最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

メンテナンスのお知らせ

本日、このブログのメンテナンスが行われます。

08:00~12:00 の間、閲覧はできますが、

書き込みはできなくなりますので、

よろしくお願いします。

 

2009年6月29日 (月)

壮絶?、女の闘い?

月曜日は本屋さんに行く日です。

いつもの通り、いつも買う雑誌を買いに寄りました。

駐車場に車を置き、本屋さんの入り口へ、

前に、夏らしい少しセクシーな服装をした

女性が歩いていて、店に入っていきました。

私もその後に入っていき、面白そうな題の本を

見つけたので、中を確認していました。

結局、買いませんでしたが。

見ていた時、先ほどの女性が、視線に入りました。

ちょうどその延長上に、店の入り口があります。

その瞬間1組のカップルが入ってきました。

女の子は童顔で、グラビアアイドル風の体格。

先ほどの女性も、その方を向きました。

で、2人は目を合わせて、睨んでいたようです。

喧嘩になったら、どうしようと思いながらいましたが、

全く問題なく、終わりました。

怖かったです。

2009年6月28日 (日)

バームクーヘン

まろやか緑茶のバームクーヘンです。

入れ物が、おしゃれでしょう。

本みたいです。

濃い緑茶の味とバームクーヘンが、

うまい具合にマッチしております。

限定品だったりします。

買ったのが最後の1個。

チョットラッキーな気分です。

2009年6月27日 (土)

コカコーラ プラス カテキン

巷で話題になっていますね。

コカコーラ プラス カテキン です。

コカコーラにカテキンが入っています。

緑茶のフレーバーを採用されたそうです。

日本人には、なじみが深いですよね。

で、飲んでみたのですが、

そんな感じは全くありませんでした。

間違って、お茶として飲んだら大変かも?。

2009年6月26日 (金)

リラクゼーション

今日は、友達の買いのに付き合いました。

友達も目的の物が買えて満足したようでした。

帰りに、久々にマッサージに行こうと思い、

友達と別れて、マッサージに。

ちょうど行ったら、お客さんはいなくて途切れたところ

だったので、待ち時間なしでしてもらいました。

いつもの担当の方は休みでいなかったので、

初めての人にしてもらいました。

そんなに疲れていない感じでしたが、

やはり肩凝りがひどかったようです。

いつもはもっとすごいと話したら、ビックリしていました。

おかげで、少しすっきりしました。

 

2009年6月25日 (木)

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?




コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

いろいろありますよね。
まず、三善英史さんの「雨」
小柳ルミ子さんの「京のにかわか雨」
欧陽菲菲さんの、「雨の御堂筋」
八代亜紀さんの「雨の慕情」
太田裕美さんの「9月の雨」
ミュージカル映画の「Singin' in the Rain」(和名:雨に唄えば) だっけ?
映画音楽の「RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD」(和名:雨にぬれても)だっけ?
ガゼボさん、日本では小林麻美さんが歌った
「I Like Chopin」(和名:雨音はショパンの調べ)
稲垣淳一さんの「ドラマティックレイン」

などなど、たくさん出て来ました。

みなさんは、どんな曲を思い浮かびますか?。

2009年6月24日 (水)

AQUOS Blu-ray

我が家に新しいテレビがやってきました。

Blu-ray 搭載の AQUOS です。

これで、4台目の液晶テレビです。

ここから Blu-ray のディスクを入れます。

ただ、録画ができるのが Blu-ray だけ。

DVD や CD は読み込むだけなんだそうです。

我が家のテレビは、地デジ非対応が、後1台だけになりました。

ちなみに、これは私の買い物ではありません。

 

2009年6月23日 (火)

牛肉屋さんのコロッケ

買ってきました。

コロッケは1個食べたら充分な私ですが、

2個も食べてしまいました。

ということは、食べやすかったのかも?。

中には、ミンチ肉がぎっしり入っていました。

お店は有名な店のものだと思って買ったのですが、

後で調べたら、同じ名前の違う店でした。(笑)

次回リベンジです。

2009年6月22日 (月)

36度

はい、平熱です。

ちゃいます。

今日の職場の最高気温です。

午前中には、30度は超えていました。

このままでは、午後には今年の最高気温更新?。

まさにその通りでした。

あっという間に、36度に達してしまいました。

おもわず、テンションが上がり、ミスしそうに。(笑)

もちろん、大丈夫です。

でも、ふらふらでしたよ。

持ち場を少し離れたら、涼しいこと。

この温度差はいったい。

まだ、この夏は、工場のエアコンは作動していません。

明日くらいかなぁ?。

 

2009年6月21日 (日)

兵庫県立考古博物館

兵庫県立考古博物館を見学してきました。

以前から行きたいと思っていたのですが、

やっと実現しました。

中では、古墳時代に関する展示物がイッパイ。

パネルや、復元したものが分かりやすく展示されていました。

服装などもあり、試着もできます。

決して、コスプレではありません。

シャーマンが、何かしている所なんだそうです。

前方後円墳の模型です。

こうやって葬ってあったらしいです。

実物大の石棺を復元したものです。

決してお風呂ではありません。

発掘した物も展示されていました。

けっこう勉強にもなりますし、体験コーナーもありました。

面白かったです。

 

2009年6月20日 (土)

墓参り

今日は、父の命日と言うことで、

家族で墓参りに行ってきました。

相変わらず、墓にはカエルが。

居心地が良いんでしょうか?。

帰ってきてから、家族で食事に出かけました。

夜には、仏壇にお参りをしました。

我が家の恒例の行事となっています。

そう言えば、明日は父の日ですね。

 

2009年6月19日 (金)

あじさい園

家の近くの紫陽花が綺麗に咲いてました。

見頃なんでしょうね。

と言うことで あじさい園に行ってみました。

あんまり手入れはされていなく、草刈をしているだけ。

これじゃぁ、お客さんは来ないですよ。

人っけは全くありませんでした。

綺麗に咲いているのもありましたが。

まばらです。

土壌の関係か、青い花ばかりです。

まだ咲いていないのもありました。

弁天池に架かる橋のアーチが綺麗です。

 

2009年6月18日 (木)

エンジンオイル交換

車の走行が50,000kmになりましたので、

エンジンオイル交換をしてもらいに、

友達が経営している整備工場に行ってきました。

ちょうど手が空いていたようで、

すぐに交換をしてもらいました。

ついでに、オイルエレメントもこうしてもらいました。

その間、いろんな世間話をしていたのですが、

以前から貸して欲しい物があり、

機会があれば貸して欲しいと話したら、

快く貸してもらえることになりました。

借りるのが楽しみです♪。

2009年6月17日 (水)

50,000km

今日あたりかなって思っていたら、

本当に今日になりました。

車の走行が、50,000km になりました。

ちょうど家に着く少し前になってしまい、

家に着くまで、どうかなと思っていたんですが、

なんとか間に合いました。

月平均、1250km を走っている計算になります。

2009年6月16日 (火)

危険な3人乗り

家の側のイオンに買い物に行きました。

川端を歩いていると、後からバイクが近づきました。

けたたましい音でしたので、よけいに注意をしました。

小銭入れをポケットに入れているだけなので、

ひったくられても被害は少ないと思いましたが、

傷害事件でもと思ったら怖くなり、反対側へ。

彼等は無事に追い抜いていってくれました。

しかし、原付バイクに3人乗り、ノーヘル、

そして、ナンバープレートはなし。

思わず、110番通報をと思ったのですが、

携帯は家に置いたまま。(笑)

あっという間にどこかへ行ってしまいました。

今度見つけたら、絶対に通報してやる。

2009年6月15日 (月)

BE-PAL

アウトドア雑誌の BE-PAL が28周年を迎えました。

それを記念して、野遊びポケットライト が付録に。

それを知って思わず買ってしまいました。

単4電池3本が必要になります。

3本って、また中途半端な。(笑)

早速電池を入れて、点けてみました。

LED ライトなので、けっこう明るいです。

28周年のロゴもちゃんと入っています。

 

2009年6月14日 (日)

花菖蒲

三田の永沢寺にある、花菖蒲園に行ってきました。

休日と言うこともあり、たくさんの人が来ていましたよ。

公園のようになって中には花菖蒲がイッパイ。

いろんな種類のがありましたが、

あまり区別は分かりませんでした。(笑)

ゆっくり花菖蒲を見ることができるように、

ベンチとかもありましたよ。

池の中には、オタマジャクシやメダカなどの

生物がたくさんいました。

水は綺麗です。

その後、何年か前に行った、わらび餅やサンへ

閉店ギリギリでしたが、なんとか間に合いました。

抹茶セットをいただきましたが、変わらない味でした。

2009年6月13日 (土)

浮気度検定

浮気度検定 と言うのを見つけたので、

早速やってみました。

結果です。

 


 

100点中82点

貴方は浮気しそうにありません。

貴方は浮気の神様ですね。

浮気を浮気だと思わない。
だって好きなんだもん。

みんな大好き~って感じです

 


 

こんなん出ました。(笑)

どういう事?。

浮気そうにありませんと出て、浮気の神様?。

その前に、もてませんが。σ(^^;

 

2009年6月12日 (金)

笑た

夕べのことです。

ベッドに入って、10分ほどしたら携帯が鳴りました。

だれ?って思い見たら知人でした。

どうやら、ノートパソコンの画面は映らなくなったらしい。

バックライトの故障かも?と彼が言っていました。

モニターのの出力画面があるから、

そこからテレビとか専用のモニターがあれば、

繋いでみたら?と、アドバイスをしておきました。

今朝、原因が分かったらしいです。

ノートパソコンのモニターが汚れすぎて、

映らなかっただけなんだそうです。

大笑いしました。(笑)

 

 

 

2009年6月11日 (木)

パワーテープ

親戚の人に勧められて買ってみました。

ファインテン社のパワーテープというやつです。

筋肉の痛みがあるところや凝りの張るところに、

張ったらいいと言われましたので、

エレキバンみたいな物かなって思い買ってみました。

先日の仕事中、足が疲れたので張ってみたら、

スッとするような感じがしました。

システムはイマイチ解っていません。

調べてみたら、生地にアクアチタンを通常の

約30倍濃度で含浸したってありました。

チタンが、凝りとかに効くようです。

値段も手頃でした。

 

2009年6月10日 (水)

定期検診予約

定期検診の予約の案内が会社でありました。

今年の2月にしたからなぁと思いつつ。

今年の終わりか、来年の初めくらいでいいや。

そう思いつつ、申し込んでもらいました。

所が、かなり混んでいたらしく、

来年の3月19日までイッパイなんだそうです。

その日に申し込んでもらいました。

まぁ、丁度良かったと言うことですね。(笑)

2009年6月 9日 (火)

梅雨入り

本日、気象庁から、東海から九州の各地方が

梅雨入りしたとみられると発表がありました。

早いなぁと思ったのですが、平年より1~11日遅く、

昨年より12日遅いんだそうです。

6月20日以降と記憶してたんですが。σ(^^;

 

2009年6月 8日 (月)

訃報

昨晩、訃報が入りました。

子どもの頃から三つ指業界で知っている人の、

奥さんが昨日なくなられました。

近所に住んでいる方です。

その方とは昨日の午前中、家の側のイオンで会いました。

夕方に、訃報が入り、知っている人には、

とりあえず、連絡をしておきました。

今日、お通夜には出席してきました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

2009年6月 7日 (日)

小山ぷりん

先日の、コヤマロールに続いて、

小山ぷりんです。

人の名前みたいですが、ぷりんです。(笑)

左が、マンゴー味、右がプレーンです。

マンゴー味をいただきました。

甘酸っぱいマンゴーの味が来てから、

濃いプリンの味が出て来ましたね。

なかなか面白い味です。

入れ物の口を、もう少し広くして欲しかったです。

2009年6月 6日 (土)

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

ソニーから、 〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

と言う物が出ていたのでダウンロードしてみました。

キーワードを入れたら、関連情報を探してきて、

スクリーンセーバーにするというものです。

結構面白いです。

あなたなら、どんなキーワードを入れますか?。

 

2009年6月 5日 (金)

小山ロール

小山ロールを戴きました。

パティシエスコヤマ で有名ですよね。

今でも行列のできる店として有名です。

フワッとしたスポンジに、甘さ控えめであっさりした、

生クリームとカスタードクリームのハーモニーと、

写真では見えないのですが、中に入っている栗との

絶妙なバランスが良いですね。

人気があるのが分かります。

 

2009年6月 4日 (木)

有馬へ

有馬温泉に行ってきました。

半年ぶりでしょうか?。

こういった、温泉街の路地って、趣がありますよね。

源泉を見つけました。

立ち入り禁止です。

誕生寺って書いてありました。

右が温泉寺ですから、太閤の湯殿だと思います。

そして、銀の湯です。

平日ですが、混み合っていました。

そして、こっちが、金の湯です。

こっちも平日でしたが、かなり混んでいました。

実は、明日(6月5日)まで入場が無料になります。

それで混み合っています。

行きたい方は、お早めにね。

そして、湯上がりには、有馬サイダーです。

炭酸はきつかったですが、あっさりしていました。

 

2009年6月 3日 (水)

プリンケーキ

プリンケーキをいただきました。

食後のデザートに食べました。

プリンが下の方まであるのかと思ったのですが、

高さ 1cm も、ありませんでした。

期待はずれでしたよ。(笑)

美味しいプリンが食べたいなぁ。

2009年6月 2日 (火)

破れた

仕事中の話しです。

機械に集塵機が取り付いているのですが、

その中の1機が、急に吸う力が悪くなりました。

月末には中を開けて、フィルターを掃除しているので、

他の要因だと思って調べたら、集塵機から伸びている

蛇腹のホースが破れていました。

披露による破れでした。

機械を早めに止めて、早速交換作業に入りました。

時々、蛇腹が機械に当たる所があり、

そこは補強していたのですが、集塵機の出口の向きを、

変えて当たらないように、レイアウトを変更。

1時間くらいで作業は完了しました。

早速動かしてテストをしたら、良好でした。

 

2009年6月 1日 (月)

プリクラ

昨日、五百羅漢を見に行ったあと、

みんなでプリクラしました。

プリクラなんて、半月ぶりです。(笑)

良いのがあったので、アップしますね。

カワイイでしょう。(笑)

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

無料ブログはココログ