最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

2007年もあとわずか終わりですね。

午前中、毎年恒例のである市の青少年連絡会主催の

「新春の集い」の準備をしてきました。

会場の設備を準備したり、 お雑煮に使う、材料の準備など。

その後、高校生達と軽く忘年会をしてきました。

もちろん、健全にですよ。

朝5時集合です。起きられるかなぁ?。

ですから、今日は超早めに休みます。(笑)

加西市民球場にいますので、良かったらおいでください。

今年1年を振り返って、いろんな事がありました。

相変わらず、あっちこっちに出かけていましたね。

鳥取、香川、和歌山などなど。

関東方面には行かなかったですが。

パソコンも新しくなりました。

来年からは、ビスタを中心として動かそうかと。

選挙ももうええっというくらいありました。

また、ネットで知り合った友人数人が

亡くなった年でもあります。

でも、新しい出会いもありました。

相変わらず、バタバタと1年が過ぎてしまったようです。

今年1年、皆さんにはお世話になりました。

ここに来ていただいた全ての方に感謝です。

そして、新しい年もよろしくお願いいたします。m(__)m

では、皆さん、良いお年をお迎えください。

2007年12月30日 (日)

大掃除?

今日は大掃除部屋のをしようと思いました。

しかし、朝起きたら雨。

しかも昨日の職場の大掃除の疲れで気力が。

どうしようかなって思いながら、先日買った

ノートパソコンの設定をしていました。

そしたら晴れてきたので、気を取り直して

大掃除?をしました。

とりあえず、綺麗にはなったかな?。

ついでに、外出する用事があったので、

三木にある「あまから亭」という所で昼食を。

先付けですね。

色鮮やかで、それぞれ美味しかったです。

和食の店ですが、メインはグラタン。

この中には、野菜がたっぷり入っていました。

あと、ご飯と味噌汁が出ました。

最後のデザート、アイスと寒天です。

黒蜜でいただきました。

みんなそれぞれ美味しかったです。

夕方には雪が降っていました。

寒かったです。

 

 

2007年12月29日 (土)

忘年会だぁ

今日が仕事納めです。

朝から、仕事場の大掃除です。

とにかく、油でドロドロの機械。

拭いても、拭いても綺麗になりません。

また、掃き掃除にしても、竹箒でかなりきつく、

地面を擦るように、掃かなければ綺麗にならないです。

そんなこんなで、かなり悪戦苦闘しました。

きっと明日は筋肉痛ですな。(笑)

仕事が終わって、忘年会でした。

仕事場の近くの「ますや」と言う店で行いました。

中身は、焼き肉です。(マタカヨ

乾杯もそこそこに、次から次へとお肉が運ばれてきました。

まずは、タンですね。

一度、分厚いタンを食べてみたいのですが。

特別オーダーの牛刺しです。

これがまた、ギザうまいッス。

上ロース肉です。

とろけます。

オーダー物の、レバ刺しです。

実は好きなんですよ。

もう1つ、オーダーの生センマイです。

こりこりして美味しいですよね。

いろいろ美味しいお肉をたくさんいただきました。

しばらくは、お肉はいらないッス。

さぁ、明日からお休みだぁ。(^_^)

 

2007年12月28日 (金)

集塵機

仕事をし始めてすぐの事です。

社長から、突然、集塵機のフィルターを交換命令が。

昼からの方が良かったのですが。

朝から交換しました。

私がいつも受け持っている、4台を交換しました。

昼前には全部済みました。

昼からは、他の人が使っているのを交換。

一応、ゴム手袋、マスクはしていたんですけど。

おかげで、手も顔も、服も真っ黒になってしまいました。

え?、腹の中もって?。

それは前から。 #ネンデヤネン

 

 

2007年12月27日 (木)

レーダー探知機

車に掲載の、レーダー探知機が壊れてしまいました。

ウンともスンとも、いわなくなりました。

もう10年くらい使っているでしょうか?。

ソーラーシステム装備の結構高いやつでした。

仕事帰りに遠回りして、オートバックスに立ち寄り、

新しいのを買ってきました。

しばらくは、充電が必要みたいなので、

バッテリーの電源から引いています。

でも、安くなりましたよね。

5分の1の価格でありました。

 

2007年12月26日 (水)

デンタルクリニック 19回目

今日、19回目のデンタルクリニックです。

後1回で、20回のアニバーサリー。

いつものように、夜7時半に予約をして行きました。

もちろん、いつものように仕事帰りに直行しました。

今日は、比較的スムーズに行けました。

駐車場は少し混んでいました。

と言う事は、少し待たなければ。

45分待ちましたよ。(笑)

今日の待合室、いつになくザワついていました。

落ち着かなかったです。

今日は、最後の歯の掃除です。

一番愛想が良い、歯科衛生士さんでした。

「○○さんにしてもらうのは、久々ですね。」って

話しをしたら、1回目の掃除以来だったそうです。

カルテに書いてあったのかな?。

一通り掃除をしてもらい、最後に歯茎のマッサージ。

丁寧にしてもらいました。

この時期、腰痛が出るって話しをしていたので、

いつも行っている、接骨院を紹介しておきました。

夜10時くらいまでやっているって話しをしたら、

それはありがたいって、話していました。

今日も、一番最後の順番だったようです。

次は、1ヶ月後、全体の掃除だそうです。

 

2007年12月25日 (火)

本屋さんにて

いつも買っている雑誌が今日発売だったので、

本屋さんに立ち寄って買ってきました。

いつもは月曜日なんです。

雑誌を買って、レジでお金を払って店を

出ようとした時のことです。

私の前に二十歳くらいの女性が店を出ました。

向かい方向が同じだったので、私が彼女の後を

追いかける形になりました。

彼女の後ろ姿を見て、なにやら感じる物が。

彼女は、私の車の2つとなりに駐車してある車に、

乗ったようです。隣の車がワンボックスなので見えない。

乗った車が、すぐに動いて運転している人を見たら、

同級生が運転をしていました。

彼の娘さんだったんですね。

で、彼を見てある事が頭をよぎりました。

今から20年ほど前の事です。

生まれたての新生児の女の子が、重い心臓病でした。

その女の子を助けるには、日本では無理。

アメリカで手術を受けるしか方法が無く、

そのために寄付を集めたんですよ。

私も協力しました。

テレビや新聞などでも報道がありました。

その女の子が、その同級生の娘さんなんです。

みんなに助けてもらった命なんですね。

私が感じたのもは、それだったんでしょう。

それを思い出したら、心が温かくなりました。

 

2007年12月24日 (月)

我が家にサンタがやってきた (え?

仕事から帰ってきたら、サンタがやってきたようです。

真っ赤なビキニのギザカワユスな、

サンタギャルなら、なお良かったんですが。

そう言うわけにはいかなかったようです。

パンドラの箱を置いて帰りました。

パッケージを見て、思わずにやりとしてしまいました。

その中には、魑魅魍魎が...........。

#ナンデヤネン。

そうです、新しいノートパソコンが。

SONY VAIO 

VGN-TZ91NS です。

 

結構小さいです。

カッターナイフと比べたら解ると思いますが。

画面では青に見えますが、綺麗な緑です。

実は頼んだ後に、光学ドライブが、

標準装備でない事に気がつきました。

仕方がないので、別に頼みました。

偶然にも同じ日につきましたよ。

今から軽くセッティングです。

 

 

 

2007年12月23日 (日)

電池パック

先日申し込んだ、携帯電話の電池パックが

本日、無事に届きました。

早速説明書を見て交換しました。

充電をしなければと思っていたんですが、

ある程度充電してあったようです。

今まで、1日半で電池が無くなっていたんで、

少しは持つでしょうね。

 

2007年12月22日 (土)

焼き肉だぁ

近所の焼き肉屋さんで、忘年会です。

毎年恒例になっています。

乾杯の後、ファミリーセットを頼みました。

これでも、結構な量だったりします。

適当にゆっくり焼いていきました。

コンロは2つ有ったんですが、1つが調子悪くて、

調整をしてもらったら、普通に焼けるようになりました。

結構美味しそうでしょう。

彩りも綺麗に盛りつけて有ります。

ここの名物のホルモン鍋。

残念な事に、私の口には合いませんでした。

そして、締めのデザート。

アイスのキャラメルソースかけです。

たらふく食べました。

これでしばらくは、焼き肉いらないです。

と言いつつ、来週末、会社の忘年会も焼き肉です。(^^;

 

2007年12月21日 (金)

署名

金曜日は接骨院に行く日です。

今日も行ってきました。

私の仕事は、重労働なので、かなり体に来ます。

ウエイトトレーニングをしているような仕事です。

ですから、1週間したら、体が疲れて、ガチガチになります。

そのまま放っておけば、体も歪んできます。

それを治してもらっています。

たまには、鍼治療や、デトックスもします。

終わって、受付でお金を払って次の予約を入れます。

その時に、受付で署名を頼まれました。

医療報酬の見直し反対の署名らしいです。

良い方に見直してもらえればいいですが、

逆なら、困りますよね。と言う事でしてきました。

私は、3番目だったんですが、上2つの人の名字を見て、

友達と同じ名字だったので、少し気になりました。

2人とも女性でした。

山本とか田中というようなスタンダードな名前なら、

気にはしないんですが、珍しい名前でしたので。

住所を見たら、同じ地域でした。

田舎の方では、同じ地域で同じ名字はそう珍しくないです。

念のため、番地を記憶して家に帰りました。

住所録で確認したら、全く同じ番地。

と言う事は、2人とも友人の家族だったんですね。

偶然とはいえ、少し驚きました。

 

2007年12月20日 (木)

FOMA SH905i GET!!

新しい携帯電話をゲットしました。

FOMA SH905i です。

しかも、無料です。

PHS を持っていたんですが、そのサービスが来月で終了。

で、FOMA に無料で交換という事で交換してもらいました。

ホントは、F1100 をと考えていたんですが、

発売が今年イッパイから、来年3月に延期になりました。

で、仕方が無く?、交換に踏み切りました。

ホームページで調べた結果、SH905i が一番良いかと、

結論づけました。色はブルー、綺麗な色です。

まだ使い方が解らないので、じっくり説明書を読もうかと。

今までの M1000 もそのまま使えます。

 

2007年12月19日 (水)

予約完了

予約受付のDM が来ましたので、

予約をしておきました。

ポイントも貯まっていたので、使っちゃいました。

発売は2月8日です。

2007年12月18日 (火)

結果発表

結果発表します。ジャジャジャジャン

って、何の?。

実は前日の、町ぐるみ検診の結果が来ました。

レントゲン、異常なし

胃のレントゲン、異常なし

大腸検診、異常なし

肝炎ウイルス、陰性

血液、心電図、尿検査、肝臓、異常なし(要観察あり)

特に異常はなかったです。

ただ、血圧が要継続医療となっていました。

引き続き、主治医の指示に従ってくださいとの事。

でも、注意しする事には、間違いないですね。

 

2007年12月17日 (月)

オフィス

仕事帰りに、知人のオフィスを用事で訪ねた。

いつも遅くまでゴソゴソとしているようだ。

ちょうど来客があり、入れ替わりで入っていった。

用事の話しをしていたら、電話が鳴る。

済んで、またすぐに電話が鳴る。

1人で右往左往している様子。

それじゃ、仕事にならないよなぁ。

あまりの電話が長いので、帰ると合図をして、

本人も了承したみたいなので、帰ってきました。

用事はなんとかすみましたが。

仕事の方法をもう少し考えないとねぇ。

 

 

2007年12月16日 (日)

無料電池パック

今使っている携帯電話の電池が無料で交換できる。

そんなざービスがありました。

今使っている携帯電話も、それの対象に入っています。

2年間以上使っている事が条件だとか。

もち、それもクリアしているので、今日ドコモショップに行って、

頼んできました。

ちょうど電気の減りも早くなってきています。

10日前後で入ってくるそうです。

 

2007年12月15日 (土)

今年の漢字 「偽」

今年の漢字に選ばれましたね。
確かにこのところの食品偽装の事では考えられます。
私個人的な、今年の漢字は、

「忙」

ですね。
相変わらず、バタバタと1年が過ぎようとしています。
毎年のような気が。
皆さんはどうですか?。

2007年12月14日 (金)

行ってきます

今から、出かけます。
帰りは、日曜日になります。
よろしくね。(^_-)-☆

2007年12月13日 (木)

本日のデザート

久々でしょうか?。

本日のデザートシリーズです。

今日は、グリコのとろ~りクリームプリンです。

プリン自体は、あっさりしています。

しかし、カラメルソースと、したのクリームが濃厚。

絶妙な、ハーモニーです。

ただ、でかい。

隣にある、ライターと比べたら大きさは解るでしょうか?。

食後のデザートよりも、3時のおやつの方がいいかも?。

 

2007年12月12日 (水)

スタッドレスタイヤ

車のタイヤを、夏用タイヤから、

スタッドレスタイヤに交換しました。

まだ、この辺では雪は降り積もらないとは思います。

でも、もしもの時の為に、交換しておきました。

 

2007年12月11日 (火)

デンタルクリニック 18回目

今日、18回目のデンタルクリニックです。

いつものように、夜7時半に予約をして行きました。

もちろん、いつものように仕事帰りに直行しました。

今日は、比較的スムーズに行けました。

でも、信号にかなり引っかかりました。(笑)

で、クリニックの前にまで行ったら、駐車場に空きがない。

かなり混んでいる様子でした。

仕方がないから、少し離れている、第2駐車場へ。

いつも行っている本屋さんの裏です。

中に入ったら、かなりの人が待っていました。

受付の、お姉さんが変わっているし。

これで、4人目です。

でも、しっかりしていそうな感じでした。

45分待って診察室へ。

待っている間に、消毒済みのスリッパが無くなり、

慌てて、消毒をしていました。

それだけ多かったんですね。

今日は、右上の歯の掃除です。

担当は、ミッキーのお姉さんでした。

「今日、混んでいるんですね」って話しをしたら、

年内に治して欲しい人が殺到しているそうです。

そんなに焦らなくても、もっと他にする事があるのに。

そう言えば、先日のラジオ番組で同じ様な事を。

15分くらいで掃除は済みました。

先生に後で診てもらい、左下の歯茎が腫れている?って

訪ねたら、やはり腫れているそうです。

次は、そこの掃除になります。

次は、2週間後です。

 

2007年12月10日 (月)

年賀状の印刷

年賀状の印刷を行いました。

今回も2台のプリンターを使って、

各プリンターを宛名書きと挨拶文を専用にしました。

予め作っておいた挨拶文をプリントアウトしておき、

その間に、住所録ソフトを立ち上げて、出す人の選別、

仮印刷して、印刷位置の調整。

貯めて宛名書きをプリントアウト。

所が、新調したモバイルプリンターの印刷が早くて、

挨拶文待ちがかなりでました。

そのおかげで、120枚を45分かかりました。

昨年より時間がかかっています。

また、今年は喪中の方も多かったですね。

その選択も時間がかかりました。

でも、無事に終わりました。

2007年12月 9日 (日)

カービングスキー

知人の、satobo さんに探してもらっていた、

中古のカービングスキーの調整が終わったので、

本日引き取ってきました。

HEAD 製のスキー板で、長さは160㎝。

ちょっと短いっていわれましたけど。

レンタルでその長さになれているので。

短い板ですが、今まだ使っていた185㎝の板より

重たいので、ビックリしました。

山に雪が積もるのが楽しみです。

 

2007年12月 8日 (土)

神戸ルミナリエ

今年も行ってきました。

ルミナリエ。

今日は仕事だったので、仕事先から直行です。

山陽道か第2神明で行くか迷いましたが、

第2神明で行く事に、これは大きな後悔となります。

途中事故で大渋滞。

途中から、阪神高速北神戸線人乗り換えました。

無事に、JR神戸駅夕方7時の待ち合わせに、間に合いました。

車は、近くのタイムズに入れました。

出た時、後悔しました。

土日の料金が1000円/時間で上限なし。

俗に言う、ぼったくりですわ。

それなら、市営に止めた方がましでした。

ちょうど、神戸駅改札口で友人達と待ち合わせ。

会場まで歩いていく事にしました。

西元町から元町商店街を東に。

途中、いつも行っているマッサージ屋さんの、

チェーン店が2つもあり、ビックリしました。

元町駅くらいから、渋滞でしたね。

電車で行かなくて良かったです。

1時間くらい待ったでしょうか?。

無事に会場までたどり着きました。

途中、道路を横切る人でかなり列が止まりました。

仕方がないと言えば、仕方がないです。

今年のルミナリエです。

会場に入ってデジカメを出したら7枚しか取れない。

どうやら、メモリーカードの入れ忘れです。

内蔵メモリーに納める事に。

少し歩いて、レンズ付きフイルムを売っているところに遭遇。

メモリカードがあるかどうか聞いてみたら、有るとの事。

早速購入し、たくさん取れる事になりました。

ひと安心です。ちなみに、予備の電池はあります。

会場で、一番好きなところです。

ちょうど、横のビルが鏡になって映っています。

今年は、奥行きに幅があります。

その理由はこれです。

立体的に見せる工夫がありました。

最後の丸いのも無事に撮れました。

毎年違いますね。

東公園の入り口から見たところです。

そして東公園です。

ここは、輪になっています。

画像では見にくいですが、たくさんの人がいます。

ここが、メインの募金所です。

毎年、資金集めには苦労があるそうですよ。

ここに鐘があります。

これに、硬貨を当ててならす事が出来れば、御利益が。

今年は、見事当てる事が出来、鐘を鳴らせました。

さて、問題です。

これは何でしょうか?。

スパイダーマンでない事は確か。

そのあと、忘年会代わりに、みんなで夕食をたべて、

それぞれ帰路につきました。

 

 

 

2007年12月 7日 (金)

窓ガラスの交換

昨日の事です。

仕事をしていたら、近くの工作機械で異音が。

担当者がすぐに飛んできました。

どうやら、工作機械のドリルが折れたようです。

ドリルが切れにくくなると、折れやすくなります。

それだけで済んだら良かったのですが、

のぞき窓の硝子が割れていました。

強化硝子なので、綺麗な?模様になっていました。

早速注文したようで、かなり高価なガラスらしいです。

今日、それが無事に届いたようで。

お昼から交換をしていました。

しかし、簡単そうに見えたのですが、

一筋縄ではいかずに、ガラスを止めているボルトが堅く、

なかなか緩まなかったり、ガラスがシールパッキンで、

くっつけてあるらしく、外すのにかなり苦労をしていました。

私も側で見ながら手伝いましたが、なかなかのものです。

結局、薬局、放送局、4時間もかかりました。

ほんと、おつかれさまでした。

2007年12月 6日 (木)

彩菓の宝石

仕事から帰ってきたら、三越から何か届き物が。

三越ってあまり縁がないところだったりします。

神戸の三越はとっくになくなりましたが。

関東の友人が、贈ってくれました。

中を開けると、三越クリスマスストーリーズと書いてある

缶が入っていました。

さらにその缶を開けてみたら、

飴かと思ったんですが、ゼリーのようです。

彩果の宝石っていうんだそうです。

ほんと、宝石箱のようです。

トミゼンフーヅ という会社の高級ゼリーの様です。

かなり有名みたいですね。

 

 

2007年12月 5日 (水)

加湿器

夕べ加湿器を出してきました。

というのは、昨日の朝、起きてノドの調子が

あまり良くなく、すごく乾燥していました。

仕事をしていたら、やはり扁桃腺が痛みだし、

早く仕事を終えて、会社近くの耳鼻咽喉科へ。

診察してもらい、薬をもらって帰ってきました。

また、喉をやられたらいけないと思い、

昨年買ったのを出してきました。

おかげで、今朝は、比較的良かったです。

この冬も乾燥機は活躍かな?。

2007年12月 4日 (火)

(^◇^;)げっ

仕事の日、お昼は給食屋さんのお弁当です。

味噌汁も付いています。

それで400円弱は安いですよね。

で、昼食中、1匹の蠅が飛び回っていました。

で、味噌汁を飲もうとしたら、その蠅がなんと。

味噌汁の中に飛び入り自殺をされました。

(^◇^;)げっ。

そのあとは、飲めませんでした。orz

残った味噌汁は、ちゃんと給食屋さんの容器に

こそっと返しておきました。

ほんと、ビックリしましたよ。

 

2007年12月 3日 (月)

事務所の解体工事

旧事務所の解体工事が始まりました。

結構賑やかに、やっています。

時々、ガシャンとかドーンとか大きな音が。

ほんと、ビックリして何かあったのかって思いました。

ちょうど品物を入れ替えている時外に出たのですが、

大工さんに、ここっていろんな音がして、

落ち着かないって言っていました。(笑)

工場ですから、仕方がないですよね。

今日1日で、ほぼ終わったのかな?。

 

 

2007年12月 2日 (日)

アンテナその後

一昨日壊れた、テレビのアンテナですが、

今日出先から帰ってきたら、すでに治っていました。

電気屋さんが修理に来てくれていたと言う事はなく、

どうやら、自然に治ったそうです。

原因はいったい.......。

と言う事は、まだ症状が出る可能性もありますよね。

でも、しばらくは安心です。

 

 

2007年12月 1日 (土)

カラダプラス

先日、マッサージ屋さんに行った時、

サンプルでもらってきました。

バスクリンのカラダプラスという、入浴剤です。

「生ゆず搾りの香り」と「新緑イオンの香り」の

2種類が入っていました。

マッサージ屋さんのお姉さんの話によると、

(お姉さん見てるかな?。(^^)/)

ゆずの方がすごく香りが良いとの事です。

楽しみの方はあとに置いて、新緑の方を試してみました。

檜風呂のような感じの、良い香りでした。

お湯も柔らかく、気持ちよかったですよ。

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

無料ブログはココログ