最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

民主圧倒

昨日の選挙で、民主党が大躍進しました。

よって、民主党が政権を持つことになりますよね。

自民を NO と言った有権者が多かったと言うことでしょうか?。

期待も大きいでしょうが、不安も多いと思います。

政権を取ったからには、国民のための政治をやって欲しいです。

決して、自分たちのための政治は行って欲しくないですね。

2009年8月30日 (日)

お化け屋敷のイベント

お化け屋敷のイベントがありました。

そこにブースが設けられるので、

ボーイスカウトの募集をかねて参加しました。

P8300101

そこに、昨日取ってきた沢ガニが必要になります。

たらいに水を入れて、沢ガニ釣りを行いました。

P8300107

子ども達に大人気で、順番待ちがかなりできました。

P8300112

取ったきた沢ガニは、全部釣りあえられました。

みんな、お持ち帰りです。

大事に育ててね。

P8300120

他のブースでは、 いろんなゲームのコーナーもありました。

また、歌などで会場を盛り上げてくれる人たちもいました。

 

P8300122

持って行っていた、パンフレットなどは、すべて配りました。

数人でも興味を持ってくれる人がいて、入ってくれると嬉しいです。

2009年8月29日 (土)

沢ガニ取りに行きました

沢ガニ取りに行ってきました。

明日のイベントに使うためです。

P8290094

場所はこんな所です。

いるのかなぁって、心配をしていましたが、

川に降りると、いきなり出くわしました。

P8290097

1時間半くらいで、5-60匹は取れたでしょうか?。

石をめくるとかなりいましたよ。

P8290096

大きさはさまざまですが、楽しかったです。

産卵の時期でもあったらしく卵を持ったカニも。

そんなのは逃がしてやりました。

2009年8月28日 (金)

京の都へ

京の都へ行って参りました。

目的はまたあとで。

行くのなら、ここ数年会っていないA さんと会ってみよう、

そう思って、数日前にコンタクトを取ってみました。

午前中なら、某業界の京都事務所にいるとのこと。

昼前から動こうと思っていたのですが、

朝早くから京都に向かうことにしました。

山陽-阪急と乗り継いで、烏丸で地下鉄に乗り換え。

その事務所は、京都駅の南にあります。

京都の地下鉄、九条で降りて事務所に向かいました。

近くで電話して、今から行く事を伝えたら、

快く、受けてもらえました。

久々にあって、積もる話しもありますし、このところの実情を話し、

どうやったらいいかなぁ?なんて事を話しをしました。

そこへ、パソコンを持ってきた人がやってきました。

なんか調子が悪いらしく、サポートセンターに早変わり。

なんとかできたのと、全くできなのと。

ハード系の問題では、どうしようもありません。

その後、お昼ご飯を食べて、別れました。

私は、京都駅に向かい、そこから近鉄で奈良へ。

そのまま折り返し、難波に向かい、大阪地下鉄で、淀屋橋へ。

時間調整もあったのですが、近鉄奈良に行ってみたかった。

ただそれだけの理由なんですが。(笑)

そこからお京阪を使いました。

お京阪の特急、テレビカーに乗ってみたかったのです。

子どもの頃からの、小さな夢です。

P8280082

テレビは、デジタル放送と言うこともあり、

走行中でも綺麗に映っています。

三条で降りて、今回の目的地に向かいました。

P8280092 

味味香(みみこう) と言う店です。

平日は夜しか空いていません。

ですから、時間つぶしが必要だったのです。

注文したのはこれです。

P8280090

カレーうどんに、お揚げが付いています。

カレーきつねうどんです。

しかも、冷やしカレーきつねうどんなんです。

これが食べたかった。

カレーのルーは和風のダシですが、辛めになっています。

しかし、冷たいので、あとに残りません。

また、お揚げが、甘く炊いてあるので、バランスが良いです。

これなら、辛いのが苦手な人でも、美味しくいただけます。

麺は、細麺です。百こ萬 の細麺を想像すればいいです。

カレー対策用に、紙エプロンも用意してあります。

さて、デザートです。

P8280091

カレーアイスです。

カレーの風味が、フワッと広がって、アイスの甘さとのバランス。

すごく良いです。思わず、クスクスと微笑んでしまいました。

これを、ご飯にかけて食べたいって、思いましたね。

今回使ったのが、スルット関西3日券です。

Scan10013

先日の、天空やたま電に乗ったのもこれを使いました。

5000円ですが、今日1日で元を取ってしまいました。

2009年8月27日 (木)

あなたの好きな少年誌は?




コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

もちろん、少年ジャンプですよ。
何年愛読しているんだろう?。

2009年8月26日 (水)

残り蝉?

夕べ外から帰ってきたら、家の壁に何かがくっついていました。

P8080108

よく見たら、アブラゼミです。

まだいたんですね。

最後の命では?と思って、そのままにしてあげました。

P8080118

今朝見たら、地面に落ちていました。

やはり最後の命だったんですね。

夏が過ぎゆくのを感じました。

2009年8月25日 (火)

保険料の戻り

今日は、給料日でした。

いつもどおり、給料明細をもらいます。

給料は振り込みなので、銀行に行かなければなりません。

給料明細の他に、何かの明細と現金が封筒に。

このところの不況で、給料が減ったのは以前にも言いましたが、

そのおかげで、支払っている、社会保険料も下がりました。

そして、会社の締め切りの関係で、払いすぎていた、

社会保険料が帰ってきたんです。

ほんの少しですが、こういうのって嬉しいですよね。

2009年8月24日 (月)

クスリの配達

先ほど、家のチャイムが鳴りました。

誰?って思い、インターフォン越しに話しをしたら、

クスリ屋さんと言うことなんです。

母のクスリを配達してくれたそうです。

あとで、母に聞いたら、病院に行って、処方箋をもらい、

薬局に行ったら、処方されたクスリの在庫が足りなかったので、

あとで配達をしてくれると聞いて帰ったそうです。

そのあと、クスリが調達できたので、配達をしてくれた。

そういう経緯でした。

全部配達してくれればいいのになぁ。

まぁ、そんな訳にはいかないんでしょうね。

2009年8月23日 (日)

デジカメ写真どのように整理している?




コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?

私の場合、年ごとにDVD-RAMに入れて、
その中に日付ホルダを作り、保存しています。
それを、そのまま、外付けのハードディスクに
バックアップを取っています。
その日に、こんな事をしていたって分かりますからね。
ちなみに、プリントアウトはほとんどしません。
友人達には、メールで配ったりします。
そういう方多いかなぁ?。

2009年8月22日 (土)

第13回全国高等学校女子硬式野球選手権

丹波市のスポーツピア市島で行われている、

女子硬式野球の開会式の奉仕のお手伝いに参加しました。

P8220001

当然ですが、女子高校生がイッパイです。(笑)

それが目的ではありません。

ちなみに、男子の硬式は甲子園、男子の軟式は明石球場。

いずれも兵庫県で行われています。

女子の軟式は、東京の江戸川区でしているらしいです。

何をしに言ったかというと、開会式の奉仕をする人の

指導という形です。柏原のボーイスカウトの人から頼まれました。

開会式の練習は、前もってしていたようです。

P8220015

 

開会式前に、練習をしていたので、それの指導ですね。

もちろん、ちゃんとできていましたよ。

いよいよ開会式の始まりです。

P8220028

当然ながら国旗から入場していきます。

そのあと大会旗や、市旗が入場していきました。

そして選手たちの入場です。

P8220031

皆さん堂々としていました。

ちゃんと号令をかけて、足並みが綺麗にそろっていました。

甲子園でもそうなんでしょうか?。

各テレビ局の取材に来ていたようですね。

P8220042

国旗の掲揚もスムーズにできていました。

緊張もあったようですが。

P8220039

全選手がそろったところです。

全国から、5校と連合チームが1校です。

甲子園での常連校もありましたよ。

P8220044

 

優勝旗の返還です。

この優勝旗を目指して、皆さん頑張ります。

P8220046

選手宣誓です。

埼玉栄高校の主将が宣誓をしました。

堂々たる物でした。

 P8220050 

開会式が終わり、駆け足での退場です。

今日から、暑い熱戦が行われます。

2009年8月21日 (金)

受け攻め度チェック

受け攻め度チェック と言うのをやってみました。

受け攻め度を診断。
過激な表現があるから注意!なんだそうです。

フルタイム四苦さんは攻寄りのリバ です!

●攻寄りのリバの貴方は

★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。

★相性★
襲い受・受寄リバ
リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。

●フルタイム四苦さんに幸運を呼ぶカードは、タロットカードです!

こんなん出ましたけど。

2009年8月20日 (木)

EXILEとEXCELの違い

某サイトにて、EXILEとEXCELの違いについて、

面白い回答が出ていました。

紹介してみます。

「伝説を作るのがEXILE、伝票を作るのがEXCEL」

「セールスを記録するのがEXILE、セルに記録するのがEXCEL」

「真っ黒のサングラスをかけるのがEXILE、
マクロの線グラフをかけるのがEXCEL」

「行列が出来るのがEXILE、行と列で出来てるのがEXCEL」

「Choo Choo Train なのがEXILE、
=Choose() =Choose() =Trim() なのがEXCEL」

「ボーカルがデュエットなのがEXILE、
テーブルがピボットなのがEXCEL」

「ZOOから移行したのがEXILE、OOoに移行されるのがEXCEL」

なかなかのものですね。(笑)

他にも考えている人多いんでしょうね。

片仮名で書くと「エグザエル」と「エクセル」の違いなんですが。

2009年8月19日 (水)

健康保険証の更新

新しい健康保険証ができたという事で、

古いのを返して、新しいのをもらいました。

どこがかわったの?って思いました。

色は、アイボリー系の色から、水色系に変わりました。

あと、裏に臓器提供に関する意志表示の項目があります。

調べていたら、政管健保から協会けんぽに協会が

変わったために、色が変わったみたいなことも見つけました。

また、来月から、保険料が都道府県ごとに、なるらしいです。

病院に行くたびに新しくなったことを報告しなきゃ。

まずは、明日ですな。(笑)

2009年8月18日 (火)

衆議院選挙公事

衆議院選挙が公示されましたね。

仕事の帰り道、ポスターの掲示板に、

各候補のポスターが貼られているのを確認しました。

また全部貼られていないところもありましたが、

順次貼られていくのだと思います。

気がついたのですが、場所によって、

候補のポスターが違う様な気がしました。

なんで?って帰ってきてから考えました。

結果、選挙区が違ったんです。納得しました。

仕事場は兵庫10区ですが、家は兵庫4区、

途中、兵庫11区を通ります。

しばらくうるさい日々が続くんでしょうね。

2009年8月17日 (月)

休み明け

今日から、お盆明けの仕事でした。

いつもなら、こういった休みのあとは、不安になりますが、

今回は、そんな心配はなかったです。

いつもの休み明けって感じでした。

このところ、週休4日や週休3日ですからね。

いつもどおりでしたよ。

2009年8月16日 (日)

ハードディスク交換

夕べのことでした、知人からハードディスクが壊れた、

余っているハードディスクはないかと電話がありました。

ちょうど、1つ在庫があったので、動くことを確認して、

今日、朝から交換に行ってきました。

壊れたハードディスクを取り外して、

そのまま、持って行った物を取り付けました。

所が認識しない、いろいろ調べたら、ケーブルを RAID の

箇所に接続していたので、付け替えてみました。

そして、OS をセットアップ開始。

しかし、途中でエラーが、メモリを付け替えたりしましたが、

何度やっても同じエラーが。

BIOS を設定しなおしたら、なんとか、できましたが、

また途中で違うエラーが続出。

最低限の機器を接続して、セットアップしなおしたら、

なんとか動きましたよ。

所が、起動画面でパスワード入力をしなければならい。

え?、そんな設定はしていないんだけど。

で、再度、フォーマットして入れ直しました。

どうやら、きちんとセットアップできていなかったようです。

結局、終わったのが、夜の8時でした。(笑)

まぁ、なんとかできて良かったです。

2009年8月15日 (土)

もも・モモ・桃

景品でもらった桃なんだそうです。

桃と言えば、岡山のイメージが強いんですが。

山梨でも有名なんでしょうか?。

山梨のもも」 と書いてあります。

早速いただきました。

なんと、すごく瑞々しく、また、甘いです。

少し酸っぱさとかあるかなって思ったのですが、

全くありませんでした。

久々に美味しい桃を食べました。

P8070004

これはお勧めですね。

ところで、モモchan どうしているんだろう?。

って誰やねん。(笑)

2009年8月14日 (金)

お参り

今日は、お寺さんが、お盆のお参りに来る日でした。

朝から、仏間を綺麗にしたりして、準備しました。

予想より、少し遅い時間に来られました。

仏壇にお参りをしていただき、少し説法をしていただきました。

その後世間話をして、次のお宅へ向かわれました。

そのあと、家族で食事に行って買い物して帰ってきました。

我が家の夏の行事がまた1つ、終わりました。

2009年8月13日 (木)

お墓参り

お盆の、お墓参りに行ってきました。

朝早くから、沢山の人が来ていました。

車の駐車スペースがないくらいです。

すぐにスペースは空きましたが。

雨がピリピリくらいでしたが、けっこう蒸し暑かったですね。

すごい汗がでました。

墓参りは終わる頃には雨が上がっていました。

これで我が家の夏の行事が1つ終わりました。

image1_1209608592

2009年8月12日 (水)

膝 痛

先日の胃痛の後は、膝痛です。(笑)

昨晩、お風呂に入る時に、膝を曲げた時に、

左膝に違和感を感じました。

本日、仕事をしている時も、違和感があったり、痛みがあったり。

原因は?。

今日、接骨院に行く日だったので、鍼を打ってもらい、

周辺を調べてもらいました。

そしたら、左膝から、太ももにかけて、ふくらはぎも、

かなり張りがあったようです。

その張りをとってもらい、腰も歪んでいたので修正。

かなり良くなりました。

先生が言うには、お腹の左側が、張りがあり、

それが影響したのではという話しでした。

数日前の、胃痛の話しをしたら、それが原因かもと言われました。

これでしばらく様子を見ます。

1週間後にまた行きます。

2009年8月11日 (火)

静岡で地震

今朝、午前5時7分ごろ、静岡で地震がありました。

朝6時にテレビが付いて、そのことを知りビックリしました。

震度6弱の情報。

急いで1階に降りて、母に話そうと思ったのですが、

すでにテレビを見ていました。

実は、静岡市内に、花の姉が住んでいます。

心配なので、電話をかけてみるとのこと。

1回目は繋がりませんでしたが、2回目は繋がりました。

無事で被害もないとのことでした。ひと安心です。

ネット上の知人も近くに数人知るのですが、

日記やブログで、無事を知らせてあったので、安心しました。

テレビの報道では、被害がどんどん伝えられていました。

建物の全壊や半壊の被害がないとのことです。

揺れが小刻みで、小さく、時間も短かったのが原因らしいです。

言われている、東海地震との関連はないらしいです。

怪我をされた方や無くなった方もいるようです。

お見舞い申し上げます。

まだ余震が続くかも知れませんので、その方お気を付けください。

2009年8月10日 (月)

歯の定期検診

歯の定期検診に行ってきました。

いつものように、7時半に予約していきました。

相変わらず、よく混んでいますね。

今回も1時間くらい待ちました。

いつものように丁寧に掃除をしてもらいました。

歯間ブラシで、歯の隙間も綺麗にしてもらいましたよ。

そして歯茎のマッサージです。

気持ちよかったです。

最後に、綺麗に歯のワックスがけをしてもらいました。

残念なことに、虫歯が1本有ったそうです。

でも、早期に発見だから、早く治せますよね。

次回は、来月初めに、虫歯の治療です。

IMGP7283_3

2009年8月 9日 (日)

【ココログ選手権】夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?




コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

私は先にやる派でした。
7月中にほとんど、やってしまって、後は遊ぶ派ですね。
それの方が楽です。

2009年8月 8日 (土)

和歌山電鐵 貴志川線 たま電 に乗ってきました その1

今回も、山陽電車を使って出かけました。

スルット関西3日券 を使うからです。

img_20081123T215033413

今回は、尼崎にて、阪神なんば線に乗り換えました。

乗り換え時間が1分と、余裕はありません。

電車の写真が撮れなかった。(笑)

P8080005

そこから近鉄にて、大阪難波駅へ向かいました。

前回と同じパターンですね。

P8080006

そこから、南海電車に乗りました。

これも同じですが、乗った電車が違います。

特急サザン です。

P8080017

指定席に乗りました。

P8080026

そして、和歌山駅に到着しました。

ここからJRに乗り換える予定でした。

 

※今回も、一番最後にコメントを付けるようにしました。  

和歌山電鐵 貴志川線 「たま電」 に乗ってきました その2

そこで問題が発生。

和歌山市-和歌山間 が ICOCA が使えない。

駅員さんに、方法を聞いたら、和歌山バスが

スルット関西カードにに対応していて、

その間のシャトルバスがあるので、それを使ったら良い。

と言うことで、JR和歌山駅まで、バスで移動。

P8080027 

無事に、JR和歌山駅に到着。

昼時だったので、近くの店で昼食を取りました。

P8080029

これで、1150円でした。

お得感はありました。

そして、いよいよ和歌山電鐵の乗り場へ。

P8080030 

切符売り場で、1日乗車券を買いました。

買った時に、運良く?、たま電が入ってきました。

結構な人だかりで、皆さん、写真を撮っていました。

また、駅構内で、グッズも売っていましたよ。

和歌山電鐵 貴志川線 「たま電」に乗ってきました その3

和歌山駅に入ってきた 「たま電」です。

P8080031

猫のイメージですよね。

P8080034

再度には、たま のイラストがふんだんに描かれています。

P8080037

メッチャ可愛いですよね。

P8080078

シンボルのイラストです。

好きな人にはたまらないと思います。

次は、内装です。

和歌山電鐵 貴志川線 「たま電」に乗ってきました その4

内装はこんな感じです。

P8080038

可愛い感じになっています。

子どもさんや、女性には人気がありそうです。

P8080039

飾りの棚もありますし、

本箱もあり、絵本も見ることができます。

P8080049

窓から覗く、たま です。

可愛いですね。

壁紙も たま になっています。

P8080059

いろんな所に たま がいます。

けっこう見ていても楽しいです。

P8080060

カーテンも たま です。

P8080063

こんな椅子もありました。

TAMA1 から TAMA5 までそろっています。

1つ、1つ、デザインも違います。

P8080076 

室内灯?です。

目が光っています。(笑)

和歌山電鐵 貴志川線 「たま電」に乗ってきました その5

定刻に電車は出発して、貴志駅へ向かいます。

P8080079

貴志駅に到着しました。

駅について分かったのですが。

P8080082 

床に足跡がありました。

細かいですね。

いよいよ、たま駅長にご対面です。

P8080092

駅長室立派になりました。

以前、訪れた時は、カゴでした。

綺麗な部屋に入れてもらっています。

たぶん、ですが、悪戯をする人が多いんでしょうね。

そんな注意書きがありました。

P8080101

駅長は、お昼寝タイムでした。(笑)

気持ちよく寝ていました。

P8080091 

貴志駅の駅舎です。

懐かしい感じですね。

P8080104

帰りは、おもちゃ電車に乗って帰りました。

いちご電車は、今日はお休みでした。

2009年8月 7日 (金)

コイン精米所

家のお米が少なくって来ましたので、

お米を持ってコイン精米所に行ってきました。

いつも行くところが混んでいたので、

チョット違うところに行きました。

たまには良いでしょう。

いつも 30kg を精米します。

我が家の2ヶ月分だったりしますが、

今回はいつもより早い。

原因は、休みが増えたため、家で昼食を取ることが多くなった。

その分、お米の消費も早くなったわけです。

いつものように、必要なだけお金を入れて、

精米を開始しました。

所が、少し早すぎて、時間が余ってしまいました。

たぶん、50円くらいでしょうか?。

返金はできません。(笑)

お米の状態が良かったからかも知れませんね。

 

2009年8月 6日 (木)

プシュー

朝1番に、仕事の段取り換えをしていました。

私のミスで、押さえの金具を下に落としてしまいました。

金具は、目の高さから落としても、壊れないので問題は無し。

しかし、落ちた時に、プラスティック製の、エアーホースのカプラに

当たってしまい、カプラは大破してしまいました。

もちろん、そこからエアーはジャじゃ漏れです。

仕方がないから、機械に行っているエアーを止めて、

そのカプラを探してみましたが、見つかりませんでした。

近くに社長がいたので、状況を説明。

動いていない機械の物を取って、使うことにしました。

外しかけた時に、社長がどこからともなく、部品を探してきました。

なんとかそれを、交換して機械は無事に動きました。

外そうとしていた、機械はホースを外してしまっていたので、

再度、ホースを繋ぎなおしましたが、うまく動かなかったので、

再度ホースを外してみたら、ホースの切り口が傷んでいました。

ハサミで綺麗に切り直して、繋いだら、無事に動きましたよ。

やれやれです。

2009年8月 5日 (水)

国土地理院の地図

国土地理院の地図を買わなきゃと思って、

(正式には、地形図と言うらしいです)

いつも行っている本屋さんに電話をして、

まだ取り扱っているかどうかの確認をしてみました。

おいていることは知っているのですが、

欲しい箇所の在庫があるかどうか、確かめたかったのです。

調べてもらったのですが、置いていることは置いているのですが、

肝心の欲しい箇所が在庫がないと言うことで、他を当たることに。

家の側のイオンの中にある、大きな本屋さんに電話してみました。

「国土地理院の地図を取り扱っていますか?」って

聞いたのですが、「国道の地図ですか?」って返され、

「国土地理院です」って言いましたが、、

返ってくる答えが、チンプンカンプン。

それを10回くらい繰り返しました。

5回くらいでキレかけましたよ。

「国が発行している地図」と言っても、チンプンカンプンでした。

「いらん」と言って切りましたよ。

本屋さんならそれくらいの知識は持っていて欲しいです。

今度文句を言ってやろうっと。

隣町にある、大きなチェーン店に電話して聞いてみたら、

置いている事を確認、縮小・箇所まで聞かれたので、

それを答えたら、わざわざ調べてくださって、

後で連絡をもらいました。

そして、取り置きをしてくれるそうです。

また、数日後に伺いますと言って、電話を切りました。

本屋さんによってすごく対応が違うんですね。

2009年8月 4日 (火)

む・む・むかで でたぁ

お風呂に入ろうと、お風呂の蓋を外した時、

なにやら赤い色をした動く物体が。

こんな所にミミズやゴカイは、いるわけないしと思い、

よく見たら、細い ムカデがはっている出はないか。

ビックリこきましたです。

すでに私は裸、(想像はしないでください)

殺虫剤なんかは、風呂に中にはないし、

取りに行くのもめんどくさいしと思いと考えたら、

以前、確認生命体G の時に使った、お風呂の洗剤を

見つけたので、それで シュ とひと吹きかけてみたら、

泡まみれの中で、お逝きになられました。

刺されなくて良かったです。

ムカデは、そのまま、水葬にして差し上げました。

ちーん (^人^)、ナムナム 合掌。

-1

2009年8月 3日 (月)

納 品

今日、仕事は暇でした。

社長から、昼から納品に行ってくれと言われました。

え?、全然分からないんでしけど。σ(^^;

社長が付いていくからと言うことで、

昼から納品に行ってきました。

会社のトラック、動かしたことはありますが、

公道では運転したことがありません。

しかも荷物満載です。

普通免許で運転できる程度のトラックです。

重いですから、通常より安全を考慮しなくては。

かなり緊張して運転しましたよ。

カーブや、信号などの停止、納品する品物には、

充分な注意が必要です。

なんとか納品できました。伝票も教えてもらいました。

もちろん、無事に帰ってきましたよ。

いつもよりよけいに疲れました。(笑)

ちなみに、大型自動車免許は持っています。σ(^^;

2009年8月 2日 (日)

白い鯛焼き

このところ流行っていますが。

近くに売っている店が出来たので早速買ってきました。

P8020001

3色ありました。

白いのは、チョコレート、緑は抹茶、茶色はカスタードです。

普通の鯛焼きよりは、一回り小さいです。

チョコレート を食べたのですが、モチッとした食感でした。

皮に何が入っているのか分かりませんが、

普通の鯛焼きとは違います。

かなり甘かったですね。

冷やして食べても、美味しいと思いました。

鯛餡堂 と言う名前です。

あちらこちらに店を出しているようですよ。

ところで、某携帯電話会社のでCMではないですが、

鯛焼きは、どっちから食べる派ですか?。

私は、頭から食べます。

お腹とか、背中からと言う人は、いるのでしょうか?。

2009年8月 1日 (土)

ガソリンスタンドにて

今日は、神戸の友人宅へ遊びに行きました。

車で行ったのですが、ガソリンは少なくなっていたので、

いつものガソリンスタンドによって、満タンにしていきました。

そしたら、セブンイレブンでの、ドリンク無料券をもらいました。

毎年何かしていますよね。

今回は、アクエリアス・オアシス 500ml が対象になります。

5リットル以上入れたら、1回につき1枚もらえます。

ただし、数には限りがあるようです。

また、スタンドのレシートを集めて、nanaco のポイントや、

ガソリン10000円分を抽選でもらえるキャンペーンもやってます。

今月いっぱいのサービスです。

良かったら参加してみてくださいね。

P8010134

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツ

無料ブログはココログ