駐車場から仕事場に移動していたら、

足下に異変が起こりました。

自然に足を引きずらないと歩けない状態になりました。

通勤用に履いていた靴の底がめくれてしまいました。

仕事場での油に負けて、接着剤が効かなくなったのでしょう。

仕方がないから、新しい靴を買ってきました。

こんな靴です。

近くの安売り店で見つけたんです。

でも、990円もしたんですよ。

前の靴は550円だったのに。

仕事に行く靴なので、あまり良い靴は履けません。

すぐに油まみれになりますからね。

 

2007年7月24日 (火)

梅雨明け

本日、近畿地方が梅雨明けしたと、発表がありましたね。

昨年より3日早く、平年より5日遅いんだそうです。

梅雨明けした翌日つから、大雨って事はないですよね。

過去に何回かありましたけど。

いよいよ、夏本番かぁ。

今日の仕事場の気温、38℃でした。

 

2007年7月23日 (月)

ポイント券

月曜日は、前にも書きましたが、

本屋さんに、仕事帰り寄る日なんです。

いつものように250円程度の雑誌を買いました。

で、財布の中を見たら、諭吉が1人だけ。

小銭は、150円くらいしかありませんでした。

その程度の買い物で、諭吉を崩すのはもったいない。

しかし、小銭もないし。

と思いながらレジに向かっていたら、思い出したのが、

この店のポイントが貯まったら、100円の割引券がもらえる。

確か先日もらったなと、財布の中を見たら、

レシートに混じってありました。

これで、諭吉を崩さずに、買い物が出来ました。

 

2007年7月22日 (日)

NEW PC プロジェクト その3

新しいパソコンの方に、プログラムやデーターを

引っ越しソフトを使って、今朝から引っ越しさせました。

なんと、2時間以上かかる。(^^;

その間に他の事をしながら、

引っ越し完了が終わるのを待ちました。

終わってから、新しいパソコンがちゃんと立ちがあるのを

確認してから、古いパソコンをばらして、必要な機器を

新しいパソコンに付け直しました。

それから各ドライバーのインストール。

ちゃんと、動くのを確認して、新しいパソコンを机に持って行き

繋いでみました。その時、重大な失敗に気がつきました。

新しいパソコンに RS-232C のソケットがない。

つまり、通信ポートがないんですよ。

FAX モデムは、USB の変換器で何とかなるんですが、

MIDI の方がダメなので、かなり残念です。

全てを接続し、各周辺機器が動くのか確認。

また、ドライバーのインストール。

各ソフトが正常に動くか確認。

認証が必要なソフトは認証し、再インストールが必要なのは、

再インストールをして、何とか使えるようになりました。

結構速いので、大満足です。

でも、使っている間に遅くなるんだろうなぁ。

 

2007年7月21日 (土)

青春18切符の旅 2007 夏

青春18切符の旅に行ってきました。

行き先は、呉の大和ミュージアムと

てつのクジラ館を目的としました。

大和ミュージアムは、今年の春にも行ってきました。

その話しを某団体の子供たちにしたら、行きたいと言う事で、

夏に計画をして現実となりました。

姫路駅を7時04分発の岡山行きに乗車しました。

今日から夏休みだというのに、高校生の多かった事。

朝も早かったので、少し寝てしまいました。

横に立っている女子高校生の大きな声で、

何事かと思い、目が覚めました。

海遊館の車内広告を見ていたようです。

それから目が覚めて、ipod でも聞こうかと電源を

入れたら、なんと電池切れ。前日に確認したら、

電池には問題なかったのに。

仕方がないから、雑学の本を読む事にしました。

8時29分に岡山駅に到着、7分の待ち合わせで

三原行きに乗り換えます。少し混んでいましたが、

何とか座る事が出来ました。

ちょうど、尾道で尾道水道の写真を撮りました。

あまり天気も良くなかったので、綺麗には撮れていません。

何枚か撮ったら電池切れのサインが。

予備の電池と交換したのは良かったのですが、

その電池も電池切れでした。

充電をわすれてました。(^^;

三原駅には、10時06分に到着。

そこで呉線に乗り換えます。

少し時間があったので、キヨスクでアルカリ電池を購入。

呉線の、海岸沿いの画像が撮れます。

しかしここで、ハプニングがありました。

乗る予定の電車が呉行きだと思っていたら、

3つ手前の広行きでありました。

時刻表で確認したら、やっぱりそうでした。

計画を立てたときはそうだったんですけど。

きっと時刻表を見間違えたんですね。

でも、広駅で、呉方面へ行く電車に接続がありました。

瀬戸内海の綺麗な写真を撮れると思っていたんですが、

残念ながら、霧?で全然見えませんでした。

近くで作業をしている漁船がやっとです。

途中で面白い駅名の駅を見つけました。

「ただのうみ」駅です。

どんな海やねんって、突っ込まないように。

呉駅には、正午過ぎに到着。

少し歩いて、大和ミュージアムへ。

ここで嬉しいハプニングがありました。

某団体で行くと、引率の人は無料になるんだそうです。

今回子どもより大人の方が多かったです。

ちょっとラッキー?。

そこの裏の桟橋で、昼食のお弁当を食べました。

この桟橋が、戦艦大和を模して作られているんだそうです。

これにそう書いてあります。

ちょうど右半分ですね。

以前に来たときは、ここまでこなかったです。

中ではいろんな資料が展示されていました。

そしてこれが、このミュージアムの目玉。

戦艦大和の1/10の模型です。

これを作るのに、かなり苦労されたようですよ。

大和ミュ-ジアムを後に、今年の4月に出来た、

てつのクジラ館」へ向かいました。

ここは入場は無料です。

大きな潜水艦が、出迎えてくれます。

潜水艦についての資料などが、いろいろ展示されます。

機雷を除去するのに使う、無人ボート?なんだそうです。

あまり詳しくは解りません。

潜水艦の模型も展示されていました。

反対側は、中身が解るようになっています。

乗組員のベッドを再現されています。

結構狭いですね。

一番上が特に狭いです。

スペースが限られていますので、こうやってスペースの

有効活用がされています。

食堂です。

ここが一番、余裕のあるスペースのように思いました。

潜水艦の中も、見る事が出来ました。

結構、面白かったですよ。

そして家路につきました。

呉駅でまたハプニングが発生。

予定の電車に乗ろうとしたとき、1人が出来の外で

忘れ物に気がつきました。

仕方が無く、駅を出て、忘れ物の捜索をしました。

もちろん、無事に見つける事が出来ました。

でも、電車は1時間遅い電車で帰りました。

倉敷でお祭りがあったのか、

結構、浴衣姿の人も多かったです。

で、岡山駅に到着したら、予定の電車に間に合いました。

岡山で、結構待ち時間が予定ではあったので、

うまく調整が出来たんでしょう。

予定時間には無事に帰宅できました。

 

 

2007年7月20日 (金)

サポート

先日の引っ越しソフトのトラブルですが、

まだ解決しておりません。

従って、新しいパソコンはまだ使えてないです。

使えない事はないですけどね。

昨日、再度メーカーの方に問い合わせのメールを出しました。

しかし返事が来なかったです。

今日、仕事が早く終わったので、電話サポート可能な

時間だったので、サポートセンターに電話してみました。

名前とメールを2日いだした事を言ったら、

丁寧に対応してもらえました。

エラーの内容がきわめて、まれな事で時間がかかったそうです。

対策方法がちょうど見つかった所なんだそうです。

ただ、特殊な操作が必要で、下手をするをパソコンが起動しない

可能で出てくると言っていたので、「レジストリを触るの?」と

話しをしたら、どうも当たっていたようです。

今仕事先で、車の中という事を話しをしたら、

メールで対策方法を送ってもらえるとの事。

家に帰ってきて、方法を確認しました。

これでうまく引っ越しが出来ると良いのですが。

 

 

2007年7月19日 (木)

オフライン?

いつものように、ネットを巡回していたら、

突然、ネットに繋がらなくなり、オフライン表示に。

久々に、繋がらなくなりました。

で、ルーター、モデムの電源を入れ直しました。

でも、ダメ。パソコンの再起動させてもダメ。

メールはチェックできるし、FTPも繋がる。

別のブラウザを立ち上げたら、問題なく繋がる。

なんで?。

よく見たら、ブラウザの右下にある、ラインのアイコンが、

オフになっていました。

知らない間に、自分がしていたんですね。

 

2007年7月18日 (水)

ギリギリセーフ

1年前に買ったDVDレコーダーが故障しました。

DVDを入れたら、大きな音がしました。

それから、DVDを読み取れなくなりました。

仕方がないので、販売店に保証書と一緒に持って行きました。

症状を話して、持っていった店で買った事を話しました。

保証書には何も書いてなかったので、いつ買ったのか、

保証内容等をいろいろ調べてもらいました。

何枚かつづられている、保証書の一番下に、

その店の日付印があったので、証明できました。

ビックリしたのは、ちょうどその日で保証が切れる。

ギリギリセーフで、無償修理をしてもらえる事になりました。

どんど晴れ。

ちなみに、DVDレコーダーはもう1台あったりします。(笑)

 

2007年7月17日 (火)

デンタルクリニック 9回目

今日、9回目のデンタルクリニックです。

いつものように、7時半に予約をして行きました。

もちろん仕事帰りに直行です。

帰り道、低速車に阻まれて、3分ほど遅刻しました。

でも、気持ちよく受付をしてもらえました。

今日は、連休明けとあって、かなり混んでいました。

約1時間待ちました。冷房がきつかったので寒いし。

名前を呼ばれて、診察室へ、

所が、案内されたところが、医院長室。

え?、と思ったのですが、診察室に改造されていました。

先日ブリッジをしてもらった歯を、再度調整をしてもらいました。

それから、上の前歯が虫歯で欠けているところの治療です。

以前なら、削ってかぶせるんですが、削るだけでなく、

なにやら盛って、削って調整しました。

すごく綺麗になりました。

技術の進歩ってすごいって思いましたよ。

 

 

 

2007年7月16日 (月)

NEW PC プロジェクト その2

組み上がったら、まず RAID の設定に取りかかりました。

RAID とは、複数のハードディスクを、1台のハードディスクとして

運用するシステムの事を言います。

私の場合は、RAID1といって、2つの同じハードディスクに、

同じ書き込みをする、ミラーリングを選択します。

BIOS の画面で調整し、後はどうするか説明書を参考に

セットアップを試みました。

しかし、英語のためよく分からず、Ctrl+L で

設定画面が出てくるというので、

やってみたところ、設定画面が出てこない。

友達に何回も電話して、結局来てもらう事に。

説明書を見て、これって Ctrl+L じゃなくて Ctrl+I じゃない?。

と言われてやってみたら、設定できました。

愛が足らなかったらしいです。(笑)

その後なんだかかんだで、OS のインストールまでやってきました。

これも難なく終了しなかったりします。

RAID のドライバーをセットアップしないとダメらしく、

別のパソコンで  CD からドライバーをフロッピーに入れて、

組み込み、何とかセットアップが終了しました。

次にマザーボードに付属の機器のドライバーを組み込み、

各機器が正常に動くようになりました。

最後にグラフィックボードのドライバーを組み込み終了。

これで何とか使えるようにはなりました。

で、次は引っ越しソフトを使って、古いパソコンから新しいパソコンへ

引っ越しを試みたんですが、古いパソコンに引っ越しソフトを入れたら

問題が発生しました。新しいパソコンには問題なし。

とりあえず、メーカーに問い合わせのメールをしておきました。

新しいパソコンを本格的に使えるのはまだ先です。

 

2007年7月15日 (日)

NEW PC プロジェクト

いよいよ、新しいデスクトップパソコンをと思い、

台風一過、神戸に向かい、パーツを買ってきました。

まずケースですが、白系がなかったのでシルバーにしました。

こんな感じです。

なかなか良さそうです。


メインのCPUです。

 

インテル製、Q6600 4コア がありましたので、

それを選択しました。

中身はこんな小さな部品です。

これが、いわゆる頭脳ですね。


 

マザーボードは、ASUS 製の COMMANDO です。

店頭にはなかったのですが、レジで聞いたらありました。

こんな部品です。

これが、いろんな部品を付ける主要部分です。


メモリーは Vista を意識して2G にしました。

 

デュアルチャンネルだから2枚です。


グラフィックボードは、RADEON RX1650XT 256M です。

 

 

思うのがなかったので、妥協をしました。


 

DVDドライブは、LG製の スーパーマルティドライブです。

今回は、シリアルATA の物を選びました。


 

ハードディスクは日立製の250Gを2つ。

RAID にするために同じ物を購入。


 

電源は500W の静音タイプです。


 

まずケースを空けます。

そこに電源を取り付けました。

そしてマザーボードを箱から取り出して、

そこにCPUとメモリーを取り付けました。

どこに付いているか解りますか?。

そして、CPUのファンを取り付けます。

これがなかなかのくせ者でした。

それをケースに取り付けました。

後、配線もしておきました。

この時点で、パソコンはとりあえず動きます。

で、BIOS の設定と確認をしました。

BIOS が日本語で助かりました。

これで、全ての部品が取り付きました。

あとは、RAIDの設定とOSのインストールです。

続く............。

 

 

2007年7月14日 (土)

雨ニモアテズ

雨ニモマケズでは、ありません。

岩手県盛岡市にある小児科の先生が、

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」のパロディで

学会に発表した、詩なんだそうです。

その題名が、「雨ニモアテズ」なんです。

でも、すごく当たっているような気がします。

 

続きを読む "雨ニモアテズ" »

2007年7月13日 (金)

13日の金曜日

今日は、13日の金曜日、何か不吉な事が.....。

台風が直撃です。皆さん、用心してくださいね。

確か4月も、13日は金曜日だったなって、

過去の書き込みを見たら、そう書いていました。

また、カレンダーでも確認できました。

で、そのままカレンダーを眺めていたら、

すごい事を発見してしまいました。

3月3日、5月5日、7月7日が同じ曜日だったんです。

ついでに、9月9日と11月11日が同じ曜日。

4月4日、6月6日、8月8日、10月10日,

そして、12月12日が同じ曜日なんです。

何かすごい発見じゃないですか?。

 

2007年7月12日 (木)

スリップ注意

今朝、かなりの雨でした。

車で通勤している私は、いつもより注意しないとね。

で、その途中の話しです。

前に1台の車が、右折をしようとウインカーを出して

道の真ん中で停車しました。

もちろん、私もその後ろで止まりました。

所がその時、後ろでスリップ音がしました。

後ろの車が、交差点の横断歩道の上でブレーキを踏んだらしく、

滑ってしまったようです。

その車、軽四で初心者マークでした。

追突されるかと思いましたが、幸いにも前の車が、

右折してしまい、私が発進したので、事故に至らなかったです。

ホントビックリしましたよ。

その初心者マークの軽四ですが、ブレーキのタイミングが

遅いのか、何回か追突されそうになりましたよ。

できるだけ、車間距離を空けるように、走りました。

 

2007年7月11日 (水)

サナギちゃん

あの人の姿懐かしい黄昏の河原町♪

それは、渚ゆう子や。(*_*)\☆バキッ

って、古すぎて解らない人も多いかと.........。

玄関の所に、サナギを発見しました。

ちょうど、門扉のところで、見つかりにくく、雨もかかりにくいと

判断して、幼虫がサナギなったかどうかは、解りませんけど。

多分、蛾の一種でしょうね。

1週間ほどで成虫になるのかな?。

 

2007年7月10日 (火)

洋楽のCMソング

最近、CMソングに懐かしい洋楽が使われていますよね。

まず、ソフトバンクモバイルで、ノーランズのダンシングシスター。

いまは、オリビア・ニュートンジョン with ELO の

XANADU が使われていますよね。

どちらもレコードを持っていました。(CDじゃないです)

それに対抗してか?、au がバン・ヘイレンの「ジャンプ」が

使われています。最近スペース・カーボーイがカバーしたっけ?。

また、大阪ガスでは、オリビア・ニュートンジョンの

「そよ風の誘惑」が使われています。

私と同じ世代の人が作っているのでしょうか?。

カーラ・ボノフの曲が使われていたCMが思い出されません。

 

 

2007年7月 9日 (月)

懐かしい人からの電話

仕事から帰ってきたら、1件の留守電が入っていました。

「○○です、久しぶりです、帰ってきたら電話ください。」

でした。20年くらい前に行っていた会社の人でした。

早速折り返し電話をしました。

近況の報告などをして、いろんな懐かしい話に花が咲きました。

15分くらい電話したでしょうか?。

最後に、「もう少ししたら選挙があるやろ」と言われたので、

「もう選挙はいらんたくさんや」と話したら、大笑いしました。

こっちの事情をよく知らなかったみたいです。

その後にすぐ電話を切りましたが、

結局選挙依頼だったんですね、ええ加減にして欲しいです。

 

2007年7月 8日 (日)

冷やしきつねうどん

近所のコンビニで買ってきました。

冷やしきつねうどんです。

器もけっこう良いでしょう。

暑きときは、こういった食べ物が美味しいですよね。

出汁はあっさりして美味しかったです。

しかし、麺がぱさぱさでした。

もう1回、湯がき治して、締めれば美味しかったかも?。

 

2007年7月 7日 (土)

7七Ⅶ

2007年7月7日ですね。

7が3つそろしました。

フィーバー?。

Saturday Night だし。

そうだ、今日は棚ぼた、いや七夕ですね。

私の家からは天の川は見る事が出来ません。

 

 

2007年7月 6日 (金)

ちょっと気になる CM の女の子

テレビのCM、たくさん流れていますよね。

ビデオとかで撮っていたら、早送りします。

でも、リアルで見ていたら、あまり真剣には見ないです。

でも、CMに出ている女性に興味を持つ事は多いです。

最近、また1人登場してきました。

さて、誰でしょう、ってクイズにしても解らないですよね。

サントリー のアルコール飲料である 「金麦」 のCMに

登場している、彼女です。気になりませんか?。

何か爽やかな感じの女の人ですよね。

で、調べてみました。

名前は、「壇れい」 さんと言います。

兵庫県新温泉町出身で、宝塚歌劇団月組、星組の

娘役トップスターだったんだそうです。

京都府の出身となっているみたいですが、

兵庫県の出身らしいです。

そんな元宝塚のような感じには見えません。

今は、女優さんとして頑張っているそうです。

今後の活躍を期待したいです。

ついでだから、メーカーのホームページより、

壁紙とスクリーンセーバーをダウンしておきました。

ちなみに、女優の壇ふみさんとは、関係ないそうです。

 

 

2007年7月 5日 (木)

ブンブンブン ブイブイ が 飛ぶ

仕事をしていたら、なにやら甲虫らしきモノが飛んできました。

なんだと思った瞬間に、私の足に止まりました。

よく見たら、ブイブイでした。

子どもの頃、足に紐を付けて飛ばして遊びました。

早速手でつかみました。

手の中から出ようと私の指を足で広げようとしてます。

かなり強い力をしています。

誰かが言っていましたが、地球上でもっとも力のある

生物は昆虫類だって。

確かに人間くらいの大きさだったら、すごいですよね。

外に出て、手を広げたら、嬉しそうに飛んでどこかに行きました。

気持ちよく飛んでいるかな?。

 

2007年7月 4日 (水)

ブラジャー検定試験

洒落でやってみました。

ブラジャー検定試験です。

もちろん、知識はありません。

男ですから、付ける事もありません。

でも、見た事や触った事、外した事はあります。(マテ

かなり難しかったです。

当てずっぽで回答したら、結構当たっていたりしました。

結果です。

シニアマイスターに認定されてしまいました。(笑)

「おっぱい&ブラジャー」への愛?。

おっぱい、いや、いっぱいあるかも?。

やっぱりスケベって事かなぁ?。(笑)

 

2007年7月 3日 (火)

ウォータークーラー

今日から、仕事場にウォータークーラーが装備されました。

去年より、1週間早かったです。

いつもはペットボトルに入れているんですけど、

生暖かくなっていますので、助かります。

これで、冷たいお茶を飲むことが出来ます。

暑い職場なので、水分はかなり必要になります。

 

2007年7月 2日 (月)

デンタルクリニック 8回目

今日、8回目のデンタルクリニックです。

いつものように、7時半に予約をして行きました。

もちろん仕事帰りに直行です。

今日比較的に空いていたようです。

受付のお姉さんがすっかり夏仕様になっていました。

前屈みになると............。

今日は10分くらいの待ち時間でした。

いつもなら30分は待つのに。

クリニックに行って3ヶ月になるので、

サイド歯周病の検査をしてもらいました。

4月の時より、少し良くなっているそうです。

あと、前の上の歯の歯磨き方法が悪いので、

正しい方法の指導をしてもらい、

その周辺の虫歯を治療してもらいました。

次は、また2週間後です。

 

2007年7月 1日 (日)

今年も後半戦

今年も、いよいよ後半戦に入りましたね。

フォーラムがあり出かけたんですが、そこでノートパソコンを

使うために、持って行ってました。

VAIO 発売記念日としてこの日だけの特別の壁紙がでました。

1年に1回だけの事です。

2年前に書いていましたね。

そして今日、新しい新幹線 N700 系がデビューしました。

テレビのニュースとかでもやっていましたね。

N は NEXT とか NEW の意味があるそうです。

東京-新大阪間を最短2時間25分で走るらしいです。

たしか、東海道新幹線が出来たときは、3時間10分でしたね。

45分も短縮とは驚きです。

見た目は、従来の700系に、E4系を足して、

改造した感じの顔に見えます。

いつかは乗ってみたいです。

速くも知的に行けるようになるのは、良い事ですよね。

でも、出もその反面、観光地へ日帰りできるようになり、

宿泊する人が少なくなるって、心配をする人もいるようです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツ

無料ブログはココログ