最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

あれ・それ・なに

仕事中のことです。

ある人に頼み事をしました。

「これ、あれやから、なにをあれしてほしい」と依頼しました。(笑)

良く分かる会話です。(どこが)

で、その人が、「今使っているから1時間ほどしたら、

終わるから、それまで待って欲しい」と回答。

1時間くらいしたら、その品物用の代車を持ってきてくれました。

ちゃんと、意思の疎通が出来ていた。

2015年6月29日 (月)

着信あり

仕事を終えて、携帯を見たら着信がありました。

それも、昼過ぎに2回。

登録していない番号だったのですが、

2回も有るということは、私に用事なんだと思い、

コールバックして、電話をしてみたら誰もでません。

家のすぐ前で、またかかってきました。

誰かと思ったら、銀行の人でした。

家のローンについての、問い合わせでした。

調べて、数日後に電話すると言って切りました。

めんどくさい内容でした。

2015年6月28日 (日)

麻薬撲滅キャンペーン

家の側にあるイオンで行われた、

麻薬撲滅キャンペーンに参加してきました。

午後2時から1時間だけでしたが、

イオンに来られているお客さんにキャンペーン用の

チラシ入りティッシュを配るのと、

それのための募金活動をしてきました。DSCF3299

兵庫県のマスコットキャラクターである、

はばタンも参加してくれました。

DSC_0353

実は、このはばタン、キャンペーンが始まる頃は、

背が小さかったのですが、終わる頃には

かなり身長が高くなってました。

短期間で成長したんですね。

2015年6月27日 (土)

バニラヨーグルト あまおう苺

バニラヨーグルトのあまおう味が

出てたので試しに買ってみました。

ホンノリと苺味です。

DSCF0001

ヨーグルトの味の方が少し勝っているかな?。

普通のバニラヨーグルトの方が好きな味でした。

2015年6月26日 (金)

ドアノブが・・・・

仕事中のことです。

工場の外にある事務所に用事があり向かいました。

工場を出ようとドアを開けようとしたら、

ドアのノブがありません。(‘jjj’)

開け閉めは出来るので、問題は無いのですが。

事務所で用事を済ませ、ドアのノブのことを聞いてみました。

少し前に、納品のトラックが、バックで進入してきて、

ドアノブに当たり、壊れたそうです。

しかし、開け閉めしにくいです。

品物の出し入れは、シャッターからするので、

そんなに支障はないのですが。

2015年6月25日 (木)

君の名は?

仕事帰りに、いつものコンビニに立ち寄り、

オンラインゲーム用のプリペードカードを購入。

レジに行ったら、新人の店員さんがいました。

カードの手続きをしてもらっていたのですが、

その店員さんの名札に目が行きました。

名前を見たら、ニックネームみたい名前でした。

本名かどうか気にはなりましたが、聞きにくかったです。

たぶん、東南アジア系の人なんでしょうね。

でも、日本語はしっかりしていましたので、

日本在住の方なんでしょう。(たぶん)

外国人の店員さんはたまに見るので、

珍しくはないですが、名前が気になったのは初めてです。

2015年6月24日 (水)

ナンデヤネン

仕事をしていたら、ある人が品物を持ってきました。

少し前に加工した品物です。

前加工の人が、その品物にマークをつけていました。

すこし、形がおかしいので、そこのマーク。

で、そのまま加工して良いのか後工程の人に確認。

とりあえずして加工して、分かるようにして欲しい。

そう言われたので、そうしていました。

後工程を別の人が担当するようになったみたいです。

で、私の所に聞きに来たらしいです。

その前に、加工する予定の人に確認をしに行ったらしい。

しかし、知らないって言われたそうです。

おかしな話し。

あとで、確認したら、どうやら完全に忘れているみたい。

#ナンデヤネン

2015年6月23日 (火)

アジサイ

会社の近くに地元の老人会が管理している、

花壇があるのですが、そこのアジサイが綺麗に咲いていました。

DSC_0352

仕事を終えて帰る頃はまだ明るいので、

近くに車を止めて、スマホで撮りました。

DSC_0350

2色の色が混じっていることは、

ここの土壌が中性に近いんでしょうか?。

DSC_0347

アジサイの品種は知らないのですが、

こんなアジサイもあります。

DSC_0346

とても綺麗です。

2015年6月22日 (月)

笑ろた

仕事終わりのことです。

片付けをしていて、少し遅くなりました。

で、更衣室で着替えていました。

いつも時間を過ぎても、少し仕事をしている人がいます。

その名も、通称、戸締まり君。(笑)

その戸締まり君が終わって入ってきました。

いつも適当に手などを洗っているので、

手などは真っ黒です。

顔を見たら、今日は鼻の頭が真っ黒でした。

気がついたので、少し含み笑いを。

言ってあげようか迷っていたら、

彼はどこかへ行ってしまいました。

そのまま私は車で帰宅したのですが、

車の中で思い出して、笑ってしまいました。

2015年6月21日 (日)

5甘

出かける用事があり、お昼時だったのでどこで?

そう思って、車を走らせていたら、CoCo壱番屋を

見つけたので、話題になっていたカレーを食べました。

DSC_0342

チキンカツカレーのチーズトッピング。

それで甘さはMAXの5にしてもらいました。

食べてみた感じ、そんなに甘く感じません。

少し甘いかな?という程度でした。

量は普通にしたのですが、少し多かったです。

次は4甘に挑戦してみようっと。

2015年6月20日 (土)

墓参り

今日は、父の命日と言うことで、

父の墓参りに行ってきました。

墓に行くと、いつもならカエルが墓にくっついているのですが、

今年もいませんでした。

引っ越しをしたのかな?。

我が家の恒例の行事となっています。

そう言えば、明日は父の日でしたね。

2015年6月19日 (金)

治ってきたぞぉ

昨晩、自動車屋さんから電話がありました。

車が治りました。

今日仕事帰りによって、引き取ってきました。

どこをどうやったかは、知って人が出て行っていたので

全く分かりませんが、また行ったときに聞いてみようと思います。

車は、慣れている車の方が運転しやすいですね。

2015年6月18日 (木)

引退宣言

仕事から帰ってきたら、1通のはがきが。

知らない人でしたが、元市の議員でした。

内容は、議員引退の挨拶文でした。

で、これってどうやって調べるんだろう。(。・_・?)ハテ?

個人的にお付き合いがあるとか、何かで知り合って

名刺を交換したなら分かるんですけどね。

2015年6月17日 (水)

Strong Pepsi

コンビニで見つけたので買ってみました。

テレビのCMを見て、気になっていました。

PEPSI STRONG ZERO です。

DSC_0340

早速飲んでみたんですが、確かに炭酸の量は多いです。

でも、某社のサイダーの方が刺激があるように思いました。

ホームページで確認したら、昨日発売だったんですね。

2015年6月16日 (火)

片付け

今日の朝礼で、倉庫がダンダン乱雑になっているので、

片付けてきれいにすると、社長から言われました。

何人かの人で片付け、綺麗にしていましたが、

テプラで表示を新しく作って欲しいと言われました。

で、指定された、テープの大きさの物が残り少なくなって、

多分足らないので、それを報告しておきました。

ある分だけ打って貼っていました。

所が、電気を消されたり、棚の表示物を外して、

その後を有機溶剤を使い取り除いていました。

換気のため、扇風機を回していたんですが、

コンセントを抜いて、扇風機を停められたり、

ハプニングが多数あり、かなりな時間と要してしまいました。

やっぱり、テープが足りなくなったので、途中で終了しました。

明日買ってきてもらえるので、再度し直しです。

2015年6月15日 (月)

BE-PAL 7月号

仕事帰りに本屋さんに立ち寄って

いつもの雑誌を購入しました。

家に帰ってきて、BE-PAL7月号を思い出し、

今年のオマケをホームページで確認。

今年は、付いてなさそうです。

これも、不況の影響?。

来週、寄ったときに確認してみようっと。

2015年6月14日 (日)

川根茶

新茶の季節ですね。

静岡の親戚から、川根茶を送ってきました。

DSC_0339

何か久しぶりに見たような気がします。

2015年6月13日 (土)

ざる蕎麦

今日は、三指業界の会議でした。

仕事帰りに直行。

帰り道、急にざる蕎麦が食べたくなりました。

通り道にあったコンビニで、ざる蕎麦を購入。

家に持ち帰り、いただきました。

写真を撮るのを忘れた。(^^;

なんかもの足りないなって思いよく考えたら、

鶉の卵が入っていなかったです。

かなり以前に買った時は入っていたような。

店によって違うのかも知れませんね。

調べてみたら、関西と関東では違うらしいです。

2015年6月12日 (金)

よいしょして

仕事をしていたら、横にいた人が「よいしょ」してと、

私に向かっていったので、「かっこいい」とか「すごい」とか

言って持ち上げてあげました。

それの方が気分が上がるのかな?って思ったんですが。

持ち上げるのは、その人じゃなくて、

代車に乗っている品物を、別の代車に積み替えるので

もって欲しいと言うことだったんですね。(笑)

「手伝って」と言った方が分かりやすかったんですけどね。

無事に積み替えられたから良しとしましょう。

2015年6月11日 (木)

代車

今日、指導者修理工場に行き代車を借りてきました。

仕事を終えて向かいました。

駐車場を出るかで出ないか位の所で携帯に電話があり。

電話を取って、今から出ると話しておきました。

少し遅かったので、心配をしたらしいです。

とりあえず、車を預けて代車を借りてきました。

車検の時に借りた車だったのですが、

やっぱり慣れない車は運転しずらいですね。

感覚的に、かなり違います。

特にエンジンブレーキが全く効かないので怖いです。

その辺は注意しなきゃ。

2015年6月10日 (水)

着信

仕事帰り、携帯が鳴りました。

とりあえずの所に、車を止めて携帯を見たら固定電話。

もしかしてと思い、電話を取ったら、損保会社からでした。

20m程車を走らせたら、大きな駐車場があるので、

電話をそのままにして待って貰いました。

先日の追突された件でしょう。

長々と事情徴収をされるのかと思いきや、

よろしくお願いします。との事だけでした。

修理工場の方に電話もして貰ったらしいです。

家に帰って、部屋の電話を見たら留守電が。

修理工場からでした。

代車の手配が出来たという内容でした。

折り返し、電話をして明日の仕事帰りに寄ると話しました。

2015年6月 9日 (火)

電源が入らない

ブルーレイレコーダーに留守録をしていた番組を見ようと、

電源を入れてみたら、入らなかったです。

リモコンの電池切れ?って思い、直接電源を入れてみた。

しかし、入りません。

もしかしたら、故障した?。

いろいろやってみたのですが同じ。

一旦コンセントを抜いてみることに。

そして暫くして、再度コンセントを差してみました。

少し時間がかかりましたが、電源が入りました。

無事に、録画した番組はみることが出来ました。

再度電源を切って、暫くしてから入れ直してみましたが、

まったく問題ありませんでした。

一時的な物だったんでしょうね。

2015年6月 8日 (月)

修正

仕事をしていたら、ある人がラミネートされた、

書類を持ってきて、私に見せました。

書類の表記が間違っていると言う事です。

原稿も持ってきてたので、確認をしたらあってました。

聞いたら、原稿が間違っているそうです。

作り直すので、時間が欲しいと話しをしたのですが、

その上から修正をするからと話しをしました。

何なら、テプラで打って上から貼る?っていうと、

そっちの方が良いなっていったので、

すぐにテプラで打って貼っておきました。

数分後、その人が見て、もう終わったの?と言われました。

あまりの対応の速さにビックリしていました。

1日くらいかかると思っていたらしいです。

DSC_0338

2015年6月 7日 (日)

蛇行運転

3日続けての夜の会議は辛い。(^^;

今日も、三指業界の会議でした。

その帰り道、1台の軽四に追いつきました。

かなりゆっくり走っていましたが、

突然、スピードを速めて走り出しました。

かと思うと、ゆっくり走ったり、蛇行したり。

もしかして、酔っ払い運転?。

ちょうど、信号に差し掛かりその軽四は右折レーンへ。

私はそのまま直進するので、直進レーンへ。

10m位手前で、青信号になりそのまま交差点へ。

その軽四、右折せずに直進してきました。

また、スピードを速めたり、遅くしたり、蛇行したり。

車を運転していなければ、通報したかったです。

次ぎの信号で、遠回りになりますが、曲がって帰りました。

ほんと怖かったです。

2015年6月 6日 (土)

追突

出かけたとき、トイレを借りに某量販店へ。

裏口からでて、幹線道路に出ようとしていました。

車を停止して、左右を確認。

右側から、数台の車が来ているのが見えたので、

通過待ちをしていたら、後ろからドーンと衝撃が。

追突されました。

相手は70歳過ぎのおじいさんでした。

向こうも、停止していたらしく、

ブレーキをしっかり踏んでいなかったそうです。

ギアをニュートラルにするとかにしていたらね。

とりあえず、一緒に警察に行って事故報告。

車を見た感じですが、A部に擦り傷、

B部の部品が落下しただけでした。

部品は拾いました。

はめるだけで、問題なさそう。

DSC_0337

警察で連絡先を交換して、

そのままいつもの車屋さんへ。

車を見てもらったら、丸の部分が割れてました。

DSC_0336

修理をすることにしました。

相手の方に連絡して、これくらいかかりそうと話をしていました。

損保会社に連絡してもらえたらしく、

保険で修理してもらうことになりました。

皆さんも運転には気をつけましょうね。

2015年6月 5日 (金)

カラカラ音

仕事をしていたら、呼ばれました。

私が使っている機械のモーター部よりカラカラと音が。

当然ですが、モーターが止まれば止まります。

出ていたのは、モーターの冷却ファン部。

エアーガンで吹いてみました。

それで動かしたら、音がなくなりました。

冷却ファン部にゴミでも付いて、

カバーに当たってたんでしょう。

その後、音はしなかったのでそれだと思います。

2015年6月 4日 (木)

ぶんぶんぶん

蜂が飛ぶ♪。

お昼の休憩時間のことです。

窓から、1匹のアシナガバチが。

入ったり、出たりしていたので、出たときに窓を閉めました。

しばらくして、いなくなったかな?って思い、

窓を5㎝ 位開けていました。

なんとそんな小さな隙間から入ってきたではないですか。

何か匂いがする物でもあったのでしょうか?。

また、窓を全開し追い出しました。

そのまま、窓を閉め切って、昼休みを過ごしました。

刺されると、嫌ですよね。

ハチが活発に動く時期かな?。

2015年6月 3日 (水)

無灯火

今日の仕事帰りのことでした。

会社を出る頃は、まだ明るいのですが、

家に着く頃には、真っ黒になっています。

当然ですが、車のライトは点灯させます。

で、前を走っている車が、急に左側に寄り停車。

何があった?って思いながら、後ろに止まりました。

そしたら、対向車線から黒い大きな外車が。

暗闇から出て来ました。

全く見えなかったです。

たぶん、前の車のテールランプが逆光になったのでしょう。

ビックリしましたよ。

止まっていて良かったです。

しかし、その外車、何故ライトをつけなかったのでしょうね。

日はとっくに暮れていたのに。

ナンバーが見えていたら、通報してやったのに。

2015年6月 2日 (火)

無料アップグレード

今朝パソコンを起動したら、なにやらアイコンが。

クリックしてみたら、Windows 10 への無料アップグレード手順。

そういえばそろそろだったなと思いました。

無料なら嬉しいんだけど、ダウンロードというのが。

以前、8から 8.1 にしたとき、ダウンロードして

アップグレードしたのですが、トラブルで元に戻されなかったので、

結局、ディスクを買って再度インストールをし直したので、

ディスクでアップグレードしてくれないかなぁ?。

暫く様子見することにしました。

2015年6月 1日 (月)

絆創膏

仕事を終えて手を洗っていたら、

手に痛みがあったので、確認をしたら、

知らない間に、指を軽く切っていました。

たしか、カバンの中にかなり以前に貰った、

絆創膏があったなと思い、取り出してみました。

こんなかわいい絆創膏でした。(笑)

 

DSC_0003

そのままして、帰りましたよ。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツ

無料ブログはココログ