最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 着信あり | トップページ | 本屋にて »

2016年7月10日 (日)

ファンが回らない

ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画してある、

番組を見ようと電源を入れたところ、

後ろのファンが回っていないと表示があり、

電源が落ちてしまいました。

再度電源を入れてみたら、やっぱり回っていません。

取説で対処法を探したのですが、見つかりません。

ネット検索して、いくつか対処法を見つけました。

とりあえず、カバーを外して、ファンを確認。

取り外してみたら、パソコン用のファンと似ていますが、

コネクタが違うようです。

手で回してみたところ、回りました。

綿棒で、ファンに付いているゴミを落とし、

網の部分のゴミも掃除機で吸って、再度取り付け。

電源を入れてみたら、動いたので、組み立て治し、

繋ぐ物は繋いでみたら、問題なく動きました。

ひと安心です。

« 着信あり | トップページ | 本屋にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/63896390

この記事へのトラックバック一覧です: ファンが回らない:

« 着信あり | トップページ | 本屋にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パーツ

無料ブログはココログ