最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

タイヤ交換

車のタイヤに、スリップサインが出ました。

と言うことは、交換時期です。

しかし、このところの不況で、収入が少ない。

それに、195/50R16 と言うサイズのタイヤ。

そんなに安くないですし、小さな店では在庫はないです。

いつも行く知り合いのタイヤさんに問い合わせても、

多分連休明けになると思うので、近くでと思いました。

写真で見ても分かるように、かなりすり減っていますよね。

スリップサインもしっかり出ています。

そこで思い出したのがある店です。

早速ネットで店を探したらありました。

見せに行くと、丁度1セットだけあったので、

交換をしてもらうことにしました。

タイヤもスポーツタイプのタイヤなので、しっかりグリップします。

これでしばらく安心して乗れます。

4本セットで、28000円也。

実は、中古タイヤだったりします。

新品だと、1本20000円くらいしますからね。

 

交換してもらっている間、店の中を見ていたら

安いクッションがありました。

丁度、パソコンが置いてあるデスクの椅子に引いている、

クッションが傷んでいたので丁度良かったで、

買おうとしたら、無料サービスしてもらいました。(^_^)v

 

2009年4月29日 (水)

明石大橋を歩いて渡ってきました

ゴールデンウイーク企画 第1弾 です。

以前から計画していた、明石大橋を歩いて渡ってきました。

そんなこと出来るのって言う人います?。

簡単にできますよ。

知らない間に渡っている人多いですよね。

明石大橋です。

ここを渡ってきました。

もちろん歩いてです。

車では何回も渡っています。(笑)

天気も良かったので、気持ちよかったですよ。

それから次の目的地へ。

ここです。

子午線をまたいできました。(笑)

知る人は知るスポットですよね。

子午線の向こうには、明石の天文台です。

 

2009年4月28日 (火)

みぞ掃除

明日からGW休みに入ります。

なんと、12連休。 il||li _| ̄|○ il||li

その連休中に、会社のある地域で、

みぞ掃除があると言うことで、本日みぞ掃除をしました。

1年に1回のことですが、けっこう泥とかが、たまっています。

草も引きましたよ。

草の下から、カエルやミミズ、テントウムシが出て来ました。

3時間くらいで綺麗になりました。

で、仕事場の掃除を済ませて、帰る準備をしてたら、

社長から呼び出しがかかりました。

何だろうって思って事務所に行ったら、

インターネットで調べごとをして欲しいとのこと。

連休中に社長が遊びに行く所の情報を知りたいとか。

もちろん、調べて差し上げました。

 

2009年4月27日 (月)

関西人度チェック

暇ついでにやってみました。

関西人度チェック です。

 


 

あなたは 99.2くらい
関西人に洗脳されています。

 

「毎週漫才みてまっせ」級です。


なかなかいいせんいっとるがな。
でもまだちょっとたりへんな。
ええよ、ええ感じやで。
でももっとええ感じにするんやったら日頃の鍛錬がいるわ。
飲食店に入る時にいつも
「ごめんやしておくれやしておくれやしいいいいぃぃぃぃぃ!!」
っていわなあかんで。
それだけでいいねん。
まずはそこのステップからやね。
それができるようになったらまたきーや。
さらなるステップが待ってるから楽しみにしてや。


関西でも端っこの方やさかいに、こんなモンやなぁ。

ひまなひと、ぜひやってみてください。

 

 

2009年4月26日 (日)

Jumbo Takoyaki

今日、西の方へ遊びに行く予定でした。

しかし、いろんな都合で、中止になってしまいました。orz

で、たこ焼きを食べに行こうと言うことで行ってきました。

これが、そのたこ焼きです。

醤油ぶっかけになっています。

うどんではありません。(笑)

500円玉と大きさを比べたら、大きさが分かると思います。

直径10cm位は、あるでしょうか?

中には、タコ だけでなく、ウインナーやエビとかも入っていました。

食べた感じ?、ソースの方が良かったかな?。

そんな感じです。(笑)

 

2009年4月25日 (土)

若狭塗り箸

家電量販店の粗品でもらってきました。

若狭塗り箸です。

朝ドラ「ちりとてちん」の舞台となった福井県の名産です。

これのおかげで、観光客が増えたとか。

こんな感じの箸です。

ちゃんと箸袋もついて、マイ箸としても使えます。

渦巻きとトンボの絵柄も可愛いです。

 

2009年4月24日 (金)

ヘアーカット

散髪に行ってきました。

少し髪の毛が伸びて、そろそろ切った方が良いかと。

そんなぐらいでした。

平日に行くと、すごく空いているのにビックリです。

待ち時間もないし、ゆっくりした気分でした。

短めにお願いしました。

でも、少し短すぎたかな?。

まぁ、良いけど。

すっきりしました。

題名を見て、違うことを想像しないでくださいね。

 

2009年4月23日 (木)

SMAP草彅剛 容疑者が公然わいせつ容疑

今日の朝、9時頃 Yahoo News を見たらそんな見出しが。

今日のお昼のトップニュースになっています。

どうやら、泥酔状態で裸になり公園で騒いでいたようです。

近所の人が公園で騒いでいる人がいると通報。

駆けつけた警察官の人に「裸になって何が悪い」などと言い、

そのまま逮捕になったらしいです。

ビックリしました。

テレビのCMもこれが理由で、流されないようになりました。

よほどストレスが、たまっていたのでしょうか?。

でも、もっと他に方法があると思うんですけど。

 

2009年4月22日 (水)

現物支給

会社から、現物支給でいただきました。

タケノコの2本です。

結構大きいですよ。

今が旬ですよね。

2009年4月21日 (火)

1年目の手紙

巷で噂の1年目の手紙というのをやってみました。

一年目の手紙
 
フルタイム四苦さんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

とはいえ、何から書こうかな…。フルタイム四苦の部屋の引き出しから謎のブラジャーが出てきた話?(笑)
そこ触れるとかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ、喧嘩したよね。
フルタイム四苦って電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、フルタイム四苦も逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からフルタイム四苦は私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。フルタイム四苦はあまり私に興味ない気がするよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、フルタイム四苦って、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとフルタイム四苦は自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもフルタイム四苦の付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっとフルタイム四苦に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。フルタイム四苦が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、フルタイム四苦みたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころのフルタイム四苦は、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。

フルタイム四苦が言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもフルタイム四苦と一緒に歩んでいきます。フルタイム四苦がいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、たまにはVシネマ以外も一緒に観ようね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。フルタイム四苦がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.フルーチェを原液で飲むのは体に悪そうだから、ちゃんと牛乳と混ぜてね。心配です。

こんなん出ました。(笑)
確かに携帯には出ないですね。

2009年4月20日 (月)

鹿だぁ

朝の通勤途中の話しです。

1つ峠を越して、降りたら、左前方の田んぼに、

何かいるのを発見しました。

犬にしては大きすぎるしって馬でもない。

よく見たら鹿が1頭いました。

丁度、車を止められそうな所があったので、

写真を撮ろうとしたら、気配を感じたのか、逃げました。

こんな所に出てくるなんてビックリです。

群れから、はぐれたのでしょうか?。

無事に群れに帰ることができたのなら良しとしましょう。

ちなみに、猪も、蝶々もいませんでした。

え?、花札や無いって?。

2009年4月19日 (日)

咲いた・咲いた

咲いた、咲いた、チューリップの花が。

並んだ、並んだ、赤・白・黄色・ピンク。

庭に植えた、チューリップの花が咲きそろいました。

色とりどりで綺麗です。

品種は、忘れました。

いろんな色を楽しめるのが良いですね。

そして、余った球根をキャンプ場に植えていました。

先日見に行きましたが、綺麗に咲いていました。

まだ全部は咲いていませんでした。

全部咲いたら綺麗でしょうね。

 

 

2009年4月18日 (土)

衝動買い

安かったのでつい、衝動買いをしていまいました。

SDHCカード の 4G です。

798円でした。

P4180067

 

2009年4月17日 (金)

たんとうチューリップ祭り 2009 その1

たんとうチューリップ祭りに行ってきました。

毎年恒例の行事になりますね。

今年は良い天気に恵まれました。

これはひとえに私の日頃の行いが良いから?。

毎年、田んぼ一面にチューリップです。

圧巻ですよね。

毎年、チューリップで絵を描いてあるんですが、

ことしは、ペンギンになっています。

高台から見たら良く解ります。

下から見たら、こんな感じ。

良く解りません。(笑)

 

続く.............

たんとうチューリップ祭り 2009 その2

続きです。

逆方向はこんな感じです。

いろんなチューリップが展示されています。

チューリップの球根も売っています。

今年は買いませんでした。

いろんな品種のチューリップ展示場です。

今年のお気に入り 「ニンジャ」です。

残念なことに、くのいちはいません。(笑)

 

続く.............

たんとうチューリップ祭り 2009 その3

続きです。

お昼は昨年行き損ねた場所「そばの郷」へ

大きな店構えです。

暖簾もでかいです。(笑)

水そば セット をいただきました。

水そば以外に、普通のお蕎麦もついています。

結構な量でしたよ。

そばの香りがしなかったのが残念。

オマケです。

この植物の名前分かりますか?。

面白そうなので撮ってみました。

2009年4月16日 (木)

定額給付金

市役所から定額給付金が、

銀行に振り込まれたと連絡がありました。

銀行のサイトのアクセスしてみました。

口座を見たら、ちゃんと振り込まれていました。

早速家族の分だけ降ろしてきました。

自分のはそのまま置いておくことにしました。

 

 

2009年4月15日 (水)

ポッキー占い

ポッキー占い というのをやってみました。

自分の運勢、友達との相性、恋愛度とありました。

自分の運勢をチェックしてみました。


 

あなたの性格

 あなたの素顔は、負けず嫌いのがんばり屋さん。

良くも悪くも、一度、こうだ!と決めたら猪突猛進してゆくだけの、パワーとガッツがあります。目的が建設的な方向へ向かっていれば、その猛烈なガッツによって、大きく飛躍していくことが可能。何かに向かってがんばっているときのあなたは、誰になにを言われてもへこたれない強さがあり、少々の失敗もばねにして猛進します。勢いを失わずにどんどん先に進んでいけるでしょう。ただ、そんな打ち込める目的が見つからないときは、なんとなく手持ち無沙汰で、燃焼不足の日々を送りがち。自分自身のやりたいことを、しっかりと見定めて、目標を定めることが、あなたの性格をうまく活かすポイントとなりそうです。


あなたの裏性格

 あなたの裏の顔には、意外と情にもろい一面があります。心やさしく、同情心が強いあなた。テレビや映画、マンガなどを見て、主人公に感情移入し、感動で涙している、なんてことも多いのでは?

画面の主人公と一緒に、ワクワクハラハラしたり、恋をしたり、いつまでも物語のことが心から離れなくなってしまったり、とかなり感受性豊かです。また、義理人情を大切にする傾向が強いから、仲の良い人から頼まれ事をされると「面倒くさいなあ」と思っても、断れずに引き受けてしまうようなことも多いでしょう。とくに「頼めるのはあなたしかいない」という言葉にめっぽう弱く、つい困った人の助けを買って出て、苦労することがしばしば。だけどそんな人の良さがあなたの魅力です。

あなたの恋愛運

 あなたは、心をオープンにして多くの人とつきあおうとする、明るくておおらかな気質の持ち主。好奇心が強く、おしゃべり好きだから、男女問わず友人が多いでしょう。

そんなあなたは、人の考え方や価値観に興味が強いため、自分にない考えを持った人を好きになりやすいようです。また、恋人であっても、親友のようにいろんなことを話し合い、精神的に支えあっていく付き合い方をしていきます。ただ、いつも自由でいたいと考えるため、誰かひとりに気持ちを束縛されることは嫌いでしょう。だけどそれは、恋人にも自由にいろいろな経験をして欲しいという願いの裏返し。自由な関係の上にあるメンタルな面でのふたりの絆を大切にしていくのが、あなたの恋愛の特徴です。

あなたの仕事、勉強運

 あなたは一緒にいる人によって性格や考え方が変化していくタイプ。

そのため、誰と一緒にいるのか、がかなり重要になります。基本的には、優しい心の持ち主だから、自分のいる地域や仲間に対して貢献できる仕事につくと適性を発揮できそう。また、そのことから、衣食住のいずれかに関する職業にも向いていると言えます。孤立した環境や、人と交流がない職場ではあなたの魅力が半減するため不向き。ただ、人に影響を受けやすく、他人の意見によって自分の意志を決定することが多いから、責任感が弱くなってしまうのが欠点。そうはいっても、人の気持ちを読んで思いやるという独特の才能により、大勢の人の中で失敗することはまずないはず。人と人を仲介するような職にも適性ありと言えます。
あなたの金運

 あなたの生まれ持った金運は、まあ普通並み。

あなたにとってお金は、人生の潤滑油。たくさんのお金を手にすること自体が目的ではなく、いろいろな経験をするための手段として、お金を求める傾向が強いようです。金銭に執着がないため、収入が入ればすぐに自分のやりたいこと、知りたいことなどに、使ってしまうでしょう。だけど、そのように自分のやりたいことに精を出していてこそ、あなたは輝いていられる人。あなたにとって経験は、お金には代えがたいものなのでしょう。ただ、「どうしてもこれがやりたい」といった目的がないときは、遊びにありったけのお金を使いやすいようですから、つねに目的を明確にして、有効に使えるように心がけていましょう。

 


 

とでました。

当たっているでしょうか?。

良かったらやってみてくださいね。

 

2009年4月14日 (火)

同僚の携帯電話その後

先日、携帯電話の相談を受けた人から、

買ったよって、言われました。

結局、au の携帯電話にしたそうです。

理由は、KDDI との電話契約があったからだそうです。

で、携帯電話の料金は 0 円で買ったとのこと。

聞いてみると、古いモデルなら、0円であったそうです。

いろいろ話しをしていたら、リンゴのマークのタッチパネルの

携帯電話って、6万円位するんやろなぁ って言われました。

はぁ?。私はビックリして、iPhone は無料だって言ったよ。

と、話したら、更にビックリしていました。

どうやら、iPhone はどんな物か知らなかったそうです。

すこしは、ネットで調べろよって言ってやりました。(笑)

 

2009年4月13日 (月)

28℃

今日の仕事場の最高気温です。

もう夏ですか?。

まだ4月中半なのに。

春はいずこへ?。

明日はまだ寒くなるそうです。

体調管理にはご注意ください。

2009年4月12日 (日)

公会堂の掃除

今日は町内の公会堂の掃除日でした。

毎月、町内の隣保単位で交代でしています。

早起きして、集まって掃除を行いました。

祭りの後だったので、ゴミとかが多いのかと思いましたが、

使用したあと、綺麗に掃除していたようで、

30分くらいで済みました。

天気が良くて、よかったです。

2009年4月11日 (土)

年次総会

社長の代理で、取引先の総会に出席してきました。

都合で、10分ほど遅れましたが、問題なかったです。

顔なじみの人は数人いましたが、話しをしたことが1名だけ。

総会の方は、何事もなく30分ほどで終わりました。

そのあとの親睦会を兼ねた、宴会が苦痛でした。(笑)

知らない人ばかりなのですし、お酒の席が苦手。

とりあえず、ウーロン茶を飲みながら、食べていました。

周りの人からは、「あんただれ?」って言われるし。

○○の従業員です、社長の代理ですと、そのたびに説明。

ホンマ疲れまでしたわ。

コンパニオンのおねえ(ば)さんからは、社長さんって、

ずっと言われるし、「社長ちゃう」ってなしてもねぇ。

あと、なんや訳の変わらない話しをされても、

うなずくいて、合わせているのに精一杯でした。

途中から知っている人の所に行って話しをしながら、

退場する機会をねらっていて、タイミング良く退場したら、

もう少しいなさいと、呼び戻されました。(笑)

結局最後までいました。

 

2009年4月10日 (金)

抹茶 の シュークリーム

モンテールから出ている、抹茶のシュークリームです。

抹茶は苦いかなって思ったのですが、

そんな感じはありませんでしたが、濃い味でした。

しかし、それをクリームが上手に消してくれています。

良いバランスでできあがっていますね。

良かったら、探してみてください。

2009年4月 9日 (木)

さくら・サクラ・sakura

午前中、友人2人とカラオケに行ってきました。

2時間くらい練習かねて、熱唱?しましたよ。

それから、友人2人と別れて、サクラの写真を撮りに。

丁度満開の桜でしたよ。

春爛漫って感じでした。

平日だというのに、たくさんの人が訪れていました。

みなさん、お花見真っ最中です。

駐車場には、空きを待っている車がたくさん。

まだ、芽も出ているのを発見。

小さな小枝からも花が。

蜂が花粉を取りに来ているところを激写。

橋があり、そこから見下ろしました。

まさにサクラのトンネルですね。

で、場所ですが、内緒です。

知人の実家の近所と言っておきましょう。(笑)

 

2009年4月 8日 (水)

携帯電話の相談を受ける

仕事場の人に、携帯電話購入の相談を受けました。

私に聞かれてもねぇ。

そんなに詳しくはないし、メッチャ興味有りでもないです。

まず言われたのが、「今携帯電話って0円やね」。

まさかねぇ。「普通なら5万円から6万円だろう」と言いました。

かなりな、オーバーアクションでビックリして。

「メッチャ高い、そんなんよう買わん」を連発しました。

数年前に、料金体制が変わったことを説明。

どうやら彼は、携帯電話は全て0円だと思っているようです。

0円でないの?って聞かれたから、iPhone なら、

その価格でキャンペーンしているから、

SoftBank へ行って聞いてみることを勧めました。

私の中ではそれくらいしか思い浮かびません。

そのあと、au がどうのこうのと言っていましたが、

結局どうしたのでしょうか?。

休み明けに、聞いてみることに。

 

2009年4月 7日 (火)

社長の代理?

社長代理になったわけではありません。

社長から、取引先の総会に代理で出席をして欲しいと、

依頼をされたわけであります。

それも、今度の土曜日の夜です。

地域の行事があって出席できないとのことでした。

総会に出席して、資料だけ持ち帰るのかと思っていたのですが、

そのあとの懇談会にも出席して、

美味しい料理も食べてくるようにと、

新たなミッションも下されました。

でも、懇談会って酒の席じゃないので?。

飲めない私には苦痛なんですけど。

それにしてもどうして私なのか?。

場所は、「いこいの村はりま」です。

社内で場所に1番家が近い人でもないですし、

それなりの役でもありません。

途中で抜けて帰ってきたらいいとのことですが。

とりあえず、行くと返事をしておきましたが。

何か憂鬱です。

2009年4月 6日 (月)

微津栗師棚猛

今朝出勤前に、私の携帯に友人から電話がありました。

共通の知人が、昨日、川に転落したそうです。

しかも、私の家の側を流れているところです。

昨晩、7時半頃に家を出たのですが、

消防車が止まっていて、側の中をサーチライトを当ててました。

そして、向こうには救急がいました。

丁度近所の人がいたので、何かと聞いてみたら、

「酔っぱらいが、川に転落した」とのこと。

「かなわんなぁ」と良いながら、祭り会場に行きました。

それが、そうだったようです。

知っていたら、かなり慌てていたと思います。

電話をしてきた友人の話によると、

その後、娘さんと連絡が取れて、命には全く別状無く、

擦り傷ですんだそうです。

さきほど、娘さんに電話したら、普通にされているそうです。

安心しましたよ。

お大事にしてくださいね。

 

2009年4月 5日 (日)

メガントツカレタス

やっと終わりました。

もうダメ、体が動きません。

おやすみなさい。

2009年4月 4日 (土)

期間限定

またでました。

紅茶花伝より、限定品です。

今回は、「薫るさくら」です。

お花見のシーズンにぴったりですね。

パッケージも桜色です。

ホンノリ桜の香りがします。

甘いですが、香りを楽しむなら良いかも?。

 

2009年4月 3日 (金)

@niftyツールバー

リンク: @niftyツールバー

つけてみました。
.

2009年4月 2日 (木)

クリーンセンター

今日、粗大ゴミをクリーンセンターに持って行きました。

そんなに量はなかったです。

入り口で受付をして、車の重量を計測。

そして、ゴミを持って行くところを指示しされて、

その場所で、係員にゴミを渡すという手順。

また、帰ってきて、車の重量を計測。

それで値段が決まります。

結果、130円でした。

気になったのが、車の重量。

車検証上では、1060kg となっています。

計測された重量が、1200kg。

私の体重と、ガソリンの量を概算で計算して差し引いたら、

約15kg 余ります。

カーナビなどの後付けの装備だけで、そんなにはないはず。

その差はいったい.....................。

 

2009年4月 1日 (水)

石だぁ

ノンスタイルの片割れのことではありません。

仕事帰りのことでした。

幹線道路に出たところに、狭く見通しの悪い

登坂のS字カーブがあります。

そこに差し掛かった所の道に真ん中に、

推定40cm位の大きさの石が落ちていました。

避けようとしたのですが、対向車が数台。

止まれそうな速度だったので、急停車ました。

後続車がなかったので良かったです。

どけようかと思ったのですが、すぐに後続車と対向車が。

結局そのままして、走りすぎました。

誰が落として行ったんでしょうね。

危険です。

 

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツ

無料ブログはココログ