最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

鍵が・・・・・・

今朝、仕事に出ようと、車に乗り込もうとしたら、

車の鍵が開きません。

キーレスエントリーですが、ドアの取っ手のボタンを押すと、

鍵の開き締めをすることが出来ます。

でも、ボタンを押しても反応しません。

鍵を探してみたのですが、見当たりません。

確か、部屋を出たときは持って出ました。

部屋を探しても見当たらなかったので、

食卓のあたりを探してみました。

探すこと5分。

見つかりましたよ。

良かったです。

会社の方には、15分前には入れました。

ドキドキ物でしたよ。(笑)

2013年10月30日 (水)

虫歯の治療

虫歯の治療に行ってきました。

前回の続きです。

8時の予約だったので、比較的余裕でした。

前回と同じように、神経をとってもらいました。

あれから、傷みはないので、次は被せるそうです。

治療が終わって、次ぎの予約と治療費の支払い。

財布の中を見たら、小銭が殆ど無くて、

高額紙幣だけでした。

思わず、WAON で......って言いそうになりました。(笑)

次は3週間後です。

7時半の予約になったのですが、

いつもぎりぎりなので、少し遅れても良いか?と

聞いてみたら、少しなら大丈夫だと言われました。

そんなやり取りをカルテを持ってきた、

少しきつめの話しをする、歯科衛生士のお姉さんが、

クスクス笑って聞いていました。

で、「え?何?(笑)」って話をしたら。

「大丈夫ですよ♪」って返されてしまいました。

そんなキャラだったの?、とチョットビックリです。(笑)

2013年10月29日 (火)

スマートフォン クリーナー

Times Club から数週間前に DM が届きました。

内容は、ポイントが失効するので、

それまでに景品と交換して欲しいとのことでした。

そんなに貯まっていないので、失効しても良かったのですが、

リストを見て、交換出来る物で、使えそうな物を

探してみたら、スマートフォン クリーナーがありました。

それを頼みました。

本日届きました。

DSCF0001

とりあえず、使ってみます。(笑)

2013年10月28日 (月)

偶然?

5時の休憩時間の事でした。

雑談をしていたのですが、1人の人が31日に歯医者へ

行く事を話していたので、私は30日に行く事を言いました。

そしたら、別の人が29日に行くって話してきました。

3日連続で、会社の誰かが歯医者に行きます。

それも、全然違う歯医者ですけど。

そのあと3人で、大笑いをしました。

こういう偶然もあるんですね。(笑)

2013年10月27日 (日)

ポーチ

昼間、三指業界の行事でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

帰ってきたら、一段落してから、隣町の家電店へ。

DM が来ていたので、買う物がアリ行ってきました。

そこでもらったのがこのポーチ。

DSCF0008

可愛いですね。

2013年10月26日 (土)

スルッと KANSAI 3dayチケット

久々に買ってきました。

時間を見つけて、ボチボチ遊びに行きたいと思います。

年中使える1dayチケットがあれば良いなと、

そう思うのは、私だけでしょうか?。

DSCF0006

2013年10月25日 (金)

USBメモリー

仕事でリフトに乗っていました。

職場の人が近づいて来て、私に10mm角くらいの、

白い物を差し出してきて、コレ分かる?って聞かれました。

何?って思って、手に取ってみたら、TDK の文字が。

カセットテープではない事は分かりました。(笑)

見たら、USB のメモリーでした。

たぶん、くるっと回せばと思い、回してみたら、

ソケットが出て来ました。

その状態で渡したら、ビックリしていました。

たぶん、キャップを外すタイプしか見た事が無かったのでしょう。

こんな感じでした。

無事に使えたようです。

2013年10月24日 (木)

洗濯機

先日の休みの日に、母が洗濯機を見に行きたいからと、

広告を見て言ってきたので、車に乗せて隣町の、

家電量販店へ行ってきました。

気に入ったらしく、今日配達をしてもらいました。

作業服を洗うので、傷みが早いらしいです。

前に使っていたのより、容量が多いそうです。

DSCF0004

2013年10月23日 (水)

ハーゲンダッツ Japonais 抹茶アズキ

コンビニに立ち寄った時に見つけました。

限定品と書いてあったので、

思わず買ってしまいました。

DSCF0001

蓋を開けてみたら、茶色一色。

DSCF0002

コレがアズキか?って思って食べてみたら、何か違う。

黒糖の味でした。

DSCF0003

中は3層になっていました。

黒糖と抹茶だけなら、少し物足りなさを感じました。

したの、バニラアイス+あずき も一緒に食べてみたら、

ちょうどのバランスが取れた美味しさになりました。

2013年10月22日 (火)

ぎしぎし

先日より、車の座席付近より、きしみ音が。

リクライニングの回転部分かと思って、

スプレー式の透潤滑剤をふってみたのですが、

音は止まらず、シートベルトのバックル部かと思い、

ふってみましたが、音は止まらなかったです。

もしかして、シートのレール?、そう思って

シートを動かして、ふってみました。

そしたら、止まりました。

あまり、シートを動かしたくなかったのですが、

仕方が無いですね。

長い間、乗っている車ですから、歪みとかが

出て来たのでしょうね。

とりあえず、原因も解り、対処も出来たので、

良しとしましょう。

2013年10月21日 (月)

生命保険料控除証明証

仕事から帰ってきたら、生保会社から、

年末調整用の生命保険料控除証明証が届きました。

コレが届くと、年末が近くなっているって感じます。

年末調整の用紙をもらうまでに、

ちゃんと保管しておかないとね。

 

about_il04

2013年10月20日 (日)

乗りノリ!! 粟生線らいぶらり~

「乗りノリ!! 粟生線らいぶらり~」という展示会が、

行われていると新聞で見たので行ってきました。

神戸電鉄粟生線関係の展示ですね。

高校生の時に、神戸電鉄粟生線を利用してました。

と言っても、一駅だけですが。(^^;

しかし、神戸とかに行くときにも利用してましたよ。

DSC_0006

中は撮影禁止なので、撮影は出来ませんでしたが、

懐かしい車両の写真や、駅舎の写真もありました。

また、以前はこんなのだったのかという驚きもありました。

記念切符や、記念グッズの展示もありました。

DSCF0019

冊子も置いてあり、粟生線の歴史などを、

紹介されていました。

2013年10月19日 (土)

とりあえず、原因は判明

今朝起きて、デスクトップパソコンを

再度起動してみたのですが、同じでした。

でも、キーボードとマウスが反応してません。

原因はコレか?。

そう思い、予備に置いてある PS/2 の

キーボードを繋いでみたら、何とか起動。

マウスが使えないんで不便ですが、

コントロールパネルをみたら、USB ドライバーを

読み込んでいなかったです。

手動で、読み込めせたら動きました。

しかし、再起動すれば同じ状態。

少し時間がかかりそうです。

2013年10月18日 (金)

修復セットアップ中

昨日、Windows8.1にアップデートをしました。

ノートパソコンは、無事出来たのですが、

デスクトップパソコンが調子悪い。

ダウンロードして、インストールに時間がかかったので、

そのまま、寝ている間にと思い、放置。

夜中に目が覚め、入力画面で停止をしていたので、

入力をしたら無事に立ち上がり、一旦電源を落としました。

朝目が覚めて、電源を入れたら、ロックの画面から動かなく、

何かを読み込んでいる感じでした。

そのまま放置をして会社へ。

帰ってきてデスクトップパソコンを見たら、

同じ状態でした。

いま、修復セットアップをしているのですが、

最悪、最初から入れ直さないとダメかも?。

2013年10月17日 (木)

アップデート

仕事が終わって、携帯を見たら、

システムのアップデートがあるとの事でした。

家に帰って、充電しながらアップデートしました。

Android 4.2 になりました。

画面などはあまり変わっていないんですが、

少し重くなったのと、アイコンがかなり大きいです。

あとで、ウォークマン もしておこうっと。

そしてパソコンの方は、Windows8.1 が登場。

ただいま、ダウンロードしてるけど、すごく時間かかる。(^^;

レポは明日かな?。

2013年10月16日 (水)

マグネット

友人の、satobo さんからいただきました。

2020年の東京オリンピック決定のマグネットです。

DSC_0003

すごく気に入りました。

ありがとうございます。

2013年10月15日 (火)

新米が届く

新米が、契約している農家から届きました。

これで、我が家の1年分のお米になります。

ヒノヒカリという銘柄です。

早く食べたいです♪。

DSC_0001

2013年10月14日 (月)

ベルト

使っているベルトの穴が、ボロボロになっていました。

DSCF0018

かなり前より、気がついていたのですが、

慣れているので、ついついしてしまってました。

今朝、ホームセンターに行ったときに、

同じ様な物を見つけたので買ってきました。DSCF0016

いつもの思うのですが、バックルレスってあるんでしょうか?。

店頭では見た事がありません。

2013年10月13日 (日)

ペンチ

母が、近くの100円ショップに行き、ペンチを探したそうです。

しかし置いていなかったとの事でした。

1つはあるのですが、もう1つあればと思ったそうです。

ニッパとかは見た事があるので、あると思ったので、

遠い方の100円ショップへ、行ってみました。

少し探したのですが、置いていました。

買って帰りました。

DSCF0013

ただ、100円ショップのペンチなので、

期待はしない方がいいと思います。

2013年10月12日 (土)

本屋さんにて

本屋さんに寄って、いつも買う雑誌を買いによりました。

月曜日が書店に並ぶのですが、月曜日が祝日なので

土曜日に書店に並びます。

ついでに、店内を見たら、もう年賀状の本が、

並んでいて、ビックリしました。

もう少し待ってから、買おうと思います。

2013年10月11日 (金)

ああ勘違い

仕事の休憩時間の事でした。

会社の人から質問を受けました。

iPhone って電話出来ないですよね。

そんな質問でした。(‘j’)

phone って付くから、出来るって話をしました。

よく聞いたら、iPhone をタブレットだと思っていたようです。

価格とか、使用料金とかを聞かれたんですが、

グレードや各電話会社によって違ってくるので、

お店で聞いた方が良いよって話しをしておきました。

どうやら、本人では無く、家族の人が興味を

示しているようで、私なら知っているかもと思い、

聞いてきたようです。

ちなみに、アイホンは電話もネットも出来ません。(笑)

DSCF0015

2013年10月10日 (木)

読めない

今日、社長が若い女性を工場案内していました。

とうとう事務員の女性を雇うのかな?。

そう思ってよく見たら、取引先の作業着を着てました。

取引先の資材担当者が、今日来て打ち合わせすると、

聞いていたのですが、その中の1人のようです。

名札を見たら、読めない名前の人でした。

以前にも、打ち合わせに来た事がある人です。

その時も、なんて読むんだろうって話題になりました。

知っている人に名前を聞いたら、教えてくれました。

そう読むのかと言うような名前でした。

一回聞いたら、覚えました。(笑)

2013年10月 9日 (水)

虫歯の治療

先月末に傷みだした、虫歯の治療に行ってきました。

8時の予約だったので、比較的余裕でした。

待ち時間も、そんなに無かったです。

先生に診察してもらったのですが、

神経を抜かなければいけないとの事。

とりあえず、麻酔をしてもらい、しばらく待合で待ちました。

今朝の痛みから、麻酔は必要だと感じてました。

30分ほど待って、再度診察室へ。

そしたら、2時間ほど食事はダメって言われました。

ただ、噛まずに食べられるような、ゼリーはOKとの事。

歯の中の方が、かなり傷んでいたそうです。

そして、神経を抜いてもらいました。

痛み止めは有るか聞かれたので、

ロキソニンなら大量に有る事を話したら、

化膿止めだけもらいました。

帰りに、近くのスーパーで、お粥と茶碗蒸し、

春雨スープを買って、それを夕食にしました。

出来るだけ、噛まずに済む物をチョイスしました。

次は3週間後。

2013年10月 8日 (火)

台風接近

また、台風が接近していますね。

今年は、多いですね。

みなさん、お気を付けくださいね。

今日の夕方の休憩時間のことでした。

ある人が、取引先から、台風が来ているけど、

仕事はどうする予定?って聞かれたそうです。

比較的、親しい人だったので、「休みになるだろう」。

そう、回答をしたら、「小学校か」って突っ込まれたそうな。

確かにねぇ。

会社は、そういう訳にはいかないです。

2013年10月 7日 (月)

電話機

休みの間に、会社の電話機が変わったようです。

音も変わり、え?って思いました。

子機も、2台から3台に増設されました。

工場内3カ所に置かれました。

今日は、その子機を置く場所にカバーを

取り付ける工事に業者の人が来ました。

設置が終わり、社長からテプラで子機の番号を

打って貼り付けて欲しいと依頼されました。

また、カバーの扉にもと言われ、早速作って

子機に張り、カバーの扉に張る場所を考えていました。

そしたら、持つ方よりも、蝶番の方が汚れにくいので、

そっちにして欲しいと担当の人から依頼され、

そちら側に貼り付けました。

テプラが剥がれないと良いのですが。

2013年10月 6日 (日)

メールの設定確認

先日、いくつか登録しているメールアドレスの

特定のメールアドレスからのメール送信が

出来ないことが、判明しないことが分かりました。

今日時間が合ったので、調べてみました。

エラーコードから、原因らしき物を探して、

メールサーバーの設定やポートの変更を行いました。

しかし、結果同じでした。

設定の画面で、チェックを外したり付けたり、

格闘すること約30分。

何とか遅れるようになりました。

分かると簡単なことでしたけど、分かるまで大変でした。

2013年10月 5日 (土)

シェイバー

使っていた、電気シェイバーが切れなくなってました。

刃を交換しようと、調べていたら、新品が買える値段。

充電も、そんなにしなくなっていたので、

新しいのをと思っていた矢先でした。

隣町の量販店からDMがきて、店内改装のための

売り尽くしセールをするとのこと。

早速行って見てきました。

葉書を持って行ったら、2割から半額になります。

DSCF0010

店頭のサンプルを見て購入を決めたのですが、

箱が無かったので、店員さんに確認したら、

倉庫から出してきてくれました。

HITACHI の RM-LF433 と言うタイプ。

DSCF0011

4枚刃なので、深ぞりが出来そうです。

明日から使用します。

2013年10月 4日 (金)

紅茶花伝 とろけるショコラ

コンビニで見つけたので買ってみました。

カカオの香りがすごく良いですね。

キャラメルフレーバーにも近い感じもあります。

でも、珈琲のような感じも。

DSCF0007

2013年10月 3日 (木)

取り締まり

仕事の帰り道の事です。

高速道路の高架の下をくぐるのですが、

その高架の下に、室内灯とヘッドライトを点けた

車が、一台停車をしていました。

なんだ?と思ったのですが、もしかしてと思い、

車の速度を控えめに落としました。

そしたら、やっていましたよ。

速度違反の取り締まり。

ここは良くやっているところでもありますし、

関係の車は、高速道路の高架の下に

いつも駐めてあるのを記憶していました。

でも、帰る時間には終了しているんですが、

少し延長したかな?。

早めに気がついて良かったです。

2013年10月 2日 (水)

フォークリフト

会社に新しいフォークリフトが来ました。

全員を集めて、説明会がありました。

トン数は前のより0.5トン増えました。

ガソリンからディーデルになり、マニュアルシフトから

オートマティックトランスミッションへ変わりました。

公道でも走れるように、ナンバー付きです。

説明を受け、分からないことも質問。

実は、ブレーキペダルが2つ付いています。

クラッチペタルの所にあるブレーキペダルは、

弱めのメダルで、チョイ動かすように踏むんだそうです。

半クラがない代わりなんでしょうね。

夕方に乗る機会があったので乗ってみました。

アクセルを踏んでも反応が少なかったり、

ブレーキの効き具合が違ったり、

慣れるまでには、時間がかかりそうです。

また、前進後進の切り替えの時、

シフトレバーを探してしまいます。(笑)

2013年10月 1日 (火)

あまちゃん 歌のアルバム

朝ドラの「あまちゃん」の中で歌われていた、

歌のアルバムを見つけたので買ってしまいました。

少し前に終わったのですが、

何か懐かしく思います。

でも、コレは要らないってのもありましたけど。DSCF0005

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ