最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 古紙回収 | トップページ | 怪しい電話 »

2017年5月 3日 (水)

さぬきうどんツアー 2017

今年もさぬきうどんツアーに行ってきました。
例年のごとく、姫路駅で友人達と待ち合わせ。
そのまま山陽道、瀬戸大橋経由で行く予定でしたが、
途中、今までない大渋滞に見舞われ、下道を行く事に。
また、途中ハプニングもありました。
瀬戸大橋は渡りましたが、向こうに着いたのが、
12時を過ぎてしまいました。

最初に向かったのが、飯山町の「かめまる」です。DSCF3956

店内は少し混んでいました。
お昼ですからね。
ちかくにあの「なかむら」もあります。

DSCF3957

ここでは、チーズ釜玉をいただきました。
天ぷらは、揚げだし巻き玉子(取ったとき、揚げ出し豆腐だと思った)
まさに、カルボナーラって感じ。
専用の醤油もありましたが、かけ過ぎて少し辛かったです。(笑)
でも、だし巻き玉子が甘かったです。

2軒目は、多度津町の「麺太郎」です。
DSCF3959

喫茶店の後って感じのみです。

DSCF3958

ここでは、かけうどんをいただきました。
さぬきうどんって感じの、ちょうど良い腰のうどんでした。
タケノコの天ぷらをだし汁につけたら、美味しかったです。

この時点で、店は閉まる頃でした。
いつものように、道の駅に行き、お土産などを買いました。

最後に向かったのは。高松市内にある「なみき」です。

DSCF3961

マンションの1階にありました。

DSCF3962

ここでは、ざるうどんをいただきました。

DSCF3960

ここも、ちょうど良い腰のうどんでした。
手で切ってあったので、太さにばらつきがあり、
それがまた良い食感でした。

今回は3軒で終了。
渋滞がなかったら、もう少し回れたと思います。

姫路で、串揚げをみんなで食べてから、帰宅しました。
今日1日、ご飯(お米)を食べていない1日になりました。

« 古紙回収 | トップページ | 怪しい電話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/65231297

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどんツアー 2017:

« 古紙回収 | トップページ | 怪しい電話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツ

無料ブログはココログ