最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« お墓参り | トップページ | Windows Vista »

2007年8月15日 (水)

紀州へ行ってきました

青春18切符の残りを利用し紀州へ行ってきました。

姫路から新快速で大阪へ、そこから環状線に乗り換え。

西九条駅で、USJへ向かう電車に遭遇しました。

相変わらず派手です。

そして天王寺で乗り換え、阪和線で和歌山へ。

大阪で紀州時快速がなかったので、聞いてみたら、

そっちの方が早く行けるとの事でした。

和歌山に着いたのが、ちょうどお昼前でした。

駅デパで、腹ごしらえで和歌山ラーメンを食べました。

お寿司とのセットです。

以前、新横浜のラーメン劇場で食べた、和歌山ラーメンが

印象に残っていました。醤油とんこつのスープでしたが、

これは、味噌も少し入っている感じがしました。

和歌山に行った目的がこれでした。

和歌山電鉄が誇る?いちご電車です。

結構かわいいでしょう。

中の様子です。

中もイチゴだらけです。

ソファーもイチゴ。

暖簾もイチゴ。

吊り広告もイチゴ。

つり革もイチゴ?。

ちょうどこの日は、テレビの取材も着ていました。

よみうりテレビのミヤネ屋 の取材なんだそうです。

宮根さん、おは朝いつも見てまっせ。

この時間のいちご電車は、途中の伊太祁曽駅で車庫に入ります。

後は、次発の電車で、終点の貴志駅に向かいます。

終点の貴志駅です。

ローカルな駅であります。

ここでもう一つの目的を達成ました。

ここの駅長さんのたまチャンです。

暑いので、ぐったりしていました。

また、列車待ちの悪ガキ達に悪さをされていました。

やさしく接するようにと、但し書きがあったのにね。

悪ガキ達の親は全然注意もしなかったです。

今時の親なんでしょうか?。

たまりかねて、悪ガキ達に但し書きを読むようにと

注意をしたのですが、字が読めないみたいでした。

ひらがなくらい読めるだろう。

さて、その帰りですが、この電車に乗りました。

おもちゃ電車です。

悪ガキ達が多かったは、これが目的らしいです。

この電車もかわいいですよね。

車内はこんな感じです。

子供たちの多い事。

賑やかですが、落ち着きません。

中には、こんなフィギア?の展示もありました。

乳幼児用のコーナーもありました。

これもアイデアですよね。

こんなシートもありました。

ちょっと座りにくかったりします。

こんなコーナーもありますよ。

取り合いになってました。

それで、和歌山駅まで帰りました。

和歌山駅から、どう帰ろうかと考えたんですが、

結局、和歌山市駅まで行き、何回を使って帰る事に。

和歌山線経由でも良かったのですが、時間がすごくかかるのと

スイッチバックもなくなったみたいですし、そうしました。

和歌山駅で、何回の特急サザンに乗り込みました。

指定席もありましたので、それを選びました。

ICOCA が使えるので便利です。

途中の大阪湾の景色です。

関空も見えましたし、神戸沖、淡路島も見えました。

難波駅で降りて、久しぶりに日本橋に行ってみました。

俗に言うヲタロードに入ったら、いきなりメイドさんに会いました。

メイドさんから、住所と電話番号、アドレスが書かれた紙を

いきなり渡されましたよ。もち、お店のですが。

写真をお願いしたら良かった。

しばらく日本橋を散策しながら、どう帰ろうかと再び考えました。

南海で新今宮まで戻って、そこからJRで帰る事にしました。

 

« お墓参り | トップページ | Windows Vista »

コメント

 関西のローカル線は元気ですね。九州はいまだにレトロばかりです。

>肥後の石工さんへ

全部、古い電車を改造しているだけですよ。
九州のレトロ列車の代表と言えば、「特急はやとの風」でしょうか?。

 改造の仕方がバラエティに富んでますね。おもちゃの列車なんて楽しそう。
 九州のは造りがレトロなだけで、あとは普通列車と変わらないような気がします。
 「はやとの風」って、名前からすると鹿児島方面で走ってるんでしょうか?

>肥後の石工さんへ

そのとおりです。
吉松-鹿児島中央間を2往復していますね。

いちご電車知っている。。。。 (*^。^*)
知り合いのブログで・・・ (最も、会った事は無い。)

楽しそうだな! 青春18キップで讃岐へ!行こうか?と話しが出ているのだけど、行けるかな?

お勧めコースとか有りますか?

>satobo さんへ

もちろん行けますよ。
お勧めですか、瀬戸大橋を渡って、土讃線で佃まで、そこから徳島線で徳島へ、
そこから高徳線で高松に行って、瀬戸大橋を渡って帰るパターンはどうですか?。
ただ、相生-岡山間は山陽本線の電車がない時間帯がありますから、要注意です。

>フルタイム四苦さん

いちご体験されたんですね。
おもちゃ体験まで…。
北条鉄道にもかわいい系できないかな…。

いちご電車も、おもちゃ電車も初めて見ました!
面白いですね~^^
とっても中味の濃い一日を過ごされたようですね♪

>ポニーさんへ

時刻表を見て、効率よく乗れるように行きましたよ。
北条鉄道もしてほしいですよね。
あとは集客の問題ですか。

>まろん☆さんへ

結構有名だったりしますよ。
テレビとかで紹介されていますからね。

いちご電車のシートは圧巻ですね~
本日は出かけるつもりが夏の疲れが
出たのか… 
一日久々にゆったりとした時間を
過ごしました。
旅に出た気分に慣れましたよ(^^)
How pretty!

うどんの有名店がお盆前にリニューアル
オープンしたようですが、相当な人出の
ようですよ。
讃岐路まだ少々人気あるのかな。。

今夏、ステイした姉妹都市のC君も昨夏の
兄のように早くも再訪(四国遍路)を
計画しているようです。
アメフト選手でタフ、うちでも早朝から
ランニングしていたので、兄より向いている
と思う今日この頃… 久々、近況まで

>Bell さんへ

もしかして、池上の事でしょうか?。
場所も移転したようですね。

はい そうです。
名物、るみばあちゃんの…
通ではないので、よくは知りませんが
あまりにも有名になり過ぎて
ご近所に迷惑がかかることになり
移転したとも聞いていました。

県内企業が開発した初のうどん排水の
処理機も据えての発進だそうです。
金魚が生きることの出来る清い水に
変わるそうで処理機の横には金魚の水槽が
あるとか。。
地元メディアでは大きく取り上げられて
いました。

>Bell さんへ

池上の移転の話しはかなり前から知っていましたよ。

そうでした~
私よりずっと物知り麺通でいらしたですね。

>Bell さんへ

それに、讃岐うどんMLも入っていますから。

へえ… !?

>Bell さんへ

ほぉ?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り | トップページ | Windows Vista »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ