最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

3台並んだ

仕事帰りのことでした.

信号待ちをしていたら後ろから、同じタイプの車が来ました。

時々あることなので、そんなに驚くことはないのですが、

少し走っていたら、右から、同じタイプの車が出て来ました。

同じ車が3台並んで走ることになりました。

残念ながら、同じ色で、同じナンバープレートだったら、

面白かったのですが、そうは問屋が卸さなかったです。

でも、何となく楽しかったです。

2014年6月29日 (日)

何者?

三指業界の行事があり、それが終わり家に帰ってきました。

家の前の門に、1台車が止まっていました。

中に若い男の子がいました。

エンジンをかけたままいたので、誰かと待ち合わせ?。

そう思って、家の中に入りました。

1時間くらい過ぎても、まだそのままにいます。

待ち合わせにしてもねぇ。

気色悪いです。

まだ暫くいたら、警察に通報をと思っていました。

2時間くらい過ぎても、まだそのままでいました。

会議が有り、家を出ようとしたら、

助手席から、お向かいさんの男の子が。

どうやら、車の中で話をしていたようです。

それなら、家に入るか、喫茶店にでもと思うんですけどね。

車のガソリンも高くなっているのに。

2014年6月28日 (土)

紫陽花

綺麗な時期ですね。

会社の近くに老人会の方が管理している花壇があります。

そこに紫陽花が植えてあるのですが、

綺麗に咲いていました。

DSC_0005

青いのが中心です。DSC_0006

少し赤みが掛かったのもありました。

DSC_0008

違う品種。

品種までは分かりません。

2014年6月27日 (金)

PINO -香りひろがる抹茶-

PINO を買ってきました。

抹茶味です。

抹茶の香りがよく、ミルクアイスとのバランスも良いです。

そんなにしつこくなく、あっさりしているので、

つい食べてしまいます。

パッケージを開ける前に撮り損ねました。(笑)

DSCF0009

2014年6月26日 (木)

無灯火

仕事の帰り道の事です。

行くところがあり向かっていました。

信号で右折をするのですが、直進車がありました。

そのまま行っても、無事に行ける距離だったので、

右折をしようとしたのはよかったのですが、

直進車の前を、何かが向かっているようでした。

ライトで逆光になり、見えませんでした。

とりあえず、止まって様子を見ました。

無灯火のバイクでした。

そりゃ見えません。

暗くなっているので、ライトくらい灯けよって思いました。

営業用のバイクで、銀行系のような感じでした。

黒いスーツを着ていましたから。

どこの営業か分かったら、クレーム言えるのになぁ。

2014年6月25日 (水)

どうした?

我が家に来たことがある人は知っていると思うのですが、

我が家の前は丁字路になっています。

真ん前(少しずれていますが)が直角に道があります。

仕事から帰ってきて、車の入れのガレージに。

お向かいさんの塀に、脚立が立ててあり、

その向こうに、人がうずくまっていました。

お向かいさんか?、そう思い車を徐行。

何か違っていました。

車を家に入れて、振り向いたら、

お向かいさん、屋根の工事をしていました。

その業者さんでした。

チョットビックリです。

19916436

2014年6月24日 (火)

32℃

今日は暑かったですね。

職場の温度計を見たら、32℃を指していました。

写真に取り損ねましたが。(^^;

これから、エアコンが効きにくくなる時期に。

そういえば、今日もエアコンは、効いていなかったです。

40℃を超えるのは時間の問題かな?。

2014年6月23日 (月)

殺虫剤

仕事でよくフォークリフトに乗ります。

そのフォークリフトに、ドリンクホルダみたいな、

凹みがあるのですが、そこに殺虫剤が置いてありました。

なぜ?。

少し前に、よく蜂が寄ってきていたからかな?

近くにいる人に聞いてみたら、

やっぱりそうだったようです。

蜂は黒い物に寄ってくるから、フォークリフトの

マストとかに寄ってきていますからね。

今日、そのフォークリフトに乗っていたら、

蚊に、3カ所やられました。

それにも役に立つかぁ。(笑)

しかし、これから暑くなるので、

暑さで、爆発しないか心配です。

2014年6月22日 (日)

靴を買ってきた

新しい靴を買ってきました。

アシックス(商事)から出ている旅日和です。

DSCF0006

そこが少し固めですが、はき慣れるとなれるでしょう。

DSCF0005

サイドにジッパーがついているので、

履くとき、脱ぐときには便利です。

また、そこにはエアーが入ってます。

これは定番ですよね。

合うサイズが、1点だけ有ったので買いました。

2014年6月21日 (土)

スパークリングウオーター

このところよく出ていますよね。

どんな物か試しに買ってみました。

買ったのは、KIRIN から出ている、

世界のKitchenから シリーズの、

エルダーフラワー& レモンピールのほのかな香り です。

無糖なので、甘さはないです。

エルダーフラワーの苦みなんでしょうか?、

少し苦みがありがあります。

エルダーフラワーは、たくさんの不調に働きかけることで、

むかしから評価されてきたハーブの一種なんだそうです。

体に良いってことですね。

DSCF0007

2014年6月20日 (金)

選挙

仕事をしていたら、後ろから声が。

「お仕事中申し訳ございません」と言われました。

なに?って思って、後ろを振り返ったら、

男の人が立っていました。

話を聞いたら、社長の友人らしいです。

許可を得て、工場内を回っているそうです。

その人の親戚が、選挙に出ているとのこと。

え?確か、AKB の総選挙は終わったはずだし。

と思っていたら、行政の選挙らしいです。

適当に愛想をしておきました。

あとで、会社の人に、私に言われてもねぇ と言ったら、

確かに選挙区外の人に言っても......。

ほんとそうだ。(笑)

2014年6月19日 (木)

パッシング

仕事の帰り道の事です。

対向車がパッシングをしてきました。

少し行けば、よく速度の取り締まりを行っているところ。

もしかしたら、やっているのかな?って思い、

少し控えめに速度を落として車を走らせましたが、

その気配はなかったです。

でも、すぐにわかりました。

対向車線でした。

しかも、終わった直後。

でも、気をつけないとね。

2014年6月18日 (水)

電話

仕事中に電話があり、構内の放送がありました。

普通、取引先からの電話は、担当の人に

直接電話があり、私には全くないです。

ところが、私に電話がと放送がありました。

最初、よく分からず、私を含めて近くにいた、

3人が誰?って感じになりました。

やっぱり私だったようです。

思わず、家で何かあった?。

そう思って電話に出たら、出入りの業者さんでした。

先日、修理してもらった機械の調子を聞いてきました。

問題なかったので、その様に伝えました。

しかし、ビックリしました。(笑)

2014年6月17日 (火)

USBメモリー

USBのメモリー17歳は、寄せては返す波のように♪

#それは、潮騒のメモリーや。

仕事をしてたら、会社の人がUSBメモリーを持ってきました。

で、これ修理に出さないとダメかなぁ?って言われました。

USBメモリーの修理って聞いた事がないけど。

見たら、USBメモリーの差し込み口が引っ込んだまま。

 

このタイプで、色の部分を回すと差し込みが出て来ます。

原因を聞いたら、落としてしまったそうです。

中のバックアップも取っていない。

困った物だ。

精密ドライバーで引っかけるとでてきたので、

その状態で、バックアップを取るように指示。

予備がないので、私が持ち歩いている1つを貸し出しました。

後で聞いたら、何とかうまく行ったそうです。

新しいのを買うかどうかは、社長と相談ですね。

2014年6月16日 (月)

写真アルバム 北播磨の昭和

本屋さんで予約をしていました。

入ったという連絡があったので、

今日、いつも買う雑誌と一緒に買って帰りました。

少し中身を見たのですが、

懐かしい光景の写真がいっぱいでした。

中には、もしかしてこの中に写ってる?って

そこにいた記憶がある写真もありました。

写真提供者の中に知っている人の名前が。

やっぱりって感じでしたけど。DSCF0002

2014年6月15日 (日)

墓参り

今日は、父の命日が近いと言うことで、

父の墓参りに行ってきました。

墓に行くと、いつもならカエルが墓にくっついているのですが、

今年はいませんでした。

暑さのせい?。

我が家の恒例の行事となっています。

そう言えば、今日は父の日でしたね。

DSC_0002

2014年6月14日 (土)

肩もみ

仕事中のことです。

倉庫に用事があり行っていました。

その横に、更衣室兼食堂があるのですが、

そこに会社の人が座り込んで、肩を回していました。

聞いてみたら、肩凝りがひどいとのこと。

すこし、肩を揉んで上げました。

気持ちは良いそうなんですが、かなり弱いので、

もっと、もっと、強く揉んで欲しいと言われました。

確かに凝りはすごいです。

少し強めにしたのですが、まだ足りないと言われ、

揉む所か、かなり強くつねるような感じで。

それで丁度良いと言われました。

こんなひどいなら、病院へ行った方が。

そう言って、私が行っているところは遠いので、

近くで知人が行っているところを紹介しておきました。

行くかどうかは、分かりませんが。

2014年6月13日 (金)

ハニー・ムーン

今宵は満月ですね。

夏至に近い時期の満月らしいです。

太陽が、今1番高いところを通るのに対し、

月は低い位置を通過しているそうです。

ですから、夕日が赤くなるのと同じ原理で、

月の色が赤みがかって見えるんだそうです。

これを、「ハニー・ムーン」というそうです。

今日が、その月なんだそうです。

DSCN0290

そして、今日は13日の金曜日。

13日の金曜日+満月+ハニー・ムーンになります。

今日と同じ条件に次ぎになるのが、

2098年の6月と言う事になるそうです。

84年後ですね。

たぶん、この世にはいないでしょう。(笑)

2014年6月12日 (木)

DM

家電量販店より、DMが届きました。

少し前にも届きました。

その時は、丁度蛍光灯が切れたので、

ついでに買いに出かけました。

しかし、こうも連続で来るとは。

欲しい物はたくさん有りますが、

特に買うべき物もないです。

それだけ、売れていないのかなぁ?。

2014年6月11日 (水)

BE-PAL 7月号

買ってきましたよ。

BE-PAL 7月号。

DSCF0001

今年の付録は、トラベラーズ フィールド ノート。

中を開けてみたら、日記のようなノートでした。

本誌の特集も面白そうなので、

後でゆっくり見たいと思います。

2014年6月10日 (火)

FAX

仕事を終えて、家に帰ってきたら、FAXが。

最近、FAXなんて使う事ってないのでびっくり。

FAXの用紙も黄色く変色してるし。(笑)

内容を見たら、三指業界の行事案内でした。

最近は、電子メールで来るんだけど。

それの方が、関係者へ直接転送できて、

便利なんですけどね。

そういえば、この人昨年もそうだったと思う。

返信は、メールでした記憶が。

とりあえず、スキャナーで取り込んで、

転送することにしました。

2014年6月 9日 (月)

ミニカー

仕事帰りに、本屋さんに立ち寄ったら、

ミニカーのガレージセールをやっていました。

スーパーカーブームで有名になった、

ランボルギーニミウラやランチアストラス、

F-1 のロータス77などがあって、

時間を忘れて、見入ってしまいました。

でも、買いません。(笑)

2014年6月 8日 (日)

マッサージ

久々にマッサージに行ってきました。

かなりひどかったので、120分時間をかけて、

たっぷりやってもらいました。

頭の先から、足まで、かなり疲れていたようで、

パンパンに張ってしまっていたようです。

あまりの気持ちよさに.......。

少しすっきりしましたが、肩甲骨の外側が

完全に解れきれなかったようです。

それだけ、ひどかったんですね。

たまに時間をかけて、こぴっとしてもらうのも、

良いものだと思いました。

2014年6月 7日 (土)

小バエ取り

少し前より、台所に小バエが。

たまたま、100円ショップに行ったときに見つけて、

とりあえず買って帰りました。DSC_0004

この中に、小バエが入ってくれると良いのですが。

100円ショップの物だけに、期待はしない方が。

2014年6月 6日 (金)

これも値上げ?

仕事帰りにメガネの洗浄剤を買いました。

店に行って、探してみたのですが、みあたらないので、

店員の人に聞いてみたら、見つけました。

しかし、以前買っていたのとは、かなり大きさが違いました。

店の人も、首をかしげていました。

同じ事を思っていたようです。

メーカーも名前も同じですからね。

かなりコンパクトになっていました。

家に持ち帰って、以前使っていた容器に入れたら、

約半分くらいしか、入らなかったので、

容量を見たら、60ml 減っていました。

最近たまにあるのですが、少し容量が減って、

価格が同じというのが。

これも値上げの一種ですよね。

で、メーカーのホームページで確認をしたら、

新商品だったようです。

名前も同じですが、後ろに小さくアルファベットが2つ。

今までの商品もあるようです。

次はそれを探そうっと。

2014年6月 5日 (木)

案内文

仕事をしていたら、社長から今度友人どうしての

集まりがあるので、その案内文のサンプルをネットで

探して欲しいと言われました。

あるのは知っているので、承諾しました。

昼休み、会社のパソコンで検索をしたら、

いくつかサイトが有り、これが良いというサイトを

ブックマークしておきました。

休憩明けに、社長にその事を報告して、

また時間のあるときに、見て欲しいと言っておきました。

本人が見ないとダメですからね。

また時間が合ったら、言ってくるでしょう。

2014年6月 4日 (水)

歯の定期検診

今日は、歯の定期検診でした。

虫歯の予防デーと言う事もあり、

すごく良いタイミングだったりします。(笑)

いつものように、午後7時30分に予約。

仕事を終えて速攻で向かいました。

何とかギリギリでした。(いつものことですが)

行ってみたら、スタッフの人の服が変わっていました。

かなり混んでいたので、少し長く待ちました。

今日は、昨年入った衛生士さんでした。

衛生士さんに、服変わったんですねって言ったら、

そうなんです、カラフルでしょうって言われました。

何色か有って、1週間交代で着る服の色を

それぞれ、好きな色に変えてるんだそうです。

それは面白いアイデアです。

いつものように歯茎の検査、歯の掃除、磨きをしてもらいました。

今回は虫歯が見当たらず。

次は、3ヶ月後に定期検診です。

虫歯を作らない様に頑張ってくださいって、

衛生士の人に言われてしまいました。σ(^^;

2014年6月 3日 (火)

消防車

今朝の通勤途中のことです。

田圃の真ん中に消防車が止まっていました。

火事の気配もないし、どうしてだろうと思い会社へ。

帰り道、同じ様なところに、また消防車が。

小さな川があるのですが、そこに消防署の人が立って、

川を見て、トランシーバーで連絡をしていました。

梅雨に供えて、川の点検だったのか、

田植えの季節だから、事故のがないように点検か。

その辺だろうなって思って、家路につきました。

家の近くで、また消防署の人が防火用の、

水を貯めている所の点検をしていました。

多分の辺の点検だったのかも知れませんね。

火事とかでなくよかったです。

2014年6月 2日 (月)

トライやるウイーク

今日から、トライやるウイークの中学生が、

2名会社にやってきました。

9時過ぎに到着したようで、社長が社内を案内し、

職場の人を紹介していました。

昨年の中学生はよく挨拶をしていたんですが、

今年の中学生は全くなかったです。

社長に連れられていたからかな?。

なにやらしていましたが、確認できませんでした。

そして、知らない間に帰っていました。

金曜日まで、しっかり勉強して帰ってもらえたら、

そう思います。

2014年6月 1日 (日)

除湿器

今日は、三指業界の会議でした。

出かけようとしたら、母が私に除湿気無いか?。

そう聞いてきたので、以前に買ったのを出しました。

どうするのか聞いたら、押し入れの中が湿気てるので、

乾燥させたいから、使いたいらしいです。

その乾燥機、旅行用のスーツケースくらいの大きさです。

とりあえず、押し入れに入れて操作方法を教えました。

でも、大きすぎてどうかな?って思いました。

会議に遅れると行けないので、そのままにして出かけました。

帰ってきてからみたら、使った様子がありません。

聞いてみたら、やはり大きすぎ。

広告チラシに、その4分の1くらいの大きさのがありました。

それを見て聞いてみたそうです。

取り寄せ品と書いてありましたし。

それなら、超小型のサーキュレーターがあるので、

それを使ったら?話しておきました。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

パーツ

無料ブログはココログ