最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

世界の kitchen から -ミルクと桃ととろけるバナナ-

最近、気に入ってよく買っています。

KIRIN から出ている、「世界の kitchen から」シリーズの

ミルクと桃ととろけるバナナ です。

DSC_0022

ミックスジュースのような味です。

親しみやすく、飲みやすいですね。

ただ、缶でしか発売されていないようです。

ペットボトルのタイプが欲しいです。

2013年5月30日 (木)

自動車税の納付

本日、仕事から帰ってきてから、自動車税を納めに

コンビニへ行ってきました。

今月末が期限ですからね。

諭吉君が、かなり消えてしまいました。

いつか、必ず、帰ってくるんだよと言って送りました。(笑)

DSCF0003

2013年5月29日 (水)

この花は?

さてクイズです。

これは何の花でしょう?。

正解は、柿の花です。

DSC_0027

これがこのまま、あの実になるのが、

想像出来ますよね。

葉っぱの形がそのままですから。

会社の近くで見つけました。

2013年5月28日 (火)

120000km

今朝の通勤途中のことでした。

車の走行距離が120000kmになりました。

丁度会社に着くあたりかな?と思っていたんですが、

駐車場に入る少し前でした。

駐車場に入っても、そのままだったので、

車を止めてから、携帯で撮ってみました。

DSC_0002

2013年5月27日 (月)

虫歯の治療

今日は、虫歯の治療でした。

いつものように、午後7時30分に予約。

仕事を終えていき、何とかぎりぎり間に合いました。

休み明けだから、少し混んでいるかな?。

そう思っていったのですが、比較的空いていました。

呼ばれて、診察室へ。

先生から、虫歯席だから、虫歯ですねって言われました。

前から思っていたんですが、定期検診の時は、

個室に入り、虫歯の治療は並んでいる席かなと。

やっぱりそうでした。

10分ほどで終了しました。

待合室で、挨拶してくる人を発見。

前の区長さんでした。

軽く挨拶して、歯医者を後にしました。

次は、3ヶ月後の定期検診です。

2013年5月26日 (日)

散髪に行く

髪の毛も長くなってきて、鬱陶しくなりましたので、

散髪に行ってきました。

早めに行ったら、比較的空いていたので、

待ち時間は殆ど無かったです。

散髪をしている間に、たくさんのお客さんが、

店に来て、中には多すぎて帰る人も。

丁度良い時間に行ったのかも知れません。

少し短めにカットしてもらいました。

これで、すっきりしました。

帰りに足を伸ばして、隣町の家電量販店へ。

丁度、DMが来ていたので、のぞきに行きました。

特に買う物は無かったです。

それから、近くに出来たライバル店へ。

新規開店とあって、警備員の人が配置されてました。

誘導に従って、車を走らせたら、何故か外の道へ。

#ナンヤネン

再度戻って、そのことを話しました。

しかし、何か誘導が今イチ。

良く変わっていない様子。

丁度空いたところがあったのでそこに車を止めました。

警備員は、ムッとしてましたが。

店内をウロウロしてたら、知人に会いました。

Blu-rayRecorder を買いに来たらしいです。

2013年5月25日 (土)

おお、あれは

仕事帰りのことです。

一旦停止をして左右の安全確認を。

左から、1台の積車トラックが通りました。

どこかで見たトラックだなぁと思ったら、

友人の会社のトラック、しかも彼が運転。

少し行って、信号待ちで彼の携帯電話に、

電話をして、少し後ろにいるよって、

話しをと思っていたら、信号が変わってしまい、

電話出来なかったです。

近いうちに行くので、また話しをすることにしました。

2013年5月24日 (金)

トライやるウイーク

今朝の朝礼での話しです。

今年も、トライやるウイークの季節が近くなりました。

数日前に、近くの中学校の校長先生が、

会社に来て、依頼して帰ったそうです。

工場の中を見て、工作機械が自動で動いているのを見て、

それをぜひ、中学生に見せてやって欲しいとのこと。

今までは、危険な仕事場なので、断っていたそうです。

何となく分かります。

今年は、仕方が無く、受け入れをするそうです。

良い体験をしてくれたら良いのですが。

2013年5月23日 (木)

あれ?

仕事をしていたら、機械が変なところで停止。

加工していた品物は、全く問題なかったのですが、

戻ってきた時に、途中で止まっていたようです。

原因を調べたら、停止のセンサースイッチを押す、

クランプが、動いて移動していました。

どうやら、止めるボルトが振動で緩んでいたようです。

適切な位置まで、手動で機械を動かして、

再度セットし治しました。

そしたら問題なく動きました。

念のため他にボルトの緩みがないか確認をしましたが、

全く問題なかったです。

2013年5月22日 (水)

仕事帰りにマッサージへ

仕事帰りにマッサージに行ってきました。

早めの予約を取っておきました。

数日前に行った続きです。(笑)

この数日でかなり疲れが溜まっていたようです。

特に肩周りと腰のあたり。

もしかしたら、腰が歪んだか?。

でも、すっきりしました。

DSC_0021

2013年5月21日 (火)

キシリクリスタル–レモンライム ソーダミント-

昨日、牛乳を買いに行った際、見つけたので買いました。

このところ、新しいシリーズが良く出ていますね。

レモンライムとキシリトール、ソーダミントが3層に

なっているので、いろんな味がそれぞれ楽しめます。

口に入れた時に、向きによって、感じる味が違います。

でも、爽やかな感じですね。

DSC_0019

2013年5月20日 (月)

牛乳を買いに

帰ってきたら、母に牛乳を買い忘れたので、

買ってきて欲しいと頼まれました。

ご飯を食べてから、イオンに行こうと思ったのですが、

久々にマックスバリュへ行ってみました。

500ml ので良いと頼まれたのですが、

500ml のが、158円でした。

しかし、1000ml の物が148円でした。

1000ml の方を買って帰りました。

しかし、この価格差はいったい何?。

2013年5月19日 (日)

精米へ行く

母から米をついてきて欲しいと頼まれましたので、

コイン精米所へ行ってきました。

DSC_0015

車に乗せる時は、倒れて袋が破れたら、

大変なので、シートベルトをします。

一番近い、コイン精米所へ。

最近はずっとそこです。

DSC_0016

お金を入れ、袋から、玄米を出して投入口に。

 

DSC_0017

しばらくしたら、精米したお米が出ます。

DSC_0018

10分くらいで終了しました。

雨が降る前に済ませておきました。

2013年5月18日 (土)

マッサージに行く

マッサージに行ってきました。

1週間ほど前に、店に用事で寄り、

その時に、予約をしておきました。

今日は、90分かけてじっくり揉みほぐしてもらいました。

GWあけの疲れか、なかなかひどかったようです。

今月もう一度、仕事帰りに行ってみようと思います。

2013年5月17日 (金)

にやにや

仕事をしていたら、会社の人が嬉しそうな顔をして、

封筒を持ち、更衣室の方へ歩いて行った。

帰ってきたのみ付けて、声をかけてみました。

何か良いことがあったの?って言ったら、

頼んでいた、ETCカードが届いたらしい。

最初、自宅に送られていたのですが、

たまたま留守だったので、会社に届けてもらった。

そういうことらしいです。

ただ、あまり高速道路を使うことが無いので、

どうかな?って言っていたので、

冗談で、代わりに私が使ってあげる、

そうしたら、ポイントも貯まるよ って、話したら、

少し心が動いたようでしたが、

しばらくして、ポイント以上に使われるから、

遠慮しとくって言われました。(笑)

そりゃそうだ。

2013年5月16日 (木)

何かしんどそう

今朝のことです。

仕事に行こうと家の門を開けていた時です。

向こうから、近所の子どもさんが歩いてきていました。

私を見て、朝の挨拶をしてきたので、返しました。

見た感じ、何か凄くしんどそうでした。

もしかして、体調でも悪いのかな?って思い、

どうしたの?、何かしんどそうだけど と声をかけました。

そしたら、笑顔で、眠いだけです と返してきました。

今日は、ゴミの日だから、家の人に言われて、

少し早起きし、ゴミを捨てに行ってきたんでしょうね。

安心しました。

2013年5月15日 (水)

赤外線通信

メインで使っているデジカメですが、

富士フイルムの F600EXR を使っています。

これには、赤外線通信の機能がついています。

以前使っていたスマホでは、赤外線の規格が違うため、

使えなかったので、残念に思っていました。

メーカーのホームページでも、そうありました。

今のスマホで出来るかやってみました。

じぇ!じぇ!じぇ!

やっぱりできんかった。orz

2013年5月14日 (火)

電子メールで案内

あるところから、電子メールで案内が届きました。

もちろん、前もって知っているので、

全く問題はないのですが。

案内文の中で、宛先が全く知らない人に。

メールの宛先は、私のメアドです。

そこに参加予定の人の名前でもないし。

もしかして、名前を間違っている?。

そんなとこへ、行かんとこかなぁって思いますよね。

2013年5月13日 (月)

33℃

今日は暑かったですね。

昼過ぎに、職場の気温を見たら、32℃でした。

DSC_0007

その後、気温はさらに上昇して、33℃に。

もう少しで、真夏日になるところでした。

40℃を超すのは、時間の問題かな?。

2013年5月12日 (日)

川掃除

今日は、町内の川掃除でした。

毎年恒例の行事です。

朝8時より、始まりました。

川に入り、草を刈ったり、川の中をさらえたり。

DSC_0003

草を刈っていると、20㎝ くらいのヘビちゃん発見。

川に落ちて、そのまま流されて行ってしまいました。

DSC_0004

シジミかな?。

貝もいましたよ。

川が綺麗になっているからでしょうか?。

1時間くらいで無事に終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

2013年5月11日 (土)

Android 用 フラッシュプレイヤー

今、使っている、スマホでは、フラッシュプレイヤーが、

対応していなく、使えないと思っていました。

調べてみたら、使えることが分かりました。

ここ で説明がありました。

早速、書いてあるとおりに、ダウンロードして、

インストールしてみたら、動きました。

ラッキー。

同じように、先日Androidをバージンアップさせた、

ウォークマンにも、入れてみたら、

問題なく動きました。

少し安心しました。

フラッシュを使った、ページがAndroidでは、

見られないと思っていましたからね。

DSC_0001

2013年5月10日 (金)

どこに停車するのぉ

今朝の通勤途中のことでした。

反対側車線に、右折をしようとしている車があり。

そのまま、私の車を走らせても、その車が

問題なく右折が出来るくらいの距離でしたが、

念のため速度を落としました。

そしたら、私の方の車線の真ん中で、車が止まりました。

え?って思いましたよ。

もちろん、歩行者も、自転車もいません。

近づいたら、どうやら私の車の通過待ちを、

していたようでしたので、先に行くように手を振りました。

そのままいたら、ぶつかりそうでしたので。

もちろん、無事に通過しました。

初心者マークを付けた、女の子でした。

まだ、いろんな状況での対応が、判断しにくいのかな?。

事故にならなくてよかったです。

2013年5月 9日 (木)

メープル & マヌカハニー のどあめ

近くのドラッグストアーで見つけました。

「お薬屋さんの」と書いてあるのがミソです。

袋を開けると、メープルシロップの香りがしました。

口に入れると、メープルシロップの味と、

ヨーグルトとハチミツの味が楽しめます。

いろんな味が混ざって、面白いです。

DSCF0001

2013年5月 8日 (水)

思わず笑ろた

今朝の通勤途中のことでした。

対向車の1人に目が留まりました。

20代の女性でした。

鼻にティッシュを詰めて運転をしていました。

風邪か花粉症で、鼻水が止まらないのでしょうね。

私も経験があるので、気持ちは分かるのですが。

車の中だから、見えないと思っていたのでしょうか?。

しかし、私はしっかり見てしました。

なんか、おかしくて笑ってしまいましたよ。

せめて、マスクをしていたらなぁって思いました。

2013年5月 7日 (火)

歯の定期検診

歯の定期検診でした。

いつものように、午後7時30分に予約。

仕事を終えていき、何とかぎりぎり間に合いました。

連休明けと言うこともあって、

かなり混んでいたので、少し長く待ちました。

受け付けには、新人さんが入っていました。

前にいた人に、いろいろ教わっているようでした。

歯茎の検査、歯の掃除、磨きをしてもらいました。

しかし、残念なことに虫歯が見つかりました。

じぇ!じぇ!じぇ!。

でも、衛生士さんには、見つけてくれて感謝です。

そのための検診ですからね。

他は、現状維持という所でしょうか?。

次ぎの予約は、新人さんが取ってくれました。

やっぱり、対応がぎこちなかったです。

早くなれて欲しいな。

3週間後に治療に行きます。

2013年5月 6日 (月)

GW明け

今日から、GW明けの出勤です。

いつものと事ながら、長い休みのあとは動きにくいですよね。

休みの間も、出来るだけ同じ時間に起きていたので、

朝は、そんなに苦痛では無かったです。

しかし、仕事がちゃんとできるか心配だったりします。

とりあえず、機械の電源を入れて、

使う機会が正常に動くかどうかの確認から入ります。

もちろん全ての機械が正常に動きました。

とりあえず、1日無事に終了しました。

これから、平常の生活に戻ります。

2013年5月 5日 (日)

たらいまっ

キャンプから帰ってきました。

夜は、真冬並みに寒かったです。

念のため、着る毛布を持って行っていたため、

ある程度はしのげましたが。

ゴールデンウイークに、真冬のキャンプなんて。

生まれて初めての経験でした。

また、夕方には、必ず雨が。

終了日の今日は、逆に夏だし。

今日はゆっくり休みます。

明日から仕事です。DSC_0003

2013年5月 4日 (土)

15.1km/l

車の燃費計が 15.1km/l を表示していました。

0.1km/l を延ばすのに、どれくらいの日数が、

必要になってんだろうって思いました。

自分自身、燃費を考えた運転はしてないです。

 DSC_0008

2013年5月 3日 (金)

キャンプだホイ

今日から、5日までキャンプに出かけます。

寒いけど、大丈夫かなぁ?。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

DSCF0800

2013年5月 2日 (木)

さぬきうどんツアー 2013 春

恒例のさぬきうどんツアーに行ってきました。

今回は4名の参加。

友人に車を出してもらい、今回は宝殿駅で集合。

そのままいつもの通り、山陽道、瀬戸大橋を渡りました。

DSC_0011

まず最初に行ったのは、観音寺の大和屋です。

DSCF1495

他の所に行こうと思ったのですが、今日が定休日と言う事で、

急遽ここに決めました。

DSCF1496

肉ぶっかけです。

甘みのあるお肉、うどんは、モチッとした感触でした。

次ぎに向かったのは、丸亀市の笑福うどんです。

最近出来た店のようです。

DSCF1499

ぶっかけを頼みました。

DSCF1497

私好みの甘めの出汁でした。

うどんは、さらっと入ってくる、少し腰があるうどんでした。

そして、道の駅に立ち寄り、お土産を買ってから、

高松市内に移転してきた、清水屋さんへ向かいました。

DSCF1500

向かいには、中野うどん学校が。DSCF1501

うどんは、生醤油うどんを頼みました。

DSCF1502

さらっと入る腰のある感じのうどんでした。

一緒に頼んだ、鶏の天ぷらが美味しかったです。

そして最後に向かったのが、うどん番長。DSCF1503

ここでは、かけうどんを頼みました。

DSCF1504

少し柔らかめですが、食感は良かったです。

今回はこれで終了。

DSCF1505

帰りはフェリーで帰ってきました。

国道フェリーがなくなったので、四国フェリーで帰りました。

DSCF1506

1番前からの景色は最高でした。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

また、次回行きましょう。

2013年5月 1日 (水)

接骨院へ

数日前より、右足の裏の指の付け根と土踏まずとの

間あたりに違和感があり、それが痛み出していました。

今日、いつも行っている接骨院が開いていたので、

予約を取って行ってきました。

本当は、昨日行きたかったのですが、休診でした。

診てもらったら、親指が何かの原因で、ねじれが生じ

それが原因だろうと言う事で、治してもらいました。

そのあと、テーピングをしてもらい、様子を見ることに。

テーピングのせいか、凄く歩きにくいです。(笑)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ