最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« PEPSI BAOBAB | トップページ | バンカル 2010年春号 »

2010年6月 6日 (日)

普通救命講習

消防署で開かれた、普通救命の講習に参加してきました。

今まで何回か受けています。

しかし、忘れてしまっていることや、変わっていることがないか、

その確認も兼ねて、受けてきました。

P6060073

消防署の方に、基本の心肺蘇生法の手順を指導していただきました。

そして、実践を行いました。

P6060074

これを、1サイクル行ったあと、各順番に5サイクルを行います。

5サイクルをすれば、かなり疲れますよ。

P6060092

そして、AED の使い方を教えてもらいました。

そのあと、2人で組んで、再度練習。

心肺蘇生法と AED の使い方は、セットになります。

全部で3時間くらいの講習でしたが、あっという間に過ぎました。

1

最後に修了証をいただきました。

いざ実践となれば、どうなるかは自信がありません。

でも、定期的に受けるのが、はやり良いと思いました。

P6060083

休憩時間に、人形で遊んでみました。(マテ

わりとリアルなので、ビックリでした。

« PEPSI BAOBAB | トップページ | バンカル 2010年春号 »

コメント

お疲れさまでした。

その人形、手のひらを見てみました。
指先にはちゃんと指紋までついてましたよ。
リアリティありすぎです。
そのくせに足首は細すぎ~(笑)

心肺蘇生法、5サイクルもやると疲れますね。(^◇^;)
かと云って本番では、そんなこと云ってられない。
イザという時、ちゃんとできるかな~!?

>ポニーさんへ

日頃の心がけが大事だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/48558859

この記事へのトラックバック一覧です: 普通救命講習:

« PEPSI BAOBAB | トップページ | バンカル 2010年春号 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツ

無料ブログはココログ