最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 敦賀へ | トップページ | 紀州へ行ってきました »

2007年8月14日 (火)

お墓参り

今日は、お寺さんがお参りに来る日です。

予定通り、朝の8時半頃に来られました。

仏壇にお参りしていただき、少し説法をしていただきました。

そして、それが終わってから、家族でお墓参り。

午前中だというのに、結構暑かったです。

少し動いただけで、すごい汗をかきました。

40℃の中で仕事している方が楽?って思ったくらいです。

日射がきつかったんでしょうね。

帽子を被っていけば良かったです。

でも、蚊はいなかったようです。

お墓参りの後、家の買い物をしてから、

家族で外食してきました。

これで我が家の夏の行事が1つ終わりました。

 

« 敦賀へ | トップページ | 紀州へ行ってきました »

コメント

私もお墓参りしてきました~。
かなり暑かったですよね今日。
朝なのに汗だくでした。

今日は親戚んちで仏壇に手を合わせてきました。
祖母の姉の夫なんですが、昔お世話になった方なので…。

お墓参り、私は最近行ってないです。
両親のみ行ってます。
ご先祖様に怒られてしまうな…。

>ぷりんさんへ

おつかれさまでした。
ホント、暑かったですね。
暑いというより、熱いという方が近いかも?。

>ポニーさんへ

お彼岸にはぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敦賀へ | トップページ | 紀州へ行ってきました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ