最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

さようなら 0系

昭和39年の新幹線開業以来、新幹線の車両が「0系」ですが、

今日をもって運転を終了します。

約40年間にわたり、活躍してきました。

新幹線のシンボルともいえますよね。

当時は日本の技術の結晶を集めて作られましたよね。

日本が世界に誇れる物の1つだと思います。

確か、日本機械学会が認定する、機械遺産もなっています。

「夢の超特急」この言葉ぴったりでした。

その後、どんどん新しい新幹線が作られ、

老朽化もありますが、時代の波もあるのでしょうか?、

本日をもって、営業運転を終了します。

お疲れ様でした。

 

2008年11月29日 (土)

チョットしたトラブル

夕方の4時頃でした。

仕事場のパソコンのメール送信ができないと、

パソコンを使っている人から言われました。

急ぐメールではないとのことだったので、

仕事が終わってから、見るという話しをしていました。

仕事が終わって、手を洗っていたら、

その人から、メール送信ができたとのこと。

どうやら、ウイルスバスターが作動して、

送信の確認をしていたそうです。

それを解除したとのこと。

それを手を洗いながら聞いていた、

社長がパソコンが使えない若い人に。

「パチンコばかり覚えないで、少しはパソコンを覚えたら?」って

話しをしていました。

でも、2人とも、パソコンは使えないんだけどなぁ。(笑)

 

 

2008年11月28日 (金)

ハイカ

ハイウエイカードのことです。

決して、配下ではありません。

調べごとがあったので、かなり前に買った、本を開きました。

そしたら、何かが床に落ちました。

よく見たら、ハイカではないですか。

栞代わりに挟んでいたんでしょうね。

早速拾って、裏を見たら300円残っていました。

使い損ねました。

残念です。

 

2008年11月27日 (木)

最近、次々と

題名を見て、なんだ?って思う人も。

最近、家の時計の電池が次々と切れています。

こんなに一度は初めてです。

急に寒くなりましたから、電池の寿命が早くなったのでしょうか?。

単3の乾電池は、ストックを置いていますが、

単2になると、全くありません。

その都度買いに行っています。

これを機に、2個ストックしておくことにしました。

これも、 「そなえよつねに」 ですよね。

 

2008年11月26日 (水)

ケンタ

そう言えば、健太君どうしているんだろう?。

今晩の食卓に、フライドチキンが登場しました。

中学校の時、部活の試合で出かけた時に、

友達が買っていたのを思い出しました。

友人達は、すごく高かったと言ってました。

それ以来、買い物だと思っていましたので、

特に買うことがなかったのです。

はっきり言って、スパイス効かしすぎです。

辛いのが苦手な私には向かないです。

これだったら、塩だけで充分美味しいです。

あと、骨なしって無いのでしょうか?。

 

2008年11月25日 (火)

品質監査

毎年恒例である、ISO の関係での品質監査がありました。

取引先の会社から、3人の人が来ました。

今回の立ち会いは、別の人がやってくれました。

午後からだったので、午前中に小綺麗にしたり、

書類の準備をしたり、大変でした。

仕事中、じっと仕事を見られて、緊張のあまり、

仕事の手順を間違えそうになったり、物を落としそうになったり。

2時間くらいで無事に済んだそうです。

特に指摘事項は、いくつかあったようですが、

何とか無事に済んで、良かったです。

2008年11月24日 (月)

ハッピートライアルセット

出先でもらってきました。

ハッピートライアルセットというものです。

内容は、日焼け止めの乳液、クレンジング、洗顔料、

保湿クリームなどですね。

スキンケアの試供品という感じのものです。

ドクターシーラボ と言うところの製品です。

紙袋が、良いデザインですね。

2008年11月23日 (日)

有馬・六甲空中散歩 その1

本日も山陽電車でお出かけです。

そして電車を乗り継ぎ、北神急行谷上駅へ

さらに、神戸電鉄に乗り換えです。

知らない間に隣のホームになっていました。

かなり以前は、別のホームで乗り換えでした。

長い間乗っていないって証拠ですね。(笑)

そして、神戸電鉄、有馬温泉駅です。

しばらく有馬温泉の紅葉を楽しんでもらいましょう。

まだ完全には紅葉して無かったようです。

橋の上の紅葉が綺麗ですね。

紅葉を見に来る車で大渋滞です。

次の目的地までしばらく歩きます。

上の橋を横から、何かの銅像がありました。

お寺の境内や、旅館の紅葉も綺麗でした。

有馬・六甲空中散歩 その2

次の目的地に着きました。

金の湯です。

始めてきました。

暖簾をくぐり、入浴タイムです。

男湯の前です。

これから先は、撮影禁止。

見たくもないでしょうが。

金の湯を出て、次の目的地へ向かいました。

それまでの紅葉を楽しんでください。

結構歩いている人も多かったです。

黄色い紅葉もありました。

黄色も綺麗ですね。

どこかの屋敷の紅葉です。

ここの旅館も紅葉を取ろうとしたら、旅館の車が。

しばらく動かなかったです。

悔しがっていたら、それをきっかけに、画面右下の

人たちと話すきっかけになりました。

大阪の豊中から1泊で来られたそうです。

でも、大阪以外の訛りが強かったですけど。

次の目的地が見えました。

有馬ロープウエイの有馬温泉駅です。

ここから、ロープウエイで六甲山へ移動しました。

有馬・六甲空中散歩 その3

ここから、しばらくは、ロープウエイからの紅葉を楽しめます。

これが空中散歩ですね。

上からも綺麗ですよね。

ロープウエイから有馬が見ることができます。

ロープウエイの前方です。

この辺が一番高いところ何だそうです。

紅葉谷と呼ばれているところです。

すでに、茶色になっていました。

六甲山で一番高いところが見えました。

六甲山に到着です。

有馬行きの人でかなり混んでいました。

逆で良かったです。

今は使われていないロープウエイです。

ケーブルカーに接続されていたそうです。

六甲山では、巡回バスを使用。

かなり混んでいましたよ。

それで次の目的地へ。

有馬・六甲空中散歩 その4

次の目的ににつきました。

六甲ケーブルです。

大阪湾が見えます。

夜なら$100万の夜景を楽しめます。

ここから、ケーブルカーを使って降りていきます。

かなりな急勾配です。

急なところでは20°と少しあるそうです。

スキーなら、丁度な勾配ですが。

ケーブルカーからも紅葉が楽しめます。

早いのでカメラが付いていけないです。(笑)

色とりどりな紅葉がありました。

終点です。

ここでも、山頂に向かう人が多かったです。

駅の風景ですね。

ここから、神戸市営バスで移動です。

国立公園の看板がありました。

阪急六甲駅までにある碑です。

六甲山の登り口みたいな事が書いてありました。

ここから、阪急-山陽と乗り継いで帰りました。

今回使ったパスがこれです。

今まで使った乗り物が、範囲内で1日乗り放題です。

各鉄道会社によって価格が違います。

各鉄道会社のホームページにて確認してください。

それプラス、「金の湯」もしくは「銀の湯」の

入浴料が入っていますよ。

その他、近隣の施設の割引券もあります。

 

2008年11月22日 (土)

葉ボタン

はぼタン はぼタン はぼタン みんなのはぼタン

はぼタン はぼタン はぼタン 踊ろうはぼタン

ん?何か違う。(笑)

仕事先から、葉ボタンが支給されました。

1つで良かったのですが、3つもです。

結構大きくて、立派な葉ボタンです。

ついでに、ダイコンも3本もらってきました。

 

 

2008年11月21日 (金)

ROSENHEIM

頂き物です。

ローゼンハイムのバームクーヘンです。

このところ、バームクーヘンが続きますが。

オリジナル(右)とショコラーゼ(左)です。

しっかりした、バームクーヘンでした。

両方いただきました。

少しラム酒が入っているのでしょうか?。

そんな感じです。

ショコラーゼの方は、そのラム酒とチョコが合っています。

そんなにしつこくなかったです。

2008年11月20日 (木)

年賀状のデザイン

年賀状のイラストを選考しました。

先日買った、イラスト集から個人用と家用と。

いろいろ迷いましたが、完成しましましたよ。

送るかも知れない人、楽しみにしててくださいね。

出さない人、出せない人、ごめんなさい。

早速プリントアウトして、母に見せたところ、

年賀状をまだ買っていなかったそうです。

2008年11月19日 (水)

切れた蛍光灯

仕事から帰ってきて、部屋の灯りを点けたらつきません。

どうやら蛍光灯の電球が切れたようです。

普通なら点滅を始めてから消えるのですが。

その前兆はありませんでした。

仕方が無く、家にあった予備とこ交換をしようとしたら、

黒い色が..........。

どうやら以前変えたのをそのままにしていたようでした。

以前なら諦めて、次の日に買いに行くのですが。

早速、切れた電球を2つもってテクテクとイオンへ。

電球売り場に行ったのですが、そこでは古いのを

処分してくれる場所がなかったので、

さらにテクテクとヤマダ電機まで。

同じ電球はすぐに見つかったのですが、

イオンより200円ばかり高かったです。

レジまで行って、買った商品と持って行った電球を見せて、

これは同じですか?って聞きながら、

電球を捨てるところを探しました。

レジの奥にあるのを発見し、同じであることを確認し、

ついでに処分できるか聞いたら、してもらえるとのこと。

もちろん頼みました。

帰ってきて、無事に電球は交換できました。

2008年11月18日 (火)

山装う

今日は、寒かったですね。

いよいよ本格的な冬の到来でしょうか?。

明日はもっと寒くなるそうですから、

寒さ対策は忘れずに。

今朝の通勤中のことです。

山が急に、色づいたのを感じました。

急に寒くなったので、紅葉が一層進んだんでしょうね。

この辺は、褐色、黄色系の色が多いのです。

鮮やかな赤はそんなに無いですね。

漆の葉がかなり赤くなってはいます。

しかし、昔の人はそれを見て「山装う」って言ったそうです。

風流ですね。

2008年11月17日 (月)

今朝、少し霧がかかっていました。

そんなに視界は悪くはなかったのですが、

ライトを付けて走ることにしました。

対向車に自分の存在を知らせなければね。

しかし、相変わらず、ライトを点けない車が多いですね。

どうして点けないのか聞いてみたいって思いました。

でも、「見えるから」って言う返事が返ってきそうです。

2008年11月16日 (日)

講習会

今日は講習会でした。

私が参加するのではなく、スタッフで。

朝の間は雨でしたので、雨の段取りを想定していました。

しかし、現場で行ったら、晴れの段取りでするらしいです。

昼前には雨が上がる予定。

10時には雨は上がったようです。

まず第一関門、簡易ハイキングの実習。

3つあるグループで、スタッフの相談で、私の所が先頭。

予め打ち合わせしてたので、だいたいこの辺で、

何をするのか分かっていましたが、打ち合わせと違う

場所に違うところに移動されていましたので、焦りました。

でも、あとは全てうまく行きましたので、最優秀賞をもらいました。

優秀賞は、私がデザインした物をもじった物。

そして第2関門の、集会の実習。

いつもはじっくり時間をかけてするのを10分で。

しかも、時間を押していました。

かなり省略して、何とか要点だけで済ませて完了。

かなり疲れましたが、無事に終了しました。

やれやれです。

2008年11月15日 (土)

さぬきうどんツアー2008 秋の陣

さぬきうどんツアーファンのみなさん、

底抜けにお待たせしました。

え?、まってへん?。そうでっか。(笑)

さぬきうどんツアー2008 秋の陣 に行ってきました。

友人と、粟生駅にて待ち合わせ。

カーナビには、北条鉄道-JR-神戸電鉄の各粟生駅に

順番に設定をしました。場所が微妙に違いました。

でも、無事にいけました。ナビが無くてもいけますが。

山陽道加古川北ICより西へ、途中休憩を取りながら、

瀬戸大橋を渡って、坂出に向かいました。

最初の目的地は、1年ほど前にオープンした、枡金屋。

体に優しく、化学調味料ゼロなんだそうです。

しかし、店の前に行ってビックリ、すでに閉鎖されていました。

仕方がなく、近くにある 一屋 へ入りました。

最近、店が移動してきたようです。

綺麗な店でした。

ぶっかけうどん(小)を頼みました。

強い腰があり固いうどんでしたが、撓りもありましたね。

すごく冷たかったです。

ダシは少し甘めでしたね。

次に向かったのは、2回目に行く 山内 です。

2回目に行くことはあまりないのですが、

ここでの目的がありました。

見たら分かりますか?。

うどんではなく、ソバなんです。

期間限定で出されているようです。

あまりソバの味は分かりません。σ(^^;

でも、うどんのダシでした。(たぶん)

そして、3件目。

安藤うどん店です。

途中 山越 の前を通りましたが、相変わらずすごい列です。

ここでは、ドジョウうどんが名物らしいです。

しかし、私が頼んだのは、月見ぶっかけ(小)。

レモンを搾ったところ、あっさりしてレモンの風味を楽しめました。

また、そこにワサビを入れると、違った風味が楽しめます。

すこし、そこで休憩を入れました。

池内 の前を通り、道の駅滝宮へ。

池内には、次回行くことに決めました。

いつものように、お土産を買いました。

そして、高松へ移動して、最後の目的地へ。

手打ち十段 うどんバカ一代 です。

その昔、空手バカ一代という漫画がありましたが、

それをもじったのでしょうか?。

裏の駐車場がいっぱいでしたので、しばらく待っていました。

すぐに空いたので、そこへ入れました。

ここでは、ぶっかけ(小)を頼みました。

少し柔らかめでしたが、しっかりと腰がありました。

駐車場に行ったら、駐車場の真ん中に止めてある車が。

中には女の子が2人、聞いてみたら、駐車場の空きができるのを

待っているとのことでした。私の車をどけて、譲ってあげました。

神戸ナンバーだったので、どこから来たのか聞けば良かった。

助手席の女の子が可愛かったです。(*_*)\☆バキッ

帰りはフェリーで宇野まで帰り、岡山から山陽道でした。

フェリーの中には、漫画喫茶コーナーができていました。

500円で漫画読み放題、飲み物飲み放題でした。

シートも良いシートだったので、お金を払い中へ。

リクライニングを思い切り、倒して iPod を聴きながら、

リラックスタイムでした。当然の飲み物はキープ。

しかも貸し切りでした。(^_^)v

 

 

 

2008年11月14日 (金)

セルフレジ

昨日借りたCDを返しに TSUTAYA まで行ってきました。

ついでに、買い物を頼まれたので、ジャスコへ。

1つだけなので、並んでいないレジを探したら、

4つあるセルフレジの1つが空いていたの、

初挑戦をしてみました。

説明を見て、バーコードをかざすだけとのことでした。

しかし、やってみても反応せず。

説明員の人がいたので、教えてもらいました。

原因は、画面が買い物終了画面のままでした。

買い物を始める画面に変えてもらい、レジ打ちをしました。

うまく動きましたよ。

財布の中の小銭を置いておきたかったので、

ICOCA で精算してきました。

面白かったです。

また挑戦してみようっと。

2008年11月13日 (木)

巷で噂の

今日は暑かったですね。

今日の仕事場の最高気温、30℃ でした。

思わず夏かぁ?って思いましたよ。

11月ですよね。

こんな暑い日は冷たい物が欲しくなります。

仕事から帰ってきて、TSUTAYA へ行き、

オムニバスのCDを何枚か借りてきました。

ついでに買ってきましたよ。

雪見だいふく きな粉黒蜜です。

あちらこちらで話題になっていますね。

蓋を開けたら、こんな感じです。

何か粉モンって感じもしますよね。

出してみました。

たこ焼き?って思いました。

食べた感じですが、きな粉はあっさりしていて、

中のアイスとは相性が良いように思いました。

それから、真ん中の黒蜜がじわっと出て来ます。

これが結構濃厚な味でした。

個人的にがも少しあっさりした方が好みかな?。

後味がかなり引きます。

黒蜜より、アンコの方が良いかなって思いました。

2008年11月12日 (水)

インフルエンザ予防接種

病院に行く用事がありました。

飲んでいる薬が残り少なくなっていたので、

診察と薬をもらいに行ったのです。

行ってみたら、かなり混雑していました。

いつもなら、数名なんですが。

すぐに原因は解りました。

インフルエンザの予防接種でした。

診察のついでにお願いをしました。

もしもの為にも、しておかないとね。

ここの病院は比較的安い料金です。

大人、2500円、中高生2000円、小学生以下1500円です。

先生の話では、近隣の人の為に安く設定をしたそうです。

お世話になっている方々の、感謝の意味でもあるそうです。

でも、それが噂を呼んで、この時期たくさん人が来ます。

今日は、看護師さんも2人体制でした。(いつもは1人)

受付で、料金を払おうとしたら、異常に安かったです。

受付の人が、予防接種の請求を忘れていました。

もちろん、支払って帰りましたよ。

 

2008年11月11日 (火)

切り売りバームクーヘン

母が買ってきていました。

試食したら、美味しかったそうです。

食べてみたら、しっとりした感じでした。

また、食べやすかったです。

でも、試食より美味しくなかったとか。

たぶん出来たてを試食したんでしょうね。

このバームクーヘン、写真では分かりにくいですが、

フロッピーディスクくらいの大きさです。

厚さも1センチくらいです。

小腹が空いた時には丁度いいかも?。

2008年11月10日 (月)

TSUTAYA 返却ボックス

いつものように、月曜日は本屋さんによる日です。

いつものように、雑誌を買いました。

ついでに、気になる雑誌があったので、それも。

その本屋さんの前を見てびっくり。

なんと、TSUTAYA 返却ボックスがあるじゃないですか。

こんな所にもあるんですね。

レジでお金を払う時にそのことを話したら、

また利用くださいとのこと。

ライバルなのにねぇ。

ちなみに、家の前のイオンの入り口にもあります。

TSUTAYA の前ですが。(笑)

 

2008年11月 9日 (日)

コンビニのおにぎり と 日本シリーズ

今日は、イベントがあり出かけていました。

そのお昼の為に、近くのコンビニでおにぎりを

数個買って、お茶を買いました。

レジまで行って、張り紙を見つけました。

日本シリーズ終了の翌日から、おにぎりが100円に

均一されるとのことでした。

昨日、西武が勝ち、日本シリーズが終わっていません。

チョット残念な気持ちになりました。

日本シリーズにはあまり興味がありませんが、

テレビを付けた時、L 0 - 0 G とスコアが。

これを見て、韓国の家電メーカー LG を連想しました。

そんなのはもしかして私だけ?。

2008年11月 8日 (土)

めがね

メガネのレンズのコーティングが剥がれ、

かなり傷が付いて、見えにくくなっていました。

そこで、思い切って交換しました。

視力も少し落ちていたようなので、変えてもらいました。

これで、綺麗に見えるようになりました。

傷が付きにくいレンズですが、仕事柄、すぐに傷が付くかも?。

 

2008年11月 7日 (金)

Amazon で買い物

ネットショップの Amazon で買い物をしました。

本日無事に届きました。

こんな箱できます。

で買ったのは、CDを 1枚なんですけど。

先日、TSUTAYA で聞いてみたのですが、

取り扱いをしていないとのことでしたので、頼みました。

箱を開けてみてビックリ。

こんな感じになっていました。

これって過剰包装でしょうか?。

 

2008年11月 6日 (木)

そうだ、ユニクロへ行こう!!

先日、100円ショップに行ったついでに、

ジャスコへ行き、通勤にはくズボンを見に行きました。

ところが、思っていたズボンがありませんでした。

もしかしたら、ユニクロに行けばあるかも知れないと思い、

仕事帰りに、寄ってみました。

すぐに見つかりました。

サイズが合うかどうか試着をと思い、試着室へ。

試着室の前まで行ったら、男性の店員さんが、

いきなり私が持っている商品を持ちますと言って

持ってくれて、私は、そのまま試着室へ、

その間に、ハンガーを外してくれて、履きやすいように

手渡しをしてくれました。

試着中も、靴を揃えてくれたりました。

もちろんサイズは、丁度だったので買うことに。

試着室から出て来たら、カゴに商品を入れてくれたりしました。

今までこんな事をしてくれたことはありません。

チョット驚きですよね。

その店員さんが独自でやっているのか、

店で決めてやっているのかは分かりませんでした。

でも、そこまでやらなくても良いと思います。

そう思うのは私だけでしょうか?。

チョットした心遣いは嬉しいですが、

やり過ぎでは、逆に困ってしまいますよね。

あと色違いをもう1着、買って帰りました。

 

 

2008年11月 5日 (水)

100円ショップにて

100円ショップに買い物に行ってきました。

買い物を済ませてレジへ。

最近の100円ショップのレジでもバーコード使用に

チョットビックリしてしまいましたが。

精算をしてもらったところ、値段がおかしかったです。

開店記念で安いのかなって思ったら、

レジの女の子がレジの操作を間違ったようです。

まだ慣れていないんでしょうね。

そのことを話したら、「覚えることが多くて」と言ってました。

仕方がないですが、「無理せずにがんばって」と

話しをしながら、お釣りを受けました。

所が、緊張したのか、お釣りのお金を1枚こぼしてしまい、

レジのテーブルの上を、転がっていきました。

私も彼女も慌てて、お金を拾おうと手を伸ばしました。

彼女がお金を手で押さえて、セーフでした。

でも、私がその上から手を押さえてしまいました。

勢い余って、止めることが出来なかったです。

もちろん、故意ではありません。

「ごめんなさい」と彼女に謝る私。

「失礼しました」と私に謝る彼女。

なんか、暖かい気持ちになりました。

2008年11月 4日 (火)

歯の定期検診

歯の定期検診に行ってきました。

24回目ですね。(笑)

いつものように、7時半に予約していきました。

今日はスムーズにいけました。

相変わらず、よく混んでいますね。

今回も1時間くらい待ちました。

治療する人の付き添いで、診察室に行く人の中で、

うろうろする人がいるらしく、それを注意する張り紙がありました。

子どもさんを連れてくる親御さんでしょうか?。

危険ですよね。

いつものように丁寧に掃除をしてもらいました。

歯間ブラシで、歯の隙間も綺麗にしてもらいましたよ。

そして歯茎のマッサージです。

気持ちよかったです。

最後に、綺麗に歯のワックスがけをしてもらいました。

歯も綺麗に磨けて、歯垢もほとんど無いって言われました。

あとで先生に代わって、歯茎がすごく綺麗になっているって。

自分では全然分からないんですけどね。(笑)

次は3ヶ月後です。

良く3ヶ月後の予約忘れる人がいるようで、

葉書で案内をしますって、張り紙がありました。

2008年11月 3日 (月)

火災報知器

よく行っている店から DM が来ていました。

粗品目当てで、お店巡りをしてきました。

南へ行って、北へ行って、西に行って.......。

ちょうど、最初に行った電気屋さんで、

火災報知器が安く売っていたので買って帰りました。

2980円は安いですよね。

最後の店に行って帰って、家の路地にいろうとしたら、

ここは進入禁止と行って86番の警備員に止められました。

「家に帰ったらあかんの?」って不機嫌な顔で言ったら、

失礼しましたと言って、通してくれました。

イオンに行く為に、通り抜けをする人がいるのでしょうか?。

それより、路地に入ってきて、Uターンする車を止めて欲しい。

帰ってきて、火災報知器は、家の階段に取り付けました。

あとは、各寝室に取り付けるだけです。

2008年11月 2日 (日)

BK プラザ

山陽電車を使って出かけました。

さて私は何処へ行くでしょう。

某国営放送局の大阪支社の見学です。

朝ドラのセットを見学してきました。

ドラマで使われている、部屋のセットなどがあります。

結構狭かったりします。

天井はこんな感じです。

ドラマでは決してみることが出来ませんね。

何故か小浜病院。

ロビーではいろんな展示物がありました。

ルソンの壷ですね。

結構興味深い番組です。

そこを出て、次の目的地に向かいました。

そうです、おけいはん事、京阪電車です。

中之島線に乗ってきました。

ちなみに、初代おけいはんの、水野麗奈さんは

朝ドラでちょい役で出ていますね。

トンネルはこんな感じになっています。

最後の中之島まで行かずに、渡辺橋で降りました。

気をモチーフとした綺麗な駅でした。

帰りに阪神御影駅で撮影しました。

近鉄電車です。

来年3月に相互乗り入れが開始されますね。

その試運転です。

 

2008年11月 1日 (土)

大渋滞

本日、イオンとヤマダ電機が、グランドオープンでした。

朝から幹線の道は大渋滞です。

すごい列です。

また、入場には長蛇の列。

こんなことは滅多にないですね。

ヤマダ電機に入るのもかなりの列です。

そんな中、私はてくてく歩いていきました。

特に見る物ははなかったのですが、

ヤマダ電機の中を散策。

USB メモリ 512M が500円、めっちゃ高いです。

この前、4G を900円で買いましたからね。

ちょうど携帯のところに行ったら、ソフトバンクの人が。

iPhone を本体だけ売ってほしいと頼んだら、

ダメっていわれました。

いろいろ価格を表示してくれましたが、やはりソフトバンクです。

いろんなオプションで価格をつり上げました。

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツ

無料ブログはココログ