最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

ファイテン パワーテープ

肩凝りなどによく効くので時々買います。

DSCF0007

エレキバンの様な物です。

DSCF0008

お値段は少々高めです。

ですから、消費税が上がる前にまとめ買い。

1年くらいは持つかな?。

2014年3月30日 (日)

さぬきうどん全店制覇攻略本2014-15

Amazon で注文していたのですが、

本日届きました。

今年は、4月1日の発売になっていたので、

来月初めに届くだろうと思っていました。

DSCF0006

裏に価格が表示されていました。

消費税増税前の価格と増税後の価格。

付属の納品書を見たら、増税後の価格になってました。

気になったので、発売元にメールして確認してみました。

明日には返事は来るかな?。

2014年3月29日 (土)

さくらが咲き始めました

仕事の帰り道、会社の近くのさくらが

咲き始めたのに気がつきました。

あちらこちらで、開花宣言がありましたから、

そろそろかなって思っていました。

DSC_0005

今朝、通ったときは、まだ蕾でしたけど、

この暖かさにつられて、咲き始めたのでしょう。

 

DSC_0006

スマホのカメラで撮ったので、綺麗ではないですが。

DSC_0007

1週間も経てば、満開になるかな?。

2014年3月28日 (金)

プレゼン

仕事をしていたら、2人の人に呼ばれました。

用件を聞いたら、先日の勉強会でのファイルが、

USBメモリに入れられて、到着したそうです。

で、PowerPoint のファイルだというのです。

会社のパソコンには、PowerPoint は入っていません。

もう1つ、何やらファイルにして入れられているらしい。

そう言われたので、PDFかな?って答えると。

間違いなかったようです。

それなら会社のパソコンでも閲覧可能です。

仕事合間に、プリントアウトしておきました。

5時の休憩時間の事でした。

それをみんなの前で、明日発表をして欲しいと、

担当の人に社長から依頼。

それなら、テレビに映したらと言う事になりました。

ところが、事務所では狭すぎると言う事で、

食堂で食堂のテレビですることに。

何か面倒な事に。

とりあえず、私個人のノートパソコンを、

明日会社に持って行き、それを使うことになりました。

余計面倒だけど、まぁ、仕方が無いか。

でも、PowerPoint は誰が使う?。

それが一番の問題だったりするのですが、

使える人、社内にいないんだけど。(笑)

何とかなるか。

2014年3月27日 (木)

取引先より

仕事をしていたら、取引先の人が2人来ました。

初めて見る人でした。

いつも来る人なら、名前は知らなくとも顔は知っています。

2人とも風貌から男の人だと思っていたんですが、

1人の人が髪の毛が長かったので、女性でした。

1人の人が機械の説明をしていました。

別の人に、どなた?って聞いたら、若社長なんだそうです。

もう1人の女性は知らないそうです。

もしかして、秘書か愛人かだろうと冗談交じりで話しました。

私の所へ来て、私が使っている機械の説明を聞いてました。

女性の人の名札が見たので名前を確認。

名字の一文字目が見えました。

朝礼とかで名前をよく聞く人の一文字でした。

その後、帰った様なので、説明をしていた人に、

さっきの人が○○さん?って聞いたら、

あの人は○○ちゃんって言う人って言われました。

2文字目が違っていました。

名前はよく聞く人です。

資材担当の人ですね。

取引先の様子が分からないから、

現場を見て覚えてもらおうと言う事で、回っているそうです。

大事なことですよね。

2014年3月26日 (水)

電子メール

5時の休憩時間の事でした。

ある人から、参加している勉強会の資料が

取引先から電子メールで来ているかも知れないので、

確認をして欲しいと依頼を受けチェックしてみました。

残念ながら来てはいませんでした。

その人の話だと、ファイルの容量が大きいので、

遅れないのかも知れないとのことでしたので、

USB メモリも用意をしておきました。

取引先に持って行き、それに入れてもらうためです。

念のため、会社が契約している接続会社のホームページにて、

メールボックスの容量を確認してみました。

そしたら、1GB ありました。

それなら充分です。

その事を、その人に話したら、良く解らないとのことでしたので、

取引先には、CD-R 1枚くらいは大丈夫と

伝えて欲しいと、お願いをしておきました。

たぶん、そのうちに来るでしょう。

2014年3月25日 (火)

着信あり

仕事帰りのことです。

車の中で、いつも聞いているラジオ番組があります。

聞いている人たちに、お題を出して投稿してもらいます。

興味があるお題だったので、車を止められる場所に

駐車させて、スマホで投稿をしました。

その後すぐに、ある人の投稿が読まれました。

私が送った内容とほぼ同じでした。

それは別にかまわないのですが、読まれた人に

プレゼントがあると言う事で、住所・名前・電話番号も

プレゼント希望と書いて送っていました。

しばらくして、私のスマホがなりました。

走行中なので、取ることが出来ませんでした。

電話は東京の番号でした。

一瞬、そこの放送局だと思ったのですが、

スマホの番号は、書いていなかったので違うと思いました。

家に帰ってから、その番号をネットで探してみました。

東京にある、コンサルタント会社でした。

間違いなく、間違い電話でしょう。

2014年3月24日 (月)

本屋にて

仕事帰りに本屋さんに立ちより、

いつも買う雑誌を買いました。

レジで、小銭を探したり、ポイントカードを探したり、

少し時間がかかってしまいました。

後ろに1人、女性が待っていました。

時間がかかった事にお詫びを言いました。

その女性、マスクをしていました。

マスクを外すと........って事は無かったのですが、

知り合いの奥さんでした。

こんな所で合うとは。

近況を聞いたら、最近仕事に復帰したそうです。

家族の方によろしくと言って別れました。

2014年3月23日 (日)

お墓参り

お彼岸と言う事もあり、お墓参りに行ってきました。

とりあえず、イオンに行き、供える樒と花を買いに。

しかし、樒が売り切れ、どうしようかと思ったのですが、

近くのホームセンターに行ってみることに。

そしたら、イオンより安く大量にありました。

そこで買って、墓にお参りに。

中日は過ぎていたので、人はまばらでした。

あるお墓の前に、新品の靴が並べてありました。

お供えなんでしょうか?、忘れ物なんでしょうか?。

何か不思議な光景でした。

天気も良く、良い墓参りになったのではと思います。

2014年3月22日 (土)

午後の紅茶 さくら香る ピーチティー

仕事帰りにコンビニに立ち寄ったときに見つけました。

毎年春になると出ますよね。

物の香りがホンノリ、口の中に広がります。

春らしい味です。DSC_0004

2014年3月21日 (金)

3台続き

今日は休日出勤でした。

給食弁当が無いので、イオンへ弁当を買ってから、

仕事に向かうことにしました。

家の路地を出たところで、右側より車が。

1台通り過ぎて、少しして1台待ちました。

幹線道路に出るところで、2台とも同じ方向へ。

私も同じ方向へ。

後をついて行くようになりました。

そしたら、3台ともイオンの駐車場へ。

これは偶然?。

前の2台は、同じ列に駐車しました。

並べようと思ったのですが、それは辞めて別の所へ。

前の2台は、知り合いでも何も無かったようです。

しかし、偶然とは言え、思わず笑いました。

2014年3月20日 (木)

「すいません」

取引先から来ているファックスに、この言葉がありました。

「すいませんが、よろしくお願いします」と書いてありました。

私は違和感が無かったのですが、

他の人が、「すみません」じゃないの?と言いました。

確かにそうなんですが、よく「すいません」と私が言っています。

その事を話したら、方言?って言われました。

もしかしたらそうかも知れませんね。

そう思い、家に帰ってからネットで調べてみたら、

「すいません」は「口語的に訛ったもの」とありました。

話し言葉で良いらしいですが、文章で使うのはダメなようです。

2014年3月19日 (水)

イカナゴのくぎ煮

今が季節ですよね。

作らずに買ってきたのですが。

温かいご飯に乗せて食べるのが一般的ですね。

個人的には、これでお茶漬けにするのも好きです。

DSCF0005

2014年3月18日 (火)

テプラ打ち

社長が、紙袋を持って私の所へ。

お土産?って思ったんですが違いました。

中にはテプラが。

ラベル打ちの依頼でした。

1つくらいかな?って思い、依頼の紙を見たら、

たくさんありましたよ。

以前打ったものもあったので、メモリに入れているだろうと

思って、メモリを見たらありませんでした。

仕方が無く、最初から打ち直し。

それから、まだ何回も持ってこられました。

結局、1時間くらいかかりました。

その間、普段の仕事は停まっていました。

何か疲れました。(笑)

2014年3月17日 (月)

26℃

今日は暑かったですね。

仕事をしていて、仕事場の気温を見たら、

26℃もありましたよ。

気分は、もう夏って感じ。

春は何処へって思いました。

毎年、今時分に、こんな事がありますが。

このまま一気に夏になると、体調を崩しそうです。

また急に寒くなってもねぇ。

DSC_0002

2014年3月16日 (日)

スマホクリーナー

隣町にある、家電量販店からDMをもらっていました。

今日、時間があったのでぶらっと出かけてみました。

特に買う物は無かったのですが、

店内を見てて、ついでに買っておこうと思ったのが、

スマホ用のクリーナーです。

以前景品でもらった物は、1回で終わりでしたからね。

DSC_0001

スマホだけでなく、パソコンのモニターや、

カーナビにも使えそうです。

2014年3月15日 (土)

タイヤ交換

タイヤの交換をしてもらいました。

DSCF0002

かなり摩耗していましたからね。

秋ぐらいに、馴染みのタイヤさんに行って話をしていました。

冬用のタイヤが終わる頃に交換しようと言われ、

お勧めのタイヤをお願いしておきました。

今月初めに入ったと連絡があり、

本日交換してもらいました。

DSCF0004

YOKOHAMA の S.drive と言うタイヤです。

割りと静かで、良い感じにグリップしてくれています。

これでしばらく安心ですね。

2014年3月14日 (金)

偶然の一致?

仕事帰りのことです。

直進レーンで信号待ちをしていました。

前に1台車が止まっていました。

右折レーンに車が来て停車。

前の車と並びました。

ん?って思ったら、前の2台同じ車で色違い。

それなら良くある話しなんですけど。

ナンバープレートの番号が同じ。

しかも違うのは、ひらがなの文字だけ。

それも、希望番号では無い番号。

希望番号なら、あり得るのですけど。

こんな事もあるんですね。

チョット笑ってしまいました。

スマホのカメラで撮れればと思ったのですが、

信号が変わり発信していきました。

2014年3月13日 (木)

ああ勘違い

仕事中のことです。

仕事をしている所の近くに定盤があります。

そこで、捜し物をしている人が。

私の近くに来て、青ニスのスプレーを知らないかと、

聞いてきたので、確か定盤の上にあったと思い、

そこに目をやったら置いてありました。

「あるやん」と一言言ったら、え?と言う顔をしました。

どうやら、そのスプレー缶を洗浄用と勘違いしてたようです。

洗浄用はもっと大きいので、分かると思うんですけどね。

その人が苦笑いしていました。

2014年3月12日 (水)

会議の案内

三指業界の会議案内がメールで届きました。

それは凄くありがたいんですけど。

内容を見たら、以前同業界の会議の案内と

開催日・開催場所が同じ。

時間はずらしてるのかなと思って確認したら、

ずらしてあったのですが、半分の時間は被っています。

合同会議なんて聞いてないし。

相変わらずワケワカメな事をする人です。

いい加減にして欲しいなぁ。

2014年3月11日 (火)

黄色いレシート

仕事を終えて、帰宅して一息ついてから、

イオンへ買い物に行きました。

今日は11日と言う事もあり、黄色いレシートキャンペーンを

行っていましたので、レシ-トは黄色でした。

DSC_0002

で、いつもの所へ入れようとしたら、

箱が違っていました。

DSC_0003

東北の地震から3年と言う事もあり、

「東北の子どもたちの応援に」というキャンペーンでした。

もちろん投稿しましたよ。

たくさんの方々が、たくさん入れられていました。

2014年3月10日 (月)

抽選会

本屋さんに立ち寄って、いつもの雑誌を購入。

レジで、抽選会をしているので、クジを引いて欲しいとのこと。

引いたら、ポイント2倍と書いてありました。

買った本のポイントが2倍になりそうです。

しかし、価格が低いから、そんなに有り難みが・・・・・。

2014年3月 9日 (日)

マッサージ

久々にマッサージに出かけました。

昨晩予約をしたのですが、午前中しか取れませんでした。

最近混んでいるようです。

スタッフの数が少なくなりましたからね。

しかし、来月には新しい人が入ってくるので、

少しましになるかもと店長が言っていました。

今日は、90分掛けてしてもらいました。

肩・背中・足どこもかなり凝っていたようです。

帰りにぶらっと立ち寄った店で見つけた限定品の

USBメモリ。

思わず買ってしまいました。

DSC_0001

2014年3月 8日 (土)

いずこへ?

お昼の休憩前のことでした。

品物を入れ替えるためにリフトに乗っていました。

終わって、片付けようとしたら、社長が来て、

午後から、片付けるからそのままにしていて良いとのこと。

と言う事で、そのまま放置して休憩時間へ。

休憩時間が終わり、仕事を始めて30分ほどしてから、

社長が私の所へ来て、手伝って欲しいとのこと。

パレティーナと言うがこの中に入っている品物を、

少ない同じ品物を一緒にして欲しいと言うことです。

ある程度出来たところで、社長の携帯が鳴りました。

代わりにリフトに乗って入れ替えをしていたら、

出かけるから、元通りに片付けて欲しいと依頼されました。

適当で良いのかと聞いたら、それで良いとのこと。

午前中、入れ替える前の10倍くらい出しています。

かなり時間がかかりましたが、無事に終わりました。

その間、私の仕事は停まっているし。

夕方、仕事が終わる頃に社長が帰ってきました。(´ー`)┌フッ

2014年3月 7日 (金)

回転灯

仕事の帰り道の事です。

信号待ちをしていました。

大きめの車がウインカーを左に出して

私の車の後ろに停車しました。

信号が変わって、発進をしたら後ろの車が、

突然回転灯を回したのでびっくり。

交差点を通過して停まろうと思ったのですが、

後ろの車は、そのまま左折して行ってしまいました。

よく考えたら、回転灯の色が黄色でした。

バックミラーで確認をしたら、道路公団の車。

それなら最初から回していて欲しかったです。

2014年3月 6日 (木)

ついているうちに

残業をしているときのことでした。

後ろで仕事をしていた人が、突然大声で叫びました。

どうやら、仕事の段取り替えをしていた様で、

その調整が1発で決まったそうです。

いつもなら、何回も微調整を繰り返しています。

ラッキーだから、運気が回ってきたので、

その間に早く帰ろうと言い出して、

段取りが終わった所で退社するそうです。

それラッキーだけど、それで運気を使ってしまっていたら、

そんな心配をしてしまいました。

その後どうだったか、聞かないことにしておきます。

2014年3月 5日 (水)

駐車車両

仕事の帰り道の事です。

1つめの峠を登っていたときのことです。

前の車が、急に進路を変更しました。

人もしくは自転車?、そう思って車のライトを上向きに。

駐車車両がありました。

しかも、色は黒で、こちら向きに駐車してました。

前に車がいなかったら、分からなかった?。

私も進路変更をして、避けることが出来ました。

その車を見たら中に人が。

私の車が通り過ぎたら、ハザードランプを点灯しました。

それならもっと早く点灯して欲しかったです。

もしかしたら、2台通ったのを見て、危険を感じた?。

2014年3月 4日 (火)

期待外れ

昨日のことです。

いつも取っている、給食弁当の配達担当の女性が、

別の人を連れてきていました。

研修中と腕章があったので、新人の人なんでしょうね。

マスクをしていたので、どんな人か見えなかったです。

ところが、別の人がマスクを外したところを見て、

すごく綺麗な女性だったと言って回ってました。

オッサンばかりの職場なので、嬉しいんでしょうね。

今朝、弁当屋さんが来るのが楽しみと言っていました。

しかし、来たのは、いつもの人でした。

その人、期待していただけに、残念がっていました。

でも、いつもの人、挨拶するときの笑顔が素敵なんですよ。

2014年3月 3日 (月)

激怒

今朝のことです。

仕事場に行って、朝の準備をしていました。

で、貯まった切り粉を出して、置き場に持って行きました。

そしたら、シルバーのおっちゃんにけんか腰に言われました。

何が気に入らなかったのか分からなかったのですが、

どうやら私の置き方が気に入らなかったようです。

罵声を浴び、汚い言葉で言われました。

とりあえず、治しましたが、それでも辞めなかったので、

そんな言葉使いは辞めて欲しいと言いましたが、

興奮して、なかなか治まりませんでした。

最後にひと言、余計に言われました。

朝礼の後、私の方を向いてまだ何か言いたそうでしたが、

私の仕事にも影響があったらダメなので、

とりあえず、何も言わずに仕事に就きました。

しばらくして、一緒に仕事をしている人が近くまできたので、

その人に、あのおっちゃん何かあったの?と聞きました。

以前はそんな人では無かったですからね。

そしたら、2年ほど前に、そこに仕事に就いた別の人が、

ストレスや鬱憤を貯めては、そういうことを言っているそうです。

その人の影響もあるから、気にしないでと言われました。

何となく、理解は出来たのですが、何か悲しい気持ちになりました。

2014年3月 2日 (日)

値引き交渉?

散歩代わりに歩いて、近くの家電量販店へ。

特に買いたい物は無いのですが、

たまに見て回ります。

ある人が、スマホ片手に店員と話をしていました。

遠くから見ていたんですが、

どうやら値引き交渉をしている様に見えました。

店員がスマホを見て苦笑いをして、

一旦、店の奥の方に行ってしまいました。

たぶん、カカクコムでその値段情報を見せて、

同じ値段にして欲しいと交渉していたのでしょう。

その店、他店より高かったら、その値段にすると、

CMや広告チラシで謳い文句にしてますが、

どこどこで、この価格やったと言ったら、

当店はこの価格ですと言いきりますからね。

その価格にしてくれた試しは無いですし、

じゃぁ、そこに行って買うと言っても、どうぞと言います。

その後、その価格交渉は見ませんでした。

最近、量販店で買う物の情報を聞いてから、

ネットで買う人が多くなっているそうです。

2014年3月 1日 (土)

白いアップルティー

アサヒ飲料から出ている、白いアップルティーです。

まえから、コンビニで見る度に気になっていました。

この際だから、思い切って買ってみました。

DSC_0004

乳酸菌の味かと持ったのですが、

そういう感じでもなく、ミルクティーの様な

味でも無いなんか不思議な感じの味です。

あとから、リンゴの風味が追いかけてきます。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

無料ブログはココログ