最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

あれ?

先日のエンジンオイル交換をしたときの

請求書が本日届きました。

中を見たら、前々回の分もありました。

あれ?って思い調べてみることに。

いつもネットで振り込んでいます。

振り込みをしたら、完了のメールが届きます。

過去のメールを確認したら、それがありません。

と言う事で、2回分を振り込んでおきました。

そのまえに、請求書が来たかなぁ?。

その記憶も曖昧だったりします。(笑)

2013年11月29日 (金)

腰痛

朝、あまりの腰の痛さに目が覚めました。

起きる時間になり、起きようとしたのですが、

腰の痛さになかなか起きられません。

会社を休もうと思ったのですが、休める状態でナシ。

何とか起きて、着替えを。

しかし、ズボンや靴下をはけないくらいでした。

何とか体勢を考えなら、がんばり履くことが出来ました。

とりあえず、湿布と痛め止めをして会社へ。

腰に負担を掛けないように仕事をしました。

たまたま、今日は接骨院に行く日だったので、

診てもらったら、背中がパンパンだったようです。

ついでに、鍼をしてもらって帰りました。

少し楽にはなったのですが、明日の朝がどうかです。

2013年11月28日 (木)

テールランプ

仕事を終えて、車を置いている駐車場へ。

出ようとしたら、会社の人が声を掛けてきました。

テールランプの左側が切れていると言う事です。

早速確認をしたら、切れていました。

DSC_2008

この時間帯では、整備工場は開いていないし、

いつものガソリンスタンドへ行ってみることに。

聞いてみたら、電球はあるとのことだったので、

交換をしてもらいました。

DSC_2009

球がかなり真っ黒になっていたので、

かなり前から切れていたのかも知れません。

ちゃんと点灯することも確認しました。

しかし、良い値段でした。(笑)

2013年11月27日 (水)

おまとめ請求

固定電話の請求書に、「おまとめ請求」という、

サービスの案内がありました。

インターネット上から、申し込めるようなので、

とりあえず頼んでみました。

詳しくは、こちら で見ることが出来ます。

2013年11月26日 (火)

年末調整の用紙

今日、年末調整の申請用紙を会社からもらいました。

チラッとみたら、生命保険などの控除額が、

今までと変わっていました。

と言う事は、調整額も変わる?。

自分にとって、都合の良い方に変わると良いのですが。

とりあえず、今から必要事項を書き込みます。

2013年11月25日 (月)

それはあかんやろ

今日は、三指業界の会議でした。

仕事を終えて直接会場に向かいました。

帰り道のことです。

民家の所に救急車が停まっていました。

もしかしたら、すぐに発信するかな?。

そう思い、バックミラーで確認しながら、

救急車の確認をしながら走りました。

信号の少し手前で、救急車が発信して、

私の車の方に向かってきたので、

安全に避けられるところがあったので、退避をしました。

そしたら、一緒に後ろから軽四が出て来て、

くっついて走って行っていました。

関係者なんでしょうね。

信号は赤、救急車は徐行しながら安全を確認し、

交差点を通過していったんですが、

ついて行っている、軽四も同じように行ってしまいました。

明らかに、信号無視ですよね。

警察に電話をしてやろと思いましたよ。

2013年11月24日 (日)

年賀状をデザイン

今日、時間が合ったので、年賀状をデザインしました。

いくつか候補のイラストを上げて、配置し調整。

プリントアウトして、さらに調整しました。

満足がいく物が出来ました。

そのまえに、年賀状はまだ買っていません。(笑)

2013年11月23日 (土)

紅葉狩り

京都へ紅葉狩りに行ってきました。

市営地下鉄で、国際会館へ行きました。

DSCF1900

そこから、トコトコと歩いて叡山電鐵岩倉駅へ。

DSCF1903

丁度、向かい側に展望列車が。

私は鞍馬へ向かいました。

 

DSCF1907

たくさんの人でした。

DSCF1909

駅前の紅葉が綺麗でした。

DSCF1911

鞍馬と言えば、天狗ですよね。

大きな天狗の顔がありました。

DSCF1923

山門です。

本堂まで、写真を撮りながら歩くことに。

DSCF1946

本堂まで行く間にある由岐神社です。

DSCF1950

かなりの人が並んでお参りしてたので、

ここはパスをしました。

DSCF1953

かなり登っているのが分かるでしょうか?。

DSCF1954

所々に、こんな風景が。

DSCF1957

本堂の下です。

DSCF1964

かなり色づいていますね。

DSCF1969

上からの展望。

DSCF1973

本堂です。

ここもかなり並んでいましたので、パスしました。

DSCF1975

展望その2。

DSCF1991

多宝塔です。

DSCF1994

帰りは、疲れたのでケーブルで降りました。

あっという間です。(笑)

DSCF1996

ついでに、叡山電鉄を乗り継いで八瀬比叡山口へ。

DSCF1997

赤と黄色のコントラストが見事ですね。

DSCF2007

アップしてみました。

DSCF2008

さらに別の所から。

DSCF2012

ここが一番気に入りました。

そのまま出町柳まで戻り、お京阪に乗って帰りました。

2013年11月22日 (金)

設定ミス

仕事から帰ってきて、久々に部屋のエアコンの

スイッチを入れてみました。

設定温度を20℃に、ドライから暖房へ。

部屋を温めている間に夕食を食べました。

食べ終えて、部屋に戻ってきたら、

メッチャ寒いので、設定を見たら、

冷房になっていました。

良くあるケースですと言えば、そうなんですが。

改めて、暖房に入れ直しました。

そろそろ、ヒーターも出そうかなぁ?。

2013年11月21日 (木)

暗闇から・・・・・

仕事を終えて、会社の駐車場へ。

車に向かって、歩いていると後ろから人の声が。

会社の人は一緒に歩いていないし、

道を見ても誰もいなかったです。

田圃の方から、声がしたような気がしました。

しかし、人影が無かったです。

その瞬間、青白い光が........。

近所の人がいたみたいで、電話で話してたようです。

黒いジャージを着ていたので、見えませんでした。

ほんと、ビックリです。(笑)

2013年11月20日 (水)

恋するフォーチュンクッキー 兵庫県北播磨 Ver

とあるSNSで、友人が見つけたのですが。

こんなのあったんですね。

2013年11月19日 (火)

事件?

仕事帰りに、オンライン用ゲーム用のプリペードカードと、

イベントの前売りチケットを買いにコンビニへ。

店に着くと、そこには警察官が。

事件でもあった?。

それなら、店には入れないはずですが、

他にもお客さんが。

ただ、買い物に来ているだけでした。

もちろん、買う物はちゃんと買いました。

交番の近くなので、ある光景だとは思うんですが。

やっぱりそう思っちゃいます。

2013年11月18日 (月)

虫歯の治療

虫歯の治療に行ってきました。

前回の続きです。

19時半の予約だったので、急ぎましたが3分ほど遅れました。

問題は無かったです。

仮の被せを取って、中を掃除してもらい、

神経を検査?してレントゲン撮影。

そして被せをして終了。

次は2週間後です。

DSCN0116

そして今宵の満月です。

2013年11月17日 (日)

精米

朝から、コイン精米所へ行ってきました。

DSC_0016

近くにある、精米所です。

最近は、ずっとここを利用しています。

DSC_0017

実は、今年の新米です。

DSC_0018

すぐに精米されて出て来ました。

今年の新米を食べることが出来ます。♪

2013年11月16日 (土)

ブロードバンドルーター

少し前より、インターネットサイトを見ていたら、

充分に開かないことがあり、

ルーターの電源を一旦、落として繋ぎ治すことが

多くなるようになっていました。

速度のテストをすると、かなり不安定でした。

友人に相談してみたら、ルーターかも知れないと言う事で、

予備のルーターと交換してみたら、改善されました。

もう10年近く使っているルーターなので、

この際だから、買い換えることにしました。

予備はそのまま、もしものことを考えておいています。

近隣の店を探してみたのですが、無線のルーターは

置いてあるのですが、ギガビットに対応している、

有線のルーターはどこも置いていませんでした。

ネット通販で見たら、あるので最悪それでと思いました。

調子の悪いルーターが下取り出来るかどうか確認したところ、

二束三文ですが、可能だと言う事で、

神戸に行く用事があったので、神戸でよく行く店へ。

そしたら、目に留まったのがこれでした。

DSCF0009

他にもあったようなのですが、最初に目に留まったので、

買って帰りました。

設定も簡単にでき、これでひと安心です。

2013年11月15日 (金)

雪見だいふく とろ~り カラメルのプリン

仕事帰りにコンビニに立ち寄ったときに見つけました。

危険限定と言う文字につられて、買ってしまいました。

雪見だいふくのとろ~り カラメルのプリンです。DSCF0005

プリン好きには、たまらないかもしれませんね。

DSCF0008

雪見だいふくの皮の中に、プリンのアイスが入っている。

そんな感じです。

中のカラメルソースがとても濃厚なので、

アイスとうまくマッチしています。

2013年11月14日 (木)

130000km

車の走行距離が130000kmになりました。

朝の通勤途中になりそうだったので、

どこでなるのか、駐めるの所はあるのかと、

ドキドキして運転をしていました。

ちょうど、なった瞬間に駐めるところは.....。

そう思い、考えたんですが、その辺に無かったです。

しかし、ちょうど信号待ちで止まったので、

その時に、携帯で撮ってみました。DSC_0013

2013年11月13日 (水)

インフルエンザ予防接種

今日、仕事が早く終わりそうだったので、

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

その前に、車のエンジンオイル交換時期が近いので、

整備工場を経営している友人に電話をして、

オイル交換を頼みました。

交換をしてもらっている間に、工場の軽四を借りて、

いつも行く内科へ行き、予防接種をしてもらいました。

この時期、予防接種をしてもらう人が多いので、

混んでいるかと思ったら、比較的空いていました。

順番が来て、呼ばれたので診察室へ。

ついでに、いつもの薬も貰うことに。

接種の写真を携帯で撮ってもらおうと思ったのですが、

あっという間に終わってしまい、撮れずじまいでした。

そのことを先生に話したら、大笑いされました。

それが済み、整備工場に戻りました。

あまりの速さに、ビックリをしていました。

2013年11月12日 (火)

セキュリティソフトのバージョンアップ

5時の休憩時間の事でした。

会社のパソコンを立ち上げて、メールを見てました。

契約している、通信業者からのメールで、

セキュリティソフトの期限が切れたとのこと。

確か月払いで支払っているはずと思い、

良く読んでみたら、新しいバージョンにして欲しい。

そういうメールでした。

早速新しいバージョンをダウンロードして、

セットアップを始めました。

ところが、その瞬間に休憩終了。

パソコンをそのままにして、仕事へ。

10分ほど過ぎてから見に来たら、

まだセットアップ中でした。

そこへ社長が入ってきたので、

プログラムの更新をパソコンがしているので、

15分ほどしてから、見に来ますと行って、

仕事へ戻りました。

パソコンのことは解らない人ですから、

そのまま立ち去っては、放置していると思われるのもね。

しばらくして、様子を見に行ったら、

無事に終わっていました。

2013年11月11日 (月)

年賀状イラスト集

本日、仕事帰りに本屋さんに立ち寄りました。

ついでに、年賀状のイラスト集を買ってきました。DSCF0004

使うデータは2つくらいなので、

一番安いのを選びました。

2013年11月10日 (日)

散髪へ行く

家の側にある、イオンの中に散髪屋さんが、

少し前に出来たので行ってみました。

今流行の1000円カットの店です。

行ったら、受け付けはコンピューター画面で。

1000円を入れて整理券をもらいました。

片言の日本語を話す女性がいました。

チョット不安です。

小学生が、1人してもらっていましたが、

これも、片言の日本語を話す女性。

しばらく待っていたら、男性店員が帰ってきました。

その人にやってもらうことになりました。

店のことを聞いたら、北海道に本社がアリ、

県内初店舗なんだそうです。

その男性は、大阪から単身で来ているそうです。

カット専門店なので、洗髪、髭剃りは行ってません。

カットの後は、バキュームで吸い取って終わり。

15分ほどで終わりました。

2013年11月 9日 (土)

ゴムゴムの実

仕事帰りにコンビニに立ち寄ったら見つけました。

ゴムゴムの実です。(笑)DSC_0010

袋から開けたら、こんな感じです。

DSC_0011

中身は、ブルーベリーとホイップクリーム。

DSC_0012

コレを食べても、ゴム人間にはなりません。(笑)

菓子パンですからね。

ONE PIECE とコラボして、出したようですね。

2013年11月 8日 (金)

お弁当屋さん

仕事のお昼ご飯は、給食弁当を頼んでいます。

配達をしてくれるのですが、担当の人が定期的に代わります。

先月までは、30代くらいの男性が、

今月から、20代後半くらいの女性が来ています。

私の近くを必ず通ります。

週末になると、必ず私の所へ来て、会社の出勤を聞いています。

それによって、配達の順序が変わりますからね。

で、聞いてくれるのは良いのですが、

顔を私の真正面にかなり近づけて、聞いてくるので、

メッチャ緊張します。(笑)

できたら、もう少し離して欲しいです。

今度来たら、逃げておこう。(マテ

2013年11月 7日 (木)

RESCUE Spider?

仕事中のことです。

目の前に赤い物がぶら下がっているのが見えました。

近すぎて、ピントが合わなかったのですが、

すぐに何かが分かりました。

時々出てくる、赤い小さな蜘蛛です。

糸を持って、計器盤の所へ乗せてやったら、

消防のレスキュー隊員のように、

壁をとんとんと降りていっているではないですか。

何か可愛かったです。

カメラがあったら、動画に撮りたかったなぁ。(笑)

2013年11月 6日 (水)

作業帽

仕事終わりの更衣室の出来事です。

作業服から通勤着へ着替えていました。

ある人が、私が被っていた作業帽を見て、

「これ良いねって」言い出しました。

まだ新品が家に1つあるから、気に入ったなら

被ってみるかと、話をしたら、

頭のサイズが違うからダメって言われました。

確かに各個人のの頭のサイズは違います。

話を続けていったら、彼の方が小さいからって

そう言われたので、「それはどういうことかな?(笑)」

と突っ込んでみたら、たじたじでした。(笑)

2013年11月 5日 (火)

オット危ない

今日の仕事の帰り道のことでした。

少し狭い道路の、右カーブに差し掛かりました。

見通しが良いところなので、対向車が見えました。

軽四でしたが、かなり速度を出してこちらへ。

カーブの頂点くらいの所ですれ違うと感じました。

向こうはそのまま速度を落としません。

思わず、ぶつかると思ったので停止しました。

カーブの頂点のほぼ手前です。

何とか無事にすれ違いました。

しかし、向こうは、かなり膨らんでいました。

止まらなかったら、当たっていたかも?。

もう少し、速度もカーブのライン取りも、

考えて走って欲しいです。

2013年11月 4日 (月)

Hot Ginger Ale

コンビニで見つけたので買ってみました。

缶を開けてみると、炭酸が多く出てくるように思います。

味は、冷たい物とそうは変わらないと思うのですが、

温かい分、濃く感じられます。

炭酸も柔らかい感じですね。

DSCF0001

2013年11月 3日 (日)

色づき始めましたね

隣町まで買い物に出かけました。

途中の道の街路樹が色づき始めてました。

携帯電話のカメラで撮ってみたのですが、

逆光だったので、真っ黒でした。

家に帰ってから、画像編集ソフトで編集。

DSC_0005

こんな感じです。

もう少ししたら、良い感じの色になるのでは?。

2013年11月 2日 (土)

そこに車を止めては行けません

用事を済ませての帰り道でした。

幹線道路から川沿いの道を入ります。

川沿いの道は、センターライン無しの道は、

車が、何とかすれ違える道路です。

右折をして、その川沿いの道に入ろうとしました。

前を走っていた、他府県ナンバーの車もウインカーを出し、

右折と思ったら、その道をふさぐ様に停車。

私の車を通せんぼした形になります。

軽くクラクションを鳴らしたのですが、動く気配が無し。

長く鳴らしたら、気がついたようでどきましたが。

どうやら携帯電話で話をしていたようです。

私の方を見て何か言いたそうに、走り去りました。

携帯電話を使用するなら、もう少し場所を考えて、

車を駐めて欲しいですよね。

2013年11月 1日 (金)

扇風機

暦の上では November ♪。

と言う事で、今日から11月に入りました。

今朝の朝礼で、社長から職場に設置してある、

扇風機をしまうようにと指示がありました。

仕事の合間を縫って、扇風機を掃除して、

綺麗にしてから、袋を被せて倉庫へ。

その間、何回手を洗ったことか。(笑)

我が家の扇風機もそろそろ片付けなきゃ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ