最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« オイル交換 | トップページ | パタ・パタ・パタ »

2017年7月16日 (日)

ドラゴンクエストミュージアム

昨年、ドラクエが発売されてから30年という事で、
いろんなイベントがされていたようです。
ドラゴンクエストミュージアムを見に行ってきました。

P_20170716_094723

今日からでした。
家を少し早めに家を出たら、開場少し前に着きました。
近くにはこんなオブジェもありました。

P_20170716_094657

開場では、多くの人が並んでいました。

P_20170716_101401
暑いので、うちわを配られていました。

P_20170716_095751

少し待って、開場し中へ。

 

P_20170716_101528

開場の中は少し寒いくらい。
第1部は、ゲームの解説などがありました。
ここは撮影禁止のため、撮影はしていません。
ロトの剣、盾、鎧がかっこよかったのですが。

第2部はゲームに関する展示ですね。
その辺は上手に説明できません。(笑)
DSCF3963

シリーズIから順番にに主人公パネル。

DSCF3964

懐かしく思う人もいるのでは?

DSCF3965

前作のⅩまでありました。

DSCF3966

ゲームのカッセットの展示。
中身は分かりません。
入れ物だけかも?。

DSCF3975

これも前作のⅩまで順番に。

DSCF3976

ロゴを実体化した物です。
迫力あります。

DSCF3977

お城のジオラマです。
綺麗に作られています。

DSCF3987

シリーズIから順番にゲームのシーンをジオラマにした物が、
たくさん展示してありました。
これは気球に乗っているところですね。
DSCF3988

下から見たら、良く分かりました。

DSCF3991

今にも動き出しそうです。DSCF3995

各シリーズの登場する人物なども展示してありました。
新しいシリーズになるほど、ジオラマがなく、パネルだけでした。DSCF4052

グッズの販売もありましたが、特に買う物もなかったので、買いませんでした。

« オイル交換 | トップページ | パタ・パタ・パタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/65542674

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストミュージアム:

« オイル交換 | トップページ | パタ・パタ・パタ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーツ

無料ブログはココログ