最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 積雪 | トップページ | 凍結路 »

2017年1月15日 (日)

とんど

今日は、青連協の行事でとんどを行いました。
昨日からの雪でどうなるかと思いましたが、
予定通り集合しそれから決めると言う事でした。
幹線道路には雪が無いかと思ったのですが、

DSC_1836

雪がまだありました。
ふかふかの雪なら、まだ運転しやすいのですが、
圧雪した雪は、やっぱり注意が必要です。

集合し、時間を少し遅らせて行うと言う事で準備。
しかも、雪が吹雪いたり、止んだりする中で準備でした。
DSC_1837

けっこう冷たかったです。
予定時間より、少し早めに点火。
DSC_1840

雪のせいでしょうか、火の着きが少し悪かったです。
近くの子どもさん達が集まってきたのですが、
雪だるまを作ったり、雪遊びを楽しんでいたようです。
DSC_1839

書き初めも燃やしました。
高く飛んで行ったので、字が上手になるでしょう。
DSC_1842

お餅とか、好きな物を持ってきて、炭で焼いていただきました。
外で食べるのは格別ですね。
ただ、冷たかったです。
DSC_1843

最後までちゃんと燃やして終了しました。

« 積雪 | トップページ | 凍結路 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/64767109

この記事へのトラックバック一覧です: とんど:

« 積雪 | トップページ | 凍結路 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パーツ

無料ブログはココログ