最近のコメント

最近のトラックバック

フォト

« 親知らす | トップページ | 迷惑メール »

2017年11月 9日 (木)

システムエラー

ただいま、ノートパソコンにてバックアップを取っています。
作業に数日かかるので、そのまま電源を入れたままにしてます。
仕事から帰ってきて、どこまで進んだか確認をしようとしました。
画面を見たら、真っ黒でした。

英語で、オペレーションシステムがないとメッセージが。
もしかして、壊れた?。
ハードディスクの中が逝ってしまったか?。
データとかは入れていないので、その分は安心ですが、
リストアは、ハードディスクからするので、だったらやばいと思い、
Alt+Ctrl+Delete で再起動させてみました。
しかし同じ症状。

一旦電源を切って、周辺機器を全部外して、
しばらくして電源を入れてみたら、問題なく動きました。
安心しました。
何かの原因で再起動がかかり、接続していた機器から、
起動を試みたって感じでした。

バックアップは、最初からし直すことにしました。
無事に起動して良かったです。
デスクトップの方は、今まで通り動いていますので、
普通に使うには問題は無かったです。

« 親知らす | トップページ | 迷惑メール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56105/66023617

この記事へのトラックバック一覧です: システムエラー:

« 親知らす | トップページ | 迷惑メール »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パーツ

無料ブログはココログ