最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

棚卸し

年度末恒例の棚卸しでした。

いつもながら大変のはずでしたが、

この大不況の中、仕事は激減。

品物もほとんど無く、1時間ぐらいで終わりました。

いつもなら、昼前までかかるんですけどね。

2009年3月30日 (月)

キ ━(゚∀゚)━ タ

時々買う雑誌があります。

どんな雑誌かというと、地域のお店情報紙です。

数週間前に、その雑誌にある、読者ページの項目に

投稿を入れてみました。

内容は、「雑誌のホームページに紹介したお店の

情報を再度載せて欲しい。」という内容です。

その本をいつもまでも置いておけばいいのですが、

なかなかできないですからね。

今日、その返事かが帰ってきました。

今検討中のことだそうです。

そうなると嬉しいですし、調べやすくなります。

 

 

 

2009年3月29日 (日)

F-1 開幕

F-1 開幕が開幕しましたね。

第1戦はオーストラリアでした。

先ほどテレビの中継が終わりました。

ニュースで、予選では、旧ホンダチームの後を継いで、

新しく参戦した、ブラウンGPのJ.バトン選手がポール。

それから、そのまま決勝で優勝しました。

私の記憶が正しければ、ウオータウルフチーム以来です。

もう何年前になるでしょうか?。

すごいですね。

これからの活躍も期待できそうです。

2009年3月28日 (土)

SoftBank 携帯から書き込み

SoftBank 携帯 を使っている友人から、

このブログへの書き込みができないという話を聞きました。

原因は解りません。

使っている人、一度書き込みができるかどうか、

確認して、ひと言を書き込んでもらえませんか?。

原因が分かる人もお願いします。

その人には以前、何回か書き込んでもらったのですが。

 

2009年3月27日 (金)

手続き

今日、定額給付金の申し込みに行ってきました。

現金で貰うつもりでしたが、現金なら6月になると。

#ナンデヤネン

担当の人によるとその辺のことは分からないそうです。

それくらいの対応はしてくれって思いますよね。

で、振り込みに変更して貰ったのは良いのですが、

通帳のコピーが必要とのこと。

口座はあるけど、通帳はないと話しました。

作ってもらうには、神戸まで行かなくてはいけないと話すと、

キャッシュカードのコピーで良いとのこと。

その場でコピーして貰いました。

でも、振り込んで貰えるのは、来月中半。

#ナンデヤネン

すぐに貰えるって思う人多いのでは?。

2009年3月26日 (木)

美味しいものを食べに但馬へ

但馬にドライブに行ってきました。

母がどうしても行きたい店があるとのことです。

伯父さん夫婦を誘って行きました。

天気が心配でした。

予報では、雨もしくは雪です。

家を出て、国道312号線を北上、朝来から脇道にそれ、

国道9号線に抜けます。すごく良い天気でした。

そして但馬ループに差し掛かる頃に天気は急変。

大雪に見舞われました。(笑)

スダッドレスは、先日交換した夏タイヤ。

道には、雪はないので安心かな?。

でも、すごく見通しは悪いです。

村岡から矢田川沿いに北上し香住へ。

香住に着く頃には天気は回復しました。

そして目的地の、三七十鮨 へ。

ここでは、お任せのお寿司を注文。

鯛やカンパチなど、その日のお勧めが並びます。

目的の、ノドグロの煮付けを頼んだところ、

残念ながら、品切れとのことでしたので、

ノドグロのあら汁を頼みました。

初めてのノドグロ体験ですが、これがまた美味しかったです。

そして、来た道をそのまま帰りました。

途中、神鍋に抜ける道が広くなったと言うことで、

神鍋に抜けてみました。ここでまた雪。

山を下りたくらいには、やんでしまいました。

ここで思い出したのが、但熊 です。

卵かけご飯のお店です。

予定変更で、豊岡市但東町へ。

場所は、カーナビの地図が古いのでなかったので、

近くのシルク温泉を目指しました。

シルク温泉を過ぎ、すぐに見つけることができました。

昨年、見つけられずに残念したので、感激です。

卵かけご飯350円は安いですよね。

これが卵かけごはん定食です。

卵は、かけ放題ですよ。

ご飯は有料でお代わりできます。

卵の味が濃くて美味しかったです。

店内は比較的、狭かったです。

そして、そのまま9号線に抜け、来た道を帰ってきました。

 

2009年3月25日 (水)

定額給付金

定額給付金の申請書が届きました。

早速中を開けて、確認しました。

市役所などの窓口でしか受付してもらえないのかと、

そう思っていましたが、郵送でも受付するようですね。

行けない人もいますからね。

あした、さっそく申請に行ってきます。

もちろん現金で受け取りますよ。

家族で美味しいものでも食べに行こうかって思っています。

2009年3月24日 (火)

桜が咲き始めましたよ

桜の開花のニュースが聞かれるようになりましたね。

いよいよ春本番という所でしょうか?。

会社の近くのソメイヨシノに花が咲き始めました。

携帯電話のカメラで撮ってきました。

写りはかなり悪くて、見づらいかも知れません。

ほんの数輪ですが、咲き始めています。

今週末くらいになると見頃になりそうです。

楽しみですよね。

満開になったら、またどこかへ行って撮ってきます。

そう、明日から寒くなるとのこと、皆さんお気をつけください。

2009年3月23日 (月)

ばれてた (^^;

仕事帰りに本屋さんに行きました。

月曜日恒例の行事?ですが。

途中から、その本屋さんの車を前を

私の車が走っているのに気がつきました。

いつもと行く道を少し変えてみたのですが、

何故かついてきました。(笑)

配達かな?って思ったのですが、そのまま本屋さんへ。

駐車場は、別の所に入れました。

いろんな本を見ていたのですが、その本屋さんの社長が、

たまたま私の所へ来て、「こんにちは」って挨拶を。

私が、「先ほど後を走ってましたね」って言ったら。

「やっぱり」って返されました。(笑)

ばれていたんですね。

2009年3月22日 (日)

水筒

仕事に行くのに、水筒を持って行っています。

と言っても、ペットボトルの水筒ですが。

落としても、汚しても遠慮がないですからね。

先日、半額セールで見つけて買ってしまいました。

ナイキ ハイドレーションマグ です。

魔法びん構造なので保温・保冷両方に使えます。

デザインも素敵ですよね。

容量は、500mlです。

ワンタッチで開けてそのまま飲めます。

これがすごく気に入りました。

あしたから、持って行こうかって思っています。

2009年3月21日 (土)

内科へ

いつも、もらっているクスリが無くなったので、内科へ。

ついでに、先日の検診結果がDMで届いたので、

持って良いって、見てもらいました。

コレステロール値、血糖値も正常である事に、

先生がビックリしていました。

その他、注意事項がありましたが、

このままで問題はないと判断してもらいました。

良かったです。

 

2009年3月20日 (金)

タイヤ交換

タイヤを夏用に替えました。

WBC の中継が終わったあと、ガソリンスタンドへ。

丁度空いていましたが、作業にかかってすぐに、

お客さんが次から次へと。

みんな考えることは同じなんでしょうね。

まぁ、何とか無事に交換してもらいました。

もう、年末くらいまでは、雪の心配はないでしょう。

 

2009年3月19日 (木)

お墓参り

お彼岸と言うことでお墓参りに行ってきました。

明日行くつもりにしていましたが、

明日の天気が、かなり悪そうなので、今日にしました。

平日ですから、人は少ないと思ったのですが、

結構たくさんの人が来ていました。

これも、不況の影響で休みが増えたからでしょうか?。

早く景気が回復しないかな?。

私の会社も今は、木・金と休みになりました。

その分の給料も減ります。

どこか、木・金だけのアルバイトってないでしょうか?。

墓参りが終わって、帰る頃には、雨がぴりぴり降ってきました。

良いタイミングでしたね。

 

2009年3月18日 (水)

はいしゃいってきた

歯医者さんに行ってきて、歯の被せをしてもらいました。

今日は30分くらい待ちました。

子どもさんの多いこと。

そういう時間帯なんでしょうね。

メッチャ賑やかでした。

被せの方は、高さの調整が難しかったようで、

何回も外したり付けたりでした。

でも、ちゃんと取り付いて良かったです。

帰りに、被せた歯の保証書をもらいました。

2年間有効なんだそうです。

大事に保管して置かなきゃ。

 

2009年3月17日 (火)

フルーツサラダ

母が、晩ご飯のおかずにと、生クリームいっぱいの

フルーツサラダを買ってきました。

一口食べて、おかずにチョット無理がありました。

昨晩の残りの肉じゃがをおかずに夕飯をいただきました。

フルーツサラダですか?。

デザートに代わりにいただきました。

あ゛っ、写真を撮るのを忘れた。(^^;

 

2009年3月16日 (月)

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙 」というものにチャレンジしました。

で、こんなん出ました。

 


 

初恋の人からフルタイム四苦さんへお手紙が届きました。
フルタイム四苦、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたフルタイム四苦をなつかしく思います。

穏やかなフルタイム四苦に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう33年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってフルタイム四苦に対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。フルタイム四苦はいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「フルタイム四苦はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あのときフルタイム四苦にとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、フルタイム四苦は最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

告白するときのフルタイム四苦は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはフルタイム四苦らしいとも思いました。

フルタイム四苦と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。フルタイム四苦と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はフルタイム四苦が大好きでした。これからもフルタイム四苦らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. フルタイム四苦が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました

 


 

こんなん出ました。

33年前って、中学生なんですけど。σ(^^;

 

2009年3月15日 (日)

バーベキューだぁ

今日は、午前中、ユニセフ募金をしました。

たくさんの善意が集まりました。

ありがとうございます。

午後から、参加した皆さんでバーベキューです。

本格的ですね。

まず野菜関係から焼いていきました。

参加した子どもさんの中には、野菜嫌いが多いですから。

野菜を食べないと、お肉は食べさせません。(笑)

最後にお肉を焼きました。

結構お腹いっぱいになりました。

また、皆さんやりましょうね。

 

2009年3月14日 (土)

花畑牧場 生キャラメル

手に入れちゃいました。

花畑牧場の生キャラメルです。

いろんな味が出ていますね。

最近はバナナ味も出たとか。

手に入れたのはプレーンです。

早速、食べてみました。

柔らかいと言うのが第一印象。

3-4回噛むと口の中で溶けてしまいます。

なんか、バターを食べているような感じ。

キャラメルの味が、フワッと口の中に広がります。

人気があるのが良く解りますよ。

いくらでも食べられそうな感じです。

ギガントウマス

2009年3月13日 (金)

石油ストーブ

電気屋さんからのDMをみて、

粗品進呈の文字を見て行ってきました。

石油ストーブが、1台ダメになっているので、

見に行ったら、シーズン終わりと言うことで、

バーゲンをやっていました。

そして買ってきました。

デビューは来シーズンになりますが。

もちろん、粗品も、もらってきましたよ。

2009年3月12日 (木)

取引先へ

昼から、社長に呼ばれました。

なんだ?って思ったら、暇だから取引先へ行こうと言うこと。

いわゆる見学ですね。

ついでに、書類をつくって欲しいとのことでしたので、

作った書類も持っていきました。

行って見たら、工場内は閑散としていました。

機械の稼働率も、30-50%くらい。

仕事がないのが良く解ります。

帰り、社長のおごりで、飼い食いをして帰りました。

いつになったら、景気が回復するんでしょうね。

 

 

2009年3月11日 (水)

「 こ う 」

仕事で使う機械の配電盤の表示が消えかけていました。

テプラで打っていたので、剥がして打ち直しました。

そのテプラ、画面には3文字しか表示できません。

そして、漢字変換は1文字ずつ。

「後進 前進」 と打とうとしていました。

「こう」と入力したら「_ 工 口 」 と出ました。

思わず、私のことか?って思いましたよ。(笑)

2009年3月10日 (火)

カーネルおじさんが見つかった!!?

1985年に、そのまま道頓堀川に放り込まれた、

あのカーネルおじさんです。

今日、午後4時頃に見つかったそうです。

周辺の水辺整備事業を行っていた、

大阪市の工事関係者により発見されました。

場所は、落とされたところより、下流へ250mほど行ったところ。

上半身だけですが、間違いがないとのことです。

良かったですねぇ。

拾得物として、警察に届けられたそうです。

 

2009年3月 9日 (月)

マロンのとろふわプリン

森永乳業から出ている、マロンのとろふわプリン です。

先日紹介した、キャラメルのとろふわプリン の姉妹品です。

モンブランのの味がするプリンでした。

栗の甘さと、プリンが上手にマッチしています。

2009年3月 8日 (日)

Microwave Rice Steamer

Microwave Rice Steamer と言う調理器具です。

テレビで紹介をされていたのですが、母が欲しいと言うことで、

売っている店を調べて買ってきました。

何かというと、「炊く・煮る・蒸す」という調理を

電子レンジでやってしまうという代物です。

炊飯器の代わりにご飯も炊けるんですよ。

蓋はこんな感じになっていています。

豚まんやシュウマイの蒸し物やプリンも作れます。

Francfranc という店のオリジナル商品です。

2009年3月 7日 (土)

マッサージ

今日は、久々にマッサージに行ってきました。

予約を取って、いつもしてもらう人を指名。

所が、今日はお休みでした。

今月前半は、都合でお休みのようです。

仕方がないから、空いている人にお願いしました。

一番若いスタッフの人が担当。

私の凝っている、首筋、肩、背中、足にビックリしてました。

短い時間でお願いをしましたが、少しすっきりしました。

今度またゆっくり来てくださいと言われましたよ。(笑)

2009年3月 6日 (金)

はいしゃふっかつ

先日取れた、歯の被せ物を入れに行ってきました。

もちろん取れた物を持参していきました。

所が先生がそれを見るなり、これはダメって言われました。

見たら穴が空いています。

これでは使い物にはならないそうです。

穴から、物が入り虫歯になる可能性も。

また、それが原因で取れやすくなるそうです。

仕方がないから、作り直しになりました。(涙

先生にどうしてこんな事になったのか聞いてみました。

その歯でよく噛んでいるらしいとのこと。

2007年の5月にして貰った歯ですね。

次は、2週間後です。

診察券には、5月の定期検診の日程が書いてあったのですが、

間違えてはいけないので、書き直して貰いました。

 

2009年3月 5日 (木)

少しずつ春?

仕事中の話しです。

何か、顔の所でごそごそしている感じがしました。

何だ?って思い、手で払い落とそうとしたのですが、

落ちる気配がなかったです。

下を向いたら、原因が分かりました。

5mm 位のクモが顔を歩いていたようです。

下に糸を引いて、垂れ下がっていましたよ。

そのまま着地させて、行かせてあげました。

春が近づいて来ているって感じでした。

で、よく考えたら、今日は啓蟄でしたね。

 

2009年3月 4日 (水)

取れたぁ ぞぉ

夕食後、歯の間に食べ残しが。

仕方がないので、爪楊枝でホジホジ。

取れたぁ、と思ったら、虫歯の治療で処置してあった、

被せが一緒に取れてしまいました。(笑)

ビックリしましたよ。

どうしようと思いつつ、いつもの歯医者に電話。

「すぐ来てください」と受付のお姉さんが。

「今から行っても良いの?」って聞いたら今日はダメ。

「どっちやねん」と思いつつ、予約が取れる日を確認。

幸いにも、金曜日に空きがあったので、入れて貰いました。

 

2009年3月 3日 (火)

拾得物

仕事から帰ってきて、いつものように散歩に出かけました。

大雨なら、やめるのですが、小雨でした。

近くで、なにやら怪しげな物を発見。

バイクのナンバープレートです。

赤い点線の部分だけ、落ちていました。

ナンバーを折り曲げて、走っていたバイクが

落としたものだと推測しました。

どうしようと思ったのですが、警察に持って行きました。

どうなるんだと思っていたのですが、拾得物扱いでした。

書類を書いて貰って、手続きをしました。

普通なら、拾得物は一定期間、警察に預けられて、

持ち主が現れなかったら、拾った人の物になりますが、

こんなのを貰っても仕方がないので、処分して貰うことに。

あと、全ての権利を放棄しおきました。

たぶん、落とし主は現れないでしょうね。

 

2009年3月 2日 (月)

すいとん

水遁の術、ではありません。(笑)

母がすいとんを買ってきていました。

夕べの残りの、ポトフに入れてみたのですが。

日露合作?。

結構いけましたよ。

もっちっと新感覚と、うたい文句があるように、

もちっとしていました。

美味しかったです。

2009年3月 1日 (日)

消えた?!

今日は所用で出かけました。

信号待ちの交差点、反対側の歩道兼自転車通路に

向こうから、ヘルメットを被った小学生が

自転車に乗ってこっちへ来ました。

車の横を通り過ぎて、電柱と自販機の間を過ぎました。

その時です、その小学生が消えてしまったんです。

神隠しか?って思い、車の窓を開けました。

どうやら転倒した様子です。

すぐに、「大丈夫か?」と声をかけたのですが、

動く様子がありませんでした。

しかし、数秒後には「大丈夫」と行って立ち上がって、

自転車に乗り立ち去りました。

擦り傷くらいはしたかも知れませんが、

無事に立ち上がることができて良かったです。

交差点の向こうでは、中学生くらいの女の子が、

それを見て、心配そうでした。

信号が青に変わったので、その場を離れました。

大きな怪我がないことを祈ります。

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ