最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« エアコン | トップページ | エアーギター »

2007年8月10日 (金)

本日のデザート

お土産にもらいました。

葛まんじゅうです。

暑いときは、こんな涼しげな和のデザートは良いですね。

若狭名物なんだそうです。

伊勢屋って書いてありますね。

有名らしいです。

皿に盛ると、さらに涼しげです。

味の方は、かなりあっさりしています。

葛の部分は、ツルルンって、口の中に入ります。

2-3個くらいはペロッと行けそうです。

私には少し物足りないです。

でも、甘さ控えめで、美味しいですよ。

 

 

« エアコン | トップページ | エアーギター »

コメント

>フルタイム四苦さん

おいしそう(:-p

夏してますね~。
いや、ほんと…。

私は今日友達んちでケーキをよばれました。
その家の主である友達と、私と一緒に遊びに
行ったゆめとが、一緒に近所のケーキ屋さん
まで買いに行ってくれたんです。
おいしかったです。

友達とゆめが一緒に歩いてると、傍目からは
おじいちゃんと孫に見えるんでしょうね。(;^_^A

夏には夏の風情を、季節感のある菓子。。
繊細な和菓子、日本のよさですね。

過日、今回来坂した留学生の一家4人etc
と、うちで食事を共にしましたが、締めに
和菓子を10数種並べると 目にして
とても喜ばれまた、一つ一つを小さく切って皆で味わっていました。

>ポニーさんへ

ポニーさんがおじいちゃんですか?。
想像できないです。

>Bell さんへ

和菓子も良いですね。
外国にはないお菓子ですから、喜ばれたでしょう。

見た目に涼しいお菓子は昔からの千恵なんでしょうね。
和菓子って綺麗ですよね。
ケーキ党だった私が最近和菓子党に移行しつつあります。

>フルタイム四苦さん

おじいちゃんは、私じゃないですよん。
私とゆめが歩いてると、ふつうは親子に見えるでしょ!?

お友達とゆめが歩いてると、って話です。
お友達は定年退職されている方なので、おじいちゃん。
ゆめの祖父よりひとつ年上だし…。

>☆さち☆ さんへ

そうでしょうね。
昔の人はいろんな工夫で、涼しさを演出したんでしょうね。

>ポニーさんへ

そうでしたか。
勘違いしてました。
ごめんなさい。

>フルタイム四苦さん

でも、ゆめは、お友達のこと"おっちゃん"と
呼んでいますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコン | トップページ | エアーギター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ