最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 歯の定期検診 | トップページ | 応急処置 »

2017年10月13日 (金)

機械が故障

5時の休憩前のことです。
使っていた機械に異変が。
一通りの作業が済み、元に戻って停止するのですが、
モーターが回りっぱなしで止まりませんでした。

自動から手動に切り替えて、モーターを停止させようとしました。
しかし止まりません。
そのうちに、配電盤から焦げ臭い匂いと煙が。
ブレーカーを落として、配電盤を空けたら、
リレーの所から、煙が上がっていました。
どうやら、何かの拍子にくっついてしまったのでしょう。
リセット用のボタンを押しても動きません。

社長は外出中。
とりあえず、後工程の人にその事を話して、
業者さんに連絡しました。
明日の朝早く来てくれるそうです。

休憩空けに、後工程の人と配電盤を確認し、
リレーをペンチなどを使って戻して見ました。
所が、非常停止ランプが点いたまま、動きませんでした。
やっぱり、焦げ付いたか?。

品物は、強制的にクランプを動かして取り出しました。
今日は13日の金曜日ですね。
もしかして、それが原因?。
な、訳ないと思いますが。

« 歯の定期検診 | トップページ | 応急処置 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/65913130

この記事へのトラックバック一覧です: 機械が故障:

« 歯の定期検診 | トップページ | 応急処置 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

パーツ

無料ブログはココログ