最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

あったかいんだからぁ♪

このところ、晴天続きですね。

会社の気温もぐんぐん上がっていきました。

そして、今日32℃になりました。

気分は、真夏です。

どこがあったかいんや。(笑)

DSC_0011

2015年4月29日 (水)

「わかば」と「もみじ」

今日から、ゴールデンウィーク突入という人も多いのでは?。

中には、16連休という人もいるらしい。

そんなに休んでどうするねん。

ちなみに、今年はカレンダー通りです。σ(^^;

今日は、三指業界の行事があったのですが、

諸般の理由?で欠席しました。

1日空いたので、出かけることに。

車で走っていたら、3台の車に追いつきました。

制限速度を大幅に下回る、かなりな低速です。

先頭が初心者マークの車でした。

次が、高齢者マークの車。

追い越せる場所でしたが、3台は無理。

ちょうど見通しの良い、右カーブに差し掛かりました。

そしたら、高齢者マークの車がウインカーを出して、

車のレースでインをついて追い抜くように、

すごく綺麗に追い越していきました。

そして彼方へ。

その見事さに、驚きましたよ。

そのうち、初心者マークの車は、右折していきました。

2015年4月28日 (火)

歯の定期検診

今日は、歯の定期検診でした。

いつものように、午後7時30分に予約。

仕事は、GWの在庫調整のため、早めに置いたので、

余裕で到着しました。

連休前と言う事もあり、混んでいたので、長く待ちました。

いつものように歯茎の検査、歯の掃除、磨きをしてもらいました。

今回も虫歯が見当たらず、良かったです。

歯茎も、前回より良くなっているそうです。

後で先生に点検をしてもらったのですが、

次は、お盆前に検診をしてもらうことに。

また、混んでいるのかも?。(笑)

2015年4月27日 (月)

見積書

先日、話があったパソコンの見積書が、会社へ届きました。

昼前だったので、社長が食堂に置いておくので、

昼休みに見て、今日中にどれが良いか回答して欲しい。

そう言われました。

先に別の人が見たらしく、良く分からないから、

代わりに見て欲しいと言われました。

ノート型よりもデスクトップの方がいいだろうと言われたので、

お昼の休憩時間に見積書とカタログをみて、

スマホで、口コミサイトを見て評判などを見ましたが、

業務用に売られているパソコンなので、

市販の物とは違うらしく、情報は無かったです。

2つに絞り、もう1人の人と相談して、

買うパソコンを決め、社長に報告。

それで、発注をしてもらうことに。

納期はどれくらいなんだろう?。

しかし、もう少しこうして欲しいって所もあったけど。

まっ、いいか。

2015年4月26日 (日)

通勤用の靴

通勤用に履いている靴が、かなり傷んだきたので、

新しい靴を見に行きました。

いろいろとみて、履いてみたのですが、

この靴が良かったので購入をと思いました。

DSCF0003

所が、黒が欲しかったのですが、

サイズがなかったので、迷いました。

他に同じ様な靴がなかったので、

この靴に決めて購入。

家に帰ってみたら、アシックス商事でした。

最近、ここの靴を何故かよく買っています。σ(^^;

2015年4月25日 (土)

Android5.1へ

今朝のことでした、タブレットを起動したのですが、

システムのバージョンアップの表示が。

そのまましていたら、会社には間に合わないと思い。

充電も兼ねて、ダウンロードだけして電源を入れたまま、

会社へ向かい、家に帰ってからすることに。

帰ってきたら、ダウンロードはすんでいたようで、

インストールをすることにしました。

他のことをしながら、見ていたらかなりの時間が。

帰ってきてから、アップデートして正解でした。

あんまり変わっていないような感じですが。

2015年4月24日 (金)

鍼治療

今日、整骨院へ行く日でした。

左半身がかなりパンパンだったので、

鍼治療をしてもらいました。

腰の歪みもあったようで、そこも修正。

一番ひどかったのが、左の足の付け根からお尻。

仕事に疲れのようでした。

大分楽になりました。

2015年4月23日 (木)

新しいパソコン

仕事をしていたら、社長から呼び出されました。

事務所に行ったら、社長の友人と業者さんが。

社長の友人が、会社のパソコンを見て古いので、

買い換えを社長に勧め、業者さんを呼んできたそうです。

私ともう1人、5人で話しをしました。

会社のパソコンに入っているソフトなどを見て、

話を進めていたんですが、最初ノートパソコンにしたい

と言う話しでしたが、画面が小さいと言う事で、

デスクトップ型になりました。

とりあえず、いくつかの見積もりとカタログを送ってもらい、

どれにするか、3人で相談することになりました。

2015年4月22日 (水)

100円ショップにて

仕事帰りに、100円ショップに立ち寄りました。

欲しいものを買って、レジに並びました。

少し前に、20代半ばくらいの女性が、

彼女のおばあちゃんらしい人と並んでいました。

順番が来て、生産をしていました。

レジの人が486円とおばあちゃんに話しました。

150円のが1つあったようです。

20代半ばくらいの女性がおばあちゃんに、

「これだけ」と言って5本の指を出しました。

5千円か?と言って1万円札を出そうとしてのですが、

20代半ばくらいの女性が、500円と言って、

1000円札を出していました。

で、ここで5千円の買い物をするのには、

かなり買わないとダメと言って笑っていました。

確かにねぇ。

でも、微笑ましい光景でした。

2015年4月21日 (火)

ファックス

久しぶりに、自宅からファックスを送ることに。

自宅のファクスなんて、もう何年も使ってないです。

使い方は分かりますが、原稿の向きがどっちだっけ?。

そんな疑問が。

書いてある方を上向きのタイプと下向きのがありますよね。

古いタイプなので、下向きだと思って、

念のため、原稿をコピーしてみました。

問題なかったので、そのまま送信。

何も言ってこなかったので、無事に送信できたんでしょう。

パソコンから、送っても良かったかな?。

2015年4月20日 (月)

どうしてこんな所に

朝、車に乗ろうとしたら、窓ガラスに異物が。

DSC_0009

何かピラーに刺さっているのを発見。

DSC_0019

うまい具合に刺さっています。

どうやら、木片のようですが。

どうしてこんな風に上手に刺さったのか?。

すごく不思議です。

とりあえず、取り除いておきました。

2015年4月19日 (日)

たんとうチューリップまつり 2015

今年もたんとうチューリップまつりに行ってきました。

朝から、雨だったのですが、会場に着いた頃には、

小雨になっていました。

念のため、長靴を用意していきました。

駐車場で、係の人に長靴の方がいいかな?

と聞いてみたら、それの方がいいと言われました。

DSCF3032

毎年同じゲートですね。

下はやっぱり、濡れていました。

DSCF3035

早速展望台へ。

今年はクレヨンしんちゃんでした。

小雨で傘を差しながら撮したのですが、

雨がレンズにかかって濡れています。

これは、仕方が無いですね。

DSCF3036

DSCF3037

展望台から見た、景色です。

色とりどりのチューリップが咲いています。

ちなみに、田圃を利用しています。

DSCF3038

展望台の下から撮しました。

DSCF3167

そして、反対側。

これだったら、良く分かりません。(笑)

反対側にも展望台があれば、面白かったかも?。

DSCF3039

展望台の下には、看板がありました。

DSCF3062

花のアップ。

滴が良いかな?。

DSCF3084

真上から。

DSCF3100

今年のお気に入りは、「ファルコン」という種類。

DSCF3099

赤とオレンジのツートンが綺麗です。

2015年4月18日 (土)

精米に行く

お米がなくなってきたので、近くのコイン精米所へ

精米に行ってきました。

DSC_0001

いつも、車に乗せるときは、シートベルをします。

ブレーキを踏んで、倒れると大変です。

トランクに入れたことがあるのですが、

袋が破れて、大変だったこともあります。

コイン精米所は、近くの精米所を利用します。

行ってみたら、前の人が終わった直後でした・

DSC_0003

コインを入れて、精米を開始します。

すぐに精米され、お米が出て来ます。

DSC_0007

すぐに終わりました。

しばらくは、大丈夫でしょう。

2015年4月17日 (金)

散髪へ

仕事から帰ってきて、一息ついてから、

ふと思いつきでイオンにある散髪屋さんへ。

いつものように受け付けの自販機で券を買いました。

待っている人はいなかったので良かったです。

次ぎの人が来たのですが、女性でした。

順番が来て席へ着きました。

前の人の女の人で、もう1人のお客さんも女の人。

散髪をしている人、2人とも女性スタッフ。

こんなの珍しいです。(笑)

少し温かくなってきたので、短めにカットしてもらいました。

少し短すぎたかな?。

2015年4月16日 (木)

落ちていた靴

今朝の通勤途中のことでした。

大きな交差点で、信号待ちをしていました。

交差点の真ん中に、片一方だけ靴が落ちてました。

何故、片一方なのかは分かりません。

でも、良くある光景ですよね。

帰り道、同じ所で信号待ちしていました。

また、交差点の真ん中に、片一方だけ靴が落ちてました。

同じ靴だったんでしょうか?。

車が良く通る場所なので、どこかへ行ってしまうと思うんですが。

その辺は定かではありません。

でも、同じ物だったらと思ったら、笑えます。

2015年4月15日 (水)

さぬきうどん全店制覇攻略本

Amazon で注文していたのですが、

本日届きました。

今年は出ないのかな?って思っていたんですが。

今年は、出るのが遅かったです。

店の件数が少なくなっているのが気になります。

DSCF0002

2015年4月14日 (火)

少し前に話題になった

買ってみました。

レモンジーナ。

少し前に話題になりましたね。

売り切れ続出で生産が追いつかない。

でも、これって本当?。

メーカーの戦略かも?とか言われてましたが。

飲んでみたら、レモンの味が良い感じです。

微炭酸にも合っていますね。

DSCF0001

2015年4月13日 (月)

朝礼

土曜日の朝礼のことでした。

今日と、明日の2日間、社長が留守とのこと。

今日と明日の朝礼を2人交代で行うことに。

今日は、私がすることに。

その瞬間から、何を言おうかずっと考えてました。

三指業界の朝礼なら、何回もやっているんですけど、

同じようには出来ないです。

今朝起きて、これにしようと決めました。

出勤して、朝礼の時間。

何とか無事に出来ました。

2015年4月12日 (日)

まねきのえきそば レンジバージョン

まねきのえきそばにレンジで料理するのがありました。

DSC_5191

早速買って、作ってみました。

DSC_5192

中は、普通のカップ麺と変わりないです。

 

DSC_5193

ただ、麺は生麺でした。

ここにお水を入れて、レンジで調理。

 

DSC_5194

チンしてできあがり。

食べてみたのですが、何か違う。

2015年4月11日 (土)

桜の絨毯

桜も、葉桜になってきていますね。

先日寄りの雨で、散ってしまっているところも。

仕事の帰り道、ちょうど桜が綺麗に落ちているところが。

人も車の入っていなかったので、

ちょうど、絨毯のように広がっていました。

DSC_0005

2015年4月10日 (金)

Office Mobile

プレイストア で、アプリの更新をしていたんですが、

お勧めアプリの項目で、Microsoft Office Mobile が

あるので、早速ダウンロードしてスマホに入れてみました。

無料なので助かります。

ちょっと、画面だけ見たのですが、

そんなに違和感はなさそうです。

タブレットには、タブレット用のWord、Excel、PowerPoint

それぞれ用意してあったので、タブレットに入れてみました。

2015年4月 9日 (木)

期日前投票

今度の、日曜日は統一地方選挙の投票日です。

今日、期日前の投票に行ってきました。

今回も家の側のイオンです。

前回と同じように案内もあり、入り口には警備の人も。

今回は選挙の投票整理券の裏は、しっかり家で書きました。

問題なく、投票してきましたよ。

イオンですが、この春に店が移動していたりして、

あれ?って思うこともありました。

そのうちになれるでしょうね。

DSC_51901

2015年4月 8日 (水)

選挙のはがき

今日、選挙用のはがきが届きました。

宛先を見たら、父の名前。

チョットビックリしました。

父は、もう10年以上前に亡くなっています。

父の知り合いでもないし、

どうしてその名前を知っているのか不思議です。

どこで調べたんだろう。(。・_・?)ハテ?

少し怖くなりました。

その候補者には、投票は辞めようかと思いました。

2015年4月 7日 (火)

ありゃまぁ

お昼の前のことです。

仕事をしていたら、ある人が私の所へ来て、

フォークリフトが動かなくなったので、手伝って欲しい。

そう言って、別の人の所へ。

故障か?、そう思いフォークリフトの所へ。

どうやら、ここ数日の雨で、砂利の所がぬかるみ、

そこに後輪をはめてしまい、スタックしてたようです。

みんなで押したのですが、ダメだったので。

トラックで引っ張り、動かしました。

やれやれです。

2015年4月 6日 (月)

あれ?だれだっけ

いつものように、本屋さんに立ちより、

いつも買う雑誌を買いました。

店内を少し見て帰ったのですが、

店内で私より少し年上の男性をみました。

何かどこかで見たことがある人でしたが、

誰だったか、思い出せませんでした。

車に乗って、少ししてから思い出しました。

中学校の時の、教科担任の先生でした。

声を掛ければ良かった。

2015年4月 5日 (日)

桜が満開

昨日、今日とお祭りでした。

いつも、桜の季節になります。

で、今年の桜はこれにしました。

DSC_0003

先日、平成の大修理が終わり、公開された姫路城。

そこの桜です。

空の青、城の白、桜の色、そして若草の緑。

鮮やかです。

今日は、雨だったので、お祭りが早く終わりました。

近くでやっている、

「播州鉄道北条支線開通100年と北条鉄道開業30年の特別展」

を見に行ってきました。

播州鉄道北条支線が開通して100年。

その後、播但鉄道、国鉄、第3セクターの北条鉄道となり、

その移り変わりの展示です。

DSC_0010

ちょうどこの頃、高校に行くために通学に使っていました。

DSC_0007

すごく懐かしく感じましたね。

2015年4月 4日 (土)

統一地方選挙

統一地方選挙がはじまりましたね。

第一弾の選挙の投票整理券がとどきました。

今日も立候補した人が、町中を選挙カーで

走り回っていたのを見ましたよ。

投票日当日は、予定があるので、

期日前に投票に行こうかと。

(無くてもそうだと思う)

家の側のイオンで期日前の投票が

出来るのですが、水曜日からですね。

 

DSC_0016

2015年4月 3日 (金)

コカ・コーラ ライフ

急に、コーラが飲みたくなったので、

コンビニに立ち寄って、買ってきました。

新しく出た、コカ・コーラ ライフです。

DSCF0006

普通のコーラよりも、薄味かな?って思いました。

甘味料に、ステビアが使われているんですね。

2015年4月 2日 (木)

何の音?

仕事をしていたら、ある人が不思議そうな顔をして

私の所へ来てから、そのまま帰ろうとしました。

何かあったの?って聞いたら、

2週間ほど前より、気になる音がして、

それが私が仕事をしている近所から聞こえる。

それが何の音か知りたいって言いました。

すぐに何の音か分かったので、先日交換した、

ポンプの作動音だと話し、一旦その機械を停止。

そしたら納得してくれました。

気にはなるけど、そんなに大きな音ではないのですが、

その人が仕事をしている場所に行ったら、

すごく大きく、響いているではないですか。

ちょうどそこが、共振する場所なんでしょうね。

2015年4月 1日 (水)

ピンポーン

夕べのことでした。

寝ていたら、玄関のチャイムが鳴ったような気がしました。

目が覚めたのですが、夢かな?って思い寝ました。

朝起きたら、母が朝の3時頃になったそうです。

雷とかで鳴ることがあるらしく、それかな?って。

仕事を終えて、家に帰ったら、朝の10時頃鳴ったそうです。

モニターで見たら誰もいなかったそうです。

何だったんでしょうね。

何かに反応したのか、故障か?。

今日は、エイプリルフールですが、本当の話です。

何か気持ちが悪いです。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ