最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

オランジーナ

コンビニに、オンラインゲーム用のプリかを買いに。

店内を見てたら、有ったので買いました。

以前から、少し気になっていました。

DSCF0008

炭酸のオレンジジュースなんですが、

オレンジが酸っぱいです。

しかし、それが炭酸とうまく合っています。

また、微妙に果肉も入っているので、

良いアクセントになっています。

酸っぱいのが苦手な人には、ダメかも?。

2012年8月30日 (木)

プリンターカバー

ネット通販で頼んでいた、

プリンターカバーが、本日届きました。

サプライ用品メーカーのホームページを見て、

先日買った、プリンターに合うのを探して、

ネット上で頼んでいました。

DSCF0002

プリンターの品番が少し違いますが、

大きさが、ほぼ同じだったので、大丈夫でしょう。

DSCF0004

早速被してみました。

やや大きいくらいですが、まぁ良いと思います。

2012年8月29日 (水)

道路工事

会社の駐車場から、会社までに行く道路の、

舗装工事が今日から始まりました。

以前から、市に頼んでいたそうです。

駐車場の横の道のアスファルトを剥がして、

強化のために、コンクリートを入れて、

再度アスファルトを敷くそうです。

駐車場まで、かなり埃が飛んできていましたので、

工事の業者さんから、駐車場の奥の方へ、

車を移動させて欲しいと依頼があり、移動させました。

もうその時には、真っ白でしたけど。(笑)

今日中に、水で洗い流せば良いとのことでしたので、

仕事帰り、コイン洗車に立ち寄りました。

以前、このコイン洗車に行った時、イタズラ?で、

水が出る途中で止めていて、それを知らずに

お金を入れ、数秒で切れて、損をしたことがあったので、

それ以降、敬遠して行かないことにしていました。

そしたら、やっぱりそうしてありました。

コレって何のために?。

とりあえず、残り数秒水を出し切ってから、

300円を入れて、埃を洗い流してから、家に帰りました。

明日は、雨の予報・・・・・。

2012年8月28日 (火)

取り締まり?

ここ数日の、通勤風景です。

家を出て、県道を少し南に行ったところに、

三叉路があり、右の方の道は一旦停止です。

202

地図を書くとこんな感じ。

私は直進します。

左に小道があります。

このところ、パトカーが止まっています。

たぶん、一旦停止の取り締まりでしょうね。

一旦停止をせずに、入ってくる車が多いです。

また、一旦停止側から、優先道路が見にくいです。

事故になりそうなことが多いです。

それでなんでしょうね。

気をつけなきゃ。

2012年8月27日 (月)

葛餅

我が家の食卓にくず餅がで登場しました。

夏の和菓子の定番ですよね。

葛の生地に、包まれているアンコが良いです。

見た目も涼しく感じます。

DSCF0010

ちなみに、久寿餅ではありません。

2012年8月26日 (日)

新しいプリンター

今朝、新しいプリンターを買ってきました。

隣町にある、家電量販店から、割引クーポンがついた、

DMが届いていたので、それを持って行きました。

買ったのはコレ。

DSCF0844

Canon の複合機、MG6230 です。

そろそろ型が変わるらしく、安くなっていました。

DSCF0845

置く場所も、後ろに長くてはみ出すので、

天板を、近くのホームセンターで買ってきました。

DSCF0846

ついでに、Portable Blu-ray Drive が、

5000円で出ていたので、買って帰りました。

さきほど、設定が終わりました。

全部、無線LAN上でセット出来るのが良いです。

2012年8月25日 (土)

PINO 塩ミルク

友人が紹介してたので、探していました。

コンビニで見つけましたよ。

PINO の 塩ミルクです。

DSCF0843

涼しげなパッケージです。

チョコの味が凄く来ます。

後から、塩の味が追っかけてくるって感じですね。

6個入りでは、物足りません。(笑)

2012年8月24日 (金)

プリンターが壊れた orz

先日よりプリンターの調子が悪いです。

黒以外の色が全く出なくなります。

ししばらくは、クリーニングやヘッドリフレッシュで

復活をしていたんですが、全く復活しなくなりました。

インクの残量はまだ有ります。

インクのセットもしっかり入っていました。

メーカーのサポートセンターがまだ受け付けしたので、

電話して、品番、症状、やったことを話しました。

他に何か方法は?って聞いたのですが、

少し確認事項を言われ、それを報告。

どうやら、内部部品の故障のようです。

残念なことに、生産修了から5年が過ぎているので、

メーカーに修理部品がなく、修理不可とのこと。orz

仕方なく、買い換えをしなければなりません。

ネットで良さそうなのを調べて、近くの量販店へ。

最近、オールインワンモデルしかないようでした。

スキャナーは別途有るので不要なんですけどね。

みんな、大きい。

CMなどでは、どこでも置けるって紹介しています。

でも、今プリンターを置いているところでは、

奥行きが足らなすぎて、奥のには天板を置かなければ。

とりあえず、もうしばらく考えることに。

プリンターは、モバイル用のがあるので、それで代用します。

この夏、三つ指業界の書類をやたら印刷しまくりました。

それが原因かなぁ?。

2012年8月23日 (木)

Shuttle Blu-ray Drive 交換

ミニパソコンの Shuttle に付ける Blu-raydrive を

頼んでいたのですが、本日届きました。

DSCF0823

東芝サムソンの SN-506AB+S と言うタイプです。

DSCF0824

早速交換作業に入りました。

DSCF0825

まずスタンドを外し、

DSCF0826

側面のカバーを外します。

DSCF0827

裏側にある、ネジ1本を外して、

DVDdrive を横に抜いて外します。

DSCF0828

逆の要領で、新しいBlu-ray Driveを取り付けます。

DSCF0834

そのまま復元しました。

DSCF0840

電源を入れ、パソコンを起動。

BIOS 画面でdriveを認識していることを確認。

DSCF0839

Windows を立ち上げて、デバイスマネージャーでも、

認識をしていることを確認しました。

後は、メディアを入れて、正常に読み書きが、

出来ること確認しました。

15分くらいで手術は終わりました。

2012年8月22日 (水)

サラダ冷麺

我が家の食卓に、サラダ冷麺なるものが登場。

DSCF0842

野菜たっぷりでヘルシーす。

そしてあっさりしています。

酸っぱさもそんなになく、美味しくいただきました。

夏の暑い時は、こういう食べ物が良いですね。

2012年8月21日 (火)

現場検証

今日の仕事の帰り道、現場検証をしていました。

場所は、大きな緩いカーブなんですが、

ガードレールとかもあり、丁字路になっていて、

周りには何も無いのですが、見えにくい場所だと思います。

事故でもあったのでしょうね。

ここ、以前にも事故があった場所で、

気をつけないと、怖い場所でもあります。

事故が何回もある場所って、何かあるんでしょうね。

2012年8月20日 (月)

わらび餅

わらび餅をいただきました。

大阪の浪芳庵というお店の物なんだそうです。

DSCF0820

入れ物も凝っていますよね。

DSCF0821

中は、きな粉たっぷりの わらび餅 です。

きな粉と砂糖のバランスも良く、美味しかったです。

きな粉だけ舐めてみましたが、少し苦みを感じました。

きな粉は大豆の種類と栽培方法、肥料等によって味が

変わってくるらしいです。

きっと、わらび餅に合ったきな粉を選んでいるのでしょうね。

余った、きな粉で、きな粉ご飯にでもって思いました。

2012年8月19日 (日)

過放電?

今朝のことでした。

電気シェーバーを使うとしたら、動きませんでした。

昨日の朝は、しっかり動いていたんですが。

もしかして壊れた?。

丁度一年前に買ったんですが、保障はまだ行けます。

とりあえず、充電器を繋いで、動かしてみましたが、

全く動きませんでした。

振っても叩いてもダメ。

しばらくそのまま放置していました。

それから再び、スイッチを入れたら動きました。

過放電をしていたんでしょうか?。

とりあえず、今日1日中充電してみました。

今のところ、動いているから大丈夫でしょう。

2012年8月18日 (土)

マッサージへ

仕事から帰ってきたら、どうも今イチしんどい。

肩や首のこりもひどかったです。

いつものマッサージ屋さんに電話してみたら、

いつも担当してくれる人が、良い時間に空きがあり、

可能とのことだったんで、行ってきました。

思った以上に、腰の疲れが溜まっていたようです。

何したんだ?。(。・_・?)ハテ?

足も相当疲れていたようです。

もちろん、肩・首も。

じっくりほぐしてもらいました。

すこし、ましにはなりましたが、未だ未だですね。

それだけ、ひどかったようです。

今日は、ポイント2倍デーだったので、

ポイントがいつもの倍つきました。

それはラッキーでした。

2012年8月17日 (金)

中国語キーボード

今日から盆明けの仕事でした。

昼休みのことでした、携帯をいじっていたら、

携帯電話のキーボードがおかしい。

日本語が入力出来ない様になっていました。

そういえば、以前に韓国語のキーボードに、

なってしまっていたことを思い出しました。

どうやって復元したか、記憶にないです。

家に帰ってから、パソコンを開いて探してみました。

すぐに見つかりました。

そういえば、以前も、そうやったことを思い出しました。

無事に治りましたよ。

鞄の中に入れていた時、何かに触れてしまったんでしょうね。

DSC_0012

2012年8月16日 (木)

赤とんぼ

家の側の川で、赤とんぼが飛んでいました。

秋が近いんですね。

新しいデジカメで撮ろうと試みました。

しかし、動くが早くなかなか取れませんでした。

撮れたと思って、家に帰ってパソコンで見たら、

DSCN0011

川で泳いでいた、魚が撮れていました。

少し深みの所で、亀ちゃんを発見。

DSCN0017

どこかから、流れてきたのでしょうか?。

2012年8月15日 (水)

新しい靴

新しい靴を買いに出かけました。

最初、ぜんかい買った靴屋さんに行きました。

気に入った靴があったのですが、

サイズがないので、店員さんに聞いてみたら、

そこに無かったなら無いとの事。

色違いはあったのですが、気に入らなかったので、

店員さんに、いつもこのサイズ無いなぁと苦情を言って、

次の店に向かいました。

気に入ったのが見つかったので、履いてみたら、

良い感じだったので、買って帰りました。

DSCF0002

こんな靴です。

DSCF0003

そこには、エアーもついています。

疲れにくいと思います。

ついでに、通勤用の靴もかなり傷んでいたので、

買って帰りました。

DSCF0006

今履いているのは、まだ履けるので、

もう少し履いてからおろうと思っています。

2012年8月14日 (火)

焼肉だぁい

今日は、お寺さんがお参りに来る日でした。

9時頃来られました。

15分くらいお参りをしていたださきました。

お盆に入って、天候が不安定なので、

各家を回るのが大変なんだそうです。

バイクで回られているのですが、

昨日の大雨に遭い、服がずぶ濡れになってしまい、

家に入れずに、家の外からお参りをされたそうです。

風邪を引かないようにしてくださいとお伝えしました。

これで、我が家のお盆行事は終了。

DSC_0009

今日、お昼は焼肉を食べたいと母が言い出し、

家族で焼肉を食べに行ってきました。

お盆の休みとあって、たくさんの人でした。

一応、予約しておいて良かったです。

DSC_0010

そういえば、この夏は、会社の焼肉はなかったです。

2012年8月13日 (月)

デイパック

前から、ポケットが多いデイパックが欲しかったので、

探していたところ、丁度なのを見つけたので買いました。

DSCF0001

日帰りで出かけるのに便利です。

DSCF0002

この角度だったら、ポケットが多いのが分かるでしょうか?。

2012年8月12日 (日)

お墓参り

今日は、お墓参りにいってきました。

弟が、仕事から帰ってくるの待っていきました。

10時前だったでしょうか?。

イオンでとりあえずの物を買ってお墓へ。

しかし、暑かったです。

仕事場での暑さとは違う暑さでしたね。

やっぱり、たくさんの人が来ていましたよ。

車の駐車場がないくらいでした。

その後、家に帰ってから買い物に出かけました。

暑さに疲れた1日でした。

我が家のお盆の行事が1つ済みました。

DSC_0008

2012年8月11日 (土)

SUBWAY

SUBWAY のサンドウィッチ屋さんが、

家の側のイオンにで来ました。

早速買ってきましたよ。

DSCF0813

お勧めのを買って帰りました。

DSCF0814

割りとあっさりして、美味しかったです。

ただ、買うのがめんどくさい。(笑)

2012年8月10日 (金)

掃除

明日から、お盆休みに入ります。

仕事は午前中において、午後から大掃除。

先に機械を掃除。

そして、難関の、集塵機。

ゴム手、マスクなど、重装備です。

社長が、親切に暑かろうと言って、

扇風機を回してくれました。

しかし、集塵機の塵が舞うので、すぐに停めました。

3時間くらいで修了。

床掃除をして、今日は終わりました。

しかし、相変わらず、顔や手は真っ黒。

ついでに、お腹の中も真っ黒。(笑)

家に帰ってから、すぐにお風呂に入りました。

2012年8月 9日 (木)

親戚へ

仕事を早く終えて、一旦帰宅してから、

親戚の家に行ってきました。

初盆の、お供えを持って行きました。

午前中、お寺さんが来て、お参りは済ませたそうです。

後は家族で済ませるから、気遣いは無用とのこと。

それが良いですね。

気も遣わなくて済みますから。

これで、今年のお盆の行事が1つ済みました。

2012年8月 8日 (水)

安かったのでつい

買ってしまいました。(笑)

DSC_0007

中国産ですけどね。

2012年8月 7日 (火)

まるサ

かまぼこやさんは、ヤマサです。

醤油もですね。(笑)

今日は、5年に1回の税務調査の日でした。

その間、事務所には入らないように指示がありました。

普通に仕事はしていましたが。

調査員の人が、この数年に買った機械を見ていました。

でも、作業帽と安全靴は?って思ったんですけど。

午後3時頃だったでしょうか?。

社長が私の所へ飛んできました。

去年の秋頃、ノートパソコン買ったっけ?。

そう言われました。

会社にノートパソコンなんかないし。

買っていないことを話したのですが、

帳簿にパソコンって書いてあったらしいです。

去年の秋頃だったら、プリンターとデジカメを新調しました。

そのことを話したら、納得して事務所へ行きました。

まぁ、どちらも事務所にありますからね。

夕方には、終わっていました。

2012年8月 6日 (月)

ESPRESSODA

サントリーのエスプレッソーダです。

気になったので買った見ました。

涼しげな、ペットボトルですね。

飲んでみたところ、エスプレッソの濃い味が、

炭酸の後に来ます。

そんなに違和感はないんですが。

私には何か、物足りなさが感じられました。

好みもあるかな?。

DSCF0004

2012年8月 5日 (日)

マッサージに行く

先日より、体の疲れがかなり溜まっていたので、

久しぶりにマッサージに行きました。

今日は、忙しかったらしく、かなり混んでいましたので、

夕方しか予約が空いてなかったです。

仕方が無いので、その時間に予約を入れました。

昼間、家族でランチに行きました。

DSC_0004

ここもかなり混んでいるようなので、

予約をしてから店に行きました。

帰ってきてから少し休憩してから、

マッサージに向かいました。

今日は、かなり疲れが溜まっていたようです。

特に左半身が、パンパンでした。

1時間コースを頼んだのですが、

少し物足りなかったです。

また近日中に、言ってみようと思っています。

DSC_0006

2012年8月 4日 (土)

Nikon COOLPIX P510

光学42倍ズームにつられて買っちゃいました。(笑)

DSCF0807

取りあえず、箱から出しただところです。

DSCF0808

どんな感じになるやらです。

Nikon は初めてなので、ワクワクしています。

DSCN0001

我が家から見た東側の風景です。

それを思い切りズームしたら。

DSCN0002

ランドマークが見えました。

我が家の場所とランドマークの場所を知っている人なら、

このズームがいかに凄いか分かるはずです。

丁度、左側の三角屋根と平らな屋根の所です。

DSCN0004

先日の満月も撮ってみました。

真ん中に収まっていないのはご愛敬と言う事で。

また、いろんな物を撮るのが楽しみになります。

2012年8月 3日 (金)

アゲハモドキ?

仕事から帰ってきたら、玄関の上に気配が。

みたら、黒い物がいました。

DSCF0806

クロアゲハ?。

そう思ってみたのですが、蝶だったら羽を閉じて止まります。

中には、一部違う蝶もいるらしいですが。

子どもの頃、クロアゲハに似たアゲハモドキという蛾がいると、

図鑑で見た記憶があります。

もしかしてそれ?。

DSCF0805

ズームで撮ってみました。

触覚が蝶に似ていますが、どうなんでしょうね。

2012年8月 2日 (木)

ペプシ 塩スイカ

仕事帰りに、オンラインゲーム用のプリペードカードを

買いにコンビニ立ち寄ったついでに見つけました。

DSCF0001

ペプシの塩スイカです。

いつもながら、興味深い物を作ってくれます。

飲んでみたところ、苺の味にも似ています。

すこし、青いところの味もしました。

癖になりそうです。

2012年8月 1日 (水)

朝礼にて

今日の朝礼で、社長から話しがありました。

まず、仕事場のエアコンですが、今までは仕事開始より、

1時間はかけないで、節電をしていました。

しかし、連日の猛暑、今朝も会社に着いたら30℃でした。

また、連日、最高気温は36℃を超えています。

熱中症の予防のため、朝から付けても良いという事になりました。

仕事が、少し空いてきたため、残業は早めに切り上げる。

そう言われました。

暑い時ですからね、体力の消耗も抑えたいです。

少しは楽になるかな?。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パーツ

無料ブログはココログ