最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 鼻歌検索 | トップページ | 炊飯ジャー »

2007年8月26日 (日)

VoIP アダプタ

ルーターを交換してから、IP電話が使えない状態です。

で、プロバイダのサポートに電話して、

設定とかに問題がないか確認しました。

設定とか接続方法とかを変えてみましたが、

問題ないという事で、ルーターの会社のサポートに

メールをして、設定に問題がないか確認。

そこでも問題がないと言う事なので、

NTTの方に連絡して、VoIP アダプタの点検を依頼。

今日午前中に来てもらい、設定や接続の確認をしてもらいました。

それも問題なく、VoIP アダプタをルーターモードで接続。

ちゃんとIP電話が使える事を確認しました。

仕方が無く、友達に連絡して、ルーターが余っていないかを

確認したら、余っているという事で、借りてきました。

それで設定をして繋いでみたら、問題なく使えました。

と言う事は、先日買ったルーターに問題ありですね。

とりあえず、その余っているルーターを1000円で

売ってもらい、そのまま使う事にしました。

メーカーの方には、メールで連絡済み。

どう返事が返ってくるかですね。

 

 

« 鼻歌検索 | トップページ | 炊飯ジャー »

コメント

>フルタイム四苦さん

VoIPアダプタは正常だったんですね。
ルータのほうの問題ですか…。
う~ん・・・。
相性の問題?
機能的な問題?
ま、メーカの出方をみるしかなさそうですね。
取り敢えず代用機が調達できて良かったですね。

>ポニーさんへ

メーカーでは、作動確認をしているとの事。
相性なのかもしれませんね。
とりあえず返事待ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻歌検索 | トップページ | 炊飯ジャー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ