最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

携帯電話ショップより電話

仕事から帰ってきたら、部屋の電話に留守電が。

0120・・・・・・、ん?。

また何かの案内かな?。

そう思って再生したら、携帯電話ショップからでした。

先日聞きたい事があったので、それについて回答でした。

折り返し電話して欲しいとの事でしたのたので、

折り返して電話したら、フリーダイヤルは夕方5時まで。

インターネットで電話番号を調べて電話したら、

その担当の人が出てくれて、すぐに話は出来ました。

ついでに、新しいプランの案内もしてもらいました。

今より少し、電話代が安くなるそうです。

ちょうど、携帯電話会社のサイトを開いていたので、

そのサービスの内容を知り納得しました。

今日月末なので、今日した来月(明日)から適応との事。

早速プラン変更をしておきました。

2011年6月29日 (水)

会社のデジカメ

会社で使っているデジカメが新しくなりました。

社長から、もっと綺麗に撮れるデジカメをと言われ、

会社の人がいろいろ見に行ったそうです。

それを社長に報告したところ、買ってきて欲しいと言われ、

昨日、購入してきたようです。

FinePix F550EXR のゴールドです。

まだ箱からは出していませんが、かなり良さそうです。

価格も、かなり手頃になっていたようで、

良い買い物だったようです。

また、使うのが楽しみになりました。

2011年6月28日 (火)

素麺

親戚の初盆に、素麺を送る事になりました。

1週間ほど前に、ポニーさんが家に来たので、

その時に、ポニーさんの友人にツテがあるということなので、

送ってもらうように、お願いをしてもらいました。

そしたら、先ほど、素麺が到着したと電話がありました。

従姉妹が電話をかけてきて、私が取ったのですが、

ナンバーディスプレイにしている事を知らなかったらしく、

誰からかが分かってビックリしていました。

そのあと、母と代わり伯母と電話していました。

終わったあと、母から内容を聞いたのですが、

なかなか良いコンビの、ボケとツッコミだったらしいです。

2011年6月27日 (月)

手洗い石けん

本日より、職場の手洗い石けんが元のものに。

汚れがあまり落ちないので、元に戻したらしいです。

以前使っていた物と同じなのに、

すごく濃く、ドロドロです。

クリーム状の石けんなんですが、何か違う感じ。

ロットにもよって違うのでしょうか?。

少し様子を見る事に。

2011年6月26日 (日)

ATOK for Android

携帯電話で使っている、漢字変換システム

ATOK for Android のトライアル版が期限を迎えました。

どうしようかと、しばらく迷いましたが、

正式版を入れる事にしました。

今、キャンペーンで安くなっているようです。

早速、携帯電話を Wi-Fi に接続して、

アンドロイドマーケットよりダウンロードを試みました。

今までも、アプリはダウンロードしたのですが、

無料版しかした事がなかったので、不安でした。

有料なので、クレジットカードで支払いをするようです。

早速手続きをしたのですが、何故かエラーが出て、

パソコンから再度、手続きをして欲しいとの事。

アドレスを頼りにパソコンで手続きを行いました。

そしたら、うまく行ったようで、携帯が勝手にダウンロード。

インストールも、設定もちゃんと出来ました。

トライアル版の削除も無事に出来ました。

2011年6月25日 (土)

朝帰り?

今朝の通勤時の事でした。

道に1台の車が停車していました。

またこんな所に、車を止めて何をしているんだ?。

そう思ってみていたら、1人の女の子が車を降りました。

とても今から仕事に行くというような格好ではありません。

どちらかというと、遊びに行く格好。

時間は朝の7時過ぎです。

近くには民家ばかり。

仕事をするような、所はありませんでした。

車を降りた女の子は、そのまま民家の方へ。

車は、走り去って行きました。

もしかして、朝帰り?。

別に良いですが。

若いって良いなぁ。

2011年6月24日 (金)

本日の気温

今日も暑かったですね。

2011年6月24日午後2時現在の職場での気温です。

DSC_0021

ちなみにエアコンの設定温度は、25℃になっていました。

決してエアコンが壊れているわけではありません。

これが普通です。

DSC_00211

これで設定温度を28℃にしたら、更に暑くなります。

それでも、28℃に設定しなければいけないのでしょうか?。

エアコンがなかったら、40℃は軽く越えたでしょう。

2011年6月23日 (木)

夏のシャツ

今年の夏に着るためのシャツを買ってきました。

涼しげな色でしょう。

DSCF0006

これを着るのが楽しみです。

2011年6月22日 (水)

CDデッキ

Amazonで頼んでいたCDが届きました。

ウインズ のCDです。

早速聞こうと、コンポのアンプとCDデッキの電源を

入れて、CDを入れました。

所が、かなりの早送り。

何?。もしかして、中のベルトが滑ってる?。

とんでもないですが、聞けるような感じではありません。

仕方が無いので、パソコンで聞く事に。

このCDデッキ、20年以上前に買った物。

10年ほど前に、一度修理しています。

また、修理となれば、部品はないかも知れないです。

しばらく置いて、また電源を入れ直して、

CDをセットしたら、まともに聞く事が出来ました。

しばらく、様子を見る事にします。

しかし、買い換えるとなると、予算がきつい。

とりあえず、予算の確保だけ、しておく事に。

2011年6月21日 (火)

モンタージュ?

1週間ほど前に、江口愛実という女の子が話題に。

昨日、AKB48 のメンバーの女の子の顔の各部分を

集めたCGである事が、正式に発表されましたね。

そこでグリコのホームページにある、推し面メーカー

話題になっていましたので、早速作ってみました。

残念ながら、作った物はWeb上にアップできないと

言う事になっていますので、お見せできません。

でも、やっているうちに、モンタージュってこうやって

作るのかな?って思いました。

2011年6月20日 (月)

はりま グルメ本 2

仕事帰りに、本屋さんに立ち寄ったら、

「はりまグルメ本2」 が出ていたので買いました。

早速家に帰って、中を見たら、

昨日行った店も載っていました。

また、行ってみたいと思う店も何軒か発見。

また、楽しみが増えました。

DSCF0005

2011年6月19日 (日)

お墓参り

明日は、父の命日と言うことで、墓参りに行ってきました。

本当は、明日にしようと思っていたんですが、

天候が不安定なので、雨が降らないうちに済ませました。

幸いにも、雨は降りませんでしたが。

帰ってきてから、親戚を誘って食事に出かけました。

田圃の中のカフェを雑誌で見つけたので、

そこに行ってきました。

ランチの写真を取り忘れました。(^^;

我が家の恒例の行事となっています。

そう言えば、今日は父の日ですね。

2011年6月18日 (土)

エンジンオイル交換

先日、車の走行距離が8万キロになりましたので、

エンジンオイル交換に行ってきました。

友人が経営する整備工場です。

昨日に電話しておいたので、

行ってすぐに対応してくれました。

エレメントも交換時期だったので交換してもらいました。

それから、ネットで頼んでいた、カーナビが入荷したと

カー用品店から連絡があったので、

その店に行って、カーナビを新しいものに

交換してもらいました。

画面も綺麗になったし、地デジ対応になりました。

DSCF0004

2011年6月17日 (金)

どこに車を駐めとんねん!!

仕事帰りに、ガソリンを入れに立ち寄りました。

家の手前の信号を右に、イオンの南側の道を行きます。

F-1なら、ストレートエンドで 300km/h は出るであろう

広くて長い片側1車線の直線です。

所が、信号を右に曲がってすぐに渋滞をしてる様子でした。

渋滞をするような所では無いので、不思議に思いました。

何とが右折したら、反対側が2車線になり、

右折レーンになる所くらいで、駐車している車あり。

私の進行方向です。

その車を避ける車で渋滞していました。

近づいて、ビックリしましたよ。

その車、私の方に向いていました。

そうです、反対側に駐車していました。

一方通行なら、それで良いのですが。

こんな広い道で、全く信じられません。

しかも、人が乗って、携帯電話で話をしていました。

故障している様子でもなかったです。

乗っている人を見たら、俗に言うギャル男。

電話するんだったら、前のヤマダ電機の駐車場に

入れて電話して欲しいです。

近くに交番があったら、通報してやりたいと思いましたよ。

ほんま、危険です。

2011年6月16日 (木)

Thunderbird 隊員 に合格

サンダーバードと言えば、子どもの頃によく見た、

人形劇ですよね。ご存じの方多いと思います。

その 隊員募集 に応募して、見事 Aランク で合格しました。

SBeOgmKm_card

興味がある方、トライしてみてくださいね。

2011年6月15日 (水)

ネット通販

よく利用します。

身近に売っていない物を買う時には便利ですね。

先日も、amazon でCDを頼みました。

数日後には届くでしょう。

仕事終わり間近の事です。

会社の人が私に聞きたい事があると言いました。

なに?って訪ねたら。

楽天って知っている?って聞かれたので、

ゴールデンイーグルスか?って答えたら、

ネット通販の楽天と言ったので、親会社の方でした。

楽天市場で、時計を買おうとしたらしいです。

所が、クレジット決済しかないと残念そうに言いました。

そして、AEON のカードなら持っているんだけどと…。

それって、WAON って聞いたら、VISA って書いてある。

そう言ったので、それクレジットカードやんって言ってやりました。

どうやら知らなかったらしいです。

ちょっとビックリしました。

どうやら、ネットでの買い物は初めてらしいので、

注意する事をいくつか話しておきました。

ついでに、記入ミスがあったらエラーが出たり、

再入力を促すからって話をしておいたら、

安心した様子でした。

無事に買えたのかなぁ?。

明日確認しておこうっと。

2011年6月14日 (火)

夕焼け

仕事から帰る時間も明るくなっています。

ちょうど、夕焼けが綺麗だったので、

安全なところに車を止めて、携帯で撮ってみました。

DSC_0020

しばらくは、こういう風景が楽しめそうです。

2011年6月13日 (月)

BE-PAL 7月号

買ってきましたよ。

BE-PAL 7月号。

DSCF0001

本屋さんに行って、見当たらなかったので、

店員さんに聞いてみたところ、1冊だけ残っていたとの事。

探したら、他の雑誌の下になっていました。

最後の1冊でした。

今回の付録人気らしく飛ぶように売れたらしいです。

あって良かったです。

今回の付録の1つ、ロープワークの本。

DSCF0002

中をパラパラと見ましたが、ほとんど知っている物でした。

しかし、こういう使い方もあるんだなと、

改めて、知った方法もありました。

DSCF0003

これが多分人気だったんでしょうね。

マルチツールです。

プライヤーに十徳ナイフのように、いろんなツールがついています。

+と-ドライバーやヤスリ、缶の穴開け、栓抜きなどです。

これは便利そうです。

2011年6月12日 (日)

衝動買い?

出かけた帰りに、隣町の家電量販店に寄りました。

DM で案内が来ていました。

その中で、ある金額以上の買い物をしたら、

バスタオルがもらえるという事です。

母から、それを頼まれ貰いに行きました。

で、買い物は何にしようかと店内を見て回りました。

最初はプリンターのインクをと思っていたんですが、

で、買ったのはこれ。

DSCF0029

USBメモリ 16GB です。

これで、1780円でした。

高いのかどうかは分かりませんが。

会員価格で、割り引いてもらえました。

2011年6月11日 (土)

ICOCA チャージ

仕事帰りに、ICOCAをチャージしてきました。

と言っても、JRの駅には行っていません。

コンビニのセブンイレブンでやってきました。

ちょうど、立ち寄る用事がありました。

レジを見て、ICOCAで支払いが出来るようになっていたので、

ここで、チャージできますかと、店員さんにきいたら、

出来るとの事でしたので、お願いしました。

ローソンで出来る事は知っていましたが、

他でも出来るのは嬉しいです。

我が家からでは、セブンイレブンの方が、少し近いです。

ついでに、イオンでも出るようになったら良いのになぁ。

2011年6月10日 (金)

機械が急停止

仕事中の事です。

ちょうどお昼の休憩時間の直前くらいです。

1台の機械が急停止しました。

なんで?。

片方のモーターだけが回っていました。

真っ直ぐセットしていた、品物は斜めになっていました。

これはもう使えないので不良品置き場へ。

そのまま、空で動かしてみたら、普通に動きました。

と言う事は、ベルトの切れは無し。

とりあえず、電源を切って、昼休みに突入。

休み明け、再度機械を点検。

モーターを手で回してみたら、何か違和感が。

ベルトが緩んでいる?そう思って、カバーを外しました。

そしたら、ベルトのプーリーを止めているボルトが緩んで、

外れてしまい、プーリーのキーが取れていました。

それが原因ですね。

キーをセットして、ボルトを締めました。

少しきつめに締めたかな?。

前回も同じ事がありました。

でも、なんでこんな所に右ネジを使うんだろう?。

左ネジの方がいいと思うだけど。

社長に報告をして、液体のねじゆるみ止め接着剤を

頼んでもらうように話をしておきました。

それの方が安心ですよね。

2011年6月 9日 (木)

今年もキャツが夜中にやってきた

それは、夕べのことでした。

それも、草木も眠る丑三つ時(たぶん)

何かの気配を感じて、目が覚めました。

真っ暗な部屋の中では何も見えません。

ただ、気配だけしています。

突然耳元で、「ぶ~~~~~~ん」

そうです、今年もキャツがやってきたんです。

慌てて起きて、払いのけましたが、音は消えず。

電気をつけたら、壁に張り付いていました。

押しつぶしてやろうとしたら、どこかへ消えてきました。

そして、リキッドタイプの蚊よけの電源を入れました。

何とか、キャツは消えていきました。

朝起きたら、3カ所攻撃を受けていました。

メッチャ痒かったので、薬を塗りましたよ。

2011年6月 8日 (水)

1人の象さん蜘蛛の巣に

かかって遊んでおりました♪

ツッコミは不要です。

今日の仕事中の話しです。

機械に品物をセットした時に、視界に光る物が。

何?って思ったんですが、とりあえず品物をセット。

このところ、1mm程度の赤い蜘蛛をよく見かけます。

実は、ダニらしいです。

それかな?って思ったんですが、色が違います。

それにピントを合わせてよく見たら、

蜘蛛の糸に、切削した切り粉が引っかかっていました。

思わず笑ってしまいましたよ。

近くにいた、会社の人を呼んで、それを指さしたら、

同じく、何?って感じで目をこらしていました。

それが、切削した切り粉だと、わかり大笑い。

そんな事もあるんですね。

休憩時間に写真を撮ろうと思っていたのですが、

残念ながら、それまでに落ちてしまいました。

2011年6月 7日 (火)

安道名津

コンビニで見つけたので買ってきました。

ネーミングに引かれました。(笑)

ドラマの中で登場した食べ物らしいです。

そのドラマを見ていないので内容は分かりませんが、

現在の医師が、江戸時代にタイムトラベルして、

その時代の人たちを救うというようなドラマらしいです。

その中で、脚気対策として作ったらしいです。

DSCF0018

ドーナッツの上に、あんこが乗っています。

写真の暗いところがそうですね。

ドーナッツの中には、黒ごまが入っていました。

あんこはあっさりした味でした。

中の黒ごまが、良いアクセントになっていましたね。

2011年6月 6日 (月)

何か違和感

今日は月曜日。

何回も書いていますが、仕事帰りに本屋さんによって、

雑誌を買って帰る日です。

いつものように、いつもの本屋さんに行って、

いつもの雑誌を買いました。

しかし、何か違和感を感じました。

もちろん、レジでしっかりお金を払ったし、

お釣りはないように支払ったので、

お釣りのもらい忘れもありません。

過去に何回かあり、違和感を感じた事はありました。

いつもと何かが違う。

いまだに、解決はしていません。

気にしないのが一番ですが、何か気になります。

2011年6月 5日 (日)

Coke glass

マクドに行って、LLセットを頼んで、

Coke glass をゲットしてきました。

家に帰って箱を開けたら、ピンクでした。

DSCF0022

画面では分かりにくいかな?。 DSCF0026

これの方が分かりやすいでしょうか?。

また、機会を見て、違う色をゲットしてみようと思います。

ちなみに、色は選べないそうです。

2011年6月 4日 (土)

散髪へ

突然思いつくまま、散髪に行ってきました。

会社の人に紹介された店に行ってみました。

少し遅めの時間に行ったら比較的空いていました。

スポーツ新聞を見ながら、待っていたらすぐに順番が来ました。

そのあとかなりお客さんが来ました。

ちょうど時間的に良かったのでしょうね。

短い目にとお願いをしました。

夏が近いですからね。

おかげで、明るさが40%もアップしました。(謎

少しエコ?。そんなことはないか。

いつも行っている店よりも少し価格が高かったです。

いつも行っている店の方が雰囲気も良かったですね。

次からは元に店に行く事にしようっと。

2011年6月 3日 (金)

生命保険の更新

仕事から帰ってきて、夕食にしようとしたら、

生命保険会社から、2人の外交員の方が来ました。

プランを3つ用意してくれていました。

いろいろ迷いましたが、真ん中のプランにしておきました。

とりあえず、年末調整の対策の額はクリアしていました。

いろいろ聞く事があったのですが、外交員の1人の女性が

非常に胸元がセクシーだったので、それに見とれてしまい、

完全に頭から飛んでしまいました。(笑)

きっとそれも策略だったのでしょうか?。

とりあえず、10年後にまた更新なんだそうです。

多分その頃には、忘れているでしょう。

2011年6月 2日 (木)

ウイルスバスター モバイル for Android β

先日の新聞に、Android に対するウイルスが出回り始めたとありました。

特にビックリはしなかったです。

遅かれ早かれ、出ては来ると予想はしていました。

対策をせねばと思い、 早速 Android Market より

ウイルスバスター モバイル for Android β をダウンロードして、

携帯電話にインストールしてみました。

これで、少しは安心かな?。

2011年6月 1日 (水)

カレンダーの謎

今日から6月ですね。

早いと思う人もいるでしょうし、

まだ?って思う人もいると思います。

私が仕事をしている所に壁があります。

その壁に月めくりのカレンダーが掲げてあります。

夕べ、明日から6月だから、仕事に来て一番に、

6月にめくろうと確認してから帰宅しました。

所が、今朝仕事に来たら、6月になっていました。

めくった記憶はありません。

めくったカレンダーは、8つ切りにしてメモに使います。

そのつもりだったんですけど。

何人かの人に聞いてみたけど、知らないって答えました。

いったい誰が。(。・_・?)ハテ?

よく考えたら、先月もそうでした。

次回は先にめくっておこうと心に誓いました。(笑)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツ

無料ブログはココログ