最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 渋滞 | トップページ | 今日は、なんて日だ! »

2017年6月21日 (水)

ランサムウェア?

仕事を終えてスマホを見たら、何やら警告が。
ランチャーを24時間以内にアップデートしないと、スマホをロックする。
そんな表示がありました。
ブラウザが、インターネットにアクセスして、サイトを表示してました。

これってもしかして、そう思ったので、スマホを再起動。
しばらくしたら、同じ警告が出ました。
そのままにして、家に帰ってきてからスマホを見たら、
何やら、アプリをダウンロードする画面が出てました。

やっぱりそうかな?って思ってパソコンで検索してみました。
やっぱりランサムウェアをダウンロードするサイトでした。
こう言うのって、何も解らない人が見たら、慌てるんでしょうね。

念のため、スマホ内を、ウイルス検索してみましたが大丈夫でした。
とりあえず、ブラウザの履歴とかは削除しておきました。
これで、しばらく様子を見ます。

« 渋滞 | トップページ | 今日は、なんて日だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/65440659

この記事へのトラックバック一覧です: ランサムウェア?:

« 渋滞 | トップページ | 今日は、なんて日だ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パーツ

無料ブログはココログ