最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

棚卸し

今日は9月最後の日。

半期の棚卸しです。

昼過ぎから棚卸しにかかりました。

始めかけたら、小雨が降り出しました。

そんなには濡れませんでしたけど。

3時過ぎには無事に終わりました。

やれやです。

2008年9月29日 (月)

長袖

今日の気温は、11月並みだったようですね。

夏から徐々に秋めいてきましたが、一気に冬?。

寒さ対策で、仕事先に長袖を着ていったら、

会社の人全員長袖でした。

みんな考える事は同じかな?。

今日の仕事場の最高気温、25℃でした。


 

2008年9月28日 (日)

最近のお気に入り

友達に教えてもらった YouTube の動画です。

Superfly の 越智志帆 さんが KUWATABAND

スキップビートをカバーしています。

桑田佳祐氏のカラーを消した感じで、

別の形で自分のモノにはしてるので素晴らしいと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=YWZw0OlFhSI

ここです。

 

 

2008年9月27日 (土)

漢字占い

角田美里の漢字占い というのをやってみました。

 無意識に選んだ漢字を分析しての正確判断だそうです。

で、結果です。

 

あなたをあらわす四字熟語は「飛耳長目」(ひじちょうもく)です。

 


意味「観察力が鋭く優れていること。
飛耳は遠くの物音までよく聞き取ることのできる耳。
長目は遠くのものまでよく見ることのできる目をあらわします。」
常人では理解できない程の奇抜な発想をするあなた。
その独特の発想力で、人を惹きつけます。
ただし、中にはあなたの発想が理解できず、
孤高の存在となることもしばしばです。
独りよがりにならないように、人の意見も聞き入れましょう。

 

当たっているようないないような。

エッチ度が52ってのが気に入らないです。(笑)

おじさん度は37だし。

 

2008年9月26日 (金)

測定機器講習会

仕事先から、測定機器の講習会があるので、

参加して欲しいと言われて参加してきました。

ノギス、マイクロメーター、シリンダーゲージ、

ダイヤルゲージなどについての講習会です。

私は主にノギス・マイクロメーターを使います。

使用方法や注意事項などの説明をきいて

普段の使い方の再確認をしました。

講習を受けている時、知らない間に私が良く

うなずいていたらしく、よく聞いていらっしゃいますねって

言われて、ビックリしましたよ。(笑)

 

2008年9月25日 (木)

衝動買い

衝動買いをしてしまいました。

ストレスがたまっているのでしょうか?。

買ったのは、メモリスティック 2ギガ です。

価格は、600円也。

会社の人に話をしたら高いって言われました。

その人は何を言っても高いって言います。

高いの基準がいまいちわからな人です。

そのたびに、標準価格はいくらなの?って聞くんですが、

高い物は高いって言うんですよ。

 

2008年9月24日 (水)

新潟産きのこのミンチカツ

「新潟産きのこのミンチカツ」が食卓に出ました。

表示には雪国まいたけ使用と書いてあります。

関東では、メンチカツと言うそうですが、

メンチを切るカツなんて怖いですよね。

ミンチカツと全国的に統一して欲しいです。

食べた感じですが、ミンチカツの中にある、

マイタケの食感が良いですね。

できたてならもっと美味しかったかも知れません。

 

2008年9月23日 (火)

秋分の日

今日は、お彼岸の中日でもありますね。

と言う事で、朝からお墓参りに行ってきました。

たくさんの人が来られていました。

知っている人がかなり多かったです。

そのあと、買い物に出かけて、食事をして帰りました。

いつもの我が家の、行事になりましたね。

それから、某イベントの参加賞のサンプル作り。

なかなかうまい事が行かなかったです。

とりあえず、関係者にはメールで送っておきました。

2008年9月22日 (月)

キャッチフレーズ工場

友達がやっていましたので試しにしてみました。

キャッチフレーズ工場 ってやつです。

 

 

※座右の銘のキャッチフレーズ


 フレッシュうんちくジュース


※至高の自己PR文


初めまして! 僕は●●系の仕事をしています。会社では牙を隠して働いてますが、本当の姿は、●●の趣味を持つ男!! 驚いたでしょ(笑)。一見オタクっぽい僕ですが、たくさんお食事とかに誘いたい気持ちなんです。こんな僕でも結構いいお店調べてるんですよ(笑)。いまの候補は、●●料理とか●●料理とかがいいんじゃないかなって……ダメ、ですか? あまり流行とかは詳しくないですが、やっぱり楽しい時間を過ごしたいから、●●(相手に読んでほしい名前)ウォーカー駆使して頑張ってセッティングしますよー!


※あなたのタイプは「マニアタイプ」

好きなものへの執着は最強で、研究熱心なあなた。たまの飲み会はその知識を披露するオンステージですが、今のままでは周囲は引くばかり。専門用語は極力避けてゆっくりと話せば、みんなの注目の的になれるはず!

当たっているでしょうか?。

2008年9月21日 (日)

ホームページ更新依頼

以前にホームページ作成依頼を受けまた友人から、

今回は更新依頼を受けました。

今日、友達の家に行って作ってきました。

ついでにメールの送信が出来ないトラブルもあり、

調べてみたら、セキュリティのソフトが悪さをしているのが

判明して、解決をしました。

肝心な、更新ですが、新しい画像のアップ、

ホームページ作成ソフトの使い方を指導してきました。

ワープロソフトが使える人なので、覚えは早かったです。

しかし、自分の構想にはまだ遠いらしいです。

また、フラッシュとかの勉強もしなければ。

2008年9月20日 (土)

ウィルスバスター2009

今日は午前中、病院に行ってクスリをもらってきました。

それから、先日買ってきた梨を配りに行きました。

帰ってきてから、雑用をしていました。

テレビで、ウィルスバスター2009 のCMをやっていたので、

早速ダウンロードして2つのパソコンに入れました。

2つはダメだって?。

2ライセンスですから問題はありません。

ウイルスバスタークラブに入っているので、

バージンアップしても無料で使用できます。

ついでに、クラブ会費の更新も。

3年契約をすれば少し安くなります。

使った感じ、前より軽くなりましたね。

パソコンが起動してから、なにやら動くのがなくなりました。

とりあえず、可もなく不可も動いております。

さぁ、今から会に準備です。

 

2008年9月19日 (金)

帰ってきたぞ 帰ってきたぞ

君にも見える ウルトラの星 ♪

o(%)○

何で 「帰ってきたウルトラマン」 やねん。(笑)

点検に出していた、ノートパソコンが帰ってきました。

しっかり梱包されていました。

しかし箱がでかすぎ。(笑)

同封の書類には、お詫びと点検の結果問題がない事が

しっかり明記されていました。

とりあえず、これでひと安心ですね。

しかし、箱の処分の問題が..............。

 

2008年9月18日 (木)

クモ事件勃発

今朝の仕事中のことです。

同僚が仕事をしていたら、奇声を上げました。

何だ?って思い、行ってみたら、

天井からクモが降りてきて、肩にとまったそうです。

大きさが、約20cmくらいのクモだったと言うことです。

そんな大きなクモは見たことがないです。

また昼頃、同じ人が奇声を。

同じクモが登場したそうです。

すぐにどこかに消えてしまったようですが。

そして、夜、また奇声を。

行ってみたら、7cmくらいの茶色いクモでした。

図鑑で見たら、アシダカグモのようでした。

捕まえて、箱に入れて、外に逃がしてやりました。

夜のクモは、縁起が悪いですからね。

でも、彼は、そのクモを見て震えていました。(笑)

別に怖くはないと思うんですけどね。

1mmくらいの小さいクモは、たくさんいたります。

メガネの前にブラ下げって来て、何だ?って感じになりますが。

2008年9月17日 (水)

秋の味覚

アケビを買ってきました。

ミツバアケビと言うんだそうです。

子どもの頃、山で取って食べた記憶がありました。

その後食べる機会がなかったので、

いつかはと思っていたんですが。

チョット苦かったかなぁ?。

早かったのでしょうか?。

2008年9月16日 (火)

入院しました

入院と行っても私ではありません。

私は入院してしまったら、ネタをかけませんから。(笑)

入院したのは、ノートパソコンです。

以前、発熱異常の対象だと書きましたが、

今日、引き取りに来てもらいました。

点検には、3日-5日くらい、かかるそうです。

1週間の我慢ですね。

 

2008年9月15日 (月)

20世紀梨

今年も二十世紀梨を買いに、鳥取へ行ってきました。

八頭郡八頭町にある、 「物産館みかど」 と言うところで

毎年買っています。

今年の夏が暑かったので、梨は小振りなんだそうです。

地元で作られた、野菜や加工品もありましたよ。

帰りに、若桜鉄道 の若桜駅に立ち寄りました。

SLのC12 が置いてあります。

これは、兵庫県の旧多可郡加美町

(現在兵庫県多可郡多可町加美区)

から、譲り受けたものです。

その時の様子がこちらです。

しっかりメンテされて、動けるようになっています。

イベントとかに使われているのかな?。

 

 

 

2008年9月14日 (日)

中秋の名月

うーさぎ、うさぎ、何見て跳ねる、

十五夜お月さん見て跳ねる。

今晩は十五夜、中秋の名月ですね。

夕方から出る用事がありましたので、

ちょうど月が昇って来ましたので、

デジカメで撮ってみました。

少し雲に隠れたかな?。

用事の場所に着いたら綺麗だったので、

再度撮ってみましたよ。

思わず、吠えてしまいました。(笑)

 

2008年9月13日 (土)

閉店と開店

近所のジャスコが、今月いっぱいで閉めることになりました。

先日、広告が入っていました。

約30年近くがんばっていましたが、

来月にイオンがオープンすることになり、

閉店となりました。

一時期は、全国一の売り上げを誇っていたそうです。

今度家の近くに出来るイオンです。

こんなに近いんですよ。

ベランダから撮った写真です。

我が家の大きな冷蔵庫になりそうです。(笑)

そして今日、Joshin 加古川店がオープンになりました。

昨日からすごい列なんだそうです。

仕事先の人が家の近くなので、ビックリしていました。

これでまた周辺道路が、混むって心配していました。

 

 

2008年9月12日 (金)

配達地域指定ゆうメール

配達地域指定ゆうメールと言うのが来てました。

地域を指定して、郵便局が配達する宛名のない郵便物。

そう説明書きがありました。

以前、某メーカーが暖房器具の不具合が発生した時にも、

配達地域指定ゆうメールで知らせてきたのを記憶しています。

今回は何?。

オーダーメイドウィッグセレア展示・試着会ってあります。

なんやそれ?って思い、差し出し主を見たら。

レディースアートネイチャー。

私には関係のない、不要な物です。

ですから、破棄しました。

 

 

2008年9月11日 (木)

Scouting for Girls

今朝のラジオから、

「Scouting for Girls」という言葉が聞こえました。

業界の人なら、突っ込む所なんですが、

ラジオからなので何?って思いました。

 そしたらバンド名でした。

 YouTube で探したら見つかりました。

こんな歌を歌っています。

内容は分かりませんが。

http://jp.youtube.com/watch?v=MMRL1qX627M

2008年9月10日 (水)

新しい靴

通勤用に履いている靴がダメになりました。

靴の底がめくれてしまいました。

仕事場での油に負けて、接着剤が効かなくなったのでしょう。

仕方がないから、新しい靴を買ってきました。

こんな靴です。

近くの安売り店で見つけたんです。

でも、990円もしたんですよ。

仕事に行く靴なので、あまり良い靴は履けません。

すぐに油まみれになりますからね。

2008年9月 9日 (火)

100円ショップ

仕事帰り、コープの上にある100円ショップに寄りました。

封筒など、数店を買いました。

レジで、お金を払っていると、

この店、来週末に閉店するそうです。

レジの係の人に、「イオンの影響ですか?」って

訪ねてみたら、「そうかも知れませんね」って返事でした。

今度出来るイオンの中にも100円ショップが出来るのですが、

仕事帰りによるかなぁ?って思いました。

たぶん、一旦家に帰ってから歩いて寄る方が、

私にとっては経済的なような気がしました。

 

2008年9月 8日 (月)

医療費のお知らせ

仕事先で、医療費のお知らせという紙をもらいました。

今まで使った健康保険(社会保険)の内容です。

これを見て、医療機関から、

保険機関へ正しき請求されているか

確認をする為のものです。

いつもなら、1枚で済むのですが、

3枚もありましたよ。

早速中を開けて確認したら、

ほとんどが歯医者でした。

納得です。

 

2008年9月 7日 (日)

おばあちゃんのちらし寿司

「おばあちゃんのちらし寿司」というちらし寿司が

今晩の食卓の登場しました。

ネーミングが可愛いですよね。

いかにも「おばあちゃんの味」って感じです。

198円は安いのか高いのかですが。

チョット酢がきつかったかなぁ?。

あとで、ノドが渇かないかなぁ。

 

2008年9月 6日 (土)

HTML エディタ

簡単に言うと、ホームページ作成ソフトです。

最近は多機能なのがたくさん出ていますね。

買い物に行ったついでに、ソフトを見たら、

使っているソフトの新しいバージョンがありました。

比較的リーズナブルなので買ってきました。

PHP に対応したり、フラッシュをそのまま張り込めるそうです。

 

2008年9月 5日 (金)

ソニー、バイオで異常発熱

ソニー、バイオで異常発熱と言うニュースがありました。

ノートPC「VAIO type T」シリーズの一部製品において、

異常発熱による外装変形の恐れがあると発表。

製品の無償点検および修理を実施するとしている。

と言うことです。

ビックリしました。

私が使っているのがこのタイプ。

先ほど、メーカーのホームページで型番、

製造番号を確認したところ、当てはまっていました。

専用ダイヤルの電話をと思いましたが、

夜は8時までなので、明日にでも電話してみます。

 

2008年9月 4日 (木)

Love Letter from ..................

ラブレターをもらいました。

いつも行っているマッサージ店からです。

ダイレクトメールとも言いますが。(^^;

もちろん私への愛の告白ではありません。(笑)

イベントの案内であります。

私への愛がこもったメッセージはありました。(^_^)v

担当の人のシフトも書いてありましたよ。

それに合わせて、予約を取らなければね。

休みの日を見て、私と被っているところが........ orz

 

2008年9月 3日 (水)

検品

取引先から、検品に来られました。

ちょうど私が作業をしている品物でした。

品質保証課の人が2名。

何時も来ている男の人と、助手の女の人でした。

男の人は、その会社指定の作業着。

女の人は、上は作業着、下がGパン姿でした。

こんな会社もあるんですね。

仕事をしている横で検品をしていましたので、

検品済みの品物と、未検品の品物が混ざらないように、

仕事を一旦止めて、別の仕事をしていました。

女の人のGパンなんですが、何故かローライズ。

仕事をするところで、その服装はないなって思いました。

危険なところですし、もし屈んでいて、そこへ熱い切りくずが

飛んできたら、火傷なんかします。

目のやり場にも困りますよね。

もう少し考えて欲しいなって思いました。

で、品物は2個ほど不適合があったらしく、

持って帰って再検査するそうです。

2008年9月 2日 (火)

福田首相辞任

昨日、福田首相辞任のニュースが流れましたね。

ビックリしました。

前任の安部さんが辞任したのも9月。

結局何も出来なくて辞任したのかなって思います。

きっと、今の環境での国の運営って難しいんでしょうね。

次の人に期待は持てるのでしょうか?。

その時の記者会見で言った言葉。

「あなたとは違うんです」がネットで流行しているらしいです。

おもしろ可笑しくするのは勝手だけど。

本人の気持ちも考えて欲しいですね。

あとは、諸外国から見て、これをどう思われるのかも、

すごく気になったりしますね。

2008年9月 1日 (月)

September

9月になってしまいました。

小中高の学生の皆さん、夏休みの宿題は済みましたか?。

私の知り合いの、某Aさんは今日から試験って言ってました。

がんばってくださいね。

9月1日と言えば、防災の日ですね。

1923年に関東大震災があった日でもあります。

各地で、防災の日と言うことで、訓練は行われていました。

備えあれば憂いなしと言うことです。

私の家も、山崎断層の上近くにあります。

気をつけなければ。

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

無料ブログはココログ